『水が減ってかない。。。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タンク容量:4.2L 適用畳数(木造和室):11畳 適用畳数(プレハブ洋室):18畳 その他機能:自動運転 HV-T70CXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HV-T70CXの価格比較
  • HV-T70CXのスペック・仕様
  • HV-T70CXのレビュー
  • HV-T70CXのクチコミ
  • HV-T70CXの画像・動画
  • HV-T70CXのピックアップリスト
  • HV-T70CXのオークション

HV-T70CXシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • HV-T70CXの価格比較
  • HV-T70CXのスペック・仕様
  • HV-T70CXのレビュー
  • HV-T70CXのクチコミ
  • HV-T70CXの画像・動画
  • HV-T70CXのピックアップリスト
  • HV-T70CXのオークション

『水が減ってかない。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HV-T70CX」のクチコミ掲示板に
HV-T70CXを新規書き込みHV-T70CXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

水が減ってかない。。。

2007/12/24 21:06(1年以上前)


加湿器 > シャープ > HV-T70CX

クチコミ投稿数:2件

去年買って、今年また使い出したがまったくと言って良いほど水が減ってきません。
HV-FS5(緑のフィルター)を確認したらカチカチに硬化していて水を吸い上げてないようです。
昨年使用後、HV-FS5を付けたまま仕舞っておき、現在に至っています。
たぶん、HV-FS5を交換すれば症状は改善されると思うのですが。。。いかがでしょう?

また、私はシーズン中でも加湿器を使用しない時は、フィルターを付けたままタンク・トレイ・本体をしっかり乾燥させてます。
こういうことをやってると、HV-FS5がカチカチに硬化し易くなるのでしょうか?

書込番号:7157652

ナイスクチコミ!0


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2007/12/25 08:14(1年以上前)

乾燥させるなら汚れを落として綺麗にしてからでないと汚れが蓄積する。
洗浄方法は取説を参照。

書込番号:7159777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:10件

2007/12/25 10:23(1年以上前)

フィルター乾燥機能は今年のU型にもありますので
ソーズン中でも未使用期間が長いなら乾燥させるのは構いません。

ただし、使用後に乾燥したフィルターは硬くなり水の吸い込みが悪いので
再使用前に洗剤(台所用中性洗剤)を垂らした水の中で十分に水を吸わせ、
すすいでから使うようにしたほうがいいですよ。

また手入れをせずに乾燥を繰り返すと
硬くなって水を吸わなくなる部分が出てくるので
乾燥を頻繁にさせるなら手入れ(特にクエン酸洗浄)は定期的に行ったほうがいいです。

書込番号:7160069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/12/25 10:38(1年以上前)

tarmoさん、ヤクルト飲んでる?さん
お返事ありがとうございました。
早速実践してみます^^!

書込番号:7160117

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > HV-T70CX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
運転⇔停止を繰り返しています。 0 2012/02/28 1:28:09
水が減ってかない。。。 3 2007/12/25 10:38:16
買いました 0 2007/12/08 20:07:02
フィルター交換時期 4 2008/04/16 23:38:50
フィルターの白い粒 3 2007/03/10 23:06:13
ここより安く買いました! 0 2007/02/26 12:57:04
電化製品への影響 1 2007/02/17 18:22:27
ハイブリッド式って熱くないですか? 2 2007/01/29 22:45:52
HV-T70CX購入後 2 2007/01/29 21:16:41
洗剤について 10 2007/09/12 15:15:48

「シャープ > HV-T70CX」のクチコミを見る(全 81件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HV-T70CX
シャープ

HV-T70CX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

HV-T70CXをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング