『スチームが出るときの音について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥19,000

加湿タイプ:スチーム式 タンク容量:3L 適用畳数(木造和室):8.5畳 適用畳数(プレハブ洋室):14畳 EE-LA50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EE-LA50の価格比較
  • EE-LA50のスペック・仕様
  • EE-LA50のレビュー
  • EE-LA50のクチコミ
  • EE-LA50の画像・動画
  • EE-LA50のピックアップリスト
  • EE-LA50のオークション

EE-LA50象印

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月11日

  • EE-LA50の価格比較
  • EE-LA50のスペック・仕様
  • EE-LA50のレビュー
  • EE-LA50のクチコミ
  • EE-LA50の画像・動画
  • EE-LA50のピックアップリスト
  • EE-LA50のオークション

『スチームが出るときの音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EE-LA50」のクチコミ掲示板に
EE-LA50を新規書き込みEE-LA50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信31

お気に入りに追加

標準

スチームが出るときの音について

2006/11/08 13:13(1年以上前)


加湿器 > 象印 > EE-LA50

スレ主 daigo_momoさん
クチコミ投稿数:12件

7年前に購入した三菱製のスチーム式からの買い替えです。

手入れがしやすいということでこの製品を選び
動作原理上、多少の音は覚悟していたのですが・・・。

3日前に購入して2日間使用していますが
沸騰するまではポットと同じぐらいの音がするのは
理解しているのですが、スチームが出てるときの音が
どうも気になります。
連続運転の"弱"で使用しても 自動運転の"ひかえめ"で使用
しても15分に1回は再沸騰を繰り返して 
ほとんどの休むことなく 蒸気出口から「シューーーーー」
っと音がしています。
例えるならば圧力鍋の蒸気出口から蒸気が軽く出ているときの
音とでもいいましょうか・・・。
連続運転の"強"にするとその音は倍増します。
寝室に置くと特に耳につきます。

この製品はそのようなものなのでしょうか?

象印のお客様窓口に時間を置いて何回も電話しているの
ですが全然つながりません。
引き続き問い合わせは続けますが、類似機種使用している方
いらっしゃいましたら、ご意見を伺いたくよろしくお願いします。

書込番号:5615476

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2006/11/08 20:31(1年以上前)

こんばんは

EE-GK40ともう一台2002年製のバケツタイプ使用しています。
スチームの音はしません。

製品の形、変わっても構造が同じならばしないと思うのですが。
怒り、抑えてひたすら電話しましょう。
幸いにもテレビ電話でないので、怒りの顔は、相手の方には見えません。

以前、象印様の炊飯器、壊れたとき、すごい勢いで製品取りに来て、再びすごい勢いで帰っていきました。
唖然としました。。。

製品、再び、すごい勢いで戻ってきました」。。。

再び。唖然と。。。

書込番号:5616495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2006/11/08 23:17(1年以上前)

EE-LE40についてですが、騒音について象印に問い合わせしたことがあるので参考にどうぞ。

  沸騰時:45dB
  通常の運転時:40dB

書込番号:5617160

ナイスクチコミ!0


スレ主 daigo_momoさん
クチコミ投稿数:12件

2006/11/11 09:24(1年以上前)

ポチアトムさん
フ ク ロ ウさん
ご回答ありがとうございます。

十数回かの後に象印のお客様窓口に繋がり
事情を説明したら引き取り点検させてくださいと
本日とりにくる模様です。
きっとすごい勢いでいらっしゃるのですね(笑)

一昨日の夜に泊まったホテルで借りた加湿器が
昨年のタイプのものでした。
スチームが出るときに多少の音がするものの
私が購入したものよりは小さな音でした。

1週間ほどで帰って来るとのことなので
その後に再度レポートします。

書込番号:5624682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件 EE-LA50のオーナーEE-LA50の満足度5

2006/11/12 00:11(1年以上前)

40DBなら音はそれなりにしますよ。
29DBまでが人間の我慢できる音といわれています。
製品不良ではないでしょう。
なんかおもしろいクレーマだなぁ。。。

書込番号:5627582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件 EE-LA50のオーナーEE-LA50の満足度5

2006/11/12 00:12(1年以上前)

もっとも気化式に比べたらスチーム式は静かなんですが。

書込番号:5627587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件 EE-LA50のオーナーEE-LA50の満足度5

2006/11/12 00:26(1年以上前)

ふむふむ実際に試してみたが、狭い寝室なんかで寝ながら
使ってみるとたしかに気になるね。
もともと適用的にはリビングなどの大きいフロアを対処ぷ賭している機種ですしね。
だけど仕様に40DBって書いているならば、それ返品したら
クレーマになっちゃいますな・・・。
まぁメーカもたかだか1万円で喧嘩はしないから壊れてましたので
返品を受け付けますって話になるんじゃないのかな。

書込番号:5627648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2006/11/13 19:51(1年以上前)

こんばんわ

よかったですね。
たぶん、お客様は神様だと、思ってまた持ってきてくれると思います。
電気製品って、そんなものだと思います。

その繰り返しで、さらに良い製品ができてくると私は思います。
お互いの我慢も ある程度、必要だと思います。

あとですが、我が家のバケツタイプは3mはなれたところに置いています。合計2台あります。
就寝前は、満タンにしています。

あとひとつだけ気になったことがあります。
気になったことがひとつあるのですが、バケツタイプは、再沸騰はしなかったと思ったのですが。。。

参考です。

書込番号:5633757

ナイスクチコミ!0


スレ主 daigo_momoさん
クチコミ投稿数:12件

2006/11/15 10:13(1年以上前)

昨日 象印から連絡があり
「問題ないのでそのまま送り返す」との事。
代替品で借りているのは結構静かなんですけどね・・・。
 

>こねこたんさん
我が家の寝室は広いのでこれを選びました。
電気屋(K's電気)の売り場の表示には
沸騰時34dB 通常時30dBと書いてありましたし
寝室にも十分使えますと店員にも言われたので購入したのです。

仕様書に40dBと書いてあるんでしょうか?
見落としていました。
メーカーのHPにも見つけることができませんでした。

おもしろいクレーマ呼ばわり ありがとうございます。
この勢いでK's電気にも文句つけてきます。

>ポチアトムさん
そういえばホテルで借りたものも
再沸騰してい無かったような気がします。

蒸気の噴出し口の形状を少し改良すれば
音は全然違うと思うんですけどねぇ。
自分で色々作ってみようかとも考えてます(笑)。

今週末に帰って来るようなので
気にならないような設定を見つけてみます。

書込番号:5639522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件 EE-LA50のオーナーEE-LA50の満足度5

2006/11/18 09:32(1年以上前)

たかだか1万ごときで熱くなることもないでしょう^^)

寝室ならMHIのSHH55CDもなかなかよいですよ。
あ・・でも気化式タイプはクレームが続出だから貴方もそう
なるかも。

あとは・・うーん・・洗濯物を干す。音がうるさくない方法は
ないなぁ。

ちなみにメーカはクレーマにはブラックリストとしてのると
思うのでこんな小さいものじゃなくて大きいもので問題ができたときにきっちり戦ったほうがいいと思いますよ。




耳がいい貴方へのおすすめは↓
・加湿器を使わない。
・加湿器を使う場合は、耳栓をする。
・加湿器を使う場合は、BOSEのノイズキャンセラー(Quietcomfort3:45000円)を装着する。

書込番号:5649306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件 EE-LA50のオーナーEE-LA50の満足度5

2006/11/18 09:38(1年以上前)

40DBかどうかはしらんけど、記載がなければメーカに確認してくれた人がいるみたいだから、象にこっそり確認してみて、そのとおりならば店員が間違ってたんでしょ?どうしてくれんだ?と喚けば、返品認めるよ お店も。店内で大声出せば一発かも^^)

それで、返品したいの?最終的にどうしたいのか
わからんからいかんともしがたいよね。

書込番号:5649326

ナイスクチコミ!0


スレ主 daigo_momoさん
クチコミ投稿数:12件

2006/11/18 20:40(1年以上前)

>こねこたんさん

どうしても私を クレーマにしたいんですね。(笑)
あ、もうブラックリストに載ってるんでしたっけ。えへ。

私は 新規に買った商品が
正常に動いているのか 異常動作なのかを
知りたかっただけです。
皆さんの意見を伺いたいだけです。

仕様に40dBという数字は出てきません。
最初は仕様に書いてあるとおっしゃったのに
最後は書いてあるか知らんけど ですか?(^^;

最終的にどうしたいか聞いてどうするんですか?
そんなところまで考えていただくなんて恐縮なので
自分で考えさせていただきます。m(__)m

たかだか10000円ぐらい と言えない小市民ですいません。

おもしろいクレーマとか ブラックリストに載るとか
洗濯物を干せとか 耳栓しろとか  Quietcomfort3をして寝ろとか
どうでもいい情報です。

Quietcomfort3は持っていますが 寝返りで体の下敷きになって
壊れるのが嫌なので使いません。
あ!
「寝返りで体の下敷きになったぐらいで壊れたんだけど 
 どうしてくれるんだ!!」
ってBOSEにクレームつければいいんですね。(笑)

はい、ありがとうございました。
スチームが出るときの音について 以外の議論は終了でお願いします。

書込番号:5651309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1207件 EE-LA50のオーナーEE-LA50の満足度5

2006/11/18 22:30(1年以上前)

ちゃんとフクロウさんの回答を読みなさいよ。せっかく書いてくれてるのに。これをみていってるんですが^^)君のために説明書なんか調べませんよ・・・ぼかぁ。



EE-LE40についてですが、騒音について象印に問い合わせしたことがあるので参考にどうぞ。

  沸騰時:45dB
  通常の運転時:40dB


書込番号:5651778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件 EE-LA50のオーナーEE-LA50の満足度5

2006/11/18 22:34(1年以上前)

Quietcomfortは装着しながら寝れるのは君ぐらいかと。
あんなもん装備して寝たら、耳が汗かいちゃいますよ。
しかも寝返りで壊しといてクレームとかいってるけど、
そんなの自己責任だろうて・・頭の回路が変わった人だなぁ。

やっぱ外で音楽聞かない俺には、耳栓のほうが使いやすいなぁ。
カナルタイプのQuietcomfortはでないかなぁ。。。

書込番号:5651797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件 EE-LA50のオーナーEE-LA50の満足度5

2006/11/18 22:38(1年以上前)

まぁ・・・容量の大きいものの方が音が大きいとは思わ
なかったのかなぁ。さて眠くなってきたしこの辺で〜
頑張れ〜〜応援してるよ〜。
ぼかぁ・・SHH55CDで当面乗り切ります〜・

書込番号:5651809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2006/11/18 22:42(1年以上前)

あっと! ちょっと見ていないうちに!

自称、電気博士なのです。
クレーマは、この板にはいません!

人間、小さくなってしまいます。

KaKaku。com
僕は、健全だと思ってます。

書込番号:5651822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2006/11/19 01:22(1年以上前)

2台購入しました。
使っていた ハイブリッド式では加湿が足りないように思い。
購入当初から 音(2台とも同じ)が気になって
ずっとこちらを拝見していましたが
心配(?)になって出てきました。

この機種は 本当に手入れも簡単 仕様も単純明快
加湿もすごくよいものだと思います。
しかし残念ながら 音は大きい気が。
(前のハイブリッドと比較して)
沸騰する時に普通のポットが沸く音
同じく 15分ごとぐらいに再沸騰する音
蒸気が出るときは「シュー」 確かにします。
いつでも どこでも 寝られる体質なので
ともかく加湿してくれればいいか と
あきらめていました。
でも daigo_momoさんのお話を聞く限り
やっぱり これが正常のようですね。

もしよい方策がありましたら
引き続き教えて下さいね。


書込番号:5652479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2006/11/19 12:32(1年以上前)

どせいじん様 こんにちわ
書き込みみると、この機種うるさいのですね。

こねこたん様 はじめまして
書き込み方、問題あると思いますが、音がうるさいのですね。

僕の場合、電気代かかっても、煮沸タイプでないといけないためです。最後にたどり着いた、以前のバケツタイプです。
以前のバケツタイプ、2台ありますが、スチームの音がしないのと、再沸騰はありません。
最初、水道水から使用すると沸騰する音するので、ある程度わかしたお湯、入れています。入れる時、やけど注意しています。また、寝る前には満タンです。

シューと音がでるなら、改良する必要があるような気がします。
ヘッドだけですむと思うのですが。
再沸騰も、同じです。カタログにも記入が必要だと思います。
メーカー様しだいですが。

バケツタイプ、書き込みにある最初の沸騰は仕方がないとおもいますが。
象印様の書き込みがあるとよいと思うのですが。

書込番号:5653635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件 EE-LA50のオーナーEE-LA50の満足度5

2006/11/20 22:03(1年以上前)

俺以上に、書いてることが良くわかりませんが、なにいいたいのかな・・。

書込番号:5659191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2006/11/22 07:00(1年以上前)

おはようございます
僕は、バケツタイプで6年風邪ひかず。
我が家では、バカおやじと呼ばれてます。
参考です。音。う〜ん。もしそうでも。だけどお勧めです。

書込番号:5664032

ナイスクチコミ!0


スレ主 daigo_momoさん
クチコミ投稿数:12件

2006/11/22 20:13(1年以上前)

>ポチアトムさん
戻ってきて早速使いましたが、やはり再沸騰を繰り返します。
おそらくバケツタイプとは 動作のプログラム(?)が少し違うのでしょうか。
去年 手に入れられなかったのが悔やまれます。

K's電気に電話で丁寧に事情を説明したところ
返品の話を切り出す前に あっさり
「使用していてもかまいませんので、保証書と一緒に持ってきて
 いただければ返金いたしますので お手数ですが 
 お店までお持ちいただけますか?(^^)」
とにこやかに承諾していただけて、先ほど返してきました。
ありがたいことです。

象印からの加湿時の音に関しても回答が来ました。
EE-LA50 通常時30dB 加湿時34dB
EE-LE40 通常時30dB 加湿時32dB  とのこと。

フクロウさんの時と違う回答です。
違う返答マニュアルがあるのかもしれません。
でも、体感では会社で使用している36dBと謳われている
機種と比べるとかなりうるさく聞こえました。

代わりにKaz社のVICKSのV105購入してきました。
カタログ値 運転時26dB。
1時間ほど運転させていますが いやー静かです。
運転音はほとんど気になりません。
塩加減が難しいらしいんですけど調合はうまくいったようです(笑)
連続運転しかないので加湿しすぎが気になります・・・(汗)
掃除も簡単らしいので 当分はこれで乗り切ります。
詳しくはKazのスレッド参照ください。


>どせいじんさん
はじめまして。
どうやら、正常な動きみたいですね。
私は あきらめました。(^^;
返品がだめなら開き直って 壊す勢いでどうにかしようと思っていましたが。
お力になれずにすいません。
ポチアトムさんのおっしゃる通り、はじめからお湯を入れると
最初の沸騰までの音は 短くてすみます。
加湿時の運転方法をもう少し工夫すれば 静かでいい機種だと
思うんですけどね・・・。
手入れは楽ですし。
次機種を楽しみにしています。

>こねこたんさん
あなたこそ このスレッドを上から順番によく読んでみたら
いかがですか?

私がフクロウさん40dBという書き込みを見たのは 
象印への点検依頼を終了してからです。
そしてこの情報は お客様窓口に問い合わせなければ 
普通の人は知りえない情報です。
フクロウさんは 参考にどうぞと書き込んでいらっしゃいます。
仕様に書いてあるとは 一言も書いていません。

それをあなたが 5627648の記事の中で 

だけど仕様に40DBって書いているならば、それ返品したら
クレーマになっちゃいますな・・・。

と仕様に書いてあると あなたは はっきり書き込んでいますよ?
これは どのように理解すればいいんですか?

購入前に普通の人が入手できる方法(カタログやWebサイト等)
で40dBという数字が周知なのであれば、私は立派なクレーマ
でしょう。

店頭で知った34dBという情報に対して 私が経験したことのある
34dBという音の違いと(実際計ってみれば一緒かもしれませんが)
店員から説明を受けた動作(沸騰は最初の一回のみ 寝室でも
静かに使える)と違う動作をしたので点検に出したのです。 
これは ブラックリストに載るクレーマの行動なのでしょうか?

それに40dBと初めからわかっているならば 私は買いません。

自分の書き込みに対して多々矛盾な事を言って 
理解不能なことを書き込んでいるのあなたです。

いきなりクレーマ呼ばわりしたり、
人を不快な思いにさせるのを やめていただけませんか?


皆様 長文すいませんでした。

書込番号:5665851

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2006/11/22 20:52(1年以上前)

大変、心配でした。

K's電気のよい方に出会えてよかったですね。
最近では、よい判断する方が少ないです。

書き込み見ると、えって、変な目で見られることがおおいのですが、
事実、見て解析すると、それが正しい場合は、すべての見直されると思います。

なにが正しいか正しくないか、良い判断だと思います。
m(__)m

追伸
僕の使用している製品、古いですが良い製品だと思います。
改良して欲しいです。すぐに改良と思うのですが。
交換予定していたのですが、金欠病だったので。期待していたのですが。

書込番号:5665999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2006/11/22 21:06(1年以上前)

誤解うけるといけないので、再書き込みします。

僕は、象印様の社員ではありません。
次に購入する時も、再び購入します。
象印党ではありませんが、煮沸タイプでないと困るためです。
理由はあります。理由は書けないのですが。。。

期待していますので、よろしくお願いします。
m(__)m

書込番号:5666069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件 EE-LA50のオーナーEE-LA50の満足度5

2006/11/22 21:49(1年以上前)

まだいたの?クレーマの相手なんかしてられないから返品を受け付けているんだよ^^)おれのいったとおりになってよかったじゃん。めんどいからそんだけ〜。加湿器ごときで熱くなれるやつがうらやましい。

書込番号:5666242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2006/11/22 22:40(1年以上前)

どうもメーカの方みたいですね。
大変、失礼しました。

書込番号:5666505

ナイスクチコミ!0


スレ主 daigo_momoさん
クチコミ投稿数:12件

2006/11/23 01:59(1年以上前)


あなたもまだふらついてたんですか(笑)
自分の書き込みに対して微塵の責任を持たずに棚に上げ
最後は めんどい ですか。
訳わかりませんね。

加湿器ごときで熱くなりますよ。
風邪の予防には 気を使っていますので。
皆があなたと同じ価値観ではないのです。
ま、こんなこと言ってもわからないんでしょうけど。

またレポートしますと 書き残したので
書き込んだだけです。
あなたにどうこう言われることではないです。


>ポチアトムさん
店員さんやさしそうな方でした。
間違ったことお伝えしてすいません と謝ってくださいました。

加湿器手放せないのは すごくわかります。
私は会社の机にも小さいのを置いています。
喉が弱いので 乾燥は大敵です(笑)
どうしようもないときは マスクと喉スプレー
でしのいでいます。

バケツタイプうらやましいです。
来年はよい製品期待しています。
お付き合いいただきありがとうございました。

書込番号:5667337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1207件 EE-LA50のオーナーEE-LA50の満足度5

2006/11/24 03:13(1年以上前)

ん?別に俺が40DBって書いたのは同等機種で他に調べてくれた親切な方がいたからですよ。俺はこの加湿器は問題なく使ってるけど、三菱重工のナノモイストのほうが総合的には満足だねぇ。
ひとことでいえばバケツタイプはデザインがかっこ悪いからあんますきじゃない。
まぁ・・でもそんなにうるせえのが嫌ならば、最初から調べてかわんと本人の能力を疑われますなぁ。家電店員なんて、パートみたいなもんなんだから、知識がある人はわずか。それとメーカは・・こんな1商品ではサクラなんぞしませんよ。メーカの商売は、家電よりも重電等の公共性があるもののほうが金が大きいですから。ほらいま政治家がとっつかまってるからいかに金が動くか頭の悪い奴でもわかるもんでしょう。
まぁちんまいお金だから、騒音測定やそんなだりいことやってメーカの正しさを認めさせても無駄な金がかかるだけだから、メーカもうるさいやつには文句を言わずに返品を受け付けるのですよ。
クレーマさん ご苦労さん^^)
まぁKAZでもつかってつかっといてください^^)あれもなかなかよいですよ。

書込番号:5671746

ナイスクチコミ!0


スレ主 daigo_momoさん
クチコミ投稿数:12件

2006/11/25 22:38(1年以上前)

異文化異言語の人と喋っている錯覚に陥りますね。

要するに 仕様書に書いていない情報を
仕様書に書いてあると明言して、人をクレーマに
するのが目的なんですよね?
アイタタタタタ イタイですねぇ。
錯覚?捏造?妄想?

大丈夫ですよー。
あなたの目的は達成されました。
私はブラックリストのクレーマになったってことは
ここを読んでいる人は理解できるはずです。

それから あなたが絶賛しているSHH55CDですが
ご自分で書いてらっしゃいますね。
「ただ重量は水を入れると15kgくらいあるので
 水を捨てるのが週1なので大変です。
 あと捨てる水は結構臭いです。」
安全上の都合でも こんなこと書いてあったら
購買対象候補にもなりませんよ(笑)

能力不足ですよ。
あなたみたいに何台も買い揃えるほど財力もありませんし
暇もありません。
カタログ メーカWebサイト 口コミサイト 雑誌 
家電屋の担当店員に聞く ぐらいしか製品情報を得る術を
知りません。
その他にあるなら 是非 ご教授ください。


それから、加湿器ごときとかおっしゃいましたけど。

あなたは 家族の中で肌に疾患を持っている人が
いらっしゃらないんだろうと思います。
肌疾患の中の一つには 乾燥するとひどい痒みを
伴うものがあります

特に寝る時は気を使わないといけません。
夜中に無意識に痒いところを掻き毟り、朝起きたときに
血をにじませている家族を見たら 少しでも楽に寝かせて
あげたいと思うでしょう。

少しでも安全なものを 少しでも音の小さいものを選び
ストレス無く寝かせてあげたいのです。

あなたには たかが加湿器 や 加湿器ごとき でしょうけど
そうゆう疾患を持つ人やその家族には とても大事な物の
一つです。

それとも、そういう家庭内事情まで事細かに書き込まないと
ここでは親身になって意見をいただけないのでしょうか?

神経質になるぐらい 目当ての物を探してはいけないのでしょうか?

このサイトにいらっしゃる方全員が 様々な事情を
抱えてはいないでしょうが、少なくはないと思います。


あなたのような浅はか考えな人が発する心無い軽い一言一言が人を不快にさせていることをお忘れなく。
そういうことが目的ならば 別の場所でしてください。

書込番号:5678464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2006/11/26 00:15(1年以上前)

daigo_momo様へ
お気持ちわかります。
僕、専門電気ですが、医療の勉強もしました。分野ちがいますので、院長様先生様や看護婦様薬剤師様教授様にはとてもちかずけれないのですが。勉強といってもそうたいしたことではないのですが。。。
インターネットの世界では限界もあります。
また、インターネットは世界につながっています。100人の人もインターネットの世界です。
加湿器の大事なことが、わかっていることが少ない人多いこともあります。空気清浄機も大切ですが。現在、個人的には鳥が心配です。医療関係の方は、心配していると思います。
お体、大切にしてください。
象印さまには期待しています。

書込番号:5678908

ナイスクチコミ!0


7seven7さん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2006/11/26 17:11(1年以上前)

象印の前モデルのが通電しなくなったので先日これに買い換えましたが
あきらかに前のに比べるとうるさくなりました
前のは「シュ〜」という感じだったのですが今度のは「ゴ〜」という感じです
勢いよくスチームが出るのようになった気はするのですが前モデルのが蓋の取り外しも楽で良かったです。

書込番号:5681226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件 EE-LA50のオーナーEE-LA50の満足度5

2006/11/29 01:19(1年以上前)

ん?なんかまだ騒いでたの?
いやー俺は感情のままに書いているだけであって、メーカの回し者でもないので、べつに三菱重工のナノミストを売ろうとしてるわけじゃないですよ。別に能力不足だろうがナンだろうが、個人的に思ったことを羅列しているだけですからなぁ。
肌が悪いなんていわれても、そんなの個人の責任だしなぁ、そんなこといわれてもなぁ。たしかに俺は体もでかいし健康そのものです。加湿器を数台買うお金がない?頑張って働いて稼いでください。現在の高学歴社会で、大学ぐらいでてるなら、加湿器何台かの買える位のお金はあるでしょうにて。まして病気の人がいるならなおさらです。まぁでも騒音LVは最初から確認して買うべきでしょうね。なんていうかな・・この辺は個人の資質の問題かな。
俺は自分の責で買ったものが失敗しても返品しないからなぁ。
象印というか店舗がかわいそう。でも嘘の説明したからしゃあないか。
まぁ・・とりあえず好きにやってくださいな。どうせ俺もあんたも100年後は生きていないからすきにやればいいよ。

書込番号:5691357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件 EE-LA50のオーナーEE-LA50の満足度5

2006/11/29 01:39(1年以上前)

今年は加湿器3台(重工のナノミスト、サンヨーの気化式、象のコレ)買いましたが、今年一番加湿器でいいなぁと思ったのはナノミストですねぇ。でも軽微な不具合がまたおきているんで交換してもらいますけど(あ・・これはメーカが認めているんでクレームじゃないですよ^^)機会があったら使ってみてくださいな。ぶっちゃけエビチャンなみにおすすめですよ。
水が臭うのは1週間に1回の排水だと1週間水が放置されているからにおうのは当たり前ですよ。この象だって1週間水入れておいたら臭いよ^^)サンヨーも1週間水入れてたらカビはえますな。
まぁお金に余裕あったら加湿能力も高いし、メンテ楽だし、すぐ加湿されるしと俺的に不満は少ないので、イチオシかな。
まぁ信用しないだろうからどうでもいいけどね
家族がお肌が悪いなら、浄水器やらでアルカリイオン水飲んだり、空気清浄機をかってみたりで、色々試してみるといいかも。
あと掃除機もいいのつかうといいよ。(サイクロンは駄目だけどね。紙パックがいい。)
まぁどの機種もいいところがあり、欠点があるんだよね。

まぁ噂だけでなく、りあるに実物をいじって検証してみるのが本物を見極める目だね。まぁなんだかんだ入っても研究者なんだろうなぁ〜俺は。
噂だけではわからないと最近感じたのはサンヨーですね。
この会社は技術あると思います。どれも元親会社のナショナルを
凌駕しているものがかなりああります。
ブランド力はないし、宣伝も下手だけどいいもんつくってますよ。

さてそろそろねます〜。寝不足は健康の敵ですから。

書込番号:5691422

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「象印 > EE-LA50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
寝室での使用について 2 2007/02/04 22:11:31
象印加湿器2台目 0 2007/01/07 20:23:30
湿度モニターについて 3 2007/01/10 16:31:48
畳の色やけ 1 2006/12/18 8:14:55
スチームが出るときの音について 31 2006/11/29 1:39:05
モデルチェンジしましたね。 0 2006/09/20 20:44:29

「象印 > EE-LA50」のクチコミを見る(全 43件)

この製品の最安価格を見る

EE-LA50
象印

EE-LA50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月11日

EE-LA50をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング