『剃り味悪い、態度悪い』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • コントゥア BS5895の価格比較
  • コントゥア BS5895のスペック・仕様
  • コントゥア BS5895のレビュー
  • コントゥア BS5895のクチコミ
  • コントゥア BS5895の画像・動画
  • コントゥア BS5895のピックアップリスト
  • コントゥア BS5895のオークション

コントゥア BS5895ブラウン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 9月12日

  • コントゥア BS5895の価格比較
  • コントゥア BS5895のスペック・仕様
  • コントゥア BS5895のレビュー
  • コントゥア BS5895のクチコミ
  • コントゥア BS5895の画像・動画
  • コントゥア BS5895のピックアップリスト
  • コントゥア BS5895のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > ブラウン > コントゥア BS5895

『剃り味悪い、態度悪い』 のクチコミ掲示板

RSS


「コントゥア BS5895」のクチコミ掲示板に
コントゥア BS5895を新規書き込みコントゥア BS5895をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

剃り味悪い、態度悪い

2006/07/23 05:04(1年以上前)


シェーバー > ブラウン > コントゥア BS5895

今までナショナルのリニアスムーサーを3年ほど使ってきましたが、そろそろ寿命が近いかな?と思い各種レポートを見て剃り味、水洗いが決め手でこのモデルを使いました。

初のブラウン、初の自動洗浄で期待たっぷりでしたが結果は剃り味の悪さにがっかりしました。10分近く剃った後にリニアスムーサーで仕上げをしてます。これじゃ何の為にこれを買ったのか分かりません。なら最初からリニアスムーサーで剃れば良いのですがなんかもったいなくて…。3年使ってきたリニアスムーサーの方が断然良く剃れる。自動洗浄の時毎回充電してしまうのとか細かい不満が吹っ飛ぶくらいに剃り味に不満です。 肌への優しさはコントゥアの方がほんとにちょっとだけ上ですが…(中国製のものに悪いものが混じってると書き込みがありましたが、ドイツ製でした。)

何かの間違いかと思いお客様相談窓口に電話しましたがこれがまた最悪…最初から印象が悪かったのですが「剃り味の悪いのはバッテリーのせいかと思います」と断定した上で「刃の交換する場合はお客様負担になります」と何も言う前から言って来るので思わず「機械物ですから刃の寸法精度が出てない場合もあると思いますから、その場合は別ですよね?」と反論したら「その様な事例は過去一件も御座いませんから考えられません」と言う始末。

もう一度名前を確認しようとすると、「当社は誰でも同じ対応が出来る様になっております」と言って名前を教えてくれませんでした。本当はここで担当者の名前を公表したかったのですが上記のやり取りの間に怒りのあまり、忘れてしまいました。こんな対応されたのは初めてです。

バッテリー関係の確認をしてから次に電話した方は至って普通の対応、今度メンテナンスに出しますが改善は期待していません。最初の人みたいなのを雇ってる会社ですから。

今までで一番高いシェーバーだったのにがっかり。同じくらいの値段だしリニアスムーサーの新しい自動洗浄付きのにしておけば良かったって大後悔です。
ファンの方もおられるので言い辛いですが、僕は二度とブラウン製品は買いません。ほんっとに頭に来た。

書込番号:5279845

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:52件

2006/08/24 10:32(1年以上前)

ブラウン製品でも、使用し続けていると、車のエンジンのように(慣らし運転)、刃が鋭くなったり、網の凹凸がなくなり、髭が取り込みやすくなるという現象もあると聞きます。

http://shaver.aufield.com/

4月ほどつかってみてから、慣らした状態にで再度評価してみてはいかかでしょうか。

書込番号:5373019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 コントゥア BS5895のオーナーコントゥア BS5895の満足度2

2006/09/03 02:22(1年以上前)

ヒロシ1さん、コメント有難う御座います。
もしかしたら4ヶ月くらい使ったら当たりが付いて剃り味がよくなるとかあるのかも知れませんね。

今丁度2ヶ月くらいですが、少し評価が変わってきたところもあるので書き込みします。(決して好評価という訳ではないので心苦しいですが)

コントゥアの良いところそれは 1.自動洗浄の気持ち良さ(今使ってるリニアスムーサーには付いてなかった。他の自動洗浄は使った事ないので比較出来ませんが) 2.剃り味が悪い故の肌への優しさ。 の2点だなと思いました。

急いでる時はリニアスムーサーでちゃっちゃっと仕上げてしまいますが剃り味が鋭いが故にあまりに時間をかけすぎるとヒリヒリ感が結構あります。 それと自動洗浄がないのでほぼ毎回水洗いする手間がうっとおしい。

それに対してコントゥアは剃り味は格段に落ちるが故に肌に優しい。またリニアモーターを使ってるリニアスムーサーは往復速度が速すぎて暫くすると徐々に熱くなってきます(普通はそんなに長くは使わないんだけど)がそんな事もなく、ゆったりとした朝に気が済むまでジョリジョリと何度も何度も往復しながら剃る事が出来ます。私の場合、髭剃りって一種の癒し効果があるのでそれを堪能する事が出来ます。指で触って探した剃り残しも気がすむまで何度も何度も微妙に角度を変えながら剃っていくのは時間がある時は結構楽しいものです。

大抵は20分くらい剃ってるので毎回電池が空になってしまいます。
これも自動洗浄の際に充電されるので問題なし。

そして翌朝には自動洗浄のお陰で清潔な状態で髭剃りできる。
毎回充電するって事で不満に思っておられる方もいらっしゃる様ですが私の場合は電池切れるまで剃ってるのでなんの不満にもならない。

剃り味が悪い故に髭剃りが長い間楽しめて良いなんて、なんか私にとっては髭剃りのための機械と言うより癒しグッズ化してますね。

ヒロシ1さんには悪いですが、これが正直な感想です。

では4ヶ月使用後にまたレビューを書きたいと思います。

書込番号:5402350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 コントゥア BS5895のオーナーコントゥア BS5895の満足度2

2006/09/03 11:50(1年以上前)

書き込みしたばかりなので今朝もコントゥア20分コースを試してみました。 さすがに20分も剃ってると満足のいく仕上がりでした。 でその直後に思いつきでリニアスムーサーで剃ってみました。そしたら剃れる剃れる…チリチリと小気味良い音をたててさっさと剃りあがりました。肌にも大した負担はなく爽快です。

癒しグッズと考えればコントゥアも悪くないですが、正直なところリニアスムーサーに自動洗浄が付いてればそれが一番良いなって思いました。

それと書き忘れてましたがコントゥアのきわ剃り刃って肉を噛みませんか? またコントゥアはきわ剃り刃が垂直に立ってますが、リニアスムーサーは先っちょの刃が水平に曲がってますので髭が長くなった時とかにはきわ剃り刃を上げたまま剃り上げると長いくせ髭も剃り易く便利です。(取り説にもこの使い方が書いてありました) 正直コントゥアのきわ剃り刃って出番がないんですよね。

コントゥア批判をしてると思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、3年使ってきた(1年半前に歯を換えたけど)リニアスムーサーと2ヶ月のコントゥアの両方を同時に使ってるからこそ出来る細かな比較だと思いますのでご参考までにあげておきます。

残念ながら「コントゥアを買ってよかった!」って感想はもてませんね。

書込番号:5403152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2006/09/15 23:18(1年以上前)

私は逆の体験をしております。
他社のシェーバーがなかなか切れなかったのですが、ブラウンに出会ってその切れ味に満足して、機種は時々気まぐれも含めて買い換えています。この先ブラウン以外は使う気はしません。
 いつだったか、問題が発生した時にお客様相談室に質問したらそれは素晴らしく丁寧でキチンと対応して下さり、「さすがブラウン」と感服しました。
 失礼ですが高飛車に物言いをされたりしていませんか?
 ブラウンファンのノラ猫でした。

書込番号:5443712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件 コントゥア BS5895のオーナーコントゥア BS5895の満足度2

2006/09/18 15:38(1年以上前)

ノラ猫さんへ

>失礼ですが高飛車に物言いをされたりしていませんか?

私は2回電話して1回目はひどい対応だったけど2回目は問題なかったって書いてますよね? それに対してノラ猫さんはお客様相談係の全てを知ってでも居る様に「あなたが悪いんじゃない?」って書き込みされる…

普通はせいぜい「たまたま対応の悪い一部の人に当たったんでしょうね? 私の時には対応良かったですよ。」ってなりません? 別に腹も立ちませんが、失礼な方だなと正直思いました。

2回のコールとも高飛車に言ったりしてないつもりですし、お客様対応とは相手が高飛車だから対応も酷くて良いと言う性質のものではないと思いますが??

それに私はブラウンのコントゥア(新品)とナショナルのリニアスムーサー(3年落ち)とを同時に比較しながら出来る限り分かりやすく比較レポートを書いてきたのに対して、ノラ猫さんの書き込みは
「他社のシェーバー」「ブラウン」と非常に曖昧ですよね?

そもそもコントゥアユーザーなのかも怪しい感じがします。

そんな「ブラウン教」みたいな書き込みするよりも、具体的なレポートでも載せた方がコントゥアを買おうか迷ってる方の参考になるのではないでしょうか?

少し言葉がきついかも知れませんが、そちらの書き込みに見合った返信をさせて頂きました。 

ご容赦ください。

書込番号:5453862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2006/09/24 13:14(1年以上前)

お気に障りましたようで、失礼致しました。

ねぎチャーシューさんの書き込みは実に詳細で解り易く、確かに購入を迷っている方には参考になる親切なレポートだと感じます。私が詳細な機種選定に迷っていたら参考にさせて頂いていたと思います。
私が書いたのはその前の段階で、他社(パナソニック・サンヨー等)総論としての感想を記入したまでです。あまり詳しくない分野の製品購入時に、まずは相対的意見を聞き、機種を絞り込んでから詳細レポートを見させてもらう。そういう意味でメーカーの特徴を掴むという意味での大枠のレポートがあってもいいのかなと思って記入しました。ということで、私は今月パナソニックの無線ヘッドフォンを価格comの意見を参考にさせてもらい、価格comの店で購入しました。価格comの書き込みがメーカー選択から機種選択まで役立ちました。

書込番号:5473465

ナイスクチコミ!0


ゆりまさん
クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:6件

2006/09/24 21:06(1年以上前)

ねぎチャーシューさん、ノラ猫チャンさん

アンチブラウンとブラウンファン。二人をわけたのは
サポートの初期対応の差ということなんですね。
機械ものに初期不良や故障はつきものですがメーカーの対応が
よければ決して悪い評価にはならないもんですが・・
サポートといっても人間のやることですからこういうねぎチャーシューさんがおっしゃるようなトラブルは永遠に
なくならないでしょうねえ。

書込番号:5474771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 コントゥア BS5895のオーナーコントゥア BS5895の満足度2

2006/09/26 02:27(1年以上前)

ノラ猫ちゃんさん、ユリマさん書き込み有難う御座います。

ノラ猫ちゃんさん>
謝罪頂きましてホッとしました。
そうですねぇ、気に入ったらとことん贔屓したくなるのがブランドの魔力ですよね。私の場合はブランドに囚われずに新しい機種が出たらその度に新たな評価をしていく様にしようと心がけてたんですが今回はブラウンの対応に不覚にも切れてしまいました。

ゆりまさん>
アンチブラウン? いえいえレポートは正直に平等に書いてますよ。本音は決してアンチブラウンって訳ではなく、冒頭ではあんな事言っててもブラウンの次機種が良ければまた買ってしまう様な気がします。

追加レポート>
コントゥアを2ヶ月毎日自動洗浄にかけてたら先端の塗装が広範囲で剥げてきました。 最初は汚れが付いてるんだと思ってたんですが…

アンチブラウンじゃないつもりですが、
これ、怒っても良いですよね???

他に同じ経験されたかたいらっしゃいますか?

書込番号:5479033

ナイスクチコミ!0


ゆりまさん
クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:6件

2006/09/26 17:55(1年以上前)

アンチブラウンと書いたのはアンチ巨人みたいな軽いノリで
書いたつもりなのでお気にさわったら謝ります。
すいませんでした。
自分的にはねぎチャーシューさんのレポートはニュートラルで、
実際の使用状況を的確に捉えてると思ってます。
剃り味が悪いなりの批判ではなくそれを癒しととらえる感性は
とても好感がもてました。

書込番号:5480360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件 コントゥア BS5895のオーナーコントゥア BS5895の満足度2

2006/09/27 22:55(1年以上前)

ゆりまさん>

私は冒頭で「僕は二度とブラウン製品は買いません。ほんっとに頭に来た。」とまで書いたのですからアンチブラウンと思われても当然かと思います。謝罪頂くとなんだか恐縮してしまいますね。

それと塗装剥げの件で今日お客様窓口に電話しました。(三度目) 非常に優しい声の感じの方で好感がもてました。 私の場合、やっぱ最初の一人が問題があったと言う事でしょう。 最初に対応した担当者の名前を聞いてみようとも思いましたが優しい感じの方でそんな事は聞きづらく、そのまま電話を切りました。

書込番号:5484450

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラウン > コントゥア BS5895」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
筐体が割れました。。 2 2013/05/11 21:46:00
カートリッジ価格情報 0 2007/06/30 11:13:12
洗浄器で充電ができません 6 2013/02/07 10:30:46
購入しました 0 2007/06/10 21:11:24
網刃保護カバーについて 3 2007/08/05 10:43:55
クリーニング洗浄器について 1 2007/03/28 11:22:00
充電時間 0 2006/10/04 13:45:12
剃り味悪い、態度悪い 10 2006/09/27 22:55:02
電源コード 3 2006/07/12 1:11:32
毎回充電して、充電池の劣化は?? 3 2006/09/15 23:32:46

「ブラウン > コントゥア BS5895」のクチコミを見る(全 89件)

この製品の最安価格を見る

コントゥア BS5895
ブラウン

コントゥア BS5895

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 9月12日

コントゥア BS5895をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング