『迷っています CFK-VWX70BとCFK-VW50B』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

AQUAPLUS CFK-VWX70B

DCインバーターモーターを備えた省電力/静音の加湿機(加湿量約700mL/h)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

加湿タイプ:気化式 タンク容量:4.5L 適用畳数(木造和室):12畳 適用畳数(プレハブ洋室):19畳 AQUAPLUS CFK-VWX70Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUAPLUS CFK-VWX70Bの価格比較
  • AQUAPLUS CFK-VWX70Bのスペック・仕様
  • AQUAPLUS CFK-VWX70Bのレビュー
  • AQUAPLUS CFK-VWX70Bのクチコミ
  • AQUAPLUS CFK-VWX70Bの画像・動画
  • AQUAPLUS CFK-VWX70Bのピックアップリスト
  • AQUAPLUS CFK-VWX70Bのオークション

AQUAPLUS CFK-VWX70B三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • AQUAPLUS CFK-VWX70Bの価格比較
  • AQUAPLUS CFK-VWX70Bのスペック・仕様
  • AQUAPLUS CFK-VWX70Bのレビュー
  • AQUAPLUS CFK-VWX70Bのクチコミ
  • AQUAPLUS CFK-VWX70Bの画像・動画
  • AQUAPLUS CFK-VWX70Bのピックアップリスト
  • AQUAPLUS CFK-VWX70Bのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 加湿器 > 三洋電機 > AQUAPLUS CFK-VWX70B

『迷っています CFK-VWX70BとCFK-VW50B』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUAPLUS CFK-VWX70B」のクチコミ掲示板に
AQUAPLUS CFK-VWX70Bを新規書き込みAQUAPLUS CFK-VWX70Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

迷っています CFK-VWX70BとCFK-VW50B

2009/01/06 18:36(1年以上前)


加湿器 > 三洋電機 > AQUAPLUS CFK-VWX70B

スレ主 nori78さん
クチコミ投稿数:2件

CFK-VWX70BとCFK-VW50Bで迷っています。
主な利用は14畳のLDKなのですが、襖を開けると和室とLDK両方で20畳になります。
あまり開けることはないと思うのですが・・・。

CFK-VW50Bでは足りないでしょうか?CFK-VWX70Bの方が良いでしょうか?

書込番号:8894570

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:6件

2009/01/07 10:59(1年以上前)

VWX70Bのユーザーですが、15畳のリビング(洋室)で利用してます。

気化式ということもあって、運転開始から設定湿度になるまで、そこそこ時間がかかり、その間は強風での運転になるので、結構うるさいです。
加湿能力が低いと、時間はさらにかかる方向になる(うるさい時間が長くなる)でしょうから、加湿能力はできるだけ余裕がある方がよさそうです。

なお、設定湿度になれば、十分に静かになりますし、時間がかかるのはヒーターを使わないからで、ヒーターがないからこそ、電気代が安いわけなので、個人的にはとても満足してます。
ご参考まで。

書込番号:8897895

ナイスクチコミ!1


rc2mさん
クチコミ投稿数:5件 AQUAPLUS CFK-VWX70BのオーナーAQUAPLUS CFK-VWX70Bの満足度5

2009/01/13 11:25(1年以上前)

使用状況が少々ちがいますが、今まで3台ほど加湿器を買い換えましたが、(スチーム→スチーム→CFK-VWX70B)結果、加湿器は、「大で小を加湿」が良いと思います。
あわせて、常時加湿しつづけることも大事です。
この機種は自動設定の場合、設定湿度になるまでがかなり送風音がします。
それは、ハイブリットではないからということもあるのですが、広くて加湿しにくいギリギリの部屋の大きさを加湿しきるまでは、やはり時間がかかってしまいます。
イコール、音がうるさい時間が長くなってしまいます。
ということで、上位機種の購入が好ましいかと思います。
もしくは考え方を変えて、50Bを2台購入し、二箇所からの加湿を行うことで、全体をカバーすることができるのではないでしょうか?

CFW4でLinuxさんもおっしゃっているとおり、ヒーターを使わないからこそ、時間がかかりますが、一定レベルに達してしまえば、音も静かで、電気代も気にならないため、長い時間運転しつづけられると思います。

CFK-VWX70Bオススメです。
(またamazonの安売りやらないかなぁ・・・。)

書込番号:8928680

ナイスクチコミ!0


hagi758さん
クチコミ投稿数:11件

2009/01/14 23:24(1年以上前)

うちは10畳のLD+約3畳の台所で、
「CFK-VW50Bで大丈夫」と店員に勧められて購入しましたが、
湿度は40%を超えることなく、
翌日CFK-VWX70Bに交換しました。

とりあえず50%に届きました・・・。
(60%には届かないですけど)
どうすれば湿度が上がるのかは、誰かにご教授いただきたいところですが、
それはおいといて・・・。
消費電力も同じみたいですし、
部屋を大きく使う可能性があるのなら、
余裕を持ったものの方がいいかと思います。

書込番号:8936333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2009/01/19 23:55(1年以上前)

先日この機種を購入し、約15畳ほどのLDKで使用しています。
最初は「おまかせ」で使用していましたが、何時までたっても音がうるさいので、今は「清音」で使用しています。「おまかせ」でも湿度が上がれば静かになりますが、ドアを開けているとまた音が大きくなるので「静音」のままです。清音のままでも50%はでてる気がします。

もし、50Bだと音がうるさい時間は長くなるだろうし、「静音」にした場合、どこまで湿度が上がるか心配です・・・
ので、絶対70Bをお勧めします。(音が気にならなければ別ですが)

書込番号:8960952

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > AQUAPLUS CFK-VWX70B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
異音について 0 2009/04/29 7:31:40
異臭 2 2009/02/07 12:12:40
使用して一か月たちますが。。。 2 2009/02/07 12:18:06
「現在湿度」について。 1 2009/01/28 5:25:56
稼動音 0 2009/01/27 0:26:57
持ち運び可能?実際は? 1 2009/02/01 11:27:41
迷っています CFK-VWX70BとCFK-VW50B 4 2009/01/19 23:55:58
作動音について 0 2008/12/27 15:36:56
三洋とパナソニックで迷っています。 6 2009/01/20 0:05:17
湿度が上がりすぎる? 4 2008/12/17 21:10:02

「三洋電機 > AQUAPLUS CFK-VWX70B」のクチコミを見る(全 66件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUAPLUS CFK-VWX70B
三洋電機

AQUAPLUS CFK-VWX70B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

AQUAPLUS CFK-VWX70Bをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング