『Amazonで13000円ですね』のクチコミ掲示板

2008年 8月20日 発売

ラムダッシュ ES-LA10

3D立体パターンのフィニッシュ刃を搭載した電気シェーバー。市場想定価格は24,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

刃の枚数:4枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い ラムダッシュ ES-LA10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ラムダッシュ ES-LA10の価格比較
  • ラムダッシュ ES-LA10のスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES-LA10のレビュー
  • ラムダッシュ ES-LA10のクチコミ
  • ラムダッシュ ES-LA10の画像・動画
  • ラムダッシュ ES-LA10のピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES-LA10のオークション

ラムダッシュ ES-LA10パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月20日

  • ラムダッシュ ES-LA10の価格比較
  • ラムダッシュ ES-LA10のスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES-LA10のレビュー
  • ラムダッシュ ES-LA10のクチコミ
  • ラムダッシュ ES-LA10の画像・動画
  • ラムダッシュ ES-LA10のピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES-LA10のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-LA10

『Amazonで13000円ですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラムダッシュ ES-LA10」のクチコミ掲示板に
ラムダッシュ ES-LA10を新規書き込みラムダッシュ ES-LA10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

Amazonで13000円ですね

2008/11/23 11:16(1年以上前)


シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-LA10

クチコミ投稿数:135件

こちらの情報よりも安いようですのでご報告まで。在庫もあるようです。
5年ほどラムダッシュを使用しており、最近、充電残量のデジタル表示が壊れてしまい、剃り心地もちょっと落ちてきたかな?とこちらの商品を検討しているところです。
今までも、ハンドソープで洗う方法で特に面倒もなく、洗浄後に、キッチン用の消毒アルコールで軽く吹き付けておけば安くて簡単。専用のアルコールは買わなくても?

書込番号:8678769

ナイスクチコミ!2


返信する
senkanさん
クチコミ投稿数:1件

2008/11/23 18:11(1年以上前)

お陰様で、amazonで安く購入できました。

ありがとうございました。

書込番号:8680124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2008/11/28 23:37(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。あらら、Amazonさん値上がりしてしまいましたね・・・。
欲しいと思ったときが買い時ですね。残念、買いそっこなってしまいました。年末年始でまた下がるのを待つとします。

書込番号:8704939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/30 01:01(1年以上前)

アマゾンはよく価格が変わりますからね。

書込番号:8710437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2008/12/18 22:37(1年以上前)

とうとう、意を決して購入しました。RoofShopさんで購入です。価格コムの値段より、実際にHPへ行って見た値段の方が安いので、皆さん是非一度行ってみられると良いかと思います。対応も早く、良かったですよ。
さて、
今までの機種は5年前のラムダッシュ。新しいシェーバーを使い始めてまだ数日ですが、格段の進歩を感じます。チリチリと言う音でどんどん剃っていきます。私の場合、今までの数分の一くらいの時間で剃れてしまいます。肌への影響は個人差があるようですが、私は全く問題がありません。また、肌に当たるヘッドの面積が増えたため、広い範囲を気持ちよく剃ることが出来ます。首まわりのヒゲも、以前に比べて良く剃れます。鼻下あたりが剃りにくいとコメントを見ますが、慣れてしまえば問題ありません。まだ掃除はしていないので、掃除のしやすさはコメントしませんが、以前の機種でもハンドソープで洗った後、キッチン用のアルコールで消毒していましたので余り心配しておりません。電源ロックボタンがあるのも安心できます。悩んでいらっしゃる方は是非一度、店舗で試し剃りをオススメします。私もヨドバシカメラで試し剃りをして、決心が付きました(笑)。

書込番号:8804906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/01/12 11:04(1年以上前)

その後、洗浄についてはいかがだったでしょうか?
コメントにご記入されていました、ハンドソープでの洗浄と、アルコール消毒の方法が気になっていまして、是非教えていていただければと思っています。
日立のロータリーシェーバーを使用しているのですが、専用の回転洗浄ブラシが付いていて、それで洗浄していたら内刃がすぐにだめになってしまいました。
そこでラムダッシュの購入を検討中です。
また、アルコール消毒というのも、どのような物を使用されているのかと思っています。
よろしくお願いします。

書込番号:8923131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/01/12 13:11(1年以上前)

度々ですみません。
一度に質問すればよかったのですが、ハンドソープでの洗浄の頻度(何日に一回)と、ブラシを使用するのかどうかも教えていただければありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:8923722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2009/01/12 20:49(1年以上前)

fccchampionさん、お問い合わせありがとうございます。
私の掃除方法・頻度について、報告させて頂きます。
ヒゲの濃さ、にもよると思います(あくまでも我流の方法ですので・・・。)

掃除頻度: 1回/週です。必ず7日目に行うなど、厳密ではありません。あくまでも目安です。

掃除方法: 
1 まず最初に、外刃をはずし、外刃と内刃についているヒゲカスを付属のブラシで大まかに落としてます。
2 次に、外刃を取り付け、シェーバーの外刃へハンドソープをつけ、掃除モードのスイッチを入れて洗浄します。次に、水で流して一旦洗います。
3 外刃をはずして、再度ハンドソープを内刃につけて掃除モードで再度洗浄し、水で流して洗います。
4 その後、フマキラーキッチン用アルコール除菌スプレーを外刃と内刃それぞれにたっぷりと吹き付けます。このアルコール吹きつけ時に外刃、内刃ともに結構、細かいヒゲカスが出ます。ヒゲカスが少なくなった頃合いを見て、乾燥のために、半日程度放置しておきます。放置時間は季節にも寄りますし、必ず完全乾燥していることは期待もしておりませんが、アルコールですので、水で洗浄後に放置するよりも乾燥しやすく、概ね期待通りの乾燥していると認識しております。
5 外刃と内刃をセットして、付属の油をさして掃除完了です。

以上が私の掃除方法です。
なお、付属のブラシでの掃除は、水洗いの前に、本当に大まかに細かいヒゲカスを取り除くのが目的で行っており、結構効率よく大部分のヒゲカスは取りあえず落とせていると思います。
付属のブラシを使いことで、特に刃が痛む、と言うことはないのでは?以前から使っていたラムダッシュでも同じ掃除方法でしたが、特に刃が痛んで交換するようなことにはなりませんでした。

剃り心地は今のところ私にとっては良いですよ。のど仏の周辺などでも本当に良く剃れます。

あくまでも私個人の感想ですが、肌が弱めの人(自分は肌が弱いと思われている方)は、事前に試し剃りを何度か行い、自身で体験してみて下さい。少し違和感がある場合、ひげ剃り後のローションなどフォローがいる様に感じます。たまにですが、少し肌がヒリヒリ感じることはあります。その時は資生堂のローションを使っています。
私の場合は、特に腫れたり、血が出る様なことは今のところありません。本当にこればかりは個人差で、しばらく連続して使ってみないと、この相性は判断しにくいかもしれませんね。

蛇足ですが、スイッチのロックはなかなか便利ですよ。また、電池の持ちも良く、私の場合15日くらいは持ちます。掃除の手間さえ面倒でなければ、この機種で性能的には十分でコストパフォーマンスの良い商品と私は思っております。

書込番号:8925911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/01/14 19:25(1年以上前)

早速のご回答と、詳細なご説明、ありがとうございました。
また、お礼が遅れましたことをお許しください。(仕事が繁忙になり、自宅パソコンに向かえませんでした。)
ロータリーシェーバーは、内刃が回転するので、回転に合わせた非常に硬い洗浄ブラシが附属されております。水洗い時に使用すると非常にきれいになるのですが、タワシのようなブラシなので内刃の消耗が激しかったのかもしれません。
私も販売店等で実物を見て、決めようと思います。本当にありがとうございました。

書込番号:8934775

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ラムダッシュ ES-LA10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
¥8900 0 2009/11/07 4:52:10
この剃り味・・・ナイス! 1 2009/11/01 22:59:06
購入しました 0 2009/09/28 19:37:27
後継機登場! 2 2009/09/23 1:13:56
思ったとおり、おそらく現時点でNo.1! 4 2009/07/21 19:30:51
思ったほどは...。 1 2009/10/12 17:21:57
購入を決めました 0 2009/02/15 19:45:30
購入しました 2 2009/02/17 22:24:12
コンセントに接続しないで充電して使いたいのですが・・・ 2 2009/02/17 22:39:48
楽天市場で11800円、先着50名 1 2009/04/21 16:32:09

「パナソニック > ラムダッシュ ES-LA10」のクチコミを見る(全 46件)

この製品の最安価格を見る

ラムダッシュ ES-LA10
パナソニック

ラムダッシュ ES-LA10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月20日

ラムダッシュ ES-LA10をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング