『湿度が上がりすぎる?』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

AQUAPLUS CFK-VWX70B

DCインバーターモーターを備えた省電力/静音の加湿機(加湿量約700mL/h)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

加湿タイプ:気化式 タンク容量:4.5L 適用畳数(木造和室):12畳 適用畳数(プレハブ洋室):19畳 AQUAPLUS CFK-VWX70Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUAPLUS CFK-VWX70Bの価格比較
  • AQUAPLUS CFK-VWX70Bのスペック・仕様
  • AQUAPLUS CFK-VWX70Bのレビュー
  • AQUAPLUS CFK-VWX70Bのクチコミ
  • AQUAPLUS CFK-VWX70Bの画像・動画
  • AQUAPLUS CFK-VWX70Bのピックアップリスト
  • AQUAPLUS CFK-VWX70Bのオークション

AQUAPLUS CFK-VWX70B三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • AQUAPLUS CFK-VWX70Bの価格比較
  • AQUAPLUS CFK-VWX70Bのスペック・仕様
  • AQUAPLUS CFK-VWX70Bのレビュー
  • AQUAPLUS CFK-VWX70Bのクチコミ
  • AQUAPLUS CFK-VWX70Bの画像・動画
  • AQUAPLUS CFK-VWX70Bのピックアップリスト
  • AQUAPLUS CFK-VWX70Bのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 加湿器 > 三洋電機 > AQUAPLUS CFK-VWX70B

『湿度が上がりすぎる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUAPLUS CFK-VWX70B」のクチコミ掲示板に
AQUAPLUS CFK-VWX70Bを新規書き込みAQUAPLUS CFK-VWX70Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

湿度が上がりすぎる?

2008/12/12 09:06(1年以上前)


加湿器 > 三洋電機 > AQUAPLUS CFK-VWX70B

クチコミ投稿数:162件

15畳のリビング(洋室)と5.5畳の寝室(洋室)で併用すべく、一昨日、Amazonで購入して、昨夜から早速使ってみています。
加湿器ははじめての購入ですが、ヒーターレスなので、電気代がほとんどかからないのがうれしいですね。
また、実際に使ってみたところ、音が静かでよいですね。
タンクやトレイも洗いやすそうで、よさそうな感じです。
しばらく使い込んだら、レビューさせてもらおうと思っています。

さて、本題の質問に入らせていただきます。
昨夜、寝室・おやすみモードで一晩運転したところ、昨日は部屋の湿度がそれほど低くなかったこともあってか(50%くらい)、割とすぐにほとんど無音状態になり、60%の表示になりました。
いい感じ、と思いながら、朝、起きてみると、表示が75%になっていて、別途、部屋に置いていた湿度計は、95%までの目盛りを振り切った状態になっていました(念のため、その湿度計を別の部屋に持っていったところ、ちゃんと下がりましたので、湿度計はおかしくはなさそうです)。
しかし、加湿器はほとんど動いている気配がありません(ちゃんと止まっている感じです)。

ここで質問ですが、トレイの水の自然蒸発などもあるでしょうから、上記のような現象も「加湿器とはそんなもの」という理解でよいのでしょうか。
また、状態を改善しようとする場合、寝室のドアを半開きにしておくとか、窓をやや開けるなどして(寒いので、できれば避けたいですが)、換気とのバランスを見つけるということになるのでしょうか。

皆さんのお知恵をお借りできれば幸いです。

書込番号:8770850

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:10件

2008/12/12 12:10(1年以上前)

例えば、寝る前に室温20℃湿度60%あった部屋が
朝起きて、室温が15℃に下がっていれば湿度80%に、13℃に下がれば湿度90%になる。
それ以外に人も息で水分を蒸発させている。

単に室温が下がって相対湿度の数字が上がっただけでは?

書込番号:8771426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2008/12/12 20:24(1年以上前)

>単に室温が下がって相対湿度の数字が上がっただけでは?

ヤクルト君に一票。

書込番号:8773071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件

2008/12/13 10:17(1年以上前)

ヤクルト飲んでる?さん、クイ夕ソの夜影さん、ありがとうございます。
そうですね。言われてみれば、そのとおりですね。
お恥ずかしい。

ありがとうございました。

書込番号:8775949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/12/17 21:10(1年以上前)

私も湿度計に疑問を持っていました。
手持ちの湿度計をとなりに並べて2週間ほど使用したところ、内蔵の湿度計が10〜15%ほど高く表示されるため、一晩でほとんど水が減らず、最近、センサを交換してもらいました。
(使用場所は2F寝室14畳です。)
手持ちの湿度計と直前まで使用していた富士通の加湿器の内蔵湿度計は常に一致していました。
センサの交換前はフィルタの乾燥運転をしてから交換してもらいました。
交換直後の湿度表示は45%で一致していましたので直ったと思ったのですが、無人の部屋で2時間運転後、確認すると手持ちの湿度計50%、内蔵湿度計60%となっています。
納得はできませんが、この機種では構造上しょうがないような気がします。(センサの組み込み場所がよくないのかな?)
ほかの実際に使用している方はどうでしょうか?

書込番号:8799402

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > AQUAPLUS CFK-VWX70B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
異音について 0 2009/04/29 7:31:40
異臭 2 2009/02/07 12:12:40
使用して一か月たちますが。。。 2 2009/02/07 12:18:06
「現在湿度」について。 1 2009/01/28 5:25:56
稼動音 0 2009/01/27 0:26:57
持ち運び可能?実際は? 1 2009/02/01 11:27:41
迷っています CFK-VWX70BとCFK-VW50B 4 2009/01/19 23:55:58
作動音について 0 2008/12/27 15:36:56
三洋とパナソニックで迷っています。 6 2009/01/20 0:05:17
湿度が上がりすぎる? 4 2008/12/17 21:10:02

「三洋電機 > AQUAPLUS CFK-VWX70B」のクチコミを見る(全 66件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUAPLUS CFK-VWX70B
三洋電機

AQUAPLUS CFK-VWX70B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

AQUAPLUS CFK-VWX70Bをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング