ラムダッシュ ES-LA70
3D立体パターンのフィニッシュ刃や液晶ディスプレイを備えた電気シェーバー(洗浄充電器)。市場想定価格は40,000円前後
このページのスレッド一覧(全32スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 0 | 2009年2月3日 20:41 | |
| 0 | 2 | 2009年2月1日 13:17 | |
| 1 | 0 | 2009年1月31日 21:05 | |
| 0 | 0 | 2009年1月31日 15:34 | |
| 1 | 0 | 2009年1月29日 18:51 | |
| 0 | 1 | 2009年1月11日 23:38 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-LA70
以前、ブラウンの7シリーズを使っていたが、段々剃り味が落ちてきて剃り残しもあり、肌荒れも出てきた。
刃を交換しても一緒。
そのうち、デジタル表示がおかしくなり問い合わせするもメーカーの対応もひどいもの・・・・
今回、ラムダッシュに変えて最初の剃り味
何だこれは!?
剃り残しも全く無いし、肌が痛くなることもない。
もっと早くラムダッシュにしておくべきだった
感謝感謝!!
(ある電気店での肌への優しさの表示 ブラウン△ パナソニック(ラムダッシュ)◎)
同感した
1点
シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-LA70
お尋ねします。こちらの機種とブラウンの「760CC」と迷っています。
現在パナのシェーバーを使用していますが、新品で購入した初めての時だけ素晴らしい剃り味出したがそれは最初の1回だけでそれからは普通の剃り味です。外刃と内刃を同時に替えた事は無いので「おお!これは剃れる!」と思ったのはその1回だけです。洗剤を使って洗浄してもあの剃り味が復活する事はありませんでした。
現在のシステムだとあの最初の剃り味が毎回味わえるのでしょうか?ブラウンのアルコール洗浄は「毎回新品の剃り味が味わえる」とクチコミには乗っていますが、こちらのラムダッシュの洗浄についてはあまり良い評価はないようです。また洗浄時間が長いともありますが本当にクチコミにあるような90分近くもかかるのでしょうか?
剃り味は「ラムダッシュ」、洗浄システムは「ブラウン」が私のイメージでどちらにするか迷っています。どなたか実際に使用されている方お教え頂けないでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。
0点
現在ES-LA90を使用しています。ハードケースがついていること以外は同じ物です。
購入から1ヶ月ほどですが、購入時と変わらない剃り味を保っています。
洗浄機の評価の低い部分は、匂いと洗浄時間だと思いますが、
匂いは、特別に神経質な人以外は気になることはないと思います。
洗浄時間は、洗浄と乾燥のみであれば、1時間ほどです。
ブラウンの8783を使用していましたが、毎回新品の剃り味が味わえるというのは疑問です。
特に洗浄液の交換時期が近くなってくると剃り味がどんどん悪くなってきます。
その点ES-LA90は、1ヶ月間そのようなことはありませんでした。
ES-LA90はまだ1ヶ月しか使用していないので長期使用時の事は、わからないのですが、
8783は、アルコールの影響で塗装がはがれてきています。
そして新品購入時の剃り味ですが、今まで10年以上ブラウンのシェーバーを使用してきましたが、ES-LA90ほどきれいに剃れる機種はありませんでした。
この機種は本当に良く剃れるので剃り味を重視するならおすすめです。
書込番号:9018598
0点
ありがとうございます。
洗浄は90分ではなくとも1時間はかかるのですね。どの機種にしても簡単に水洗いしてから洗浄しようと思っています。それで洗浄液の寿命が少し伸びたり、時間が短くなるのかな?と勝手に思っています。
出張には小型のシェーバーを使用しておりハードケースは私には必要が無いのでこのLA70にしようと思います。ありがとうございました。
書込番号:9024028
0点
シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-LA70
いつもは風呂でT字型カミソリで剃っています。
LA70は購入後1週間ですが、口髭や頬の髭は遜色なく剃りあがります。
顎下はやはりT字にはかないませんが、私の許せる範囲で十分剃れビックリしています。
1点
シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-LA70
こんばんは
父の誕生日プレゼントにこれらを検討しています。
価格を見ていると70と50とでは5000円程の差がありますが、大きく何が違うのでしょうか?
パンフなども見ているのですが・・・私自身、ヒゲが薄く電気シェーバーは使ったことがないのであまり実感がありません。
プレゼントですから価格か気にしていませんが、同じような機能なら50でもいいかなと思っています。
よろしくお願いします。
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】安くて使い勝手重視
-
【欲しいものリスト】70万で盛れるだけ盛ってみる
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)






