『迷っています。。おしえてください><』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年10月 1日 発売

HV-800

プラズマクラスター/ツインファン/ケトル型給水タンクを備えた加湿機(加湿量780mL/h)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

加湿タイプ:気化式 タンク容量:5L 適用畳数(木造和室):13畳 適用畳数(プレハブ洋室):22畳 HV-800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HV-800の価格比較
  • HV-800のスペック・仕様
  • HV-800のレビュー
  • HV-800のクチコミ
  • HV-800の画像・動画
  • HV-800のピックアップリスト
  • HV-800のオークション

HV-800シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 1日

  • HV-800の価格比較
  • HV-800のスペック・仕様
  • HV-800のレビュー
  • HV-800のクチコミ
  • HV-800の画像・動画
  • HV-800のピックアップリスト
  • HV-800のオークション

『迷っています。。おしえてください><』 のクチコミ掲示板

RSS


「HV-800」のクチコミ掲示板に
HV-800を新規書き込みHV-800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

迷っています。。おしえてください><

2009/01/27 19:31(1年以上前)


加湿器 > シャープ > HV-800

スレ主 mofffyさん
クチコミ投稿数:35件

こんばんわ^^
加湿器を購入したいのですが、機種を迷っています。
電化製品オンチなので、どちらがオススメかみなさんに教えて欲しいです。☆
パナソニックのFE-KXD07 と、こちらのHv-800です。
オススメポイントや、使用感、比較すべきポイントなどなど、どんなことでもよいので、色々教えてください!
どうぞよろしくお願いします^^

書込番号:8999076

ナイスクチコミ!0


返信する
けん?さん
クチコミ投稿数:47件

2009/01/27 19:41(1年以上前)

SHARPのほうが断然いいですよ。プラズマクラスターがあるので空気中のウイルスやカビなどをやっつけます。インフルエンザなども効果発揮します。プラズマクラスターは世界中の医療機関や施設などで使われてます。プラズマクラスターは発明賞を受賞してます。もちろん特許もあります

書込番号:8999108

ナイスクチコミ!1


スレ主 mofffyさん
クチコミ投稿数:35件

2009/01/27 23:41(1年以上前)

けん?さん
お返事ありがとうございます^^
そうなんですねー。
パナソニックのは、肌にいいとのことで乾燥肌の私には魅力だったんですけど、インフルエンザが流行るこの時期、やっぱりウィルスに効果のあるものを優先すべきかなあと思いました。
又質問になってしまうのですが、パナソニックのは音がかなりうるさいらしいのですが、こちらの機種はどうなのでしょうか?
寝室に置きたい場合、問題なく使えますか?
個人の感覚の差もあるかとは思いますが、教えていただけたらうれしいです☆
どうぞよろしくお願いします!

書込番号:9000663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/01/28 12:25(1年以上前)

これ、うるさいらしいですよ。どーやら。
ここの口コミ見ただけですけど。シャレてますけどねー

あと、インフルエンザ対策の観点からでしたら、パナでも十分です。
てゆうのは、インフルエンザウイルスは、湿度に弱い(50〜60%の湿度を保つ)ので、
シャープとかパナのような有名メーカーじゃなくても大丈夫だと思います。
(厚生労働省HP内 「インフルエンザ予防pdfファイルhttp://www.mhlw.go.jp/bunya/iyakuhin/dl/kisochishiki.pdf

思うに、プラズマクラスターもパナの掲げるナノイーも、ヘアドライヤーの時の「イオン付ドライヤー」で似非科学じゃないのかなって、疑ってしまいます(根拠なし)
そう考えると
プラズマクラスターが付いているとかナノイーとかは(効果がないものとして)無視して
価格・静音性と使いやすさ・タンクの容量・手入れで決めるべきなんじゃないのかなぁ
と思うのです。

個人的には、すぐカビるようなやつは、パスしました。
なんか細菌ばら撒いてるんじゃないかって思って。

書込番号:9002513

ナイスクチコミ!1


スレ主 mofffyさん
クチコミ投稿数:35件

2009/02/04 22:49(1年以上前)

2番目のりょうたろうさん
お返事ありがとうございます^^
書き込み遅くなってしまってごめんなさい。。
このHV-800もうるさいのですか><んーー。。また迷います。
又、湿度を保てばインフルエンザは予防できるとのことで、あーなるほど!!と思いました^^
でも、例えば±0で出しているようなインテリア性が高く、アロマもできるようなものでもインフルエンザに効果的なのでしょうか?
教えてください☆


書込番号:9042062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:10件

2009/02/05 00:21(1年以上前)

mofffyさん,加湿器を置く部屋の広さはどのくらいなんですか?
加湿器の大きさは部屋の広さで決まってくるし、
余力が大きければ騒音の大きい強運転も短い時間で済むことに。
さらに騒音の大きさは東日本(50Hz)と西日本(60Hz)で違うことがよくあります。
FE-KXD07とHv-800の騒音も西日本で使う分には大差ありません。

浮遊しているインフルエンザウィルスは部屋の湿度を40%以上に保っておけば、
感染活性が抑制されます。
重要なのはイオンなどの付加機能ではなく、
十分な能力で湿度を維持させられる機種を選ぶこと。
その条件を満たすもので気に入ったデザインや付加機能やメンテなどで
選べば失敗しないで済むます。
ただし、±0の加湿器(Ver.3)は加湿能力が300ml/hしかなく
スペック上はKXD07やHv-800の弱運転より非力で
8畳用ですから注意を。

書込番号:9042708

ナイスクチコミ!1


スレ主 mofffyさん
クチコミ投稿数:35件

2009/02/05 01:54(1年以上前)

ヤクルト飲んでる?さん
アドバイスありがとうございます^^
部屋は寝室で8畳くらいです。
なのでどうしても音やが気になるところです。
又、住まいは東京です。
±0は可愛いのですが・・やっぱり弱そうですね。
参考になりました!
ありがとうございます☆

書込番号:9043108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件 HV-800のオーナーHV-800の満足度1

2009/02/05 20:14(1年以上前)

HV−800を買って後悔している者です。レビューにも書きましたが3ヶ月使用してきて不満が多く他社製品にすれば良かったと思っています。これから購入するのなら他社製品を薦めます。プラズマクラスターという宣伝文句に期待しすぎないことです。

書込番号:9045846

ナイスクチコミ!1


スレ主 mofffyさん
クチコミ投稿数:35件

2009/02/05 21:33(1年以上前)

公平な目でさん
アドバイスありがとうございます^^
詳しくお聞きしたいのですが、どのような点が買って後悔されている所でしょうか?
実際に使われている方からのアドバイスもとても貴重なので、色々不満な点をお伺いしたいです。
良かったらぜひ聞かせてください^^
どうぞよろしくお願いいたします☆

書込番号:9046270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:10件

2009/02/07 08:30(1年以上前)

8畳なら能力の大きさはそんなに必要ないので、
寝室なら騒音重視で選んだほうがいいと思いますよ。
KXD07もHV-800もおやすみモードが30dB程度と
決して静かとはいえない値の機種ですから。

書込番号:9053095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件 HV-800のオーナーHV-800の満足度1

2009/02/07 22:28(1年以上前)

補足です
他の方も感じているようですが、とにかく音が加湿機としては大きすぎます。
私は寝室ではなくリビングで使用していました(修理に出して帰って来ません)が、本機を使用するようになってTVのボリュームを3レベルほど上げないといけなくなりました。
見た目など結局最初だけです。本来目立つ必要がないものですから、音の小さなコンパクトなものが良いと思います。
致命的なのは水漏れです。白木のフローリングにシミができてしまいました。もちろんメーカー補償外です。
新しいタイプはしばらく静観しておくべきでした。実績のある古いモデルで安値で買った方が良いと思います。
取り急ぎ参考まで。

書込番号:9056716

ナイスクチコミ!0


スレ主 mofffyさん
クチコミ投稿数:35件

2009/02/08 01:17(1年以上前)

ヤクルト飲んでる?さん
アドバイスありがとうございます^^
やっぱりうるさいんですね><
寝室で使う&すでに空気清浄機でちょっとうるさい。。のもあって、やっぱり静かさは大事なところです。
アドバイス頂けてとっても参考になりました!!
ありがとうございました。


公平な目さん
アドバイスありがとうございます^^
水漏れですか><
音以前の問題ですよね。
テレビの音を3つも上げないといけないのも、実用性に欠けるし、、買う前に教えて頂いて本当によかったです。
適当なものを他に探してみようと思っています。
又わからないことがあったらぜひ教えてくださいね!
ありがとうございました。




書込番号:9057783

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > HV-800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
加湿しなくなった際の対処方法(参考) 0 2012/01/17 2:14:50
HV-800を知人から譲り受けたのですが・・・・ 2 2011/12/05 16:58:54
原因が特定できたかも? 0 2010/03/04 17:11:46
お手入れについて 3 2009/11/13 13:22:58
異音 8 2009/03/16 11:39:18
床に水漏れ 12 2011/12/30 15:41:48
今日届きました 0 2009/01/28 7:11:46
迷っています。。おしえてください>< 11 2009/02/08 1:17:22
値段情報 1 2009/01/27 0:36:07
23畳LDK+2階への階段つづきの部屋 2 2009/01/19 8:37:21

「シャープ > HV-800」のクチコミを見る(全 53件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HV-800
シャープ

HV-800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 1日

HV-800をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング