『異音』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年10月 1日 発売

HV-800

プラズマクラスター/ツインファン/ケトル型給水タンクを備えた加湿機(加湿量780mL/h)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

加湿タイプ:気化式 タンク容量:5L 適用畳数(木造和室):13畳 適用畳数(プレハブ洋室):22畳 HV-800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HV-800の価格比較
  • HV-800のスペック・仕様
  • HV-800のレビュー
  • HV-800のクチコミ
  • HV-800の画像・動画
  • HV-800のピックアップリスト
  • HV-800のオークション

HV-800シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 1日

  • HV-800の価格比較
  • HV-800のスペック・仕様
  • HV-800のレビュー
  • HV-800のクチコミ
  • HV-800の画像・動画
  • HV-800のピックアップリスト
  • HV-800のオークション

『異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「HV-800」のクチコミ掲示板に
HV-800を新規書き込みHV-800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

異音

2009/02/10 16:59(1年以上前)


加湿器 > シャープ > HV-800

クチコミ投稿数:107件

運転中、
チュウウウウウウ〜
と言うような音が出ることがあります。
運転開始まもなくするとこの音は止まるのですが、またしばらくすると先ほどよりも激しい音でチュウウウウウウ!!!と音がします。ひどいときはファンの音を忘れさせるほどの大音量で鳴ります。水か空気を吸うか吐くかしたような音です。

夜寝ているときにこの音がすると、ビクッ!っと目が覚めてしまうので困ってしまい、本日サンヨーのサービスにきていただき状況を説明したところ、預かり修理となりました。
戻ってきましたらまた報告します。

書込番号:9070978

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:107件

2009/02/11 00:39(1年以上前)

失礼しました。サンヨーではなく、もちろんシャープのサービスセンターに連絡し、シャープの方に来て頂きました。

書込番号:9073593

ナイスクチコミ!0


keipon3さん
クチコミ投稿数:6件

2009/02/12 22:13(1年以上前)

その後、いかがなりましたか?
実は我が家も同じように、チュルルル…となり始めたので、何か情報はないかと思ってこちらに来たところでした。

一度フィルター部分の埃をとってみたところ、
少し音がなる頻度が減ったようにも感じたのですが、気のせいのようでした。

購入してから半月なので、埃もさほどついてなかったのですが、
使用頻度は、10h/日 程度なのが問題なのでしょうか。

ぜひ、その後の情報をおまちしております。

書込番号:9083957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2009/02/13 10:51(1年以上前)

こんにちは

検査に7日から10日かかる、と前もって言われてしまっています。この時期にもっとも使いたい訳なんですが・・・。大型家電量販店であればサクッとその場で新品に交換して頂けることもあるでしょうが、まあ仕方ないですね。

ウチも一ヶ月前に買ったばかりなので、フィルター等はほとんど汚れていませんでした。
シャープのサービスの方の目の前で音を聞いて頂いたときも「フィルターが汚れていようが、こんな音がすること自体がおかしいですね。」と仰ってました。

戻ってきたら報告しますね。

書込番号:9086184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 HV-800の満足度5

2009/02/25 19:13(1年以上前)

我が家では2カ月くらい前に購入しました。「異音」というのは感じません。ただ、運転音自体は大きいですよね。これは書き込みを見て知っていたので、覚悟の上での購入です。加湿能力が高いので小まめに電源を切るようにしています。すぐに50%を超えますもん。そういう使い方をすれば問題ないのではないでしょうか。この製品にはとても満足しています。家族にも超好評です。

書込番号:9154560

ナイスクチコミ!0


keipon3さん
クチコミ投稿数:6件

2009/03/03 21:23(1年以上前)

先日、待ち切れずにSharpの修理相談センターに連絡しました。

異音の症状や、連絡先など詳細に聞き出した後、
「近くのサービス拠点に掛け直してください」、と言われた時には
「何のために連絡先まで聞き出したの?」と唖然としてしまいましたが、
連絡した先の担当者はとても対応が良かったです。

サービス拠点に連絡の翌日には担当者がいらっしゃり、
持ち帰り点検となりました。

戻ってきたのは、それから4日後のことです。

結局、これと言った原因は不明らしいのですが、
フィルターに付属のフタ?の取り外しや(機能に影響はないとのこと)、
給水部フラップについているシールの取り換えなどを行って、
現在は異常なしになりました。

どうかすると、購入時より静かなのかな?とも思います。

最初の修理相談センターの対応は、心地よくありませんでしたが、
商品の性能や、サービス担当頂いた方にはとても感謝&満足しています。

書込番号:9187139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2009/03/15 13:45(1年以上前)

書き込み遅くなりました。

ウチのHV-800は2週間ほど待たされた後にサービスセンターから戻ってきました。
何らかの部品を交換したとの話でしたが、スイッチを入れてみてびっくり。
すごいタバコの臭いが噴き出してきたのです。

預けている最中に、メーカーが症状を確認するために運転をしていた部屋でタバコを吸っていたのでしょうか?

いずれにしろこの対応に我慢しきれず再度サービスセンターに苦情を申し上げ、購入時の金額で買いとってもらいました。

エアコンなどもすべてプラズマクラスターで来ていたので今回もこの商品を迷いなく選んだわけですが、しばらくはシャープ社のものを買いたくない気持ちでいっぱいです。

代替としてこちらのサイトで評判のダイニチのHD-RX308と同508を一台づつ購入しました。
こちらはハイブリッド機なのでHV-800とは直接比較するのはおかしいですが、何しろとても静かでびっくりしています。

書込番号:9249146

ナイスクチコミ!0


keipon3さん
クチコミ投稿数:6件

2009/03/15 20:22(1年以上前)

ものぐさ丸さん、ありがとうございます!!
すみません。返信を待ちきれなくて修理に出してしまいました。

しかし、タバコの臭いって…それはひどいですね。
空気清浄機じゃないので、関係ないように思いますが、
チェックのためにたばこを利用していたのですしょうか。


ちなみに、返送は担当者が持参されなかったのですか?

我が家の場合は、担当者が持ち帰り&持参され、
返却時には、再度目の前でチェックを確認されての受領となりました。

拠点によっても対応が異なるのでしょうか。
良い商品だと思う気持ちが踏みにじられて、残念ですね。

書込番号:9250841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2009/03/16 11:39(1年以上前)

はじめに取りに来ていただいた方と、修理後の商品を持ってきていただいた方、最後に商品を引き揚げにいらした方、みな違う方でした。商品の修理をしたのはまた別の方だったのでは?と思います。

運転を始めてすぐに症状が現れるわけではなかったので、修理後に持って来て頂いた時も
「これでしばらく使ってみてください。再度問題あれば連絡ください。」
という感じで、その場で確認などはしませんでした。

電話対応や、ウチにいらした御三方とも皆感じの良い方々でした。商品自体は性能もデザインもとても気に入っていたので、肝心の修理の実態が大変期待はずれであったことが余計に残念でした。せっかくこの商品を設計、製造したシャープの方々も浮かばれないと思ってしまいます。

マイナスな印象を持ったと書いてきましたが、しかしながら今からお買いになる方には(私のようにハズレを引かない限り)お勧めの商品だと未だに思っていることも付け加えさせていただきます。

書込番号:9254099

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > HV-800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
加湿しなくなった際の対処方法(参考) 0 2012/01/17 2:14:50
HV-800を知人から譲り受けたのですが・・・・ 2 2011/12/05 16:58:54
原因が特定できたかも? 0 2010/03/04 17:11:46
お手入れについて 3 2009/11/13 13:22:58
異音 8 2009/03/16 11:39:18
床に水漏れ 12 2011/12/30 15:41:48
今日届きました 0 2009/01/28 7:11:46
迷っています。。おしえてください>< 11 2009/02/08 1:17:22
値段情報 1 2009/01/27 0:36:07
23畳LDK+2階への階段つづきの部屋 2 2009/01/19 8:37:21

「シャープ > HV-800」のクチコミを見る(全 53件)

この製品の最安価格を見る

HV-800
シャープ

HV-800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 1日

HV-800をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング