- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
会社のデスクのパーテーションに寄り添わせて使っています。
○良かった点
・空調音>煮沸音なので、音は全然気になりません。
・薄型でデザインが良かったので、邪魔になりません。
・だだっ広いオフィスなので無駄かもと思っていましたが、
設置前と比べて喉の調子は案外快調です。
×悪かった点
・給湯室での補給が面倒なので、満タンに水道水を入れた500mlの
ペットボトルからタンクに水を移すと溢れてしまいます。
タンク容量は500mlより少ない?ように思います。
・広い面にマグネットコンセントを着ける部分があるので、
若干電源コードが邪魔です。
0点
使用感をとても詳しく書かれているので質問させてください!
スチームの出る方向は真上になりますか?
ドライアイ対策のため、希望としては少し角度がついててほしいと思っています。
それと、お手入れはどのような感じでしょうか?
卓上加湿器を色々見ましたが、タイガー製は構造がとてもシンプルで、スボラな私でも楽にお掃除できそうなとこに注目してます。
比較検討中のASR-B080のクチコミにも同様の質問を投稿します。
どうぞよろしくお願いします。
書込番号:10606114
0点
白を購入しました。自宅のデスク脇に置いて使っています。
スッキリしたデザインなので、オフィスでも使えるし、旅行へも持って行けそうです。
スチームの量は、沸騰中のやかんと同じ程度。煮沸音がグツグツと絶えずします。
海外対応だったらもっとよかったのですが、この価格(@4093)でこのスペックなら満足です。
友人がこれの前機種(ASM-B)を持っています。それはマイナスイオンが出るのですが、こちらは出ません。
3点
白色購入しました
冬場の会社デスク用です
購入理由
・パーソナル加湿器の中ではデザイン的に良いと思ったので
・加湿量が80mL/hであり、パーソナルとしては能力高めなので
・煮沸なのでメンテがラク(会社でクエン酸洗浄はできません。怒られます)
不満
・転倒スイッチがない恐ろしさ(会社使用ゆえ、常に人がいるのでいいですが)
・水を貯めたまま電源OFF・帰宅し、翌朝電源ONすると異臭
→室温付近まで水温が下がったせいで、水アカフィルタに菌の類が繁殖したようです
1時間程度使用してると煮沸消毒されたのか、元にもどりました
以後、帰宅の際には丹念に掃除し、装置をバラシした状態で乾燥するようにしております
音ですが、まぁまぁグツグツ音がします
自宅だと気になりましたが、会社は環境音がもともとうるさいので
気にはならないです
書込番号:7012931
3点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
加湿器
(最近3年以内の発売・登録)






