『臭いについて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

加湿タイプ:気化式 タンク容量:4.5L 適用畳数(木造和室):8.5畳 適用畳数(プレハブ洋室):14畳 その他機能:自動運転 CFK-VW500Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CFK-VW500Aの価格比較
  • CFK-VW500Aのスペック・仕様
  • CFK-VW500Aのレビュー
  • CFK-VW500Aのクチコミ
  • CFK-VW500Aの画像・動画
  • CFK-VW500Aのピックアップリスト
  • CFK-VW500Aのオークション

CFK-VW500A三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 1日

  • CFK-VW500Aの価格比較
  • CFK-VW500Aのスペック・仕様
  • CFK-VW500Aのレビュー
  • CFK-VW500Aのクチコミ
  • CFK-VW500Aの画像・動画
  • CFK-VW500Aのピックアップリスト
  • CFK-VW500Aのオークション

『臭いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「CFK-VW500A」のクチコミ掲示板に
CFK-VW500Aを新規書き込みCFK-VW500Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

臭いについて

2009/03/20 20:30(1年以上前)


加湿器 > 三洋電機 > CFK-VW500A

スレ主 和椛さん
クチコミ投稿数:4件

購入して3ヶ月使用しています。
使用頻度はほぼ毎日24時間です。

初めて使用したときも臭いに違和感があったのですが、
気化式の加湿機を購入したのが初めてだったのでこういうもの
なのかと思い使用続けてきました。

別室から加湿機を置いた部屋に入るとわかるくらいの臭いがします。
1ヶ月程使用した頃に、やはり臭いが気になったので台所用
漂白剤をフィルターにつけて使用したらしばらくは臭いがおさまりました。

お手入れランプが点灯したら必ず掃除しているし、マメにタンクも
掃除しているのに、この臭いは細菌でも繁殖しているのか??と
不安になります。
それともある程度の臭いはするものなんでしょうか?

書込番号:9277175

ナイスクチコミ!0


返信する
rayray2さん
クチコミ投稿数:8件

2009/03/21 00:18(1年以上前)

ウイルスウォッシャー搭載の初期型を使っているのですが、同じように匂いで悩んだ末に、対策を見つけました。

1.水を毎日取り替える。
これはトレイの水はもちろん、タンクに残った水も朝(使用前)一旦全部捨てて、新しい水道水を入れてから動かします。VWは水道水の塩素を使って除菌しますので、時間が経って塩素の抜けた水道水で運転すると除菌が不十分で雑菌が繁殖しやすくなると考えたからです。
ついでに加湿フィルターもさっと水掛けて洗います。

2.トレイに純銅こつぶちゃんを入れる。
”純銅こつぶちゃん”と検索していただければamazon等で150円くらいで買えます。
私は物産館の銅製品コーナーで見つけました。
銅イオンの作用により漬物を美味しくする効果があります。という説明がありますが、これをトレイに入れておくと雑菌の繁殖を抑えほとんど匂いがしなくなります。
臭くなって来たフィルターに入れても効果ありです。
これは、三菱のディスク式加湿器のヌメリ対策に純銅タワシを入れてる方がいらしたので、それを真似させてもらいました。
加湿トレイのヌメリ、や赤い汚れも出なくなります。

この二つで匂いについては完全に解決できたと思うのですが・・・
若干フィルターに付着するミネラル分が早く固まってフィルターの寿命を縮めているような気がしなくもないですが、1シーズンは持つと思います。
ぜひお試しください。

書込番号:9278577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2009/03/21 19:42(1年以上前)

和椛さん こんばんわ

  DK807に純銅タワシの本人です(^▽^;)
  rayray2さん ご紹介有り難うございます  <(_ _)>
  さて、こつぶちゃんは僕も考えたのですが
  明らかに、接触面積が少ないのでタワシに、しました
  注意点は、必ず純銅のものを探して下さい
  100均とかのは、黄銅で亜鉛が入っています
  約1年以上、黴とか発生しませんので効果有りかと
  (*^o^*)思っています・・・
  但し、三菱機はご存じの通り、水替え毎に加湿槽の
  スケール分が増え、塩素濃度も低くなった水は
  自動で、回収しますので、此方の効果も大きいと
  思っています・・・

書込番号:9282141

ナイスクチコミ!1


スレ主 和椛さん
クチコミ投稿数:4件

2009/03/22 09:33(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

同じように思っている方がいてちょっと安心しました。
早速教えていただいた方法を試してみます!!

また何かあればよろしくお願いします。
ありがとうございました。

書込番号:9285192

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > CFK-VW500A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CFK-VW500A
三洋電機

CFK-VW500A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 1日

CFK-VW500Aをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング