シェーバー > 日立 > ロータリーエクステージ RM-TX780
購入し充電完了して使用すると何もしないのに5秒ほどで勝手にとまってしまいます。
充電できていないのかな?と思い充電ケーブルを繋いで交流式でも同じ状況です。
刃同士の抵抗で止まるのか?と思い外刃を外して内刃だけの状態でも同じです。
これって壊れてるのですよね?それとも使い方が悪いだけでしょうか?
電池の活性化については説明書と同じようにやってみましたが・・・。
同じ機種使っていらっしゃる方、教えてください。
書込番号:4775332
0点
実は私も全く同じ症状がでて、販売店に持っていって相談したところ、新品と交換してもらいました。
だがしかし、交換してもらった物でも同じ現象が!
この機種はこういうモノなんですかね・・・
幸い充電後しばらく経てばこの現象は起きないようですので、今は寝る前までに充電完了させるように気をつけながら使ってます。
他にも、使用中電池が切れた時にコードを繋いで交流式で剃る場合でもたまに止まったり、どうも動作不安定ですね。
前に使っていたTX750ではこんなことはありませんでした。。。
ロータリーの剃り味が気に入っているのですが、上位モデルのグランゼットなら大丈夫なんでしょうかね?
書込番号:4780508
0点
ありがとうございます。やっぱり外にも同じ問題の方がおられたのですね!
僕も今日新品交換してもらいましたが・・・。
おそらく同じ現象だろうと覚悟しております。
自分のシェーバー使い方が悪いのか?と思いいろいろ試しました。おっしゃるとおり、確かに充電後充電器を外してかなり時間がたてば通常通り使用できるようですが、これってかなり使い勝手が悪いですよね。
この現象の時は無理やりカウントダウンをして止まる前に肌から刃を離して、すぐオン、カウントしてまた刃を離してと繰り返しで剃っていました。
それに公称の使用時間よりかなり短く充電催促ランプが点滅しますが、メモリー効果を恐れるあまり催促ランプ無視で動かなくなるまで使用していたので、最後の最後は本当に困りました。
T字の安全かみそりで結局剃って充電なんて時が度々あり、充電するとあの現象と遂に我慢できなくなりサポートに電話して交換してもらいました。
こんなに充電関連の使い勝手の悪いシェーバー初めてです。
振動も少なく純粋な剃りの性能は満足していますが・・・。
メーカーさんも早急に改善してほしい点です。
書込番号:4781415
0点
とりあえず新品交換後、初充電充電しました。
今のところ現象は再現されず調子いいです。
機種特有の現象ではなく固体差なんでしょうか?
もし、同じ現象が再発したときはまた書き込みします。
書込番号:4783881
0点
私は、購入後約半年、これで5回目の修理です。
充電系で4回。
トラブルはみなさんと同じようなものですが、
まったく動かなくなるのが2回。
充電してもすぐに使えないなど・・・
外刃の欠けで1回。
もううんざりです。
返金の交渉をはじめるとします。
書込番号:6072852
0点
さすがに半年で5回は、メーカが返金の要望を受けてくれました。
家電製品はレシートを一緒にのこしているのが癖なのが役に立ちました。
うんざりな方は交渉してみては?
書込番号:6079256
0点
交換後様子見ていましたが、今は常に交流式で使っています。
充電ではほとんど使いませんていうか酷くて使えません!
すぐ止まってしまい本当にストレスが溜まる機種です!
値段に負けて買わない方がいいかと思われます。
とりあえず電源アダプター繋いで動いてますが、壊れたら即他メーカーのものにするつもりです。
書込番号:6579324
0点
今まで、RM-TX741を使用していました。結構切れ味も良く、気に入っていました。しかし最近電池の寿命が気になり、新しいシェーバーを探していましたが、近くのディスカウント店で展示品と言う事で、安くなったTX-780を発見、すぐ購入しました。購入後このページでクチコミを確認したところ、充電後の事が気になり、確認したところ同じように最初動いただけですぐに動かなくなりました。再充電し確認しましたが、最初数分動いたあと、また動かなくなりました。このクチコミが大変役立ちました。すぐに返品した事は言うまでもありません。
因みに、こんなにクレームが多い商品を堂々と続いて販売しているメーカー(日立)は何を考えているんでしょうか。。。。(ーー;)
書込番号:7199532
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ロータリーエクステージ RM-TX780」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2007/01/26 13:55:45 | |
| 1 | 2007/01/14 13:46:04 | |
| 7 | 2008/01/03 22:59:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)








