このページのスレッド一覧(全81スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2006年12月23日 09:33 | |
| 0 | 10 | 2007年1月13日 18:53 | |
| 0 | 2 | 2006年12月10日 19:34 | |
| 0 | 4 | 2007年1月21日 19:50 | |
| 0 | 0 | 2006年12月3日 03:38 | |
| 0 | 1 | 2007年6月29日 12:05 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
シェーバー > ブラウン > プロソニック BS9595
それは、買い戻しのキャンペーンですね。
そうではなくて、古いブラウンの下取りをしてくれるところを探してるんですが、そんなとこないですかねえ?
書込番号:5792792
0点
シェーバー > ブラウン > プロソニック BS9595
ここでの皆さんのレポートを見て、「やはり剃れないのかな・・」
との不安の中、BS7680から買い換えました。
通販で買ったものが本日到着したので、早速試してみたところ
とても手早く剃れるものの、アゴの下などにかなりの剃り残しが。
また、今までと同じ様に剃っている(ブラウン3台目です)のに
肌にヒリヒリ感が残り、深剃でもBS7680に劣る様です。
歯の構造が今までとは違う為、剃り方に工夫が必要なのかも知れませんが
もうしばらく使ってみて、場合によってはキャンペーン期間中に
返品しようか、とも考えています。
7年ぶりのFMCだというのに、ちょっと残念です。
同じような印象の方、おられますか?
0点
そうですよね、ヒリヒリしますよね。相応に深剃りできるのなら我慢もできますが、下位機種のBS5895で直後に剃ってみるとチリチリと剃れます。
発売前に社内で検証してるのでしょうかね、『さすがに下位機種の方が剃れるのはまずいでしょ』みたいな・・ 評判が今ひとつで売れ行きが不振なので『返金キャンペーン』をはじめたんでしょうね。
それにしても、それほど強く押し付けていないにも関わらず、血が滲むほどのこのヒリヒリ感は如何ともし難い。何かコツでもあるのかな?
因みに私は11月12日購入・・・・
書込番号:5737084
0点
レスありがとうございます。やはりそうですか・・
ブラウンの場合、本機も世界戦略機種でしょうから
旧型の方がまだ良い、なんて事になれば、相当の打撃でしょうね。
剃り味だけなら国産の方が良いのでしょうが、私には合わないので
どうしたものか・・困りました。
書込番号:5737242
0点
有楽町のビッ○カメ○で試し剃りのキャンペーンをやってて、そこで聞いたんですが、いままでよりもゆっくりシェーバーを動かして下さい、ってことでしたよ。リニアが髭を起すのを待つためだそうで。
じょりじょりと剃れていく音が今までと違ってしないのが特徴だそうな。
僕もあの音がそれてる!って感じで良かったんですが、これも慣れでしょうね。近日中に購入しようと思ってます。
書込番号:5737676
0点
私も、「今まで以上に剃れない」という皆様方の、ここの書込みを見て、やや臆しましたが、購入し1週間ほど経つと、肌への押し付ける力の加減が少し慣れてきたのか、「良く剃れるシェーバー」という認識に変わってきました。 確かに購入初日は、上部の刃を保護するカバーも無いので、「中にカバーが入っているのかな?」と疑うほど、剃り残しも多かった印象でしたが、今まで使用してきたシェーバーよりも、やや強めに押し付ける事がコツの様な気がします。 それと、ヘッドの角度が今までのシェーバーよりも、やや斜めになっている事も最初の内は、使いこなしにくい設計になってしまっている気がしますが、これも慣れると、この角度のほうがうまくヘッドが肌に密着する気がします。 ということで、もう少し慣れるまで様子を見ては如何でしょうか?
書込番号:5741771
0点
そうですね。今までのブラウン製品とは違う、
全くの別物だと思って もう少し使い方を工夫して
みます。
もしかしたら、この製品の本当の性能を 私がまだ
引き出せていないだけ、なのかも知れませんし。
とは言うものの、
ブラウン関係者の方々はどう思っているのでしょう?
相当数のこのような苦情が来ているだろう事は
想像に難くないのですが・・・
書込番号:5742017
0点
従来からのブラウンユーザーが、使い方で悩まなくちゃいけない時点でこの製品はNGだと思います。幸いキャンペー期間中に購入なさっている様ですから、手遅れにならない内に返品したほうが良いと思います。
ヘッドが振動しない最上位機種BS5897に買い換えましょう!
書込番号:5745970
0点
車もマニュアルしかなかった頃に、オートマが出た時には、みんな運転しづらかったでしょうねえ。
大きな変化があるとなかなか順応に時間はかかりますよねえ。
だからといってオートマにならないかと言うと、結局順応していく。
このシェーバーもそんな感じなんでしょうか?
それなら、古いものに帰るのではなくて、新しいものに慣れていく方がいいんでしょうかねえ?じゃないと昔至上主義の順応性のない老人になっちゃいますね。
書込番号:5748120
0点
購入から明日で返品期限の14日間となりますが、この間、試行錯誤しながら
剃り方を工夫してきました。
ここで冷静に、私なりのレポートを。
まず、従来からのブラウンユーザーの方は、全くの別物だと思ってかかった方が良いです。
私もそうですが、今まで通りの剃り方では、他の方のレポートでも書かれている様に
かなりの剃り残しが出て、肌も痛み、結果として剃れない印象です。
ヘッド首振り状態では、出ているヒゲをカットするまではとても速いのですが、
深剃は効きません。
深剃しようと肌に押し付けてもあまり変わらないので、肌を痛めてしまう前に止める必要があります。
また、旧ブラウン機種では難なく剃れていた箇所が どうしても剃れなかったりします。
このヘッド首振り状態では軽く肌に当てて、あらかた剃れたところで一度、止めた方が良いみたいですね。
次にヘッドを固定して、丁寧に刃を当てて剃るとある程度までの深剃が出来ます。
これだと肌の痛みも少ない様です。
但し、ヘッド無振動の旧ブラウン機種まで、とはいかないですね。
また、このヘッド固定状態でも 旧モデルでは剃れた箇所がまだ残る場合があります。
この場合は、円を描く様に動かすなど 旧モデルでは必要のなかった動作を
行うことで剃れます。
この様に、「今までと同じ様に剃れる」までには、工夫と時間と、忍耐が必要な為
特に旧ブラウン製品から買い換えた方には、「期待はずれ」の印象を与えるのでしょうね・・・
(もちろん、私もその1人ですが)
使い方に慣れれば、いまだかつてない程 使い勝手のよい機種となるやもしれませんが、
これを可とするか否とするかは、それぞれの判断です。
以上、これから購入を考えている方 購入しても剃れないとお嘆きの方々のお役に
少しでも立てれば、幸いです。
参考にされてみて下さい。
ちなみに私は、返品せずに使う事にしました。
書込番号:5791037
0点
ヨドバシアキバでぷらぷらしてて松下とブラウンのシェーバーを発見し、何気に試したら、あ〜らよく剃れる。そこでお試し期間のあるブラウンを先に購入してみました。(以前は5年前の松下製)パッケージが非常に開けにくく、指先を切りながらやっとこさ開けましたが、内箱はスペシャルな感じだけど開け難い!見た目重視なんですかね。
剃り具合については「あまり剃れません」でした。皆さんがコツを書いてくれてたように時間をかけてゆっくりと強く押し付けて剃ってみましたが、驚くほど剃れる訳でもなく、鼻下あたりがかなりヒリヒリしてきて、僅かながら血が滲んできました。電気剃刀では初めてなので残念です。しかし、これだけ押さえつけても大部分がヒリヒリせずに済んだのと、その時はだいぶ剃れたように感じたので、こんなもんかなと思ってました。
しかし、納得いかず何度も鏡でチェックしてて、昨日まで使用していた松下のES8055(ロータリ)で剃ってみたら、アゴや頬の辺りがジョリジョリ剃れてしまって、かなり残念です。みっちー37さんのお話でヘッドを固定するとよいとありましたので、のびてきたら実際にまた試してみようと思います。わずかながら期待してますが気持ちはかなり返品へ傾いています。松下を購入なのかなぁ、ナノ刃はよく剃れそう・・
ちなみに一緒に買ったブラウンの新しいモデルの電気歯ブラシも松下のほうはツールが沢山あって良さそうです。電化製品はやっぱ国産ですかね・・購入そうそう残念です。
書込番号:5813868
0点
購入当初は「剃れない!」と感じましたが、2〜3日後からよく剃れるようになりました。
うまく剃るコツは「振動を感じる」ことだと思います。
以前使っていたリニアスムーサーやロータリーは、比較的早くヘッドを動かしたほうがよかったのですが、この機種の場合は止まっているくらいにゆっくり(ときにはしばらく止めて)剃るのがコツです。
また、ヘッドを強く押し付けすぎると良くそれませんので、ヘッドの振動を感じやすいくらいの強さで押し付けるのもコツです。
このコツをマスターしてからは、20年以上のシェーバー歴のなかで一番のそり味になりました。
みなさんもあきらめる前に一度おためしあれ。。
書込番号:5877156
0点
シェーバー > ブラウン > プロソニック BS9595
洗浄機の洗浄液がまだ1cmぐらい残っているのですが残量表示がemptyのランプがついて洗浄ができません。洗浄液がまだ残っているのにカートリッジを交換しないといけないんですか?
0点
残念ながら、新しいカートリッジに交換しないと洗浄できない構造の様ですので、仕方ないと思います。
1センチ位、残った洗浄液が(もったいない)と言う事でしたら、残った洗浄液のカートリッジに付属のキャップをして保存しておき、新しいカートリッジの洗浄液が減ってきたら、そこに加えて上げたらいかがでしょうか?
(アルコール93%なので、しばらく放置した物でも大丈夫だと思います)
書込番号:5737354
0点
サティスファクションさんありがとうございます。カートリッジは新しくして、古いのは捨てようと思います。でも、メ−カーも洗浄液をギリギリまで使うような設計にしてほしいと思います。
書込番号:5740815
0点
シェーバー > ブラウン > プロソニック BS9595
先日BS9595を購入して満足してるのですが、
広告等のの液晶表示はなんとなく青いバックライトが光っている様な気がするのですが自分のは光りません。。。(^_^;)
これは広告が光っている様に見えるだけなのでしょうか?
0点
液晶は点いていませんね私のも、パッケージその他を見ると確かに点いているように見えますね。
ついでに私の使用インプレを・・今までリニア、コントゥアと使用してきましたが。ざっとこんな感じです。
『早剃』
リニアES8056>プロソニック>>コントゥア
『深剃』
コントゥア>プロソニック>>リニアES8056
『肌への優しさ』
コントゥア>リニアES8056>プロソニック
個人的には振動ヘッドは、早剃りには効果がありそうですが、深剃り肌あたりにはマイナス面が大きいと思います。
書込番号:5721870
0点
ナショナルからブラウンに、変更したら最悪ーーー全然それないーーーーー自動の洗浄も、キレイに掃除しない。水洗いできないからーーーー最悪。ナショナルの安いタイプのほうが、100倍いいよーーーー。
書込番号:5722834
0点
やはり液晶は。。。光らないのですね(^_^;)
チト残念ですね。
自分は初ブラウンなのですが、剃り味に関しては
う〜ん、こんな物かって感じです。
まだこの機種の剃り方を工夫していないので
感想はこんなのしか思いつきませんw。。。
自動洗浄後の香りは気に入ったので満足とします。。。w
書込番号:5737329
0点
プロソニックは水洗いも対応しています。
naminootoさん、知らないくせにそんな書き込みはいかがな物でしょうか?
書込番号:5907790
0点
シェーバー > ブラウン > プロソニック BS9595
購入して1週間でヘッドロックのスライドスイッチが壊れてしまいました。スイッチの作りがとても貧弱に感じました。以前のブラウンでしたら構造的に起こらない現象だと思います。購入店で新品に交換してもらいましたので不満はありませんが今後の不安は残りました。深剃り、耐久性のブラウンは何処に行ってしまったのか!?今後のブラウンに期待します。
0点
私のも同じ箇所が買って1週間位で壊れて、ロックされたまま馬鹿になってしまいました。
最初に開梱した時から、このスイッチの貧弱さがブラウンらしくないなと気になっていたのですが、まさか壊れるとは思ってもみませんでした。
スレ主さんも「今後に不安が残る」と書かれていますが、私も全く同意見です。
旧タイプの形状に戻したほうが良いのでは?
ネットで購入したお店に問い合わせたら、初期不良ということで交換していただけたので、とりあえず良かったのですが・・・。
書込番号:6483750
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)





