『HD-5005と悩んでます』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タンク容量:4.2L 適用畳数(木造和室):11畳 適用畳数(プレハブ洋室):18畳 HV-U70CXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HV-U70CXの価格比較
  • HV-U70CXのスペック・仕様
  • HV-U70CXのレビュー
  • HV-U70CXのクチコミ
  • HV-U70CXの画像・動画
  • HV-U70CXのピックアップリスト
  • HV-U70CXのオークション

HV-U70CXシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 1日

  • HV-U70CXの価格比較
  • HV-U70CXのスペック・仕様
  • HV-U70CXのレビュー
  • HV-U70CXのクチコミ
  • HV-U70CXの画像・動画
  • HV-U70CXのピックアップリスト
  • HV-U70CXのオークション

『HD-5005と悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「HV-U70CX」のクチコミ掲示板に
HV-U70CXを新規書き込みHV-U70CXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

HD-5005と悩んでます

2007/10/22 16:58(1年以上前)


加湿器 > シャープ > HV-U70CX

スレ主 wgnc34kaiさん
クチコミ投稿数:6件

HV-U70CXとダイニチのHD-5005と
どちらにしようか悩んでます。
自分が重視している条件は
・清音
・省エネ
・メンテナンス度
なんですが
清音・省エネに関しては
カタログ値を見るとダイニチの方が優れている
気がしますが、フィルター交換が
HV-U70CXが3年に対してHD-5005は
一年なんでしょうか?
フィルター代も毎年となると馬鹿に
出来ませんし・・・
HV-U70CXはHD-5005より軽いので
持ち運びも楽だとは思うのですが
ダイニチの3年保障は捨てがたいのも
ありますが、ダイニチという会社を
今回初めて知ったのでメーカーとして
どうなのか?という内容で
決めかけています。
どうか参考になる意見がありましたら
教えて下さい。

書込番号:6894169

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:10件

2007/10/22 18:55(1年以上前)

HD5005とU70CXですか。
U50CXじゃなく?
なぜ、能力値の違う機種なんでしょうか。
本当は700ml/hクラスが欲しいけどダイニチが700ml/h機が無いので
仕方なくですかね。

フィルターの交換目安は
ダイニチ・・1シーズン
シャープ・・3シーズン
(※1シーズンは指定の頻度で手入れをした場合に1日8時間運転で6ヶ月相当)

両者が決定的に違うのは
静音モードの挙動で
ダイニチはヒーターON、シャープがヒーターOFF。
シャープは加湿量が180ml/hに落ちてしまうので、洋室5畳程度の能力に低下します。
また運転モード設定は
ダイニチは50・60・70%から希望湿度を設定して運転するのに対し
シャープは55%〜65%の間で室温により加湿器自体が設定し運転。

書込番号:6894514

ナイスクチコミ!3


スレ主 wgnc34kaiさん
クチコミ投稿数:6件

2007/10/22 21:26(1年以上前)

ヤクルト飲んでるさん
返信ありがとうございます。

そうなんですダイニチに700mlのがなくて
仕方なくこちらで比べてます・・・

フィルターはダイニチはやはり1年ですか〜

使う場所は主に寝室で使う予定なので
清音設定で使う頻度が高いと思いますので
教えていただきました内容ですと

>静音モードの挙動で
>ダイニチはヒーターON、シャープがヒーターOFF。
ヒーターONになるダイニチの方が電気使用量が
多くなるのでシャープに軍配?。

>シャープは加湿量が180ml/hに落ちてしまうので、洋室5畳程度の能力に低下します。
なるほど、となると加湿度的にはダイニチに軍配?

>また運転モード設定は
>ダイニチは50・60・70%から希望湿度を設定して運転するのに対し
>シャープは55%〜65%の間で室温により加湿器自体が設定し運転。
上記ですと湿度を指定できるダイニチの方が
節電になる???

どちらも一丁一旦ですね・・・
理想は50%キープで清音で省エネ
上記理解があっていればシャープの方が
いいのかな〜難しい選択になりそうです(^^;)

書込番号:6895050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:10件

2007/10/23 00:55(1年以上前)

シャープの自動運転は
18℃以下で65%
18〜24℃で60%
24℃以上で55%
を目安に加湿します。

>理想は50%キープ

上で説明が足りなかったですが、
ハイブリッド式は設定湿度に達したらヒーターを切って
ヒータレス運転になるのが普通です。
50%の低めの湿度が目安なら
比較的簡単に到達してヒータレス運転になります。
また50%設定で50%に到達すればダイニチの特徴である15dBの無音運転になります。
よって私の個人的認識ではダイニチの方が断然寝室での使用に向いていると考えてます。

>清音で省エネ

70CXは50CXと共通構造で、FAN風量とヒータ電力を増やすことで加湿能力を上げているので、
風量を抑える「静音」運転や「おやすみ」モードを省エネ設定(ヒータOFF)で運転した場合は
下位の50CXと性能差がありません。
ご注意ください。

書込番号:6896147

ナイスクチコミ!3


スレ主 wgnc34kaiさん
クチコミ投稿数:6件

2007/10/23 09:30(1年以上前)

ヤクルト飲んでるさん
またまた返信ありがとうございます。

居間は23度設定で暖房してますが
暑がりな自分は寝室は20℃くらいですので
シャープですと18〜24℃で60%にあたるので
加湿ぎみになっちゃいますね。

設定湿度になるとヒーターレスに
なるんですね、なるほど〜これだと
ダイニチの長所が生かされそうですね!

70CXは50CXと加湿の能力に差があるけど
おやすみや清音モードだと同じ能力なのですね

色々教えて頂いたた情報やアドバイスを
踏まえ考え悩んだ結果ダイニチで行こうと
思います、詳細な情報誠にありがとう
ございました。

書込番号:6896807

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > HV-U70CX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HV-U70CX
シャープ

HV-U70CX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 1日

HV-U70CXをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング