『洗剤について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タンク容量:4.2L 適用畳数(木造和室):11畳 適用畳数(プレハブ洋室):18畳 その他機能:自動運転 HV-T70CXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HV-T70CXの価格比較
  • HV-T70CXのスペック・仕様
  • HV-T70CXのレビュー
  • HV-T70CXのクチコミ
  • HV-T70CXの画像・動画
  • HV-T70CXのピックアップリスト
  • HV-T70CXのオークション

HV-T70CXシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • HV-T70CXの価格比較
  • HV-T70CXのスペック・仕様
  • HV-T70CXのレビュー
  • HV-T70CXのクチコミ
  • HV-T70CXの画像・動画
  • HV-T70CXのピックアップリスト
  • HV-T70CXのオークション

『洗剤について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HV-T70CX」のクチコミ掲示板に
HV-T70CXを新規書き込みHV-T70CXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

洗剤について

2007/01/15 09:48(1年以上前)


加湿器 > シャープ > HV-T70CX

スレ主 plus++さん
クチコミ投稿数:7件

こちらを参考にHV-T70E3に決めたのですが
どうしてもあのブルーとレッドが好きになれず
購入に至れなかったのですが
オールホワイトバージョンをやっとのことで見つけて
購入することができました。

2週間に一度のフィルターのお手入れについてなのですが
洗剤(粉末)が指定されているようなのですが
石鹸系の洗剤とかではダメなのでしょうか?
メーカー・洗剤名が指定されている理由は何なのでしょう?
教えていただけると助かります。

書込番号:5883942

ナイスクチコミ!0


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2007/01/15 10:56(1年以上前)

正確なところはメーカーに聞かないと分からないことでしょうが、

>抗菌方法:フィルターに抗菌剤を含浸
>防カビ方法:フィルターに防カビ剤を含浸

に影響しないもの、それと洗剤成分がフィルターに残りにくいものを指定しているのでしょう。たぶん。

書込番号:5884066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:10件

2007/01/15 12:53(1年以上前)

花王のワイドマジックリンのことですね。


ワイドマジックリンを使う理由は汚れ落としのほかに除菌が目的です。
ワイドマジックリンの成分の大半は粉末酸素系漂白剤。
これに洗剤や酵素、その他キレート剤(軟化剤)や防錆剤が配合されてて、汚れ落し力もあり。

石けんは汚れは落とせても除菌できない
すすぎの際に石けん粕が必ず残ってしまい、
これが雑菌の栄養源になってしまう。

気化フィルターはカビが生えやすい条件が揃っているため、
石けんの使用はそれを助長しかねません。
なので石けんは使わないほうがいいです。

plus++さんが石けんユーザーなら洗濯用に粉末漂白剤は使ってませんか。
それで代用も可能だと思います。
ただし漂白剤だけだと、汚れ落ちが多少劣るので
洗剤分の入っている指定洗剤のほうがいいですね。

書込番号:5884361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:10件

2007/01/15 12:56(1年以上前)

tarmoさん が書いているとおり
フィルター処理に影響しないという面で
シャープの場合は、作用の強い塩素系漂白剤は使えないことになってますね。

書込番号:5884374

ナイスクチコミ!1


スレ主 plus++さん
クチコミ投稿数:7件

2007/01/15 16:51(1年以上前)

tarmoさん、ヤクルト飲んでる?さん
ありがとうございます。

加湿器の為だけに合成洗剤を購入するのもどうかと
思ったんですが、やはり石鹸系のものを使うと
トラブル発生要因になってしまうんですね。
明日購入してこようと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:5884935

ナイスクチコミ!0


tomoko777さん
クチコミ投稿数:2件

2007/01/16 01:47(1年以上前)

plus++さん、はじめまして。

オールホワイトバージョンのものがあるんですね!
参考までに、どこで手に入れられたのか教えていただけたら嬉しいです。
もう見てらっしゃらないかな?

書込番号:5887255

ナイスクチコミ!0


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2007/01/16 14:48(1年以上前)

WEB検索にて型番検索のキーワードを工夫すると探せる場合があるよ。色違いモデルは大抵後ろの一文字が違うね。

書込番号:5888433

ナイスクチコミ!0


tomoko777さん
クチコミ投稿数:2件

2007/01/17 00:20(1年以上前)

tarmoさん、お返事ありがとうございます。

お陰さまで、販売サイトにたどり着きました。
このような検索方法があったのですね〜。大変勉強になりました。
ありがとうございました。

書込番号:5890822

ナイスクチコミ!0


スレ主 plus++さん
クチコミ投稿数:7件

2007/01/17 21:04(1年以上前)

tomoko777さん、気付かずに申し訳ありませんでした。

そしてtarmoさん、このような検索方法があるのを
知りませんでした。
もう少し早く知っていたら車で関東中を探しまわらずに
済んだんですが(笑)おかげでこれからも
他の商品を探す際に参考にさせていただけそうです。
ありがとうございました。

書込番号:5893389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/09/12 03:09(1年以上前)

時期的にも、もうご覧になっていないかもしれませんが。。。
オールホワイトバージョンを探してもなかなか見つけることができません。

型番およびカラー表示を教えてもらえないでしょうか?


書込番号:6745082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:10件

2007/09/12 15:15(1年以上前)

500mlクラスならで在庫があるみたいです。
型番はHV-T50E3-W
http://refino.jp/goods/jan/4974019533353/category/10214

これはエディオングループのオリジナルカラーなので700mlを望むなら
エディオンのお店に電話して在庫を探してもらうのが良いかもしれません。

書込番号:6746420

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > HV-T70CX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
運転⇔停止を繰り返しています。 0 2012/02/28 1:28:09
水が減ってかない。。。 3 2007/12/25 10:38:16
買いました 0 2007/12/08 20:07:02
フィルター交換時期 4 2008/04/16 23:38:50
フィルターの白い粒 3 2007/03/10 23:06:13
ここより安く買いました! 0 2007/02/26 12:57:04
電化製品への影響 1 2007/02/17 18:22:27
ハイブリッド式って熱くないですか? 2 2007/01/29 22:45:52
HV-T70CX購入後 2 2007/01/29 21:16:41
洗剤について 10 2007/09/12 15:15:48

「シャープ > HV-T70CX」のクチコミを見る(全 81件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HV-T70CX
シャープ

HV-T70CX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

HV-T70CXをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング