シェーバー > ブラウン > プロソニック BS9795
RQ1095の剃り心地がいまいち(深剃りするまでに時間がかかる、エラや顎下部分の剃り心地が悪い、洗浄液が肌に合わないのか荒れる)だったので、使ったことのないブラウンの最上位機種に思い切って買い換えました。
クチコミでの評価があまり良くなかったので、使うまで不安でしたが、2週間使ってみての感想は、「非常によい買い物をした!!」しか思い浮かびません。
剃り心地は滑らかで、音をあまり立てずにツルツルに仕上がってくれます。
RQ1095で朝剃った時は、夕方には髭が伸びて肌触りがザラザラして目立ってきてしまうのですが、プロソニックの場合は許容範囲内で収まってくれます。
あと、洗浄機もすばらしく髭屑が残らず洗ってくれて、ほのかなシトラスの香りが朝の髭剃りを迎えてくれます。
しばらくはこの機種にお世話になりそうです。
肌や髭質により皆さんの使用感は変わるのでしょうが、そんなに悪くないですよ〜。
書込番号:7578637
3点
当初はRQ1095もよかったんですけどねぇ…うちにある数あるシェーバーでもこいつだけはお蔵入りしてます。
プロソニックは普通にいいですね。
ストレスを感じないシェーバーとしてうちでも活躍してくれています。
書込番号:7578692
2点
どうも、自社の演出に思えてならない。
当初、私もプロソニックに関しては「肌の負担は少ない」と思い込んでいました。
しかし、それは他社製品に乗換えてから「大きな誤算」だったと、気付かされましたね。
『プロソニック』に関して言わせて頂ければ
剃れないシェーバーなのは多くのブラウン党の人達が立証してるのでは?
書込番号:7582485
2点
こういう製品は人それぞれの肌や髭質にもよりますからねぇ。
一概に『プロソニックは剃れない』というのもどうかと思いますよ。
画像の通り、自分なりにシェーバー難民をしていました。
結果としては「プロソニックは自分の肌に1、2位を争うマッチング」でした。
プロソニックと互角の勝負だったのはロータリーシェーバーです。
フィリップスも肌への優しさ優先にはとってもいいんですがRQ1095は酷すぎです。
ここで好評のラムダッシュは洗浄液が数日でイヤなニオイになるんで使ってません。
書込番号:7582864
5点
レスありがとうございます。
昔の街頭CMの頃からブラウンを使用されていた方は、プロソニックは剃れないって思ってしまうのでしょうか。
私の電気シェーバー歴は、かなり前に買ったラムダッシュES8093が初で、次がRQ1095、そしてBS9795となってます。
ですので、「良く剃れてる」って印象は、ただ単純に科学の進歩を実感しているだけだったのかもしれませんね。
評価の良いラムダッシュの最新機種を買って試してみたいですが、半年の間に3社の最上位機種を買ったら、さすがに嫁さんに怒られるので、それは諦めます。
ま、プロソニックを気に入っているのでよしとします。
ちなみに私がchabatakeのニックネームでRQ1095を評価したのが、下記アドレスにあります。
別に自社の演出ではないですよ。http://bbs.kakaku.com/bbs/21704010393/BBSTabNo=2/CategoryCD=2170/ItemCD=217040/MakerCD=241/Page=2/?ViewLimit=0&SortRule=1
書込番号:7582916
2点
Beetlexさんへ
それは、下記のスレをご覧になれば
私も、上位人気機種で同じ実験をしています。
まず、肌の件ですが
「プロソニックになってから剃れない」
上記の言葉は、多くのブラウン支持者達が述べていた言葉
今迄、ブラウンを支持していて人達が(私も含め)多く述べてる意見です。
まあ、他社製品の名を挙げたくは無いんですが・・・。
N社の4枚歯のシェーバーを試されれば。
自ずと、答えは出る筈です。
chabatakeさんに関しては論外
自社としか思えない書き込みが多いですね
>ほのかなシトラスの香りが朝の髭剃りを迎えてくれます。
アルコール成分がメインの洗浄剤をシトラスの香りと称する人は初耳です。
書込番号:7583739
1点
Beetlexさんへ
補足ですがN社の洗浄剤の臭いに関しては同意権です。
ブラウンの優れてる点を挙げるなら
洗浄機かな・・・。
これに関しては他社をリードしてますね。
ただ、シェーバーとして考えるならN社の方が数倍優れてる。
今迄、他社製品に見向きもしなかった自分に後悔しましたからね・・・。
(そのお陰で最新機種が部屋に転がる始末・・・)
書込番号:7583773
1点
一信さんへ
ラムダッシュの4枚刃試しました…でもあのニオイがすると思うと…。
そこで初挑戦したのがロータリーなんですが、これは本当にびっくりしました。
洗浄液のニオイもしないし、何よりもよく剃れるんです。
今の主力シェーバーはRM-TXC955で、プロソニックはそのサブ機にしてます。
書込番号:7583790
1点
Beetlexさんへ
洗浄剤の臭いは・・・耐えられない人が多いかもしれませんね。
>今の主力シェーバーはRM-TXC955で、プロソニックはそのサブ機にしてます。
それは吉報です!
その機種を試して見なくては!?
私も、今の主力はN社の4枚刃で、プロソニックをサブ機として利用してますよ(笑)
書込番号:7583851
1点
どうもです。
私としては、別に洗浄液の成分がどうのこうのをちゃんと確認したわけではなく、使ってみた率直な感想を書いただけだったので、
>ほのかなシトラスの香りが朝の髭剃りを迎えてくれます。
アルコール成分がメインの洗浄剤をシトラスの香りと称する人は初耳です。
と「論外」で切り捨てられてしまうのはちょっと悲しかったです。
でも、やっぱり洗った後は良い匂いしてますよ。
それが何だかは知りませんが。
ま、プロソニックに関しては、皆さん色々とご意見があるみたいですが、私の肌や髭質には必要十分な剃り心地を実現してくれているので、特に不満はありません。
しばらくはお世話になろうと思ってます。
いまさらラムダッシュ買うほどの金ないですし。
書込番号:7587994
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラウン > プロソニック BS9795」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2015/07/27 18:07:33 | |
| 2 | 2017/01/13 21:40:44 | |
| 2 | 2014/10/12 23:00:29 | |
| 0 | 2010/01/04 11:58:19 | |
| 1 | 2009/11/10 23:20:34 | |
| 3 | 2010/01/12 9:58:09 | |
| 1 | 2009/05/04 15:29:06 | |
| 2 | 2008/08/31 15:50:19 | |
| 2 | 2008/08/17 13:37:49 | |
| 2 | 2008/08/12 16:34:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)








