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RX-TX751の故障はひど過ぎます。私の場合はほぼ一年前の購入でしたが、やはり購入1ヶ月で故障発生、モーター音はすれども回転しないというもの。とりあえず、日立のサービスセンターに連絡し2週間ほどで修理完了し、また使い始める。今度は3ヶ月もせずに同様の故障。ここで、もう壊れてもいいや!っと自分で分解修理敢行す。思いのほか簡単に分解できて構造も把握できた。そこで、故障の原因を発見す。モーターの回転をいくつかの歯車で伝達していくのだが、その中のゴム製と思われる細い小さな伝道ベルト。これがことのほか耐久性がなく伝動ベルトのヤマがくずれて空回りを引き起こしているのであった。原因がはっきりした所で日立に『ゴムのベルトを何本か送ってくれ』と言ったがバラでは送れないとの琴でノーター一体でしか送れないと言う返事。仕方なく近くの日立サービスにとりに行き、自分でハンダ付けし、使い始めたが、また2ヶ月ほどで同様の故障発生し、もうあきらめました。他の機種は知りませんが、この機種に関してはダメです!日立さんの見解をお聞きしたい位です 註:文中の部品は全て無償にて頂いております。
書込番号:4790427
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私も同じく自分で分解してみたところ、ベルトの磨耗が原因でした。日立へ「欠陥商品なので無償修理を希望します」とメールを送りました。
書込番号:5987451
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本日修理したのが戻ってきました、送料とも無料でした。
でももう新しいの購入しちゃいました。
書込番号:6021099
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買って最初の1年は、他のシェーバーと大きく異なり、振動の少なさと音の静かさで「すばらしい!」と思っていましたが、1年半経過したところで、内刃を交換する期限が来る前に回転駆動部分が致命的な故障をしてしまいました。
他の書込みにあるように、ギヤの磨耗による異音発生とともに内刃が回転しなくなるという故障です。
⇒ どうせ壊れることがわかっているのであれば、自分でギヤ交換できるように交換用ギヤもおまけでつけてくれると永く使えて嬉しいですよね。
そうすると日立製品に対するユーザーの高感度もずっとアップするでしょうし、たった何十円かの出費でメーカーへの信頼に傷がつくこともないでしょう。
剃り心地の点では、「新品の割には深剃りができないなー」という感じでした。(各人のヒゲの性質にもよるのでしょうけど)
その後の顛末ですが、本体の保証期限半年ほど切れていたので、修理に出すよりは、新しいものを買ったほうが、きっと割安だと思い、ついつい某ドイツブランドのBR○○○社の往復刃シェーバーを購入しました。
振動と音は気になりますが、結果、一番重要である剃り心地、剃りあがり具合は、日立さんのロータリーに勝る深剃りが可能でした。
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REVIEWER__さん、こんちは。
私が1年前まで使っていたのは、日立のロータリー RM-X13
http://www.hitachi.co.jp/New/cnews/9810/1020a.html
↑これの前の機種でした。
替え刃の購入を共有化する為に、親父と同じ物を使っていました。私は外刃は1年弱使えたのですが、剛毛の親父は、3ヶ月くらいで破けていました。このロータリー式は、こすり付けて使うとゼンゼンだめですね。
良いのは静粛性だけ。
私にとっては、やさしく静かで快適でしたが。8年くらい使用して、まだ使えるのですが、お蔵行きにしています、なんせ高価な替え刃に交換するのがバカバカしくなったからです。往復式鋭角ハイブリットhttp://kadenfan.hitachi.co.jp/shaver/sblade/s_merit.htmlの一番安価な分で十分です。振動は凄まじいですけど。
書込番号:5027865
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購入3か月半でキーキーと異音がしはじめました(肌に当てなくても)。
きれいに水洗いをしてオイルをさしても音は全く変わりませんでした。
4月25日に修理に出しました。メーカーに送り部品交換になるそうです。メーカーも連休は休みなので連休明けてから修理が完了するそうです。RMーTX742V6ですが私のははずれだったのかもしれません。ちゃんと直って長持ちしてくれるといいのですが。
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修理が完了したとのことで今日とりにいきまいた。
駆動部を交換したとのことでした。明日から使ってみます。
長持ちしてくれるといいのですが。
書込番号:4211337
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修理からもどってきて使っていますが調子はいいです。
馴れたせいかもの凄く深剃りができるようになりました。
今では本当に買って良かったと思っています。
書込番号:4305161
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昨年11月20日にヨドバシカメラ梅田店にて購入。
先月11月23日に突如モーターは動くが、ロータリーは動かなくなりました。保障期間の1年を経過して間もなく故障したことが悔しい。
一週間に2回は付属のブラシで掃除して、きれいにしていたのに。 皆さんの意見からすると、ロータリーシェーバーは他社の製品と比較して故障が多く、耐久性が低いのは事実であると感じます。
私は、B社からの買い替えで、当初は耳の下から顎辺りの剃り残しがB社に比べて多く、鼻の下辺りの剃りも不満がありました。
ただし、往復式のB社やN社と比較して優位な点は、回転運動によるスムーズな動き。それだけだと思います。もうHITACHIは買いません。
書込番号:4622970
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私はTX746Y(ヨドバシモデル)を買い、1年が過ぎた頃にみゅにっくさんと同じ症状がでました。
まめに掃除してオイルも注してたのに、たった1年で動かなくなったことにメッチャ腹が立ち、「保証が切れているので修理代がかかるかも...」と言うヨドバシ梅田の店員に『もしメーカーが修理代がかかると言ってきたら、メーカーから私に直接電話させるように。』とクギをさして修理依頼しました。
2週間後に無料で戻ってきました。
購入時、ヨドバシの店員はロータリーを勧めてきましたね。提携してるんですかね?
書込番号:4983615
1点



なかなかええぞ!
ちゅうかよそのメーカーの知らんのですが
これよりええのあるんか?
ここにも出店してる
京都のぎおんという言う店の
ヤフオク出品で¥5260で手にいれたので
満足なんですが
松下の高価なやつだったらもっとええんか?
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N社のリニアから変えたのですが、比べて音は静かで物足りないくらいです。
問題は剃り心地。まだ使用半月くらいなので慣れればどうか分かりませんが、そった後がヒリヒリと痛いのです。指で皮膚を伸ばしながらという注意が書いてありますがそうしても痛いです。深剃り度はまあまあですね。
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ヒゲの濃い人は肌が弱い人が多いでしょうから、そのような方が極度の深ぞりを試みると、どのようなシェーバーを使ったとしても、ヒリヒリしてしまうのは仕方のないことだと思います。(てつや33さんのヒゲの濃さ・肌の弱さが分からないので何ともいえませんが……。)
わたしは、ヒゲが濃くて肌が弱い人間ですが、このシェーバーで深ぞり具合と剃り心地の良さに『充分』満足してます。発売から一年半経っておりかなりお手ごろな価格になってますが、その価格と照らしあわしてみても『充分』の機能だと思います。これより高価なシェーバーはたくさんあるわけですが、「ヒゲの濃く肌の弱い人対しても『最高』の深ぞり具合と『最高』の剃り心地の両方を提供してくれるシェーバー」というのははたして存在するのでしょうか。このシェーバーがいい!!みたいなのがあったらご教授いただきたいです。
書込番号:4536059
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