- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
シェーバー > ナショナル > ツインエクス ES4025
生まれて初めて電気ひげそりで”ウェット剃り”をやりました。
感動です(~~;
取説ではクリームはダメと書いてありました。市販のシェービングフォーム(泡)を着けました。
スムースに剃れるもんですね。血が出るくらいで・・・(~~;
家電量販店で4千円+税で買いました。
当分、壊れなければいいなと願ってます。明日の朝はドライ剃りやってみます。
0点
2003/10/16 07:59(1年以上前)
2日目の朝。今日はドライ剃り。
・・・、こんなもん?何だか、初めて使った昨日の感動、
剃ったぁ!って云う感じがしないのですが。ウェット剃りしたあとハンドソープで洗い、乾燥させておきましたがやはりオイルなど塗らないとダメなのでしょうか?
日々使う物なので、コストも手間もかけたくないのですが・・・。
書込番号:2033627
0点
2003/11/02 02:09(1年以上前)
ウェット剃りの感激は相変わらずです。が、カミソリで剃っていた時間よりも、案外時間がかかってしまうのでは?と思います。
つまり、そり跡の洗浄など・・・。剃り心地はカミソリより気持ちよいです。
が、そり残しはあります。一長一短ですね。
今思うのは、ドライ剃りでどれだけ肌に負担無く剃れるか?
これが電気ひげ剃りの実力なのかな。つまり、カミソリよりも、
1・良く剃れ。 2・早く。 3・手間いらず。
忙しい朝のために。電気シェーバー、普通(ドライ)剃り。
そり残し、苦手箇所はありますが、不精者の古いカミソリよりは確かに良く剃れます。ウェット剃りでは血が出るほど・・・(~~;
書込番号:2083981
0点
2003/12/29 21:05(1年以上前)
相性なのか?WET剃りでは出血してしまうので、DRY剃りで使用してます。
気になるのは充電池です。
フル充電後はモーター音と云いそり味と云い満足です。が、その
フル充電後の一回・・・(~~;
2回目以降は・・・何だか元気がなくなるような・・・
大昔の機種は(ORY剃りだけでしたが)も少し元気だったように思う。
・・・こりゃ失敗かなぁ?
書込番号:2285299
0点
シェーバー > ナショナル > ツインエクス ES4025
購入後1ヶ月半くらいです。
本体の使用感はjoy-toyさんのおっしゃるのと同様です。
ただ充電器に不満があります。
壁のコンセントに直接さすと他のコンセントをどうしても覆い隠してしまいます。
仕方なく延長コードで引っ張ってきて独立して立たせておくと安定が悪いのと,充電器と本体の嵌合もあまりよくなく(きつめ)差込・引抜時にイライラします。うちの場合少し高い位置に置いてあるので余計にそう感じるのですが。
コンセントについては設計の問題,嵌合については製造上の問題,だと思いますが松下電工さんももうちょっとだけ頑張って!
0点
シェーバー > ナショナル > ツインエクス ES4025
10年選手のES304からの買い換えです。
充電池がイカれてしまい、半年ほど安全カミソリで我慢していました。
ES4025は五千円程度で買えてしまうのがイイです。手に持った時のフィット感
重くない本体重量、かさばらなくてコンパクトな充電器。
わざわざ高い金額をだしてリニアスムーサーにしなくても私には必要十分ですね。
よく剃れるし音も静かになっていますが、やはり電気シェーバーの宿命でしょう
か少々肌がヒリヒリするのは今も昔も変わりませんね。
時間に余裕のある人はシェーバーを使わず、安全カミソリでゆっくりヒゲそりす
ることをオススメします。
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)






