『乾燥機能について』のクチコミ掲示板

2008年10月中旬 発売

ブラウン シリーズ7 790CC

3段階深剃りモード搭載の電気シェーバー(全自動アルコール洗浄ファストクリーン機能付および水洗い/液晶タイプ)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い ブラウン シリーズ7 790CCのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブラウン シリーズ7 790CCの価格比較
  • ブラウン シリーズ7 790CCのスペック・仕様
  • ブラウン シリーズ7 790CCのレビュー
  • ブラウン シリーズ7 790CCのクチコミ
  • ブラウン シリーズ7 790CCの画像・動画
  • ブラウン シリーズ7 790CCのピックアップリスト
  • ブラウン シリーズ7 790CCのオークション

ブラウン シリーズ7 790CCブラウン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月中旬

  • ブラウン シリーズ7 790CCの価格比較
  • ブラウン シリーズ7 790CCのスペック・仕様
  • ブラウン シリーズ7 790CCのレビュー
  • ブラウン シリーズ7 790CCのクチコミ
  • ブラウン シリーズ7 790CCの画像・動画
  • ブラウン シリーズ7 790CCのピックアップリスト
  • ブラウン シリーズ7 790CCのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > ブラウン > ブラウン シリーズ7 790CC

『乾燥機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブラウン シリーズ7 790CC」のクチコミ掲示板に
ブラウン シリーズ7 790CCを新規書き込みブラウン シリーズ7 790CCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

乾燥機能について

2009/06/21 20:58(1年以上前)


シェーバー > ブラウン > ブラウン シリーズ7 790CC

スレ主 V5さん
クチコミ投稿数:150件

先日790CCを購入しました。本日、初めてクリーン&リニューシステムを作動させましたが、
作動開始後12時間経って本体を確認したところ、アルコールがヘッド周囲に残っており、べたべた
しておりました。12時間後でもこのような状態というのは、乾燥機能がうまく働いていないのでしょうか?
それとも、本来こんなものでしょうか?これまで使っていた、BS8985(Completeシリーズ)では、
このようなことは無かったのですが…。どなたか、ご教授ください。

書込番号:9736517

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 V5さん
クチコミ投稿数:150件

2009/06/21 21:00(1年以上前)

自己レスです。ちなみに、「Fast Clean」ではなく、通常の洗浄/乾燥/充電コースで作動させました。

書込番号:9736525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 ブラウン シリーズ7 790CCの満足度4

2009/06/21 22:42(1年以上前)

私は購入して数ヶ月になりますが、ずっと通常の洗浄/乾燥/充電コースを使っています。洗浄から乾燥までが約30分くらいだと思いますが、乾燥後はまったくベタベタ感はありませんよ。想像するにV5さんの場合は、乾燥機能が作動していないのではと思います。

書込番号:9737214

ナイスクチコミ!0


スレ主 V5さん
クチコミ投稿数:150件

2009/06/22 22:03(1年以上前)

みきさんさん

書き込み有り難うございます。
具体的には、「Series 7」の文字の周囲のクロムメッキ部分が、べたついているという状態です。
再確認のため、今朝もクリーン&リニューしましたが、帰宅後に確認したところ状況は同じ(べたついている)
でした。ヘッドの先端自体はそんなにべたついている感じはしないんですがね。。。
やはり乾燥機能の故障でしょうか?

書込番号:9742040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 ブラウン シリーズ7 790CCの満足度4

2009/06/25 07:04(1年以上前)

今、実際にやってみましたが、若干湿っぽいかなと思うくらいで、ベタベタしているというほどではないです。私は一度だけファストクリーンをやったことがあるのですが、そのときがちょうどそんなカンジだったんですよ。乾燥モードを使わずにクリーニングしてみて、状態を比較されてみては。

お話を伺っただけで故障しているとは決め付けられないので、一度購入店かメーカーに相談されてはいかがでしょうか。

書込番号:9754219

ナイスクチコミ!0


スレ主 V5さん
クチコミ投稿数:150件

2009/06/27 08:00(1年以上前)

みきさんさん

再度書き込み頂き、有り難うございます。
早速、新品と交換してもらったのですが、結局「Series 7」の文字の周囲のクロムメッキ部分が
湿っている状態は変わりませんでした。薄くアルコールの膜が張っている状態でもあり、また、
小さな水滴のようなものがついているような状態です。こんなものなのでしょうかね?
今まで使っていた、BS8985では完全に乾いていたため、全くの想定外のことで残念です。
それとも、たまたま運悪く2台続けて初期不良品に当たってしまったということなのか…。
宜しければ、みきさんさんのお持ちの790CCの乾燥後の状態を、もう少し詳しく教えて頂けませんでしょうか?

書込番号:9764004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/29 17:54(1年以上前)

V5さん
取扱い説明書は読んでますか?
ページ15あたりに
「洗浄終了後、ヘッド部分に多少の洗浄液が付着してる
場合がありますので、しばらく放置し、完全に乾いてか
らご使用ください。(網刃表面は拭き取りしないでくだ
さい。)
付着した洗浄液中の一部が乾燥してヘッドメッキ部分に
残る場合がありますが、使用上の問題はありません。
やわらかい布等で拭き取ってご使用ください。」
と判りやすいようにありますが意味わかりますか?
私は760ccの同じく乾燥付きタイプを使ってますが、洗浄
液中に含まれてる潤滑剤(油みたいなもの)が乾燥の後も
残ってるのが湿った状態であったほうがありがたいと思っ
てますので、布であるいはティッシュで拭き取れば良いと
考えてますのでほとんど何も気にしてません。
カタログでもあるように乾燥機能は外刃と内刃を乾かす為
のものでありその周りまで乾かす物ではないと思います。
乾燥機能が強すぎるとシェーバーの本体回路やボディの塗
装ハゲなど良くないこともあります。
もしかしたら750ccの乾燥機能無しのほうがお奨めだったか
もですね。気にしすぎです。

書込番号:9776560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件 ブラウン シリーズ7 790CCの満足度4

2009/06/29 21:55(1年以上前)

こんばんは

多少の製品個体差があるのかもしれませんが、私の790ccは↑で書いたとおり、クリーニング直後に触っても、「べたついている」と感じたことはありません。乾燥した直後ですと少し温かいくらいです。

この洗浄液って、アルコールが主成分なので、放置しておくと揮発していくものではないのですか? 要は次回使用するときに、べたついていてひげが付着してしまわなければ影響はないわけですよね。

私は週に2〜3回洗浄していますが、今まで気になったことがないんですよ。気になることと言えば、今まで使っていたフレックスコントロールよりも、洗浄液交換時期が早いことです。見るとまだ半分近く残っているので、説明書にはやらないようにと書いてありますが、スポイドで吸い取って、別のカートリッジに移して使っています(汗)。

書込番号:9777863

ナイスクチコミ!0


スレ主 V5さん
クチコミ投稿数:150件

2009/07/01 21:54(1年以上前)

諏訪の森さん、みきさんさん

追記有り難うございました。
取り説はもちろん、読んでいます。諏訪の森さんのおっしゃる記述も
最初に読んでいましたが、まさかそれにしても意匠面があのように湿ったままになるとは
思ってもみなかったというところです。「しばらく放置し、完全に乾いてか
らご使用ください」…と書いてありますが、完全には乾かないんですよね。
これは要改善ポイントとして、次期モデルに期待、ですね。

書込番号:9788084

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラウン > ブラウン シリーズ7 790CC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヒゲのカス出ないですか? 0 2009/10/25 2:55:14
新機種の替え刃に代えたら良くなりました。 0 2009/10/22 21:18:07
790cc-3との違い 4 2009/10/19 17:08:29
誰か助けてください!! 11 2013/04/26 14:20:14
シェービング機能について 0 2009/08/24 21:14:16
洗浄時の音について 2 2010/07/03 12:10:09
乾燥機能について 8 2009/07/01 21:54:43
購入しました 0 2009/06/06 17:06:41
際剃り刃 0 2009/05/31 22:29:00
際剃り刃 0 2009/05/31 22:27:30

「ブラウン > ブラウン シリーズ7 790CC」のクチコミを見る(全 108件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブラウン シリーズ7 790CC
ブラウン

ブラウン シリーズ7 790CC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月中旬

ブラウン シリーズ7 790CCをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング