『フィルターの白い粒』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タンク容量:4.2L 適用畳数(木造和室):11畳 適用畳数(プレハブ洋室):18畳 その他機能:自動運転 HV-T70CXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HV-T70CXの価格比較
  • HV-T70CXのスペック・仕様
  • HV-T70CXのレビュー
  • HV-T70CXのクチコミ
  • HV-T70CXの画像・動画
  • HV-T70CXのピックアップリスト
  • HV-T70CXのオークション

HV-T70CXシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • HV-T70CXの価格比較
  • HV-T70CXのスペック・仕様
  • HV-T70CXのレビュー
  • HV-T70CXのクチコミ
  • HV-T70CXの画像・動画
  • HV-T70CXのピックアップリスト
  • HV-T70CXのオークション

『フィルターの白い粒』 のクチコミ掲示板

RSS


「HV-T70CX」のクチコミ掲示板に
HV-T70CXを新規書き込みHV-T70CXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

フィルターの白い粒

2007/03/10 05:53(1年以上前)


加湿器 > シャープ > HV-T70CX

この機種をこちらのコーナーの情報を元に、昨年購入しました。
加湿器と言えば「スチーム状の吹き出し空気」と思いこんでいたので、それがまったくないこの機種には当初はおどろきました。
「大丈夫かな」というのが初めの感想です。
また、通常の使用ですと、思っていたより音が大きいので、最近は「おやすみモード」で24時間使用しています。
ダイニングとリビングが続いている部屋で使用しているため、本当はもう1台用意すべきでしょうが、現在のところこの1台で湿度40〜50%になっているため、この1台でがんばってもらっているところです。
「加湿」と「除菌イオン」の効果ははっきりとはわかりませんが、先日家族の一人がインフルエンザにかかった時、他の誰にも感染しなかったところから、効果があるのかな、と勝手にいいように思いこんでいる状態です。
快適ですよ。
自分で調べてもわからなかったのでどなたか教えてください。
初めの1ヶ月はフィルターの掃除をするとき、このようなことはなかったのですが、最近緑のフィルターに白い粒がつき始めました。
説明書にあるように「花王のワイドマジックリン」を使ってつけ置き洗いをして、白い粒は歯ブラシで落とすようにしているのですが、白い粒がそれでも増え始めています。フィルターの隙間にあるものなどはなかなか落ちません。
これは何なのでしょうか。
これを掃除する何か良い方法はあるでしょうか。
どなたか教えていただけるとありがたいです。

書込番号:6096195

ナイスクチコミ!0


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2007/03/10 16:25(1年以上前)

それはたぶんカルキ。ポットならクエン酸で煮沸して暫く放っておくという手が取れるけど、フィルター相手だと可能な手は限られますからねぇ‥。(制限多し)

書込番号:6097786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/03/10 20:08(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
最近は白い粒が徐々に増え始め、恐怖すら感じていたところでした。
教えていただいた「カルキ」として、除去する方法をいろいろとやってみます。
うまくいったら紹介します。

書込番号:6098566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:12件

2007/03/10 23:06(1年以上前)

白い塊については取説に書いてあるわよ。
大さじ2杯のクエン酸に2時間漬け置きするのよ。

書込番号:6099448

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シャープ > HV-T70CX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
運転⇔停止を繰り返しています。 0 2012/02/28 1:28:09
水が減ってかない。。。 3 2007/12/25 10:38:16
買いました 0 2007/12/08 20:07:02
フィルター交換時期 4 2008/04/16 23:38:50
フィルターの白い粒 3 2007/03/10 23:06:13
ここより安く買いました! 0 2007/02/26 12:57:04
電化製品への影響 1 2007/02/17 18:22:27
ハイブリッド式って熱くないですか? 2 2007/01/29 22:45:52
HV-T70CX購入後 2 2007/01/29 21:16:41
洗剤について 10 2007/09/12 15:15:48

「シャープ > HV-T70CX」のクチコミを見る(全 81件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HV-T70CX
シャープ

HV-T70CX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

HV-T70CXをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング