『ためしに自分でカートリッジの中を入れ替えてみましたが......』のクチコミ掲示板

2004年 9月 6日 発売

アクティベーターX BS8795

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥41,000

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用 アクティベーターX BS8795のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • アクティベーターX BS8795の価格比較
  • アクティベーターX BS8795のスペック・仕様
  • アクティベーターX BS8795のレビュー
  • アクティベーターX BS8795のクチコミ
  • アクティベーターX BS8795の画像・動画
  • アクティベーターX BS8795のピックアップリスト
  • アクティベーターX BS8795のオークション

アクティベーターX BS8795ブラウン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月 6日

  • アクティベーターX BS8795の価格比較
  • アクティベーターX BS8795のスペック・仕様
  • アクティベーターX BS8795のレビュー
  • アクティベーターX BS8795のクチコミ
  • アクティベーターX BS8795の画像・動画
  • アクティベーターX BS8795のピックアップリスト
  • アクティベーターX BS8795のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > ブラウン > アクティベーターX BS8795

『ためしに自分でカートリッジの中を入れ替えてみましたが......』 のクチコミ掲示板

RSS


「アクティベーターX BS8795」のクチコミ掲示板に
アクティベーターX BS8795を新規書き込みアクティベーターX BS8795をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

シェーバー > ブラウン > アクティベーターX BS8795

スレ主 jjinさん
クチコミ投稿数:15件

いつもとても満足して使っています。

最近ためしに自分でカートリッジの中を入れ替えてみようと思い
薬局で無水エタノールを買ってきました。
それで空のカートリッジに入れて洗浄しようとすると
すぐに赤マークになり洗浄できません。

ひまし油を足してみても同様で、
にせもののカートリッジと判断されるのか赤マークになります。

どなたか自分でカートリッジの中を入れ替えてうまくいっている方
いますでしょうか?

書込番号:4274232

ナイスクチコミ!1


返信する
m_ _mさん
クチコミ投稿数:1件

2005/07/23 00:28(1年以上前)

8595のmo_で書き込みをしている者です

8595の [3050555]洗浄液について
をご参照ください

たまにあります
おそらく詰め替え防止策として洗浄液のイオン濃度かなにかを検出してアルコール詰め替えを検出しているのではないかと思われます
(といっても、単に液の電気抵抗を測っているだけだと思いますが)

で、どうしたらいいかというと

新しい洗浄液を数ccまぜる

だめならヘッドをセットするところへ数ccたらして洗浄開始

だめなら新しいカートリッジをセットして正常に動作することを確認したあとで上を試す(まぜたやつ)

これで解決していますが、新型ではどうかわかりません
ぜひ結果を発表してください

8595の掲示板では否定的な意見が多かったので残念です
ひまし油は化粧品など日常使うものの大多数に使われていますので特に問題があるとは思えません
ひまし油ダイエットなど直接肌に塗るものですし、機械の潤滑用ではなく薬局で飲用のものを使うのであれば問題ないと思います




書込番号:4298350

ナイスクチコミ!0


ogitkunさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2005/08/17 13:12(1年以上前)

入れ替えてから、振ると使えるようになりました。
純正の香料がなじめなくて、最近はエタノールで洗浄しています。
使用感は、今のところ問題なし。
もし、以上が出たら報告します。

書込番号:4354222

ナイスクチコミ!1


Eucharisさん
クチコミ投稿数:2件

2006/01/01 02:34(1年以上前)

最近同じ問題に遭遇したので報告まで。
機種はBS8790です。

クリーン&チャージでは、m_ _mさんのとおり洗浄液の電気抵抗を測ってるんだと思います。たぶん、液の残量レベルを測るためでしょう。
無水アルコールは99.5%以上がアルコールで、電気を通さないため液なしと判断されてしまうんだと思います。そのため、洗浄液に若干の水を入れて電気伝導度を上げる必要があります。

結論、水を数%混ぜればあっけなく解決します。
95%アルコールというのも市販されているので、そっちを買ったほうが早いかも。

市販のアルコールには酒税がかかっているので、思ったよりコスト削減にならなかったのが残念です。
潤滑剤としてグリセリンを使っていますがイマイチです。
次回はヒマシ油で試してみます。

クリーン&チャージ発表最初は、ブラウンも「市販のアルコールを詰め替えて使用できます」と言っていたよう記憶があるんですけど....

書込番号:4698530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:1件

2006/03/04 00:53(1年以上前)

ふと100円ショップで水抜き剤200mlの成分を
みると…IPA99% 潤滑剤添加と書いてある。

試しに入れ替え、(導電性対策で水も添加)
匂いがキツイ…
またまた、100円ショップで、化粧水を仕入れ
添加…なんとか我慢できるレベルになった。

120円くらいで交換できるけど、
交換の手間(特に、掃除が大変)を考えると
あまり、安くないと思い。
今では純正にもどりました。
ホームセンターで3本1580円だから…

書込番号:4878636

ナイスクチコミ!0


Eucharisさん
クチコミ投稿数:2件

2006/05/25 00:33(1年以上前)

水抜き剤ってガソリンタンクに混ぜるやつですよね?
分かった上だと思うけど、肌に悪いんじゃ?

がんばって手製洗浄液を使っています。好きな香料(ベルガモット)が使えるのがいい感じです。

書込番号:5108388

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラウン > アクティベーターX BS8795」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
8795から買い替えしたいです。 0 2022/12/18 20:11:34
ついに力尽きました、、、、 2 2023/02/28 12:42:28
薄膜の剥がれ 16 2008/02/12 10:17:04
最高♪最高♪最高♪ 1 2006/07/10 15:08:02
オノデンで購入 2 2006/07/07 10:51:38
柏のビックカメラで 0 2006/05/04 0:42:54
どなたか教えていただけませんでしょうか? 2 2006/04/23 1:00:40
剃り味 0 2006/03/09 8:43:24
液晶表示について 3 2005/12/31 19:04:16
髭、濃いので・・・。 4 2005/12/09 11:36:32

「ブラウン > アクティベーターX BS8795」のクチコミを見る(全 161件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

アクティベーターX BS8795
ブラウン

アクティベーターX BS8795

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月 6日

アクティベーターX BS8795をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング