『洗浄カートリッジが高い!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 360°コンプリート BS8985の価格比較
  • 360°コンプリート BS8985のスペック・仕様
  • 360°コンプリート BS8985のレビュー
  • 360°コンプリート BS8985のクチコミ
  • 360°コンプリート BS8985の画像・動画
  • 360°コンプリート BS8985のピックアップリスト
  • 360°コンプリート BS8985のオークション

360°コンプリート BS8985ブラウン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 9月 8日

  • 360°コンプリート BS8985の価格比較
  • 360°コンプリート BS8985のスペック・仕様
  • 360°コンプリート BS8985のレビュー
  • 360°コンプリート BS8985のクチコミ
  • 360°コンプリート BS8985の画像・動画
  • 360°コンプリート BS8985のピックアップリスト
  • 360°コンプリート BS8985のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > ブラウン > 360°コンプリート BS8985

『洗浄カートリッジが高い!』 のクチコミ掲示板

RSS


「360°コンプリート BS8985」のクチコミ掲示板に
360°コンプリート BS8985を新規書き込み360°コンプリート BS8985をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

洗浄カートリッジが高い!

2007/07/28 18:16(1年以上前)


シェーバー > ブラウン > 360°コンプリート BS8985

スレ主 cheenyanさん
クチコミ投稿数:11件

交換用の洗浄カートリッジって高くないですか?3個入りで2000円近くします。自分は赤ランプがついたら市販の無水エタノールを足して使ってますけど、今のところは大丈夫みたいです。
 皆さんも何か工夫していることは有りませんか?

書込番号:6585548

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2273件

2007/07/28 19:35(1年以上前)

(交換用の洗浄カートリッジって高くないですか?3個入りで
2000円近くします。自分は赤ランプがついたら市販の
無水エタノールを足して使ってますけど、今のところは大丈夫
みたいです。)

2個パック買うよりは安いんじゃないの?,それとメーカーの
純正品の液以外使うのは止めた方が良いんじゃないかな,
クリーンリニュー自体はプラで出来てるから,それが原因で不具合
おきても保証利かないだろうし,割に合わないんでない?,
カートリッジ同士で注ぎ足すのはまだマシだけど,これだと
ヒゲクズが残るから完全には綺麗にならないのが難。

書込番号:6585750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/07/28 23:01(1年以上前)

買ってるとこが高すぎるんじゃないですか?

ネットでも普通に送料無料で3つ入りで

1680円で売ってますよ^^

書込番号:6586428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2273件

2007/07/29 00:25(1年以上前)

そこら辺の家電屋でも3個1800円で買えるとこ良く見るね.まあ切れたらアキバで買うから良いけど.つ〜かカートリッジ代惜しいなら.コントゥアかプロソニック買って.水洗いすれば。

書込番号:6586727

ナイスクチコミ!2


スレ主 cheenyanさん
クチコミ投稿数:11件

2007/08/04 19:16(1年以上前)

みなさん、早々のレスありがとうございます。

>初芝のデジレコは最強です改さん
 私のはメーカー保証期間はとっくに過ぎてます、はい。カートリッジに記載されている成分表では、エタノール91%ですよね。残りは、香料や色素(緩衝液?)かな。エタノール追加を始めて1年くらいになりますが、不都合は有りません。むしろ、洗浄の際にでる独特の匂いがなくなって、家族にも感謝されてます。あの香料の匂い、苦手なんです。ヒゲクズは確かにたまりますので、エタノール追加は2〜3回が限度かな。でも、中身だけトイレに流して洗って乾燥させれば、また使えます。もちろん、自己責任ですけどね。
 無水エタノール自体は、近くの店で315円(500ml入り)で買えますので、あと半年くらいで替刃の分くらいは得になりますね。

>エスティー178さん
 私の近くの店では、消費税込み1890円もするんです。貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:6608955

ナイスクチコミ!2


勇峰さん
クチコミ投稿数:17件

2007/08/17 19:41(1年以上前)

>無水エタノール自体は、近くの店で315円(500ml入り)で買えますので

それはやすいですね。1000円ぐらいでは?

書込番号:6650575

ナイスクチコミ!0


スレ主 cheenyanさん
クチコミ投稿数:11件

2007/08/18 19:53(1年以上前)

毎日暑いです。こう暑いとカートリッジ液も早くなくなっちゃいますねえ。

>勇峰さん
あ、ごめんなさい。ちょっと私の書き方がフェアじゃなかったです。実は私、業務で大量に無水エタノールを使うので箱単位で買ってます。出入りの業者に聞いたら、バラで買うと安くしても1本667円が限界と言われました。おっしゃる通り普通のドラッグストアなどで買えば、1000円くらいはするでしょうね。無水エタノール500mlに水50mlくらい加えて91%にして使ってます。無水エタノールを1000円で買ったとすると、1回の追加量は100〜120mlくらいなのでコストは200円くらいでしょうか。節約額としては300円〜400円/回ですね。

書込番号:6653910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/09/02 12:20(1年以上前)

私はブラウン一筋で、ここ7年くらいは洗浄システム付のものを使用しています。
ほぼ毎日使用していますので頻度はかなり高いですが、カードリッジがすぐなくなるという印象は今まで一度もありません。
私は肌が弱いので純正以外のものを使うと肌にも悪影響があっても嫌なので純正を使ってます。

書込番号:6707236

ナイスクチコミ!1


boy01さん
クチコミ投稿数:72件

2008/03/01 16:42(1年以上前)

洗浄カートリッジについて
洗浄液のにおいについては、リモネンになります。
自然物質(合成でなければ)で通常は柑橘系の皮から抽出されます。
皮脂等の除去で洗浄性を高めるのに使用されている様です。
でも、あのにおいは独特で好き嫌いが有りそうですね。
私は嫌いでは有りませんが。

書込番号:7469671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:31件

2008/05/23 15:36(1年以上前)

遅いレスついでに、、

無水アルコールに<2−3%のグリセリン>を混ぜています。

グリセリンは潤滑性と肌荒れ防止に効果があるので某化粧品メーカーのプリシェーブローションにも含まれます。

2004年のブラウン7680という洗浄システム初期採用型ですが網刃だけは新しいものに交換しています。大きなひげはブラシで簡単に掃除してから洗浄器にかけると液は汚れにくいし「皮脂」や「細かいひげ屑」が洗い流されるので気持ちが良いです。

書込番号:7844591

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラウン > 360°コンプリート BS8985」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

360°コンプリート BS8985
ブラウン

360°コンプリート BS8985

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 9月 8日

360°コンプリート BS8985をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング