『洗浄液の再利用について』のクチコミ掲示板

2004年 9月 6日 発売

アクティベーターX BS8785

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥29,750

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用 アクティベーターX BS8785のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • アクティベーターX BS8785の価格比較
  • アクティベーターX BS8785のスペック・仕様
  • アクティベーターX BS8785のレビュー
  • アクティベーターX BS8785のクチコミ
  • アクティベーターX BS8785の画像・動画
  • アクティベーターX BS8785のピックアップリスト
  • アクティベーターX BS8785のオークション

アクティベーターX BS8785ブラウン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月 6日

  • アクティベーターX BS8785の価格比較
  • アクティベーターX BS8785のスペック・仕様
  • アクティベーターX BS8785のレビュー
  • アクティベーターX BS8785のクチコミ
  • アクティベーターX BS8785の画像・動画
  • アクティベーターX BS8785のピックアップリスト
  • アクティベーターX BS8785のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > ブラウン > アクティベーターX BS8785

『洗浄液の再利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「アクティベーターX BS8785」のクチコミ掲示板に
アクティベーターX BS8785を新規書き込みアクティベーターX BS8785をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

洗浄液の再利用について

2005/10/04 10:46(1年以上前)


シェーバー > ブラウン > アクティベーターX BS8785

クチコミ投稿数:43件

気に入って毎日使っております。
一日おきに洗浄しておりますが2ヶ月(約50日)もたないで赤ランプ点灯です、一回の使用時間が8分位かかります。
そこで思ったのですが赤ランプの点灯したカートリッジを蓋をして取って置き
次のカートリッジが赤ランプ点灯したら取って置いたカートリッジからスポイト等で液を抜き取り赤ランプの点灯したカートリッジに補充して使ってみても大丈夫でしょうか?

剃り味、洗浄力とても気に入っています、でもカートリッジが高すぎ、普通水物の商品なんて値段があってないような物作れば作るほど原価が下がるはずなんだけど、私的には一回の洗浄が10円で一個300円でも利益がでると思うけど皆さんどう思われますか。

書込番号:4478014

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2005/10/04 13:54(1年以上前)

>赤ランプの点灯したカートリッジに補充して使ってみても大丈夫でしょうか?

赤ランプ点灯は、汚れではなく、液量ですよね?
ならば、私は考えつきませんでしたが、大丈夫な気がしますね。
赤ランプのついたカートリッジと同程度の汚れで液量だけ増える理屈ですから。
でもこれやるなら、面倒でも1回洗浄する度に蓋をして自然蒸発を抑えるのも有効かもしれません。

ブラウンのカートリッジは少し大きすぎますね。 買って帰る時少し重たいです。
ナショナルの様に小さいと良いのですが、使用後の匂いはブラウンが良いですね。
価格は少し高めの気がしますが、私は安いのを見つけた時にまとめ買いする程度です。
ところで、↓の刃のみを新型に換える方法は、どう思われますか?
邪道でしょうか。 よろしければお試し下さい。
昨晩も剃りましたが、問題なさそうです。

書込番号:4478303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2005/10/04 19:46(1年以上前)

ROLEチカさん レスありがとうございます。

>面倒でも1回洗浄する度に蓋をして自然蒸発を抑えるのも有効

私 不精なもんで洗浄ごとに蓋をするのはチョット無理かも、
今朝カートリッジを交換したので次回の赤ランプ点灯時に補充して使ってみたいと思います、ただ臭いが心配ですけど。

>↓の刃のみを新型に換える方法は、どう思われますか?

比較.comさん の書き込みでしょうか?
ROLEチカさんが試されて問題なさそうとの事、
いいんじゃないですか、うたい文句通りの差は感じられますか?
癖髭とかの剃れ具合は?
値段に差がなければ私も新型替え刃にしてみたいと思います。

それから以前にも読んで受けたんですが

>皮膚を引っ張りながら剃ることが重要と思います。
 (アイロン掛けと一緒です。 判るかな?)

ROLEチカさんのこの表現 言い得て妙です、ボキャブラリーを感じます。 私 50に近い40代でけっして太っていませんが年とともに肌が少しずつタルンデきたような・・・
それで髭剃りの時間も以前より長くなっているような・・・

書込番号:4478891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2005/10/05 08:17(1年以上前)

>うたい文句通りの差は感じられますか?
>癖髭とかの剃れ具合は?
旧刃に比べて、剃るときのチリチリ音が小さくなった様に感じます。
剃れている感覚は掴み難くなった様にも思いますが、旧刃よりよく剃れている感じがします。
旧型をお使いの方、刃を交換する際は是非比較してみて下さい。


追伸)私も50に近い40代です。

書込番号:4480185

ナイスクチコミ!0


kakame1さん
クチコミ投稿数:2件

2005/11/09 01:27(1年以上前)

わたしはアルコールが勿体無いので再利用してますよ。
まず、2,3日に一度洗浄&充電するのですが
洗浄の前にかならず付属のブラシで髭剃りの刃の部分を
簡単に掃除します。それで洗浄するとアルコールはほとんど汚れません。
で、やがて液が不足するので赤ランプとなりアルコールを交換
するのですが、その際新しいアルコールの蓋は、取り替えた
古いアルコールに使いとっておきます。で、また赤ランプに
なったときとっておいたアルコールからスポイトで移し変えます。
8585を使用して2年近くになるのかな??アルコールはまだ4回しか変えてません。

書込番号:4564886

ナイスクチコミ!0


tkyouさん
クチコミ投稿数:7件

2007/01/04 15:18(1年以上前)

1年ほど使用して、より経済的な洗浄方法を見つけましたのでご紹介します。
1ケ¥600、洗浄時間の長さと騒音のことが引っかかり対処しました。
@洗浄は、1週間に1度。その間は、カメラ用ブロワーでシュッ、シュッ。時間は1分もかかりません。
A洗浄の時は、ブロワーの後ブラシで掃除してから乗せます。
Bkakame1さんのように、洗浄後は、蒸発を防ぐため蓋をします。    以上

書込番号:5839192

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブラウン > アクティベーターX BS8785」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外刃が折れた→顔切れた→痛たたた・・・ 4 2006/06/04 7:13:23
深剃り具合 3 2006/07/07 10:17:45
ブラウンホームページ 0 2006/01/03 16:02:56
やっと購入できました 0 2006/01/03 12:00:59
充電できなくなりました。 5 2005/11/24 22:19:54
8790との違いは? 2 2005/11/05 17:58:35
塗装のハゲについて 5 2011/04/11 10:42:06
洗浄液の再利用について 5 2007/01/04 15:18:27
洗浄間隔 8 2005/10/16 1:22:10
変な臭いしませんか? 1 2005/09/02 14:22:43

「ブラウン > アクティベーターX BS8785」のクチコミを見る(全 321件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

アクティベーターX BS8785
ブラウン

アクティベーターX BS8785

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月 6日

アクティベーターX BS8785をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング