『洗浄液のつぎ足しは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用 コントゥア BS5897のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • コントゥア BS5897の価格比較
  • コントゥア BS5897のスペック・仕様
  • コントゥア BS5897のレビュー
  • コントゥア BS5897のクチコミ
  • コントゥア BS5897の画像・動画
  • コントゥア BS5897のピックアップリスト
  • コントゥア BS5897のオークション

コントゥア BS5897ブラウン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 9月15日

  • コントゥア BS5897の価格比較
  • コントゥア BS5897のスペック・仕様
  • コントゥア BS5897のレビュー
  • コントゥア BS5897のクチコミ
  • コントゥア BS5897の画像・動画
  • コントゥア BS5897のピックアップリスト
  • コントゥア BS5897のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > ブラウン > コントゥア BS5897

『洗浄液のつぎ足しは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「コントゥア BS5897」のクチコミ掲示板に
コントゥア BS5897を新規書き込みコントゥア BS5897をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

洗浄液のつぎ足しは?

2010/01/26 10:56(1年以上前)


シェーバー > ブラウン > コントゥア BS5897

スレ主 3LZさん
クチコミ投稿数:13件

先日ヤフオクで未使用品を格安で買いました。
それまで使ってた同社の5413は剃り味、肌荒れが酷かったので結構満足しています。
洗浄システムも便利なので気に入っていますが、
カートリッジの値段が自分らの年代の価値観からするとちょっと違和感があります。
使用後ハケで落としてから洗浄するので液はあまり汚れませんので
蒸発した分だけ純度の高いエタノールを補ってやればいいように思うのですがどう思われますか。
取説には洗浄液の注ぎ足しは不可と書いてありますが何か理由があるのでしょうか。

書込番号:10841484

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/27 15:31(1年以上前)

>>液はあまり汚れませんので

髭屑だけが汚れの原因ではありません。洗浄機にかける前に掃除してるから洗浄液は汚れないと思うのであれば、そもそも自分で洗うだけにして洗浄機にかけなければいいのではないでしょうか?

書込番号:10847330

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2012/04/12 11:37(1年以上前)

ああー、やはり同じことを考える人っているんですね。。。
だいぶ古い記事ですが、私はこのたび試してみましたのでここに結果を書いておきます。
もちろんメーカー保証外ですので自己責任でお願いします。

結論から言いますとあまりうまくはいきませんでした。
日本薬局方の高純度エタノール(消毒用じゃない、薄める前のもの)を購入して
継ぎ足してみましたが、動作時の音が少しおかしいです。そり味もいまいちです。

ブラウンのHPなどによるとアルコールの他に潤滑成分なども入っているようですので、
それが足りないせいかもしれません。

また薬局で買うエタノールはひと瓶1480円しましたので、それほど安上がりではありません。
不具合などのことを考えると、Amazonあたりで3個入り(ひとつあたり630円)を
素直に購入するほうが無難に思えます。まあ全部無くなる前に、ちょっとだけ足して…
というように使えば使えなくもないかもしれませんが。

書込番号:14425718

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2012/04/12 22:44(1年以上前)

潤滑剤の有無が一番影響が大きいですね。

自動洗浄しても、乾燥させたにもかかわらず、べたべたしますが
これが潤滑剤です。

市販されているオイルを入れたらいいと言う方もいますが、循環
ポンプに影響がありそうなので、お勧めできないですね。

3個パックなどの特価品をまとめて買って維持するのが、得策だと
思いますよ。

書込番号:14428025

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラウン > コントゥア BS5897」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
父の使ってるシェバーの外刃に、穴があいてしまいました! 1 2013/11/26 14:31:32
剃り味 3 2011/09/25 20:43:06
それなりの商品 0 2011/01/03 18:23:51
自動洗浄システムで、洗浄すると液が吹きこぼれて困ってます 0 2010/11/04 20:55:55
本体が割れた 2 2010/02/11 6:10:22
初めてのブラウンでしたが、、 5 2010/02/06 22:53:05
洗浄液のつぎ足しは? 3 2012/04/12 22:44:17
初期不良2回目 1 2010/07/16 13:22:23
超特価 1 2009/04/12 15:00:01
BS5897が7980円ん 0 2009/01/19 12:03:53

「ブラウン > コントゥア BS5897」のクチコミを見る(全 34件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

コントゥア BS5897
ブラウン

コントゥア BS5897

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 9月15日

コントゥア BS5897をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング