『湿度が30%から上がりません』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タンク容量:4.2L 適用畳数(木造和室):11畳 適用畳数(プレハブ洋室):18畳 その他機能:自動運転 HV-S70CXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HV-S70CXの価格比較
  • HV-S70CXのスペック・仕様
  • HV-S70CXのレビュー
  • HV-S70CXのクチコミ
  • HV-S70CXの画像・動画
  • HV-S70CXのピックアップリスト
  • HV-S70CXのオークション

HV-S70CXシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月 1日

  • HV-S70CXの価格比較
  • HV-S70CXのスペック・仕様
  • HV-S70CXのレビュー
  • HV-S70CXのクチコミ
  • HV-S70CXの画像・動画
  • HV-S70CXのピックアップリスト
  • HV-S70CXのオークション

『湿度が30%から上がりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「HV-S70CX」のクチコミ掲示板に
HV-S70CXを新規書き込みHV-S70CXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

湿度が30%から上がりません

2006/02/09 12:30(1年以上前)


加湿器 > シャープ > HV-S70CX

スレ主 寝坊さん
クチコミ投稿数:28件

はじめまして。期待いっぱいに使い始めましたところ、湿度表示ランプが最初は30%から70%へぐるぐると点滅していましたが、30%で落ち着き、その後いくらたっても30%から一向に上がりません。加湿切換ランプは「うるおい」、プラズマクラスターランプは点灯しています。室温は23度、湿度は30%です。勿論、水はタンクに入れました。不思議に思い、メーカーに電話をしましたところ、加湿切換を「強連続」にしてみてくれ、それで様子をみてくれ、との事でしたので、言われた通りにしましたが、全く変わりません。どなたかこういう問題を解決出来た方がいらっしゃったら是非教えて下さい。よろしくお願い致します。

書込番号:4806415

ナイスクチコミ!1


返信する
鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2006/02/11 16:46(1年以上前)

基本的な所で
1.噴出し口から空気は出てきてますか?
2.フィルターはちゃんとセットしていますか?
3.タンクの水は減りますか?
4.何畳ぐらいの部屋ですか?
5.密閉度はどんなレベルですか?

書込番号:4812307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:10件

2006/02/13 14:38(1年以上前)

一旦電源を抜き、再セットしてもだめですか。

使用環境が標準的なものなら、センサー(もしくは回路)異常の可能性もありそうですね。

浴室に持ち込み、湿度計が機能するか確認してみるのもよいかもしれません。

書込番号:4818361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2006/02/14 22:51(1年以上前)

私は50CXを使っているのですが、思っていたよりも湿度の変化は緩慢です。一度、トイレで試してみてはいかがでしょうか?狭い室内で実験してみては?

書込番号:4822792

ナイスクチコミ!0


スレ主 寝坊さん
クチコミ投稿数:28件

2006/02/15 00:59(1年以上前)

鉄也さん、ヤクルト飲んでる?さん、Kids+さん、ご親切なアドバイス有難うございました。お礼が大変遅れてしまい、申し訳ありませんでした。価格.comに登録して、ドキドキしながら初めての質問をさせて頂き、”お気に入りくちコミ”というのがあるのに気付かず、その日と次の日は、どなたかアドバイスを下さる方はいらっしゃらないかしら・・・とチェックをしていたのですが、やっぱり駄目か・・・と諦め、販売店に相談したところ、ラッキーな事に返品出来たのです!今、三人の方が返答を下さっていた事を知り、とても嬉しかったです。また新たに同じ機種を購入して到着を待っているところです。今度また同じ問題が起きたら、皆様のアドバイスを是非参考にさせて頂きます。本当に有難うございました!」

書込番号:4823373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2006/02/15 22:10(1年以上前)

 我が家は12月に入れましたが湿度が劇的に上昇することはありませんでした。ちなみに使用している部屋は12畳程度のリビングでFF式温風暖房機とこの加湿器を使用している状況で床上2mの温湿度計付時計の表示は26℃で29%、床上1.5mのEMPEXの温湿度計(誤差2%とうたっている)は25℃で55%です。床上1mに置いた加湿器のセンサは40%のランプが点灯しています。タンクの水はすごい速さで減って(1時間に1リットル程度)います。
 ご自分の肌の感覚を信用されてはいかがでしょうか。湿度には絶対湿度と相対湿度があり、普通は相対湿度のことを湿度と言っています。そして、温度が上がると相対湿度は下がることになっています。

書込番号:4825725

ナイスクチコミ!0


スレ主 寝坊さん
クチコミ投稿数:28件

2006/02/16 09:05(1年以上前)

南部の友さん、返信有難うございました。そうなんですか・・・50cm の高さの差でそんなに変わるんですね!知りませんでした。それから、自分の肌の感覚を信じる、という頭は全く無く、ただただ数字をにらんでいました。良い勉強になりました。有難うございました。価格.com のメンバーの皆様のレベルの高さに感動しました。これからも大いに活用していきたいと思いました。私のhelp! に答えて下さった皆様に改めて御礼を申し上げます。余談ですが、新しいHV-S70CX が来ました。早速湿度が上がり、ホッとしているところです。

書込番号:4826950

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > HV-S70CX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HV-S70CX
シャープ

HV-S70CX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月 1日

HV-S70CXをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング