『初めてのブラウンでしたが、、』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用 コントゥア BS5897のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • コントゥア BS5897の価格比較
  • コントゥア BS5897のスペック・仕様
  • コントゥア BS5897のレビュー
  • コントゥア BS5897のクチコミ
  • コントゥア BS5897の画像・動画
  • コントゥア BS5897のピックアップリスト
  • コントゥア BS5897のオークション

コントゥア BS5897ブラウン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 9月15日

  • コントゥア BS5897の価格比較
  • コントゥア BS5897のスペック・仕様
  • コントゥア BS5897のレビュー
  • コントゥア BS5897のクチコミ
  • コントゥア BS5897の画像・動画
  • コントゥア BS5897のピックアップリスト
  • コントゥア BS5897のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > ブラウン > コントゥア BS5897

『初めてのブラウンでしたが、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「コントゥア BS5897」のクチコミ掲示板に
コントゥア BS5897を新規書き込みコントゥア BS5897をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初めてのブラウンでしたが、、

2010/02/06 21:22(1年以上前)


シェーバー > ブラウン > コントゥア BS5897

クチコミ投稿数:586件

購入1年4ヶ月で壊れました。
初めてのブラウンでわくわくしていましたがこんなに早く壊れるとは最悪です。
無理を言って購入したホームセンターで無償で修理してもらいましたが今後同じ部品が半年移向に壊れたら有償修理との事でした。
二度とブラウンは買わないつもりです。
因みに6年前に購入した日立の物は今田に壊れていません。
切れ味は良かっただけに残念です。
私が取りに行ったわけでないのでこれから店員に聞くつもりですが毎回ひげをそったら洗浄液で洗えと言われたみたいですが理解不能です。
そんなに頻繁に洗浄液を使うなら洗浄液なしのタイプにすればよかったです。
ブラウンのサポートに効いた時も有償で3000−5000円かかると言われましたが1年ちょっとで壊れた製品が修理代がこんなかかるなら皆買わなくなるのにと思いました。
壊れた原因も特にこちらに落ち度は無く多分外れ部品が原因だと思います。
皆さんは、どう思いますか?
なお、私は全盲のため音声ソフトでこの文章を書いていますので誤字はお許し下さい。

書込番号:10897374

ナイスクチコミ!0


返信する
RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2010/02/06 21:29(1年以上前)

壊れた事は分かったのですが、どう壊れたのか情報が無いと情報としては不十分ですね。

書込番号:10897411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:586件

2010/02/06 21:31(1年以上前)

すみませんでした。内容は電源が入らなくなったと言う事です。
充電器は壊れていなく、本体の部品交換でした。

書込番号:10897430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2010/02/06 22:23(1年以上前)

私はもう30年以上はブラウンを使用していますが、数年で壊れたことは一度もありません。
たいていは内蔵充電池の寿命がきたときに、修理(電池交換)に出すより買い換えたほうが安いので、その都度安売りしているものを買って、現在は5台目くらいです。

機械なので、なんでも当たり外れはあるでしょう、保証期間内なら無償修理可能でも、保証期間過ぎたら有償修理になるのは仕方ありません。
何千何万台と製造された物が、全部同じ時期に壊れるわけではないですから、早く壊れるもの、なかなか壊れないものもあるわけです。
たまたま保証期間終了直後に壊れたからといって、そのメーカーのはもう買わないといってたら、買えるものが無くなってしまうかもですね。
(腹が立つ気持ちはわかりますけど。)

書込番号:10897786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:586件

2010/02/06 22:35(1年以上前)

言われることはわかりますが、それならばサポートの対応で初めから有償といわなければ腹もたたなかったのですけど、、
1年4ヶ月で壊れて当然のように有償修理と言うのはあまりにもお粗末と思いまして、、
3流メーカーならともかくブラウンですからねえ、、
しかも部品の不具合だったわけですから。

書込番号:10897854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/06 22:53(1年以上前)

>>1年4ヶ月で壊れて当然のように有償修理と言うのはあまりにもお粗末

日本の電化製品はそれが当たり前。2000円の電気ばかりだろうが、20万以上する液晶テレビだろうが、保証は一年が普通。それ以上保証しろと言うなら、追加でお金を払って延長保証に加入すれば良いだけのこと。加入してなければ、1年と一日で壊れて有償修理になったとしても、文句を言うのは筋違いで、なんで延長保証は言ってなかったんですかってことになる。よくソニータイマーとかいって、1年とちょっとでソニー製品がよく壊れると批判する人がいるが、こういう神経が私はよく理解できないんですよ。メーカーはきっかり一年しか保証しないと言っているのだから、1年を過ぎたら以降一日で壊れようが数年間壊れず使えようが、文句を言う権利はないですよ。1年と1日で壊れて、たった一日の違いなのに無償なのか有償なのか別れるってよく文句言う人いますけど、1年と1日保証したら次は1年と2日目出壊れた人が文句言うんだろうし、以下帰納的に延びていって、要はずっと保証しろよって言っているのと同じじゃないですか。昔は、数年経って冷蔵庫が壊れようが、あぁ壊れたから買い換えようってのが普通だったのに、今は消費者がどんどん厚かましくなって、1年半で壊れた!!!ってギャーギャーさわぐんですよね。物だから、いつか壊れるのは当たり前だし、もともと、使っていて壊れたらメーカーが無料で直すのが当たり前って言う風潮が当たり前になってきているのは、ちょっと怖い気がするんですよ。直すのだって無料じゃないし、これだけ大量生産してるんだから個体差が出るのは当たり前で、大量生産してるからこそ安く買えているんだから、買った後は自分でめんどうみろよと言うか、自分のケツは自分でふけよと言う気がするんですけどね。むしろ私の故郷のドイツ(ブラウンさんの本拠地ですね)では保証なんかしない。初期不良だろうと、交換なんかしないし、買って1日で壊れようが、修理するならお金はかかる。それが当たり前。壊れたらメーカーが無料で直すのが当たり前みたいな風潮は、日本独特で、さすがゆとり教育の国だなって思う。

書込番号:10897977

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ブラウン > コントゥア BS5897」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
父の使ってるシェバーの外刃に、穴があいてしまいました! 1 2013/11/26 14:31:32
剃り味 3 2011/09/25 20:43:06
それなりの商品 0 2011/01/03 18:23:51
自動洗浄システムで、洗浄すると液が吹きこぼれて困ってます 0 2010/11/04 20:55:55
本体が割れた 2 2010/02/11 6:10:22
初めてのブラウンでしたが、、 5 2010/02/06 22:53:05
洗浄液のつぎ足しは? 3 2012/04/12 22:44:17
初期不良2回目 1 2010/07/16 13:22:23
超特価 1 2009/04/12 15:00:01
BS5897が7980円ん 0 2009/01/19 12:03:53

「ブラウン > コントゥア BS5897」のクチコミを見る(全 34件)

この製品の最安価格を見る

コントゥア BS5897
ブラウン

コントゥア BS5897

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 9月15日

コントゥア BS5897をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング