『ヒーター乾燥機能がない点について』のクチコミ掲示板

2008年10月中旬 発売

ブラウン シリーズ7 750CC

3段階深剃りモード搭載の電気シェーバー(自動アルコール洗浄および水洗い/3段階表示)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い ブラウン シリーズ7 750CCのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブラウン シリーズ7 750CCの価格比較
  • ブラウン シリーズ7 750CCのスペック・仕様
  • ブラウン シリーズ7 750CCのレビュー
  • ブラウン シリーズ7 750CCのクチコミ
  • ブラウン シリーズ7 750CCの画像・動画
  • ブラウン シリーズ7 750CCのピックアップリスト
  • ブラウン シリーズ7 750CCのオークション

ブラウン シリーズ7 750CCブラウン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月中旬

  • ブラウン シリーズ7 750CCの価格比較
  • ブラウン シリーズ7 750CCのスペック・仕様
  • ブラウン シリーズ7 750CCのレビュー
  • ブラウン シリーズ7 750CCのクチコミ
  • ブラウン シリーズ7 750CCの画像・動画
  • ブラウン シリーズ7 750CCのピックアップリスト
  • ブラウン シリーズ7 750CCのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > ブラウン > ブラウン シリーズ7 750CC

『ヒーター乾燥機能がない点について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブラウン シリーズ7 750CC」のクチコミ掲示板に
ブラウン シリーズ7 750CCを新規書き込みブラウン シリーズ7 750CCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

ヒーター乾燥機能がない点について

2009/01/11 10:48(1年以上前)


シェーバー > ブラウン > ブラウン シリーズ7 750CC

クチコミ投稿数:8件

上位機種と比較して、この750ccは、ヒーター乾燥機能がない点で値段が安いです。
この度、これまでブラウンのヒーター乾燥機能がある機種から、あえて750ccに乗り換えましたので、ヒーター乾燥機能に関してコメントをします。

まずはヒーター乾燥機能がないことの短所から。
ヒーター乾燥機能がないと、洗浄後一日たっても、冬場のように気温が低いときには完全には自然乾燥しきれないことがあります。
すると、次にシェーバーを使うときに、わずかに残った洗浄液が肌につきますので、それが気になる人にはお勧めしません。
そのような人は素直にヒーター乾燥機能のある上位機種を買いましょう。
私はというと、その程度のことはぜんぜん気になりません。
ヒーター乾燥機能がなくてもOKでした。
この辺の気になる度合いには個人差が出そうです。

次に、ヒーター乾燥機能がないことの長所について。
乾燥しきれずにシェーバーにわずかに洗浄液が残っていると、次にシェーバーを使うときにそれが刃の潤滑剤になって、刃が長持ちしそうな気がします。
また、以前のヒーター付きの機種を使っていたときには、長期に渡る使用の間に、シェーバー本体の刃に近い部分のプラスチックがヒーターの熱で劣化して痛んでしまったのですが、ヒーター機能のない750ccにはそのようなリスクはありません。
これも長所だと思える人には750ccはお勧めです。

書込番号:8917808

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6件 ブラウン シリーズ7 750CCのオーナーブラウン シリーズ7 750CCの満足度5

2009/01/13 23:52(1年以上前)

私は750ccを購入してから、乾燥機能が付いていない事に気付きました。

実は私も以前は乾燥機能付を使用していました。

正直、この寒い時期は『冷っと』した感覚はあります。

それに、乾燥機能が無いので、『錆びてしまうのではないか…』と最初は心配してしまいました。

確かに、実際は少し稼動すれば乾いてしまいますが…。

乾かなくても、潤滑油として考えられるなら、刃は長持ちしそうな気もします。

以前の乾燥機能付きは、確かに刃の切れが悪くなるのが、早い気もします。

なぜ、上位機種に高い値段を出して、乾燥機能が付いているのかも、少し疑問にもなりますが…

でもこの機種には、満足度の高いコストパフォーマンスを感じます。

書込番号:8931849

ナイスクチコミ!0


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/03/18 12:07(1年以上前)

ES8259使っています。はやり乾燥不足が多いです。ですからヒーター付きのブラウンに戻ろうと考えていましたが。

ヒーター無くなったのですね、残念です。

書込番号:9265140

ナイスクチコミ!0


turtooneさん
クチコミ投稿数:2件 ブラウン シリーズ7 750CCのオーナーブラウン シリーズ7 750CCの満足度5

2009/08/08 12:09(1年以上前)

ヒーター機能に関しての詳しい記述、大変参考になりました。

仰るとおり、私は現在アクティベーターですが、最近でこそシェーバーの調子が悪く、一回のシェービングが悪く時間が掛かっているので、殆ど毎日クリーニングしますが、最初の頃は、何回かに1回のクリーニングでしたし、1日1回のシェービングなので、オートヒート機能は不必要だと分かりました。

水洗いもできるとの事ですが、それとの併用はどうなのでしょうか。


書込番号:9969671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/09/25 17:39(1年以上前)

どうなのでしょうね。
私は自動クリーニングまかせですので、水洗いはしたことがありません。
自動クリーニングしても内刃に残ってしまうヒゲカスについては、たまに外刃を外してブラシで掃除しています。

書込番号:10211255

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブラウン > ブラウン シリーズ7 750CC」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ブラウン シリーズ7 750CC
ブラウン

ブラウン シリーズ7 750CC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月中旬

ブラウン シリーズ7 750CCをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング