このページのスレッド一覧(全50スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 4 | 2005年12月4日 09:07 | |
| 0 | 7 | 2005年12月3日 15:33 | |
| 0 | 3 | 2005年11月17日 22:21 | |
| 0 | 0 | 2005年11月17日 10:48 | |
| 0 | 3 | 2005年10月30日 17:15 | |
| 0 | 0 | 2005年10月27日 23:58 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
シェーバー > ブラウン > 360°コンプリート BS8995
はじめまして、
この商品を買おうと考えているのですが、嫁は「洗浄すると髭くずとか落ちて不衛生になるんじゃない?」と言われています。
さらに「クレイドルを洗面所におくとじゃまになる」と言われています。洗浄の時以外はコンセントを抜いて、別の場所に置いておきたいのですが、洗浄を頻繁にするとなると、そのたびにコンセントをつなぐのも面倒かなと思っています。
購入したみなさんはクレイドルをどこに置いているのでしょうか?
別の場所から洗浄のときのみ、コンセントをつなぐのは、実用上、かなり面倒でしょうか?
0点
くずが落ちない為に洗浄する、コンセントの抜き差しの問題はあなた自身が判断すること。
書込番号:4627313
0点
回答ありがとうございます。
ちょっと質問の仕方が悪かったようです。
「髭くずが落ちませんか?」というのはクレイドルの中に落ちませんかということです。そうなるとクレイドルも洗わなきゃダメですよね?
書込番号:4627566
0点
starwarsさんへ
髭くずは、洗浄器の下にセットしたカートリッジの中に全て溜まる様になっています。
(髭くずはまったく外部に出ません)
従って、洗浄器を洗う必要はありません。
(下手に洗うと、故障するかもしれませんよ。たぶん充電器本体もシェーバーと同様に、
放水加工ではないと思いますので…)
使用しているうちに下のカートリッジの中は次第にアルコールが減り、髭くずが増えてくる訳です。
気になる様なら、シェーバーをセットする凹部分をティッシュで軽く拭く程度で大丈夫です。
>洗浄を頻繁にするとなると、そのたびにコンセントをつなぐのも面倒かなと思っています。
洗浄といっても、せいぜい1日から2日に1回ですので、
問題ないと思いますが…。
書込番号:4628032
0点
話になりませんさん、回答ありがとうございます。
知りたかったことが全部わかりました。
これで買う決心ができました。
忙しい中、ありがとうございました。m(__)m
書込番号:4628837
0点
シェーバー > ブラウン > 360°コンプリート BS8995
BS8795からBS8995に買い換えました。
今日で1週間目、ハッキリ言って深剃りは前機種BS8795の方が良いですね!
昨日BS8795の新しい替え刃を購入して比べてみるとBS8995で剃った後BS8795で剃るとまだチリチリと音を立てて剃れる。
逆にBS8995で剃った後BS8795で剃っても音が無くほとんどそり残しがない感じです。
ジョリジョリ感が少なく剃れている感じがしないのもBS8995のマイナス点ですね。
でも確かに肌への負担は少なくなっているようです。
ヒリヒリ感は少なくなっています。
どちらを取るか「深剃りか肌への負担か」という感じです。
これからBS8995を購入される方の参考になれば幸いです。
0点
後悔さん、レスしていただいてありがとうございます。
コンプリートのことを詳しく分かったので良かったです。
アクティベーターXの8790を購入予定なのですが、よく剃れますか?今までブラウンのBS5580という型を使っていましたが、どうも綺麗にそれずに剃り残しというかぶつぶつが残ったままになってしまって…。
今のアクティベーターXだとそうゆう目立つひげも綺麗にそれますか?濃い薄いの違いはあると思いますが(^_^;僕は相当濃いです。
書込番号:4587365
0点
そうですね、アクティベーターXの方が無難でしょう。
コンプリートは肌への負担は少ないようですが、深剃りが利くのはアクティベータXの方です。
BS5580は使ったことがないので分かりませんが、店頭で試し剃りした限りでは、アクティベータX一番良い感じでした。
肌への負担と深剃りのバランスがとれていると思います。
でも、さらに深剃りを求めるのであれば、日立ロータリーが良いのではないでしょうか?
肌への負担は最悪ですが、深剃りは最強です。
バランスから言うとアクティベータXが最良かと思います。
良く剃れますよ!
書込番号:4588146
0点
ありがとうございます!
色々アドバイスが聞けてよかったです(^-^v
でも、今は店頭では8790しか置いてないですね(^_^;
価格も17000円前後くらいで発売されてますが、今ではそれくらいが標準価格になっちゃうんでしょうかね。
8795とは液晶部分が違うだけでしょうか??
書込番号:4588192
0点
BS8795でしたらヤフオクに多数出品されておりますので、そちらをお勧めいたします。
ヤフオクに抵抗があるのであればネット通販という手もありますね。
BS8795で検索すると多数ヒットします。
なお、BS8790との違いは液晶部分のみです。
書込番号:4588988
0点
マック&チルさんのインプレ大変参考になりました。
BS6550(フレックスインテグラルウルトラスピード)を約7年使い続けてきて、360コンプリートに買い換えようかと考えていた矢先でした。
ブラウンのサイトをよく見ると、360コンプリートの商品説明に「深剃り」という言葉が1つも見当たりませんね。
一方アクティベーターXには「深剃り」という言葉があります。
やはり360コンプリートは肌に優しい・滑らかな剃り心地を重視したモデルだと判断できそうです。
キッチリと剃りたい性格ですのでアクティベーターXが良いのかなと思います。
ただアルコール洗浄によってシェーバー頭部の塗装などが劣化しないか不安はありますが・・・。
書込番号:4596421
0点
どうも。
わたしは7570からの買い換えです。前回内刃、網刃ともに交換してから
一年以上経ってひげそるたびにひりひりしていました。
今回8995を購入してまだ一週間ですが、初日・二日目は
「なんかそれないなぁ」という感想を持ちました。
だんだん使って行くうちに気づきました。
今までのは肌を滑らす様にそれたんだけど、8995は肌にしっかり
垂直に当ててゆっくり本体を肌に滑らせるとちゃんとそれることが。
今までとは路線変更しているのでとまどいました。が
これはこれでいいのかなと思います。
書込番号:4596824
0点
不人気で値下がりしている様子で、
私には願ったりです。
そろそろ買い時かな?
書込番号:4626861
0点
シェーバー > ブラウン > 360°コンプリート BS8995
ブラウンユーザーの方にお聞きします。
シェーバーの買い替えを考えていますが、コンプリートかアクティベーターX8790で迷っています。
書き込みを読んでいるとアクティベーターXのほうが深剃りできそうな気がしますが、実際はどうなのでしょう?
純粋に深剃りだけを求めるならアクティベーターXでしょうか?
シンクロプロ7785も気になっているのですが・・・。
0点
10年くらいブラウン製品を使用しています。
今回、アクティベーターXからの買い替えですが、コンプリートにして後悔しています。
アクティベーターXの方が深剃りできます。
アクティベーターXと比較して、コンプリートの方が深剃りできる、という方がいましたが、アクティベーターXの刃が古いのではないかと考えます。買い替えを考える時期は、刃が消耗している事が多いですから。
また、アクティベーターXを使用している友人に使わせてみたら、コンプリートは剃れないと言われました。
しかし、全く深剃りできないと言う訳ではなく、あくまでXとの比較ですから、高いレベルでまとまっている製品だとは思います。
書込番号:4545360
0点
6〜7年前のリニアスム−サーから買い替えて一ヶ月ほど使ってますが、はっきり言ってこの機種に深剃りを期待したら裏切られます。私は髭薄いほうですが、それでもいくら時間をかけてもツルツルにはなりませんし、その後リニアで剃るとまだジョリジョリそれてしまいます。
でも肌にはやさしく、短時間で一応サラッとそこそこ剃れますから、そういうのがお好みの方にはいいのでは。
書込番号:4582857
0点
ハッキリ言ってBS8795の方が深剃りは出来ます。
BS8995を購入して後悔しております。
ただ、肌への負担は少ないです。
それだけ深剃りが出来なくなった証拠でしょう。
新製品に惑わされてはいけません。
書込番号:4586033
0点
シェーバー > ブラウン > 360°コンプリート BS8995
クリーン・チャージの時なんですけど
自動洗浄では 網刃の中は洗浄するのでしょうか?
洗浄が終わった後に確認すると 網刃の中には
カスが無く 本とキレイでした
クリーン・チャージの状態で 網刃をはずすような音は
聞こえなかったのですが?
0点
シェーバー > ブラウン > 360°コンプリート BS8995
1年半前に購入したラムダッシュが故障したため、迷ったあげく、初めてブラウンを購入しました。(書き込みをみるとラムダッシュの評判があまりよくないので)
そこで、ブラウン初心者の私にどなたか教えてください。
私は人並みはずれて髭が濃く、肌も弱いため、ラムダッシュ使用時もお湯で髭を温め、シェービングフォーム等をぬったうえで髭を剃っていました。
BS8995の説明書を見たところ、肌が乾いた状態での使用を奨めているようです。
BS8995では、いわゆるウエット剃りというのはできないのでしょうか?
どのような剃り方がベストなのでしょうか?
どなたかアドバイスいただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
0点
私もyuuki_chanさんと同様に大変に肌が弱く、
肌が乾いた状態でシェービングを行うと、一度で皮膚が赤く
湿疹のようになってしまいます。
特に、夏の汗をかいている時はシェーバーが動いてくれません。
私はベビーパウダーまたはシッカロールを剃る前に適量つけて
剃っています。とても外刃の滑りが良くなり皮膚が赤くなる事も
なく快適ですよ。剃った後は、シーブリーズで仕上げています。
微粉末のため洗浄器の使用も問題ないようです。(メーカーに確認済)
一度試してみてはいかがでしょうか。
書込番号:4529608
0点
こんにちわ。
私はUNOの薬用シェービング(パウダー)を使ってます。
なかなかに滑りがよく、重宝してますね。
yuuki_chanさんはすでにコンプリートをお使いのようですが
ブラウンの新製品に水洗いとアルコール洗浄ができるのが発売されたようで、それであればウェット剃りができるんでしょうね〜。
書込番号:4530500
0点
話になりません さん・ぱっそぱっそ さん ありがとうございます。
パウダー系だといけるのですか?参考になりました。さっそく試してみます。
一週間使用した感じでは、肌ストレスの割には深ゾリができるという印象ですが、深ゾリを重点に置くとやはり物足りない感じです。同じそれないのであれば、使い勝手のよさそうなラムダッシュにすればよかったかなぁとも思っています。といっても、そっちを選んでいれば、逆の後悔をしている気もします。どちらも一週間くらいのお試し期間を設けてもらえれて比較してから買えればいいんですけどねぇ・・・。
書込番号:4540240
0点
シェーバー > ブラウン > 360°コンプリート BS8995
購入して2週間、毎日使っていますが、深剃りには満足しています。
とくにアゴ下の深剃りには大満足です。
僕の場合は、3枚刃のカミソリより剃り残しがありません。
ところで、クリーン&リニューに本体を入れて洗浄していたところ、
コードを引っかけて真っ逆さまに落下してしまいました。
運悪く、アルコールのカートリッジが本体から外れ、床一面が水浸しに。
もう少し頑丈だったら。。。
こぼれたアルコールを拭いていたところ、
思っていたよりも髭くずがなかったですね。
どこに行っちゃったのか?
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)





