『洗浄器で充電ができません』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • コントゥア BS5895の価格比較
  • コントゥア BS5895のスペック・仕様
  • コントゥア BS5895のレビュー
  • コントゥア BS5895のクチコミ
  • コントゥア BS5895の画像・動画
  • コントゥア BS5895のピックアップリスト
  • コントゥア BS5895のオークション

コントゥア BS5895ブラウン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 9月12日

  • コントゥア BS5895の価格比較
  • コントゥア BS5895のスペック・仕様
  • コントゥア BS5895のレビュー
  • コントゥア BS5895のクチコミ
  • コントゥア BS5895の画像・動画
  • コントゥア BS5895のピックアップリスト
  • コントゥア BS5895のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > ブラウン > コントゥア BS5895

『洗浄器で充電ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「コントゥア BS5895」のクチコミ掲示板に
コントゥア BS5895を新規書き込みコントゥア BS5895をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

洗浄器で充電ができません

2007/06/21 17:39(1年以上前)


シェーバー > ブラウン > コントゥア BS5895

スレ主 DKTKさん
クチコミ投稿数:2件

夫へのプレゼントでBS5895を購入したのですが、洗浄器を使った充電が充分にできてないらしく4週間、あるいは2週間ほどで充電切れが起こります。毎日使用後は洗浄器に差込み、ランプも正常に点灯しているのにも関わらずです。(サポートセンターの方と一緒に電話で確認しました)
既に洗浄器を2度交換し、本体も一度交換していただいたのに同じ症状が出ています。

何か使い方や取り扱いに問題があるのではないかと悩んでいます。
同じような事が起きた方、あるいは解決された方はいらっしゃいませんか?

書込番号:6457861

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:17件

2007/06/22 00:25(1年以上前)

初めまして、
洗浄器を使用しないで、シェーバー本体に直接コードを取り付けて充電はできますか?
もしも充電出来るのであれば、洗浄器側の不具合ですし、これでも充電できない場合は本体側の故障という事になりますね。
いずれにしても不具合ですので何度でも交換してもらいましょう。

書込番号:6459295

ナイスクチコミ!2


スレ主 DKTKさん
クチコミ投稿数:2件

2007/06/26 10:56(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。
メーカーか販売店に再度相談してみます。

ただ夫にはもうブラウンは使いたくないといわれてしまいました。。。3度の交換などきちんと対応していただきましたが、製品への信頼性が低下してしまったようです。

書込番号:6474152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/07/31 22:57(1年以上前)

私も夫の為に買って、全く同じ状態です。
3回修理に出しまして、先日戻ってきたのですが、
5日目の朝、使おうとしたらスイッチオンしてすぐにパワーダウンして使えませんでした。
朝の慌しい時に、シェーバーが故障してしまうと、
毎回大慌てしてしまいます。
これを買ってからは、洗面台に新旧2台のシェーバーが充電中となっています。
メーカーからは「不具合は無い」という回答でしたが、同じような方がいて思わず返信してしまいました。

書込番号:6596465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/05/16 21:37(1年以上前)

私は5897ですが、よく充電されて無く、
途中で止まってしまったりしてしまいます。
朝に使うだけなのに・・・(>_<)

書込番号:9553767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:20件

2010/10/12 20:28(1年以上前)

多分、ニッケル水素バッテリーなのでメモリー効果が起きているのだと思います。
完全に放電させてからシェーバー本体にコードをダイレクトにつないで充電して
みて下さい。その後は洗浄機からコンセントを抜いてしまい、週一くらいで洗浄して
ください。多少長持ちするかと思います。私の場合はそうでした。
リチウムイオンにしてほしいですがコストの関係で無理か・・・。

書込番号:12050173

ナイスクチコミ!0


jun23_1さん
クチコミ投稿数:4件

2013/02/07 10:30(1年以上前)

私も同じ物を使って居ます。
全く同じ現象が出ました。その際は、シェイバーの洗浄ランプ(オレンジ)が
消えたのを確認して、コンセントを抜いた洗浄機にセットして、
コンセントを刺すと、緑のランプが点灯し、充電が開始されます。
この機種は、洗浄→充電→洗浄→充電 を繰り返し続けます。
洗浄時は、本体の電源を使用するようで、常に使う時にはバッテリーはギリ貧状態に成ります。
完全にこの機種はダメです。

では、運用方法なのですが、
@オレンジランプ点灯のまま洗浄機にセットする。
Aしばらくして洗浄が終わったら、洗浄機のコンセントを抜く。
Bコンセントを刺しグリーンランプ点灯させる。

これしか現時点では、対応がありません。(*_*)

書込番号:15729176

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラウン > コントゥア BS5895」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
筐体が割れました。。 2 2013/05/11 21:46:00
カートリッジ価格情報 0 2007/06/30 11:13:12
洗浄器で充電ができません 6 2013/02/07 10:30:46
購入しました 0 2007/06/10 21:11:24
網刃保護カバーについて 3 2007/08/05 10:43:55
クリーニング洗浄器について 1 2007/03/28 11:22:00
充電時間 0 2006/10/04 13:45:12
剃り味悪い、態度悪い 10 2006/09/27 22:55:02
電源コード 3 2006/07/12 1:11:32
毎回充電して、充電池の劣化は?? 3 2006/09/15 23:32:46

「ブラウン > コントゥア BS5895」のクチコミを見る(全 89件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

コントゥア BS5895
ブラウン

コントゥア BS5895

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 9月12日

コントゥア BS5895をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング