『肌に優しい機種を探しています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用 ラムダッシュ ES8111Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ラムダッシュ ES8111Pの価格比較
  • ラムダッシュ ES8111Pのスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES8111Pのレビュー
  • ラムダッシュ ES8111Pのクチコミ
  • ラムダッシュ ES8111Pの画像・動画
  • ラムダッシュ ES8111Pのピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES8111Pのオークション

ラムダッシュ ES8111Pパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月 1日

  • ラムダッシュ ES8111Pの価格比較
  • ラムダッシュ ES8111Pのスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES8111Pのレビュー
  • ラムダッシュ ES8111Pのクチコミ
  • ラムダッシュ ES8111Pの画像・動画
  • ラムダッシュ ES8111Pのピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES8111Pのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES8111P

『肌に優しい機種を探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラムダッシュ ES8111P」のクチコミ掲示板に
ラムダッシュ ES8111Pを新規書き込みラムダッシュ ES8111Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信25

お気に入りに追加

標準

肌に優しい機種を探しています。

2009/02/24 18:28(1年以上前)


シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES8111P

クチコミ投稿数:13件

敏感肌なので、T字髭剃りよりも肌に優しいと言われるシェーバーを買うことにしました。

ネットで調べたところパナソニックかフィリップスが良さそうだと書いてあったのですがハッキリわかりません。
みなさんお勧めの肌に負担の掛からない機種を教えていただきたいです。

肌に優しければ剃り残しは気になりません。
物は大切に長く使いたい方なので、できれば長く使える機種であれば嬉しいです。
価格は1万円以下で考えています。

よろしくお願いします。

書込番号:9148841

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:17件

2009/02/25 23:45(1年以上前)

肌に優しいといえばフィリップスが定評があります
私もここ10年以上フィリシェーブを使ってきましたが
ヒリヒリした事はありません(もちろん個人差がありますが)
他社に比べ音が静かで 刃の持ちがよいのが気に入っています
1台あたり5年以上は使えます 
新機種を試したいのに壊れてくれなくて困るくらいです)笑


書込番号:9156469

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/26 02:35(1年以上前)

顔の形で合う合わないはあるようです
私も肌が弱く、同じ悩みを持つ友人がいるので
色々試してみたりもしたのですが。友人は最終的にパナソニックがいいと言う事でした
私はブラウンが一番合っていると感じたのでそれを使用しています。
フィリップスもいいといううわさを聞いていますが、私はどうもあの独特な
刃の形状が合わないようです
ちなみにやはり高い機種は高いだけはあります。
昨年友人はラムダッシュを買い換えて、高級機にしたとの事で試させてもらいましたが
やはり前の真ん中ぐらいの機種より肌にやさしくよかったですね。
また、私が使ってた事で、父も気に入り、昨年はじめ父は
ブラウンの一番高いの(本人談)を購入してきました。
やはりそっちの方が滑らかに、剃れますし肌にもやさしいように感じます。
ちなみに私は3年前に1万弱で買ったブラウンです
やはり大きなところで。肌にあてさせてもらって決めるのも重要だと思いますよ
近くにあれば、ですが^^;

書込番号:9157348

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/26 04:48(1年以上前)

そもそも、シェーバー自体が肌に良くないので、
敏感肌の方や、髭の密度のあって剃りにくい方などは、
顔のレーザー脱毛を検討しても良いのでは?

10万円以上はかかりますが、毎日の髭そりから解放されますし、
アオ髭なくなると、見た目に5歳以上は若返りますよ。

完全に髭がなくなるわけでなく、産毛は生えますし、
レーザー回数をコントロールすれば、自然な仕上がりにすることも出来ます。
私の知り合いも、ローンを組んでやっていますので、お勧めです!

書込番号:9157499

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:17件 SouthernCross 

2009/02/26 10:16(1年以上前)

私は3年くらいラムダッシュを使っていましたが、2年ほど前に
フィリップスに乗り換えました。
比較してとても肌の当たりが優しい割りによく剃れます。
音も静かで歯の持ちも良いので気に入っています。
(ラムダッシュは1年で外歯が減りましたがこちらは2年たっても順調です
 伊達に歯自体にも保証付いてるわけではないと思いました)

ただ、形状が独特なので合うひと合わないひとはいると思いますので
一度量販店で試しぞりが出来るところがあれば試されてみてはいかがでしょうか?

書込番号:9158086

ナイスクチコミ!1


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/02/26 11:01(1年以上前)

ラムダッシュもブラウンも使いましたが、深剃りと名が付くものはヒリヒリすると思いますよ。

書込番号:9158253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2009/02/26 12:41(1年以上前)

正直シェーバーは実際に試してみないと何ともいえません。

どなたかもおっしゃっているように,顔の形やヒゲの質,肌の質など
様々な要素が影響してきますので。

ラムダッシュのトピックではありますが,既に書き込みがあるように,
一般には肌に優しいのはフィリップスとされています。
それでも前述のようにヒゲや肌の質によってはフィリップスがダメで
ラムダッシュが向いているかも知れません。

私の場合はブラウンが合わずにフィリップスにしました。
現行のRQ1085はフィリップスにしては少しにぎやかですが。

書込番号:9158589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2009/02/26 14:16(1年以上前)

私もフィリップスに一票!

私の場合は初めはT字、次にブラウンやパナを使いましたが顎の下(裏?)がヒリヒリして合いませんでした。
で、フィリップスを買ったんですが、髭が濃いせいか心持ちブラウンやパナより時間がかかる気がして結局、メインはT字に戻っちゃいました。(ただ、アライグマの毛の泡立て器なと細かい泡が出るもの、少し重た目のひげ剃り等と少し物は変えました)

でも、ちょっとだけの剃り残し用や旅行先など、まだまだ現役で快適に使用してますよ。

書込番号:9158897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/02/27 01:22(1年以上前)

やはりフィリップスですね…
最近になって往復歯タイプでも鋭角の内歯タイプが出てきましたが
フィリップスは初代からですし、ヒゲを持ち上げる2枚歯構造なのは
フィリップスだけ。
他の往復歯タイプで深剃りをしようとすると毛穴も剃ってしまいそう…

ちなみに自分は20年、フィリップスです^^
他のは友達のを使ってみただけです。

書込番号:9162171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/02/27 02:50(1年以上前)

これで問題は無いと思うよ,我輩も肌は弱い方で3年前にブラウンのコンプリで
高級シェーバーを初めて使い始めたんだけど,慣れてくると物足りなくなってきて現在の
ドンキで当時爆安で売られてたES8115(9900円)を1年前くらいに買って以来
満足してます,なんか往復式をケチ付けるコメントが目立つけど,はっきり言って
必要以上に押し付けない事さえ注意すれば遅かれ早かれ慣れて行くので一度慣れれば
血が出ることもほぼ無くなります,

ついでに,

ラムダ買うなら最低でも乾燥機付きモデルを買うのが無難です(洗浄機能は他社と比べて
手間とゼニがかかるので無くても良い)。

書込番号:9162361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:17件

2009/02/27 11:08(1年以上前)

フィリップスなら HQ8155がいいと思います

様々なフィリシエーブを使ってきましたが
上記機種にある様々な機能も
サスペンションシステムも不要
洗浄器は時々水洗いで十分なので不要
(私は洗顔後に剃ってますので脂汚れはほとんど気になりません、いざとなればハンドドープで洗ってもいいと思います)
RQシリーズは いざ充電切れのとき 充電しながらの使用は出来ない
剃る基本性能は最上位機種とほぼ同じです
価格.comでも1万切ってますしね

書込番号:9163226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件

2009/02/28 06:28(1年以上前)

私は昨日からこの機種を使い始めました。それまでは6年前に買ったナショナルの3枚刃でした。
髭は濃くないし、肌は弱い方ではありません。まだ2回しか使ってないですが、満足度は高いです。

この機種は本体右側にヘッド全体を動かすか、ロックするかのスイッチがあります。
これを動く方にしておけば、各刃に加えてヘッド全体も動いてクッションしてくれますので、肌への当りをソフトにすることが出来ます。
逆にロックすれば深剃りがし易くなります。
手の力での微調整と、この機構で敏感肌への対応は十分可能ではないかと思います。自分が敏感肌ではないので絶対とはいえませんが、少なくともT字よりは優しいのは間違いないです。

私はドライ専門ですが、ウェットで剃ると肌に優しいというサイトを作ってらっしゃる方もいます。
http://wetshaving.nomaki.jp/
日常的にウェットで剃るならば、洗浄乾燥機能付きの上位機種のほうが良いかもしれませんね。予算オーバーになってしまいますけど。

書込番号:9167567

ナイスクチコミ!1


Ditesheimさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/28 19:09(1年以上前)

ユーザー満足度ランキング(価格.com掲載の購入後の「満足度」が高い製品がわかるランキングです)の「剃り心地」の評価がとても参考になると思います。

その中から、ご購入の予算を考慮しますと、
システムスムーサー ES7111が特にお勧めです。
また、みなさんの「ユーザーレビュー」も参考になると思います。

それでは、良い御買物を!

書込番号:9170344

ナイスクチコミ!0


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/02/28 23:55(1年以上前)

>洗浄器は時々水洗いで十分なので不要

フィリップスの最近の内刃と外刃が一体化してて分解も不可なタイプだと、個人的には洗浄機付きのを勧めたいかなぁ。乾燥もし難い構造なので。昔の機種の様に分離できるタイプなら水洗いとブラシでも、汚れが酷くなったら分解掃除すればいいだけなので。

それに通常でも湯での洗浄を推奨のフィリップスだから、他メーカーよりは洗浄機の意味合いは大きいかと。水道水じゃ汚れを取り難いってことなんだし。

書込番号:9172052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:17件

2009/03/01 03:54(1年以上前)

tarmo さん こんばんは
確かに現行のフィリップスの最上位シリーズRQは 内刃と外刃が分離できないようになっている上に
ヘッドのヒゲクズがたまるスペースが小さいですのでこまめな洗浄が必要そうですね

私のお勧めのHQシリーズなら ひげが溜まるスペースも大きく
私はひげが濃いほうだと思いますが充電の切れの時にフタを空けてヒゲクズを捨てる程度、
1-2ヶ月に1度位は
1、分解(この時内刃と外刃のペアを崩さないようにするのが大事、
  コンビを解消すると 微妙な相性で成り立っている 外刃による内刃の自動研磨と剃り味に影響が出る)
2、流水(ぬるま湯程度)+使い古しの歯ブラシで本体側のヘッド内洗浄、
3、キッチンタオルの上にばらした刃へシェーバー洗浄用のアルコールスプレー(量販店に行けば売っています)を吹きかける
4、自然乾燥後組み立て 翌日はスッキリシェービング♪

こんなやり方で10年以上やってきましたが 見た目はキレイ、ニオイもないです)笑 

書込番号:9172876

ナイスクチコミ!0


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/03/01 07:00(1年以上前)

こんにちは、kozeniponchanさん。
使ったことは無いですが、RQシリーズはやっと日本向きのデザインになったかなぁ?と好印象のシリーズなのですが、取説のお手入れの項目で「ユニットを開けた状態で振って水を切る」なんてのが書かれてて、ちょっと勘弁して欲しいなぁ‥(苦笑)というのが第一印象でした。あれ、どうみても自動洗浄向きの機種ですね。まあそれはそれで良いから、末永く改良して日本向きな機種を出していって欲しいものです。

#個人的にはフィリップスは剃り味的にあまり良い印象は無いけど(合わない)、
#将来的に選択肢が増えるのは歓迎ですので。

書込番号:9173052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2009/03/02 00:30(1年以上前)

こんばんは。
去年末に、長く使ってたフィリシェーブ3830から、イズミ・ロータリーシェーバーRS−1330に換えました。
剃り味は変わりませんね。(フィリップスもイズミも)
コストパフォーマンスはイズミの方が良いと思います。(長く使えば)
本体6980円で、替刃が2730円(聞いておいた)だそうです。(ホームセンターにて)
フィリップスの安いモデルなら、本体4980円とかで特売有りますが、替刃も同じ位の値段ですよね。

書込番号:9177961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:17件

2009/03/02 17:29(1年以上前)

こんちちは 自称フィリップス工作員の私
これまでナショナルの旅行用シェーバーで髭剃りデビューし
その後 旅行用2ヘッダー フィリシエーブーに移行
その後本格的に高級3ヘッダーフィリシエーブ デビューを果たし(13000円ほど)
思い切って替え刃も同時購入しました
2ヘッダーより剃る時間が短縮され 以後2ヘッダーには戻れなくなりました
四年以上使用後、壊れる気配も無く 替え刃に交換してみましたが
剃り味は以前の刃とそう違いなかったので、
交換用刃のランニングコストはフィリップスの場合 自動研磨のおかげで必要ないと判断しています

3ヘッダーもその後水洗い可能なHQ6871を購入(これは便利、清潔)
その後壊れたわけでもないのにHQ9170 RQ1085を取り付かれたように購入し 剃り比べていますが
一番気に入っているのはHQ6871です

書込番号:9180468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/03/24 15:04(1年以上前)

フィリップスの事が良く書かれていたので
おたずねします
HQ 8140
HQ 8155 この2つ違いは何ですか?
外国で使用できるかどうかの
電源あるかの違いだけ?
剃り具合は一緒と思っていいのですか?
同じなら値段的にはHQ 8155の方が安いのですが
満足度でいうならHQ 8140ですが
歯の形状が同じならHQ 8155でもいいかと思うんですが
どうなんでしょうか?

それと、皆さんは価格コムに表記されてない
最安値のショップとかの情報網をお持ちですが
この上記の2点
どこか最安値のところ知ってましたら
教えてください。

書込番号:9296740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:17件

2009/03/25 08:50(1年以上前)

いつも心 さん おはようございます
amazonにYKさんのクチコミでHQ8140と8155を比較したものがありました
電源関係が違うくらいで ヘッド自体は同じ様です(モーターが違う可能性もあるらしいですが)
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B000VEPEN8/ref=cm_cr_dp_synop?ie=UTF8&showViewpoints=0&sortBy=bySubmissionDateDescending#R2CQ6R27QXAIWN

激安情報は あいにく持っていません

書込番号:9300298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/05/17 03:35(1年以上前)

我輩どっちも使い比べた事があるので解るのだが,結果現在ラムダ8115使用してます,
確かにフィリは肌に優しいだろうけど深剃り性能はパナより低いです,いくら肌が弱くても
(我輩もそうである)使い慣れてくれば肌を傷付けずにツルツルに剃る事が出来る様になる
からパナを選ぶのが無難(もし買うなら最低でも乾燥機付きモデルを買うべし!!)。

書込番号:9555633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/21 17:12(1年以上前)

フィリップスは松下がOEMで数十年作っていました
そこから脱却してパナがあります
おとこで肌が弱いのも考え物ですが
確かにフィリは安全ですが
余にもそれないので1回使って人に
ただであげました
ラムダッシュは其の点うまくできています
そのうちあなたの顔をPCで取り込んで三次元
で一挙にそるラムダッシュスーパーシャイン
が出ることでしょう
ただし化粧台と連動しないといけませんが

書込番号:9580529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/24 21:17(1年以上前)

T字髭剃りよりも

T字カミソリは、電気シェーバーよりも、肌にやさしいと思います


肌に優しければ

philips社製をお奨めします

肌にやさしいことと、十分深剃りできること

替刃コストがパナソニック『ラムダッシュ』より安価であること

ヘッドがクラムシェル型になっているので、

脱着型より、掃除・手入れが簡単

髭くずがとばない

などなど、他社には及ばない利点がたくさんありますよ

書込番号:9598012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2009/05/25 06:57(1年以上前)

ブラウン使っているけど、音がうるさいしね。

書込番号:9600033

ナイスクチコミ!0


javatonさん
クチコミ投稿数:2件

2009/05/29 16:48(1年以上前)

まずもって電動シェーバーなのか安全カミソリなのかという点については・・・
この2つの内容をご覧ください。
30代を迎え、肌の衰えを感じ始め(かつ肌も弱いです)たので、男性化粧品を購入して
肌のメンテをするために色々調べた時に得た情報です。
この2つの有名な化粧品メーカーの内容を見る限り肌を考えると
間違いなく電動シェ−バーだと思います。
(特にマンダムが研究した結果については結構ショッキングで、安全カミソリを使うのを
 すぐに辞めました。)

・マンダムHP
http://www.mandom.co.jp/release/2006/src/2006022701.pdf
・クリニーク
http://www.ssfm.jp/index2.html


で、現在私はラムダッシュの4枚刃(ES8259)を1年ちょっと使用しています。

私は過去にナショナルのラムダッシュ3枚刃、リニアスムーサー、ブラウンの
アクティヴェーターの所有経験がありますが、肌への優しさを望むなら
ラムダッシュの4枚刃がお勧めです。
この商品を購入する時にブラウンの最上位機種のプロソニックとフィリップスの
RQ1085(か1095)を量販店の店頭で試し剃りをしました。

店頭で勧められて、下記の順番で剃ったのですが
@フィリップス・・剃れません。剃れないから肌に優しいという感じです。
       (もしかすると、髭が薄い人には良いかも)
Aブラウン・・・・フィリップスよりは全然剃れて、やっぱり違うなと感じました

Bラムダッシュ・・ブラウンの後に剃ったのですが、さらに剃れました。結果購入。
         軽く当てるだけで剃れるので結果的に肌に刺激がなく、優しいです。
         ヘッドがデカイのはちょっと気になりますが、使っている上で
         特に問題はありません。
         (その時に販売員の人に言われたのは剃り味の良い包丁で刺身を切ると
          引っかかることなく綺麗に切れるでしょと言われなるほどと
          思いました) 

いろいろ自分の使用経験、肌についての調査結果から言うと
電動シェーバーで剃り味の良いものを選ぶのがベストと思います。
(4枚刃は値段が高いので、もし髭が薄いのならラムダッシュの3枚刃である
 ES8111でも十分ではと思います)

書込番号:9620907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2009/06/06 16:14(1年以上前)

次買うときはラムダッシュにしようかな。

書込番号:9660059

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ラムダッシュ ES8111P」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ラムダッシュ ES8111P
パナソニック

ラムダッシュ ES8111P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月 1日

ラムダッシュ ES8111Pをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング