『3枚歯 VS 4枚歯』のクチコミ掲示板

2008年 8月20日 発売

ラムダッシュ ES-LA90

3D立体パターンのフィニッシュ刃や液晶ディスプレイを備えた電気シェーバー(洗浄充電器/専用ケース付属)。市場想定価格は45,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

刃の枚数:4枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い ラムダッシュ ES-LA90のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ラムダッシュ ES-LA90の価格比較
  • ラムダッシュ ES-LA90のスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES-LA90のレビュー
  • ラムダッシュ ES-LA90のクチコミ
  • ラムダッシュ ES-LA90の画像・動画
  • ラムダッシュ ES-LA90のピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES-LA90のオークション

ラムダッシュ ES-LA90パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月20日

  • ラムダッシュ ES-LA90の価格比較
  • ラムダッシュ ES-LA90のスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES-LA90のレビュー
  • ラムダッシュ ES-LA90のクチコミ
  • ラムダッシュ ES-LA90の画像・動画
  • ラムダッシュ ES-LA90のピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES-LA90のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-LA90

『3枚歯 VS 4枚歯』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラムダッシュ ES-LA90」のクチコミ掲示板に
ラムダッシュ ES-LA90を新規書き込みラムダッシュ ES-LA90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

3枚歯 VS 4枚歯

2009/01/04 16:25(1年以上前)


シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-LA90

クチコミ投稿数:5件

先日、この機種を購入しました。
購入前は、4枚歯のシェーバーに対して、疑問を抱いておりました。
でも実際に使ってみて、その実力と実感しました。
価格差が結構ありますからね…
そこで少しでも参考になればと思い、レポートすることにしました。

親父が3枚歯(ES-8119)を使っており、CMの古田さんや西野さんの真似をしてみました。
確かにES-8119で念入りに(約10分)剃った後、この機種を使用してみました。
確かに剃れます!
CMとまったく同じ感じですよ♪
しっかりジョリジョリと音がします。
外歯を取って確認してみましたが、しっかりと剃られたヒゲが存在していました。
という事で、四枚歯のほうが確実に剃りが深いです。

でもこの機種の最も評価できるポイント、深剃りではありません。
それは短時間で剃りあげる点です。
私はヒゲが濃いこともあり、満足できるくらいに剃りあげるのに、3枚歯では10分近くかかりました。
でもこの機種だと、約3分で同程度の仕上がりが可能でした♪
朝の忙しい時間帯にヒゲ剃ることを考慮すると、これはとても大きなアドバンテージだと思いますよ!

3枚歯にするか、4枚歯にすべきか?
結論が出ました。
多少値段は張りますが、絶対に4枚歯にするべきだと思います。


以上、レポートでした。
少しは皆さんのお役になてると嬉しいです(^-^)

書込番号:8884587

ナイスクチコミ!1


返信する
tukka0604さん
クチコミ投稿数:35件

2009/01/04 22:32(1年以上前)

逆で試してみてもジョリジョリいうんじゃないですか?
(4枚刃の後に3枚刃で試してみてください)

書込番号:8886555

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/05 00:34(1年以上前)

自分の場合は、時間短縮と皮膚への負荷軽減が4枚刃のアドバンテージと感じたが。
ちなみに内刃は現行機種であれば、3枚刃も4枚刃も変わらず。フィニッシュ刃の有無が大きな違い。

書込番号:8887312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/01/05 10:04(1年以上前)

今朝、早速tukka004様が仰るように、4枚歯→3枚歯の順番で剃ってみました。
tukka004様が予想された通り、3枚歯で剃った時でも多少は剃れてる感じはします。
でもジョリジョリというよりは、チリチリという感じかな。
やはり4枚歯のほうが、剃れてる感じは強いです。
もっとも3枚歯でも、かなり秀逸な剃り心地ですから。
4枚歯に比べ3枚歯でも、実際の剃りあがりに大差があるという訳ではありません…

この機種の最大のアドバンテージ、はにはにF10様が仰るように、剃りあがりまでの所要時間だと思います。
3枚歯ですと納得できるまで剃ると、どうしても10分近くかかってしまいます。
でも4枚歯だと、本当に3分ほどで同じレベルまで剃る事が可能なのです。

短時間で剃れるということは、それだけ皮膚に歯を当てる時間が短いことを意味します。
そういった面では、皮膚への負担は当然軽減されると思います。
でも4枚歯のこの機種で、10分も剃り続けたらどうなるだろう?
ちょっと想像したくないです…

この機種最大にして唯一の特徴は、フィニッシュ刃があること。
僕の感想では、このフィニッシュ刃はかなり切れます。
外刃の厚さが、薄いという感じでしょうか。
フィニッシュ刃が与える肌へのダメージ、その分だけきつくなってる気がします。

それに4枚歯が肌への負担が軽いのは、皮膚に当たる面積が広く圧力が弱まるからですよね?
上唇のような所って、4枚歯の大きなヘッドがきっちりと当たりますか?
口の周りって凹凸が多いので、どうしてもヘッドが当たる面積が狭くなってしまい、圧力が高くなってしまう気がします。
そう考えると、肌への負担はあまり変わってない気が…
私が下手くそなだけかもしれませんけど。

結論を申しますと、剃りあげる時間が短いぶんだけ、肌へのダメージが軽くなってる感じです。
そういった意味でもこの機種の最大のアドバンテージは、剃りにかかる時間が短いことになります♪


書込番号:8888274

ナイスクチコミ!0


sandayouさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件 ラムダッシュ ES-LA90のオーナーラムダッシュ ES-LA90の満足度5

2009/01/08 22:15(1年以上前)

確実に深剃りが聞いている気がしています。

朝剃って、夕方に手で髭を当ててみるとかなり引っかかりが少なくなっていると感じます。
家内も同意見でした。

ただ、3枚の方が刃が狭いので取り扱いがやりやすくなかったですか?
特に鼻下の口ひげをどうやって剃るんだろうと、苦戦しています。

まあ、そのうちなれると思いますが。

書込番号:8905523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/01/11 14:54(1年以上前)

去年売ってた家電批評の最終号(隔月に変更)には3枚歯と4枚歯で剃り味の検証してたけど
結果は大差が無いので4枚歯のフラグシップ買うのは金の無駄だから3枚歯のミドルクラス
を買うのが性能とコストの面でもベストだと書いてあった,我輩ES8115使ってて,
LA90試し剃りした事あるけど,ES8115と比べて圧倒的に差があるのかと言われると
そんなに差があるとは感じなかったね。

書込番号:8918709

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ラムダッシュ ES-LA90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
洗浄機水漏れでの対応 1 2011/04/21 11:55:26
リチウムイオン電池の寿命について 2 2011/02/14 21:13:05
刃の耐久に呆れました 7 2010/10/07 3:39:59
充電について 1 2009/03/21 0:05:18
新製品 0 2009/03/17 21:10:25
ヤマダ星ヶ丘 0 2009/03/06 16:22:29
ES8070からの買換えを検討中 3 2009/03/10 19:04:30
修理に出してみることにしました。 1 2009/02/28 17:53:50
剃りクズの飛散り 1 2009/02/23 22:27:00
ヨドバシAkibaで 0 2009/02/20 18:00:35

「パナソニック > ラムダッシュ ES-LA90」のクチコミを見る(全 217件)

この製品の最安価格を見る

ラムダッシュ ES-LA90
パナソニック

ラムダッシュ ES-LA90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月20日

ラムダッシュ ES-LA90をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング