『毎回充電して、充電池の劣化は??』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • コントゥア BS5895の価格比較
  • コントゥア BS5895のスペック・仕様
  • コントゥア BS5895のレビュー
  • コントゥア BS5895のクチコミ
  • コントゥア BS5895の画像・動画
  • コントゥア BS5895のピックアップリスト
  • コントゥア BS5895のオークション

コントゥア BS5895ブラウン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 9月12日

  • コントゥア BS5895の価格比較
  • コントゥア BS5895のスペック・仕様
  • コントゥア BS5895のレビュー
  • コントゥア BS5895のクチコミ
  • コントゥア BS5895の画像・動画
  • コントゥア BS5895のピックアップリスト
  • コントゥア BS5895のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > ブラウン > コントゥア BS5895

『毎回充電して、充電池の劣化は??』 のクチコミ掲示板

RSS


「コントゥア BS5895」のクチコミ掲示板に
コントゥア BS5895を新規書き込みコントゥア BS5895をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

毎回充電して、充電池の劣化は??

2006/06/05 22:57(1年以上前)


シェーバー > ブラウン > コントゥア BS5895

クチコミ投稿数:5件

みなさん、始めまして。
早速ですが、質問をさせてください。
先日5895を購入しましたが、説明書によると「毎日アルコール洗浄してください」と書かれています。
このとき、洗浄と同時に充電もされるようですが、毎日充電して充電池の劣化が早くならないのでしょうか?
前のシェーバーは、8年くらい使ったものですから、5895にもそのくらいは活躍してほしいのですが、毎日充電するととても8年ももつ気がしないのですが。
詳しい方、お答えお願いします。

書込番号:5143305

ナイスクチコミ!0


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2006/06/06 13:46(1年以上前)

ニッケル水素だと約500回とか言われてますから毎日充電してたら
2年持たないですね。ただし、1回剃るだけ持てばOKというなら
もう少し長く持つだろうし、充電方法(内部的なつくり)次第では
寿命は多少多めになる可能性もあるでしょうが、メーカーに
聞かないと細かい話は分からないでしょうね。バッテリー交換を
前提にしている機種だとしたら2〜3年でメーカー依頼が必要かも
しれません。

ただ8年は持たないだろうなぁ、毎日充電してたら。
Nationalのだと充電しないモードがあるみたいですが。

書込番号:5144714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2006/06/22 19:53(1年以上前)

tarmoさん

遅くなりましたが、回答ありがとうございます。
やはり毎日充電じゃすぐに充電池劣化しますよね。
3日おきくらいに充電と、説明書にあるように半年後とに充電ゼロにしてみます。

それはそうと、剃ったあとの肌のツルツル感はとてもいいです。
深剃りはいまいちな感じですが。

またよろしくおねがいします。

書込番号:5191701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2006/09/15 23:32(1年以上前)

電池の寿命が500回とのことですが、ニッケル水素でもニカドでも同じことですが、完全放電とフル充電しての500回だったと思います。
従って1週間に一回くらいの充電ですと、計算上9年以上持つことになります。ただし毎日充電するとメモリー効果(少しずつ充電容量が減少して充電しにくくなる現象)が現れて、容量があるのに充電できなくなりますので、おっしゃるとおり数日に一回(私は週1回です)の充電方法が良いと思います。
 かなり古いサンヨーのニカドシェーバーがまだ家にありますが充電すれば動きます。

書込番号:5443776

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブラウン > コントゥア BS5895」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
筐体が割れました。。 2 2013/05/11 21:46:00
カートリッジ価格情報 0 2007/06/30 11:13:12
洗浄器で充電ができません 6 2013/02/07 10:30:46
購入しました 0 2007/06/10 21:11:24
網刃保護カバーについて 3 2007/08/05 10:43:55
クリーニング洗浄器について 1 2007/03/28 11:22:00
充電時間 0 2006/10/04 13:45:12
剃り味悪い、態度悪い 10 2006/09/27 22:55:02
電源コード 3 2006/07/12 1:11:32
毎回充電して、充電池の劣化は?? 3 2006/09/15 23:32:46

「ブラウン > コントゥア BS5895」のクチコミを見る(全 89件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

コントゥア BS5895
ブラウン

コントゥア BS5895

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 9月12日

コントゥア BS5895をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング