このページのスレッド一覧(全36スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2009年5月4日 15:29 | |
| 0 | 2 | 2008年8月31日 15:50 | |
| 3 | 3 | 2008年8月19日 01:02 | |
| 1 | 2 | 2008年8月17日 13:37 | |
| 1 | 2 | 2008年8月12日 16:34 | |
| 6 | 1 | 2008年7月15日 05:38 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
シェーバー > ブラウン > プロソニック BS9795
以前、全機種のプロソニックで、充電ランプが一気に0までいく
という現象がありましたが、
私の9795は2日くらいは充電ランプが1つ減るだけなのですが、
その後一気に0まで落ちてしまいます。
肌に強く当てるとそうなるという話も聞いた事がありますが、
どうなのでしょうか?
すぐに0までいっちゃう仕様なのかな?
ブラウンさん、頼むよ・・・。
0点
プロソニック共通の欠陥だと思います。
当方所有は BS9595 ですが、最初に2度の交換、その後2度修理に出しました。
しかし、また直ぐに同じ現象が発生します。もう修理も諦めました。
その度に1週間を要し、回答は曖昧な内容しか返ってきません。
過去スレにも、同じ様な「書き込み&回答」多くあります。
この機種で、長年のブラウン派が離れていった様子ですね。
書込番号:9490187
0点
シェーバー > ブラウン > プロソニック BS9795
剃れないなぁ…としばらく使ってませんでしたが、ふとしたきっかけに2ヶ月ほど使ってみると、最初に手にしたときとは雲泥の差ほどよく剃れるようになりました。
押し付けない、軽すぎない微妙な圧力が必要ですけど、おかげで個人的には十分納得できるだけ剃れてて嬉しい限りです。
Series7にも期待してますが、なんで日本向けだけClean&Renewが黒いんでしょうね?
0点
Beetlexさん
>ふとしたきっかけに2ヶ月ほど使ってみると、最初に手にしたときとは雲泥の差ほどよく剃れるようになりました
小生もそのように感じる一人です。
当初、このタイプになってから『剃り味が退行した!』と思っていました。
何回か利用してみると、、『あら不思議、結構剃れるじゃん。負担も少ないな!』と
進化している事にきがつきました。
⇒フィリップスの癖のある剃り方同様、剃る為の練習と言うか、コツを修得する
為の期間が必要な機種のようです。
>押し付けない、軽すぎない微妙な圧力が必要ですけど
⇒小生の感覚では、肌に吸いつけさせる程度かな…
書込番号:8224756
0点
ケイン@さん
確かに剃るためのテクニックはフィリップスと相通じるものがありますね。
ちょっと使っただけで判断できるものではないですし、簡単に会得できるとは到底思えないです。
ボクの場合も同じく吸い付けちゃうイメージで朝から夕まで許容範囲内に剃り上げてくれます。
アフター5は万一のお泊まりに備えて常時携帯してるフィリップス使ってますけど(^_^;
BS9795で剃った後の髭の切断面と肌がフラットな感覚は堪らないですね♪
書込番号:8280808
0点
シェーバー > ブラウン > プロソニック BS9795
4月末についに購入しました。
M社を買うか悩んだのですが、口コミにもあるように自動洗浄に優れて
いるといわれているBS9795にしました。
話題の深剃りですが、前機種BS7630と比べてそんなに出来ないとも思わないし、剃り心地は
BS9795の方が段違いにいいです。M社は剃ったことがないので比較できませんが。
軽くて使いやすくなったって感じです。
クリーニングシステムは少し懲りすぎの気がします。
また液晶表示もイマイチ。
総合的には良!
3点
BS8590との比較です。
アクティベータは,「ブーン」「ゾリゾリゾリ」という感じで剃れるのですが,
このプロソニックは,「ウーン」「ソソソソ」という感じで剃れます。
音が静かでひげを剃っている実感が少ないのですが,
説明書通りに皮膚を伸ばすようにして,軽く当てるようにして剃ると
アクティベータよりも肌にも優しく,深剃りをすることができました。
買って良かった一品です。
書込番号:8144500
0点
コツを掴むと、かなり剃れるようになりますね。
既出で、皆さんから意見が出ているように、
・音からは剃れている感じが乏しい。(実際はちゃんと剃れている)
・押し付けて剃ると剃れない(今までのブラウンと同じように扱っては)
音波で、髭を浮き上がらせて、剃るのを宣伝文句にしているので、
上記のような、意見がでるようですね。
洗浄充電器は、アルコール洗浄で清潔感があります。
強いていえば、アルコール内に潤滑成分が配合されている為か
洗浄後、髭カスの粉がやや残っているのが、玉にキズといった所でしょうか…
書込番号:8224688
0点
シェーバー > ブラウン > プロソニック BS9795
初めて質問させていただきます。
この製品、洗浄モードが使用状況によって3種類ありますが、どの状態で洗浄するのが
一番洗浄アルコールを長持ちさせることができるでしょうか?
お使いのかたがたの感想などお聞かせいただけるとありがたいです。
0点
週1回の "intensive" で洗浄・充電してます。
終わったらカートリッジを引き抜いてフタをきっちり閉めてしまっといてます。
書込番号:8215598
1点
Beetlexさん、アドバイスありがとうございます。
なるほど、洗浄終わったらカートリッジ引き抜いて保存しておけばアルコールの蒸発も防げるということですね。早速やってみたいと思います。ありがとうございました。
書込番号:8217785
0点
シェーバー > ブラウン > プロソニック BS9795
ブラウンから新型が出るようです。
Braun 『Series7』
エリアに合わせてモード切替が可能に〜だから肌にやさしい深剃り
ブラウン史上初、"3段階深剃りモード"搭載
だそうです。
さて剃り味は改善されているのでしょうか??
http://www.braun.co.jp/press/braun/2008/brn_press_080805_3.html
1点
ちゅーか さん情報ありがとうございます。
今BS8795を4年弱使っています。
アルコール洗浄&充電は、入れて置くだけでとても便利で
あのほんのりとしたアルコールの匂いが心地好く非常に
重宝しています。
現在、バッテリーの持ちが悪くなって来たので最新型を物色中ですが
このBS9795口コミの評判がイマイチで...躊躇していました。
新しい機能が付いたようですが、気になります!
あまり深剃りは求めませんが、肌にやさしくて
それなりに深剃りが出来ればgoodです。
シェーバーは、BRAUNばかり確か5〜6台使用して来ました。
完全なブラウン信者ですので(笑)、評判が良ければ買うかも...
書込番号:8172921
0点
新型が出るお陰でこの機種を安く入手出来ました。
ラムダッシュより快適ですし、意外と深剃りも出来ます。
(と、言うか出来て当たり前だと思うのですが、ここでの評価は悪いですよねぇ)
因みにレビューを書いた時点では無評価だったバッテリーの持ち具合ですが、2週間位は余裕で持ちそうな感じです。(洗浄後に自動で充電するので、正確にはわかりませんが・・・一番長く充電しなかった時は5日使用して目盛が一つ消えました。)価格差からしても新型を買うメリットは乏しいのでは?と思ってしまいます。
書込番号:8198974
0点
シェーバー > ブラウン > プロソニック BS9795
ずっとブラウン製品を使っていて古くなったので、このたび買いました。
が、
洗浄などのメンテナンスなどは今まで通り良いのですが…
剃り味が悪い…
日立かナショナル製品を買い足そうかなぁと思ってます(-.-;)
3点
あまりにも満足出来ず、ラムダッシュを買いに行きました。
その際、善意で販売店が買い替えをして下さいました。
暫くは新しいブラウン製品とはサヨナラします。
消費者の意見を聞いて改善された製品の開発を期待します。
書込番号:8080040
3点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】Abc
-
【欲しいものリスト】パソコン
-
【欲しいものリスト】エアコン
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(AMD)
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(インテル)
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)







