『チクチク』のクチコミ掲示板

2008年 8月20日 発売

ラムダッシュ ES-LA90

3D立体パターンのフィニッシュ刃や液晶ディスプレイを備えた電気シェーバー(洗浄充電器/専用ケース付属)。市場想定価格は45,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

刃の枚数:4枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い ラムダッシュ ES-LA90のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ラムダッシュ ES-LA90の価格比較
  • ラムダッシュ ES-LA90のスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES-LA90のレビュー
  • ラムダッシュ ES-LA90のクチコミ
  • ラムダッシュ ES-LA90の画像・動画
  • ラムダッシュ ES-LA90のピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES-LA90のオークション

ラムダッシュ ES-LA90パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月20日

  • ラムダッシュ ES-LA90の価格比較
  • ラムダッシュ ES-LA90のスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES-LA90のレビュー
  • ラムダッシュ ES-LA90のクチコミ
  • ラムダッシュ ES-LA90の画像・動画
  • ラムダッシュ ES-LA90のピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES-LA90のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-LA90

『チクチク』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラムダッシュ ES-LA90」のクチコミ掲示板に
ラムダッシュ ES-LA90を新規書き込みラムダッシュ ES-LA90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

チクチク

2009/02/13 22:18(1年以上前)


シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-LA90

スレ主 ai-jiさん
クチコミ投稿数:4件

半年ほど使用しました。
よく剃れます。スピードも速いです。
でも、どうしても気になったことことが3点あり、他機種に買い換えてしまいました。
その1・・・音が超音波的でとても煩わしい(これは好みがあるかもしれませんが・・・)
その2・・・剃ったあとのひげの断面が鋭く、少し伸びただけでも触るとちくちくする。
その3・・・洗浄機の無骨なデザインと連続的に続く騒音。
一番目を瞑れなかったのは、その2です。いくら剃れても、断面が斜めで鋭くては剃り跡が目立つのです。おまけに、チクチクするので触ったとき、マスクをしたときなど、とても不快です。
これに対し、代替として選んだのがフィリップスアーキテックです。これは、剃るのに時間がかかる、深剃りは期待できない・・・がしかし、剃ったあとの断面がチクチクしない。ひげが伸びてもチクチクしないから気にならない。そして、洗浄機はスタイリッシュで、格段に静か。剃るのが楽しいのです。
日本のメーカーは深剃りを追い求めるあまり、「楽しい髭剃り」という大事なコトを忘れてしまっているのでは、と思います。

書込番号:9089180

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件 ラムダッシュ ES-LA90の満足度5

2009/02/14 17:44(1年以上前)

このかきこみで 悪 というのは、いかがなものでしょうか?
その1、その3、はai-jiさんの勝手な好みの問題で製品の評価を 悪 とするべきではないとおもいます。

私は、この機種を2ヶ月ほど使用していますが、その2のような症状は一度も出ていません。
今までに購入した電気シェーバーで一番深剃りが出来、髭剃り後、長時間剃り跡が目立たず
触ったときも一番滑らかです。
私はこの機種を購入してからは今までで一番楽しく髭剃りが出来ています。

洗浄機の評価は、洗浄性能を考えるべきですし、電気シェーバーは娯楽用の製品ではないのでなるべく肌にダメージを与えず、より深剃りが出来るように開発を進めるのは当然です。

楽しい髭剃りが出来ないというのもai-jiさんの好みにあわなかっただけで製品に問題があるわけではないのに

悪 は酷いのではないでしょうか?

書込番号:9093476

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件 ラムダッシュ ES-LA90のオーナーラムダッシュ ES-LA90の満足度5

2009/02/14 19:51(1年以上前)

私はこれで髭を剃るのがとっても楽しいです。

書込番号:9094144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 ラムダッシュ ES-LA90のオーナーラムダッシュ ES-LA90の満足度5

2009/02/24 01:43(1年以上前)

 私はフィリップスを3台15年間使ってきましたが、百年一日の如く剃り味にこれといった進歩がみられず、顎下や咽喉周りの髭などはシェーバーを強めに当てても深剃りできないので毛根の黒い跡が目立ってしまい、常々気になってはいたのですがシェーバーの性能はこんなものだと思って諦めていました。剃り跡もチクチクしているのでタートルネックなど着ていると髭が擦れて襟周りの毛玉の原因になるほどでした。

 ところが、ラムダッシュだとこの問題は一遍に解決してしまいました。シェービングローションを使わなくても滑らかに剃れる上に肌荒れを起こすこともなく、剃った後は肌触りが滑らかでチクチク感は全く有りません。長年気になっていた喉元の黒い剃り跡もラムダッシュを使用するようになってからは殆ど目立たなくなり、お陰様で全く気にならない様になりました。
フィリップスを使用している時はプレ及びアフターシェービングローションを塗っていても何日か置きに肌荒れを起こしていましたので、自分では肌が弱い方だと考えていたのですが、ラムダッシュにしてから2か月以上経ちますが全く問題ありません。

 ただ、音に関して言えば長年フィリップスの静かな音しか知らなかったので、ラムダッシュのけたたましい(?)音には、使い始めの頃は正直戸惑いました。でも、使っている内に全く気にならない様になってきましたので慣れの問題だと思います。何よりもシェービングにかける時間を大幅に短縮することができましたので、朝の忙しい時にこれは大きいです。

 今では自宅用にLA-90を、出張用にES8111Pを使っています。

書込番号:9146065

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ラムダッシュ ES-LA90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
洗浄機水漏れでの対応 1 2011/04/21 11:55:26
リチウムイオン電池の寿命について 2 2011/02/14 21:13:05
刃の耐久に呆れました 7 2010/10/07 3:39:59
充電について 1 2009/03/21 0:05:18
新製品 0 2009/03/17 21:10:25
ヤマダ星ヶ丘 0 2009/03/06 16:22:29
ES8070からの買換えを検討中 3 2009/03/10 19:04:30
修理に出してみることにしました。 1 2009/02/28 17:53:50
剃りクズの飛散り 1 2009/02/23 22:27:00
ヨドバシAkibaで 0 2009/02/20 18:00:35

「パナソニック > ラムダッシュ ES-LA90」のクチコミを見る(全 217件)

この製品の最安価格を見る

ラムダッシュ ES-LA90
パナソニック

ラムダッシュ ES-LA90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月20日

ラムダッシュ ES-LA90をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング