このページのスレッド一覧(全61スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 7 | 2005年2月21日 19:15 | |
| 0 | 6 | 2005年2月19日 03:58 | |
| 0 | 1 | 2005年2月19日 03:44 | |
| 0 | 2 | 2005年2月14日 15:07 | |
| 0 | 2 | 2005年2月10日 09:52 | |
| 0 | 0 | 2005年2月6日 16:20 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
シェーバー > ブラウン > アクティベーターX BS8785
使用して三日になるのですが、未だに充電してもauto slectのランプがcleanなのですが・・・こういう事ってあるのでしょうか?説明書には毎日洗浄した方が良いとあるのですが洗浄が始まりません・・・
充電する度にコンセントに入れ洗浄液をセットしてるのですが・・・つけっぱなしにしないとダメなのでしょうか?
また、洗浄液をセットしないで充電して洗浄が必要な場合ってecoとか表示されるのですか?? cleanしかでないものでわからず・・・効いてばかりですいませんm(__)m
どなたか似たような事起きてる人いたらアドバイスお願いします。
0点
私は使った初日から洗浄が毎回行われます。cleanがついたのは、最初使う前の充電の時のみです。一度、メーカーか販売店に問い合わせられてはいかがでしょうか。
書込番号:3935621
0点
上の清潔にしたい さんへの 返信で、内容をよく理解せずに返信してしまいました。私の場合は電源も洗浄液もセットしたままで使っています。はずしたことがないので、答えになっていませんでした。
書込番号:3935832
0点
2005/02/15 20:27(1年以上前)
maichi2さん 書き込みありがとうございますm(__)m
一応メーカーに連絡&アルコールと充電さしっぱなしでもうしばらく
様子見てみます。
コンセント抜くとリセットされるのかもですね・・・
書込番号:3937450
0点
2005/02/16 17:54(1年以上前)
ブラウンより回答が来ました。
洗浄は前回のシェービングからの
経過時で感知しており、シェーバーの汚れなどはモーターにかかる
負荷にて判断しております。
という事なので、どうやら剃る時間が一定時間に達するか一定の汚れに達するまでは毎日使用しても洗浄されないようです。手動で洗浄モードも欲しかったですね・・・
書込番号:3941765
0点
でも、3日も洗浄されないのは故障のような気がします。
試しましたが、全く髭を剃らずに空回転させても、3分動かすとecoマークが付き洗浄サインが出ました。
ちなみに洗浄液は外していても付けていても出るサインは変わりません。
洗浄液の残量サインが無しになるだけです。
書込番号:3953992
0点
私のものも軽く作動させ、洗浄器にセットするとすぐにecoになりますよ。
メーカーに詳しく説明してサポセンへ製品を送り、製品状況の確認を頼めばいいと思います。購入後1年以内なら無料で修理や部品交換をしてくれますし、ブラウンはサポートの対応も良いですから。
(先日、親父のシンクロシステムロジックを修理に出す時に対応が良かったので)
気になるなら購入後1年以内までに確認に出した方が後で困らないですよ。(^^)
書込番号:3961460
0点
2005/02/21 19:15(1年以上前)
のほほんさん、すたからさん レスありがとうございますm(__)m
返事遅くなりましたが、4日目に使い終わった後にecoで洗浄マークがついて洗浄できました><。
その日を境に毎日、使用後にecoマークがついて正常に動作してると思います。最初は使い始めだったからクリーンの期間が長かったのか・・・謎です。
ブラウンによると、たまにあるけれども問題は無いそうです。
書込番号:3967526
0点
シェーバー > ブラウン > アクティベーターX BS8785
2005/02/14 16:20(1年以上前)
そんな事するより毎日洗浄して、約1月毎にカセット交換した方が、ずっと気持ち良く使えます.毎日の髭剃り時に、清潔で良い香がするのと、髭くず臭いのと、どっちが良いですか?カセットは量販店で3個入りを買えば,約600円/個ですから、清潔さを考えれば安いもんです.
追伸:デオデオの13,800円は終了ですか?
書込番号:3931411
0点
2005/02/14 20:24(1年以上前)
> わちとさん
次回洗浄まで何日空きますか?
僕は3日に1回ですが全然大丈夫ですよ。
因みにその方法でカートリッジは半年間保ちました。
コストは\100弱/月です。
フタをしておけばアルコールは蒸発しないから、個人的な使用感さえ
問題なければ物理的に問題はないはずです。メーカーも何日以上保存で
保証外等の告知はされておりませんしね。
>DAIJIDAさん
わちとさんは毎日洗浄想定外で本質問をされているのですから、
強引に毎日洗浄を推す事はないんじゃないですか?論点がずれています。
> 清潔で良い香がするのと、髭くず臭いのと、どっちが良いですか?
私は上記使用パターンも毎日洗浄も経験済みですが臭いに大した
違いはありませんでした。 下らない煽動はやめましょう。
メーカーの関係者ですか? そりゃ、本製品はカートリッジの回転で
利益も大きく変わってくるでしょうから回転が早いほうがメーカーにとっては
おいしいでしょうけど、どう使うかはユーザー個人個人の勝手でしょ。
書込番号:3932332
0点
>セイントフランチェスコ さん
返信ありがとうございます。なるほど、やはりそうすれば大丈夫なんですね。ちなみに私はT字剃刀と併用なんで一週間くらい使わなかったりします。
後もう一つ質問なんですが、シェーバー使用後、カートリッジ洗浄をしなくてもブラシで十分取れていそうなんですが(まだ新品なので)、やはりまめに洗浄をするべきでしょうか?見た目には良くわかりません。
書込番号:3934053
0点
2005/02/15 19:35(1年以上前)
どうなんでしょう?
あくまで私見ということを前提に書かせて頂きますが、
僕は過去の手洗いシェーバーでの経験上、パッと見綺麗そうでも
あんまり無精して洗わないと隅々にこびりついた皮脂?等が
なかなか取れなくてバスマジックリンで洗ったりとかえって面倒
だったので、この機種では目視ではなくauto selectインジケータを
目安に洗うようにしています。
具体的に言うと、1〜2日に1回ではcleanかeco、4日に1回以上間隔が
空くと殆どintensiveで、normalになるのは3日に1回間隔だったから
3日に1回洗浄にしたというわけです。
この洗浄パターンは剃った髭の量や前回の洗浄からの時間で選択
されているようですが、まぁメーカーがそれで問題なく洗浄される
事をテストした上でのチューニングでしょうから、それを信用する
ことにしています(^^;。
ご参考になれば…。
書込番号:3937238
0点
洗浄液には潤滑成分も含まれているので、メンテという意味でも洗浄はした方が良さそうです。
1週間に1度の使用でしたら、蓋は閉めた方が良いですよ。
回数計算だと1年使える事になりますが、減る原因はほぼ蒸発ですから、蓋を閉めなくても無くなるスピードはほとんど変わりません。
書込番号:3954004
0点
シェーバー > ブラウン > アクティベーターX BS8785
BS8785を使って2週間ほど経つのですがいつもアルコールがヘッドに残ってしまいます。ヒーター乾燥してないような気がします。あと、洗浄・充電の完了はいつなのか良く分かりません。ずっと青いランプが点いたままです。
どなたか教えてくれませんか?お願いします。m(__)m
0点
シェーバー > ブラウン > アクティベーターX BS8785
今まで髭剃りなんて「剃れれば何でもいいや」とか思ってたのですが、15年間使ったやつが全然充電できなくなったため買い換えようと決意。色々調べていたら「髭剃り業界ってこんなに熱いのか」と関心し、興味を持ち始めました。
色々迷ってラムダッシュかアクティベーターXにしようと思いましたが、掲示板の評判でこっちにしようかと思います。
で質問なんですが、この機種って「充電=洗浄」ということになるのでしょうか? 充電だけとか、もしくは洗浄だけってのはできるんでしょうか?
また、今まで使ってたのは大体2週間に一回くらい充電する感じだったのですが(掃除は月一回くらい)、これなら2週間に一回充電するだけで掃除も完了するという考えでいいのでしょうか?
あと、今使っているものは、髭剃り後に肌が粉を吹いたように真っ白になってしまい、相当皮膚も削ってるんだろうなと感じますが、この機種は肌荒れとか大丈夫でしょうか?
0点
クリーンアンドチャージに乗せると充電が始まります。その際に洗浄プログラム表示でclean,eco,normal,intensiveが表示され、洗浄開始ボタンを押すと洗浄が始まります。つまり、充電だけでも可能です。なお、メーカーは毎回の洗浄をすすめています。
そったあとの肌荒れは個人差はあるかと思いますが、この機種は優秀だと思います。結構深ぞりもできる割に、ひりひり感とか、肌荒れは感じません。すべすべつるつるで気持ちいいですよ。
ところで、デオデオの安売りですが、ホームページのシェーバーからは出なくなりましたが、トップページの商品検索で「ブラウン」とだけ入れるとまだ13800円ででてきます。また、今日、洗浄液を買いに店に行きましたがまだ同じ価格で売ってました。品物もありそうでした。
書込番号:3928848
0点
2005/02/14 15:07(1年以上前)
購入を迷っている間に、デオデオHPで探せなくなりました.もう終了でしょうか?たどり着ける方法を教えて下さい.
書込番号:3931156
0点
シェーバー > ブラウン > アクティベーターX BS8785
購入から5年程経過しているシンクロ(7540)のバッテリーを自分で交換しようと思うのですが、分解したところ単三サイズのバッテリーが2本直列で接続されていました。ニッケル水素充電池という記載が取説にあるのですが、市販の1.2Vのニッケル水素電池2本と交換してしまえば良いのでしょうか?詳しい方、教えて下さい。
0点
2005/02/09 12:07(1年以上前)
私のはまだ半年使用なのでバッテリーをしたわけでもなく分解する気も
ないのですが、個人的に興味があるので返信してみました。
分解されたということですが、バッテリーにサーミスタ(充電時間を制御)や温度ヒューズは繋がってなかったですか?最近のブラウンだったら
まず充電器側でそのあたりのロジックは組まれていると思われますが念のため。
それらがあったら市販品だと特性が異なる恐れがあります。ただ、最新のニッケル水素
電池だったら全体的に性能が上がっているので問題ないでしょうけど。
また、同じAA(単三)サイズでも、微妙に短い4/5AAサイズなんかも良く使われるので
(5〜6mm短いです。)、その辺も大丈夫でしょうか?
そのあたり確認されたところで結論ですが、まずメーカーは、
"経年劣化した場合には蓄電池の交換が必要となりますので、サービスセンターへ
お問い合わせください。"
と謳っていますし、例えば、異なるメーカーの蓄電池と充電器の組み合わせでは、
充電後電池がパンパンに膨らんで電池ボックスに入らなくなってしまうような例もあり、
このように一時的に電池の形状が変形してしまうような場合は、電池が破裂する
場合もあるので非常に危険です。
なので、市販のものを流用する方が格段に割安なのであれば、上記のリスクを
自己責任でやる価値はあると思いますが、もし大して値段が変わらなければ
メーカーから購入した方が安全は保証されます。
まぁ、自己責任とはいってもリチウムイオンバッテリーほど充電特性がシビア
じゃないから、私なら市販でどうにかするかも?でしょうけど…。
レクチャーになってなくて、逆に質問ばかりで申し訳ないです。
またよろしければ分解後の中身詳しく教えて下さい。
書込番号:3905548
0点
2005/02/10 09:52(1年以上前)
某大手掲示板に興味のあるカキコがありましたので
紹介しておきます。
電池も普通のAAみたいだし、
メーカーのサービスだと数千円かかるみたいですね。
それなら迷うことなく…ですかね(^^;。
http://science3.2ch.net/test/read.cgi/denki/1072104810/759
http://science3.2ch.net/test/read.cgi/denki/1072104810/785
書込番号:3909559
0点
シェーバー > ブラウン > アクティベーターX BS8785
先月16日まで行われていた製品のバーコードで豪華商品が
当たるキャンペーンに応募して当選された方いらっしゃいますか?
そろそろ当選者に発送が始まっても良いころだと思うのですが。
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)






