『充電完了後使用すると・・・?』のクチコミ掲示板

2005年10月10日 発売

ロータリーエクステージ RM-TX780

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥25,000

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:ロータリー 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用 ロータリーエクステージ RM-TX780のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ロータリーエクステージ RM-TX780の価格比較
  • ロータリーエクステージ RM-TX780のスペック・仕様
  • ロータリーエクステージ RM-TX780のレビュー
  • ロータリーエクステージ RM-TX780のクチコミ
  • ロータリーエクステージ RM-TX780の画像・動画
  • ロータリーエクステージ RM-TX780のピックアップリスト
  • ロータリーエクステージ RM-TX780のオークション

ロータリーエクステージ RM-TX780日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月10日

  • ロータリーエクステージ RM-TX780の価格比較
  • ロータリーエクステージ RM-TX780のスペック・仕様
  • ロータリーエクステージ RM-TX780のレビュー
  • ロータリーエクステージ RM-TX780のクチコミ
  • ロータリーエクステージ RM-TX780の画像・動画
  • ロータリーエクステージ RM-TX780のピックアップリスト
  • ロータリーエクステージ RM-TX780のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > 日立 > ロータリーエクステージ RM-TX780

『充電完了後使用すると・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロータリーエクステージ RM-TX780」のクチコミ掲示板に
ロータリーエクステージ RM-TX780を新規書き込みロータリーエクステージ RM-TX780をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

充電完了後使用すると・・・?

2006/01/29 02:11(1年以上前)


シェーバー > 日立 > ロータリーエクステージ RM-TX780

クチコミ投稿数:4件 ロータリーエクステージ RM-TX780のオーナーロータリーエクステージ RM-TX780の満足度3

購入し充電完了して使用すると何もしないのに5秒ほどで勝手にとまってしまいます。
充電できていないのかな?と思い充電ケーブルを繋いで交流式でも同じ状況です。
刃同士の抵抗で止まるのか?と思い外刃を外して内刃だけの状態でも同じです。
これって壊れてるのですよね?それとも使い方が悪いだけでしょうか?
電池の活性化については説明書と同じようにやってみましたが・・・。
同じ機種使っていらっしゃる方、教えてください。

書込番号:4775332

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2006/01/30 22:05(1年以上前)

実は私も全く同じ症状がでて、販売店に持っていって相談したところ、新品と交換してもらいました。
だがしかし、交換してもらった物でも同じ現象が!
この機種はこういうモノなんですかね・・・

幸い充電後しばらく経てばこの現象は起きないようですので、今は寝る前までに充電完了させるように気をつけながら使ってます。
他にも、使用中電池が切れた時にコードを繋いで交流式で剃る場合でもたまに止まったり、どうも動作不安定ですね。

前に使っていたTX750ではこんなことはありませんでした。。。
ロータリーの剃り味が気に入っているのですが、上位モデルのグランゼットなら大丈夫なんでしょうかね?

書込番号:4780508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 ロータリーエクステージ RM-TX780のオーナーロータリーエクステージ RM-TX780の満足度3

2006/01/31 02:20(1年以上前)

ありがとうございます。やっぱり外にも同じ問題の方がおられたのですね!
僕も今日新品交換してもらいましたが・・・。
おそらく同じ現象だろうと覚悟しております。
自分のシェーバー使い方が悪いのか?と思いいろいろ試しました。おっしゃるとおり、確かに充電後充電器を外してかなり時間がたてば通常通り使用できるようですが、これってかなり使い勝手が悪いですよね。
この現象の時は無理やりカウントダウンをして止まる前に肌から刃を離して、すぐオン、カウントしてまた刃を離してと繰り返しで剃っていました。

それに公称の使用時間よりかなり短く充電催促ランプが点滅しますが、メモリー効果を恐れるあまり催促ランプ無視で動かなくなるまで使用していたので、最後の最後は本当に困りました。
T字の安全かみそりで結局剃って充電なんて時が度々あり、充電するとあの現象と遂に我慢できなくなりサポートに電話して交換してもらいました。

こんなに充電関連の使い勝手の悪いシェーバー初めてです。
振動も少なく純粋な剃りの性能は満足していますが・・・。
メーカーさんも早急に改善してほしい点です。

書込番号:4781415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 ロータリーエクステージ RM-TX780のオーナーロータリーエクステージ RM-TX780の満足度3

2006/02/01 00:39(1年以上前)

とりあえず新品交換後、初充電充電しました。
今のところ現象は再現されず調子いいです。
機種特有の現象ではなく固体差なんでしょうか?
もし、同じ現象が再発したときはまた書き込みします。

書込番号:4783881

ナイスクチコミ!0


日輪さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2007/03/04 10:32(1年以上前)

私は、購入後約半年、これで5回目の修理です。

充電系で4回。
トラブルはみなさんと同じようなものですが、
まったく動かなくなるのが2回。
充電してもすぐに使えないなど・・・
外刃の欠けで1回。

もううんざりです。
返金の交渉をはじめるとします。

書込番号:6072852

ナイスクチコミ!0


日輪さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2007/03/05 21:42(1年以上前)

さすがに半年で5回は、メーカが返金の要望を受けてくれました。
家電製品はレシートを一緒にのこしているのが癖なのが役に立ちました。

うんざりな方は交渉してみては?

書込番号:6079256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 ロータリーエクステージ RM-TX780のオーナーロータリーエクステージ RM-TX780の満足度3

2007/07/26 19:46(1年以上前)

交換後様子見ていましたが、今は常に交流式で使っています。
充電ではほとんど使いませんていうか酷くて使えません!
すぐ止まってしまい本当にストレスが溜まる機種です!
値段に負けて買わない方がいいかと思われます。
とりあえず電源アダプター繋いで動いてますが、壊れたら即他メーカーのものにするつもりです。

書込番号:6579324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/01/03 22:59(1年以上前)

今まで、RM-TX741を使用していました。結構切れ味も良く、気に入っていました。しかし最近電池の寿命が気になり、新しいシェーバーを探していましたが、近くのディスカウント店で展示品と言う事で、安くなったTX-780を発見、すぐ購入しました。購入後このページでクチコミを確認したところ、充電後の事が気になり、確認したところ同じように最初動いただけですぐに動かなくなりました。再充電し確認しましたが、最初数分動いたあと、また動かなくなりました。このクチコミが大変役立ちました。すぐに返品した事は言うまでもありません。
因みに、こんなにクレームが多い商品を堂々と続いて販売しているメーカー(日立)は何を考えているんでしょうか。。。。(ーー;)

書込番号:7199532

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ロータリーエクステージ RM-TX780」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ロータリーエクステージ RM-TX780
日立

ロータリーエクステージ RM-TX780

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月10日

ロータリーエクステージ RM-TX780をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング