このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 6 | 2 | 2022年10月13日 15:48 | |
| 0 | 1 | 2008年10月25日 20:49 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
シェーバー > ブラウン > コントゥアプロ BS8374
替刃など買って長く使ってきましたが、バッテリーが2日ぐらいしか持たなくなったのでバッテリー交換してみることに。
解体方法は以下の動画を参考にしました。
https://www.youtube.com/watch?v=w437jIbmUtQ
中から出てきたのはサンヨーのバッテリーでした。サンヨーっていつパナソニック合併されたっけ懐かしいな。
もちろん同じバッテリーはないので、使えそうなパナソニックのESLV9XL2507で交換することに。
交換してみて動くか最初ドキドキしましたが、無事に動作しバッテリーが10日以上持つようになったので大満足です。
以前使っていたシェーバーもバッテリーがなくなり、コンセント直刺ししたままでも動かなくなったので買い換えましたが、
今回は自分でバッテリー交換できるようになったので、一生使えるかな。
バッテリー交換を考えている人はあくまでも自己責任検討してみてください。
5点
当方も当機種を長年愛用しております。大変気に入っているのでバッテリー交換を考えています。リンクのyoutubeを拝見しました。
別機種の動画でしたので、当機種のバッテリー交換で特に注意する点がございましたらお教えいただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24960168
0点
この機種と動画は少し違っているのでしょうか。
この動画と同じように解体することはできました。
気を付ける点としては最初の裏面の長いひげを剃る部分を外す時に、気を付けないと引っかかる部分が割れてしまう点です。
私のは割れてしまいましたが、複数引っかかる部分があるので、特に問題なく使えています。
見えない部分なので少し欠けてしまっても問題なさそうです。
書込番号:24963221
1点
シェーバー > ブラウン > コントゥアプロ BS8374
昔々のシステム123の時代からブラウンを4台使っていました。しかし3年前に気分転換でロータリーシェイバーに変えて剃り残しに我慢しながら、やっとバッテリーの持ちが悪くなったのでこの度ブラウンに戻りました。
相当、ラムダッシュ8111と悩みましたが、予算の関係で3枚刃で比べるとブラウンが良いかなっと思ったのと、また国産で嫌な思いを数年するのなら実績のあるブラウンに悩み抜いて決めました。
結果、大正解!ロータリーは切れ味が悪いので外刃を交換していましたが、クセ毛が残り苦労しました。BS8374は顎サイドのクセ毛も一発で剃り上げます。真ん中の刃が機能しているのでしょう。それと、この機種はとてもコストパホーマンスが高いと言えます。バッテリーも網刃も高級機と同等なので自動洗浄を希望しないのなら良い選択だと思います。
0点
今までいろいろなシェーバーを使ってきましたが、最も剃り味の良いシェーバーで
満足しています。
音も静かで快適。
いろいろなメーカーがシェーバーを出していますが合格点に達しているのは
ブラウンしかないような気がします。
書込番号:8551668
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)






