このページのスレッド一覧(全8スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2010年12月24日 22:54 | |
| 5 | 6 | 2010年12月24日 18:27 | |
| 0 | 1 | 2009年1月26日 00:20 | |
| 1 | 4 | 2010年1月16日 11:44 | |
| 0 | 0 | 2008年12月17日 21:00 | |
| 0 | 0 | 2008年12月10日 08:12 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
みなさんと同じ故障に見舞われました。
3シーズン目だったので、すでに保証切れ。
でもまだ十分使えるはずなのでサポートセンターにもっていくとセンサ部分の交換が必要とのことで5000円。
故障ではなく、もともとが欠陥商品と思いましたが、新しく買うより安いし、ゴミにするには加湿器がかわいそうで修理をお願いしました。
最近は韓国製品に負けっぱなしの日本製品ですが、品質・サポートまで落ちると取り柄なし。しっかりしろ日本。
0点
一昨年に購入したのだがこの商品は問題が多いです。
まずは『トレイカバー』の下部分の小さな受けの突起が破損している商品を販売しているケースが多いです。
この件で品取り替え三度するはめになりました。
続いて『気化フィルター』なのですが、プラスチック部分がもろい...軽く洗っていただけで折れてしまいました。
翌シーズン使おうと思ったら『連動ランプ』点滅....壊れているようです。
修理を頼もうにもサービスセンターに持ち込みのみとの事、『東芝』さんは小型家電については出長はしないそうです。
これだけ問題が多いと買い替え考えてしまいますね。
2点
私も2シーズン目から、普通に使おうとしたら「連続」が点滅して正常に動作できません。中途半端なことに、たまに動作するときもあり、あきらめがつきにくいです。フィルターがちゃんとセットできていないためのエラーだと取り扱い説明書にあったので、何度もセットしなおし、ついにフィルターを買い替えたのに、同じ症状で頭にきてしまいました。
家電でこんな事になったのは初めてです。他にも同じような書き込みがあったので、この製品の欠陥なのでしょうか。
メーカーページにもFAQもありませんでした。買い替えるしかないのですね。残念です。
書込番号:10748816
1点
そうですね....この型番の商品は欠陥だらけです。
機能は充実しているのに残念なところですね。
買い替えるのも腑に落ちないので品取り替えを依頼しました...計4回の品取り替えです。
新しいタイプの現行機種はあらゆる分改善されていて、やはり問題商品だった事が伺えます。
保証期間過ぎているでしょうから、東芝にクレーム入れて現行機種に取り替えが無難かと思います。
書込番号:10750098
1点
そうですね。苦情を言った方がいいですよね。
ところで、連続ランプが点滅して動作しない原因が分かったみたいです。トレイが何故か水平にならなくて、少し斜めになった状態だったので、気化フィルターが正常にセットされていないと認識されます。
トレイの下に厚紙を入れて水平にしてあげれば動作できます。。。何故1シーズンしまっておいただけで歪んでしまったのか不明ですが。
買ったばかりの時は、給水タンクの取手についてる針金がとれてしまって、タンクがセットされてないと認識されて動きませんでした。これも自力で直してしまいました。。。またきっとどこか壊れそうですね。私も取り替えてもらうようにお願いしてみます。ありがとうございます。
書込番号:10775108
1点
その症状でしたら、購入した直後からありましたね。
ですから出来るだけ水平なところで使用していました。w
それから給水タンクの取っ手がきちんとセットされていないと、これまた起動しないようです。
それとフィルターのプラスチック部分がもろいです。
私の場合は販売店で品取り替え一回、メーカーで取り替え二回、
もういい加減この機種の欠陥にはうんざりしていました。
そして今期のまた使用不可.....そしてカスタマーセンターの対応の怠慢さなどあり
返品を前提に交渉したところ現行商品との品取り替えとなりました。
現行商品『KA-J60DX』殆ど見た目は変わりませんが、『KA-G60DX』で問題箇所と思われた部分は
全て改良されています。
不良商品をお使いになるよりも、改良された商品への早めの交換をお勧めします。
書込番号:10778113
0点
連続のランプが点滅して運転停止になる対処方が分かりました。
前に誰かクチコミに書いてあった「トレイの下に厚紙を入れて水平
にしてあげれば動作できます。」のを試してみたら解決しました。
東芝のメーカーに相談しても電気店で修理の申し込みをしてくれで
話になりませんでした。
書込番号:12198604
0点
東芝のこのタイプの加湿器は改善は毎年されているものの交換の度に支障が出てくるようです。
結局、東芝にクレーム入れて最終的には返品しました。
書込番号:12413313
0点
近所のディスカウントチェーン店で、広告掲載品7,980円でした。(在庫も多数有り)
過去のクチコミ通り、過失能力は大変良いと思います。
また、一番気にしていた音ですが、急速加湿時以外では特に気になりません。「おやすみ」モードや「省エネ」モードでは静かな方なのではないでしょうか。私はパソコンの隣に設置したので、パソコンのファンの音の方がうるさいです。
一番気になったのは、設置して給水タンクをセットしても「給水」ランプが点滅して運転しない状況が続きました。仕方がないので取説を見ると(それまでは、単純な機械なので取説を見る必要はなかった)、「エラー探知について」というコピーした紙が追加で挟んであり、「下記のようなときは、運転できません。」と書かれていました。
○タンクハンドルが確実に倒されていません。 タンクハンドルを確実に倒してください。
という項目に該当しており、(タンクのハンドルは倒れていたが、うまくセットを関知するセンサーに当たっていなかったので、少しハンドルを動かしてセンサーに当たるようにしたら運転を始めました)
警告文が追加されている程ですから、多くの方が同じ状況で、問い合わせが多数有ったという証拠でしょう。これが唯一の不満点でした。
0点
こちらの加湿器を買いたいと思ってるのですが、そのお店ではその価格でまだ商品在庫はあるのでしょうか…。もし良かったら、どこのお店か教えて下さい。宜しくお願いします。
書込番号:8991062
0点
今年2シーズン目なのですが、運転すると連続のところが点滅してしまいます。
点滅までは5分の時もあれば、1分くらいの時もあります。毎回電源を入れなおさなければ行けません。フィルターも水受けもちゃんと接続されていると思います。
単なる故障でしょうか?
お祝いでもらったので聞きづらく販売店がわかりません
症状がわかる方がいたら教えてください
0点
部品取り付けが正常なら故障かもしれません
今一度、取説の
p8・10・14・18の≪運転しない≫事項を確認しましょう。
それでも原因が不明な場合修理の可能性が高いですが、
購入Shopが不明という事は長期保証も未加入?
ただ、Shopによっては5%不要のところも有ります。
≪なので、ひょとしたらShop保証を受けられるかもしれません≫
どうしても購入Shopを聞けなければ
近所のShopに持ち込みましょう→取説も有れば店員と確認も出来ます。
修理となればメーカに送られます。【メーカ保証1年であれば有償扱いですが、】
書込番号:8916932
1点
いろいろ確認しましたがやっぱりダメです。
あきらめて空気清浄機のタイプ買います
もう東芝のこの系統のものは買わないと思います。
テレビもレコーダーも東芝なのにちょっと残念です
ご回答ありあがとうございました^^
書込番号:8927321
0点
空気清浄機タイプの場合
空気の取り入れ口が後ろに有るメーカ
空気の取り入れ口が前面に有るメーカ
と有ります。
また、水のタンクも設置がちょと違います。
この辺は、好みの問題ですので
気になるので有れば確認してくださいね。
書込番号:8927447
0点
初めて投稿いたします
自分も同様のトラブルに見舞われました。
やはり2シーズン使用して3シーズン目に使用開始したら
運転開始から2分後位に連続ランプが点滅し何をやっても
この状態に・・・
購入店のケーズに持ち込んだ所、フィルターも大分汚れているので交換してみては?
と言うので2,500円ほどで購入 → 変化なし
再度修理依頼し、修理金額が5,250円との事
この値段なら修理と判断し現在到着待ち状態
東芝製品に嫌悪感を持ちました
今後東芝は敬遠かな・・・
書込番号:10791912
0点
1週間ほど前に購入しました。
加湿する能力は、とても高いと思います。
部屋が乾燥していて急加湿するときの音が
多少大きいのは、ある程度仕方ないとは思います。
ただ、
おやすみモードで風の音がちいさくても、
ロータリー気化フィルターが回る音でしょうか?
小さく「カラカラカラ…」という音が鳴ります。
(ダイヤル式のキッチンタイマーのような、というか、
ゼンマイが巻き戻るときのような、というか…)
広い部屋なら気にならないでしょうが、
狭い部屋で、寝るときに使う人は、多少気になるかもしれません。
0点
価格.com最安店よりこの加湿器が届きました、16坪ほどの店内に使用するため大きめで安価なものを探していました、もちろんこれでも満足できる容量ではありませんがこれに決めました
@省エネ(電気代節約)のためハイブリッド型
A20畳に近い加湿能力
B各種抗菌対策が充実している
C店内に置いて違和感のないデザイン
そしてこれが最大の購入理由…1万円以下!
こんな条件をほぼ満たしてくれたのが東芝製のこの加湿器でした。
これで十分! それが使用して感じていることですね。(少々騒々しいかな?)
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
加湿器
(最近3年以内の発売・登録)






