このページのスレッド一覧(全5スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 23 | 2 | 2017年12月26日 02:48 | |
| 0 | 0 | 2004年6月19日 14:00 | |
| 0 | 0 | 2002年12月30日 00:54 | |
| 0 | 1 | 2002年10月27日 01:34 | |
| 0 | 9 | 2002年9月11日 20:00 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
シェーバー > ナショナル > リニアスムーサー ES8067
もう15年近く使用しておりますが、故障しないのはもちろん一度も電池交換せずに今日まで使えてました。さすがに充電頻度が増えて来たので、ES8068L2507N(純正のニッケル水素電池)を購入して交換。こんなに高い音だったか?と驚くぐらい元気になりました。ナショナルの技術力に頭が下がる思いです。
書込番号:20664697 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
いやあ、私もES8067を購入して17年以上毎日使用し続け、今も現役です!!
しかも内刃外刃電池は一回も交換していません!!
確かに充電頻度は多くなり、多少異音がしていますが、まだ行けますので、
目標あと3年(20年)使用継続ですかね( ´艸`)
書込番号:20669223
5点
ボクもES8067を長年使っています。
良く覚えてないけど16年は使ってるかな。
数ヶ月前にリニアではないパナソニックのシェーバーを買ってみたことがあります。
技術の進歩で同等以上のそり心地になっているかな?と期待したのですが、全然ダメで、かえって、ES8067の素晴らしさを再認識しました。
そんなES8067ですが、さすがに長年の使用で充電池がダメになりました。
1回の充電で1分ぐらいしか持ちませんので、本日、補修部品で充電池を注文しました。
電池交換を無事終えたら、1度も交換したことがない内刃、外刃の交換を行って、本体の寿命まで使いたいと思っています。
ホントにイイ商品ですね。
仲間が複数いて良かったです。
書込番号:21460637
8点
シェーバー > ナショナル > リニアスムーサー ES8067
以前(だいぶ前)にH社のロータリーシェーバー(1枚刃)を使った事があります。何度も刃を替えましたがどれも1ヶ月位しか持ちませんでした(外刃が破れる)。深剃りはそこそこでしたが、、、。
リニアは早剃りで深剃りもできますしH社と比べると刃の持ちがすごくいいです(外刃を1年間使用しても一度も破れた事はありません)。今使っているリニア(ES8067)が3年以上になり充電が少し弱くなってきているのでそろそろ買い換えになると思います。もう少し本体が持ってくれるとなお良いです。
0点
シェーバー > ナショナル > リニアスムーサー ES8067
ジャスコの感謝デーに\8,982(税別)で買いました。
石けん剃りシェーバーを使って20年以上経ちますけれど、
ナショナルでは3台目、他社も含めると6台目です。
耐久性はナショナルは5年以上、他社は2年未満しか持ちませんでした。
この機種も期待を裏切らないでほしいと願ってます。
剃り心地も改善されています。
(まだ、くせひげは剃り残しが出るので安全カミソリも併用)
0点
シェーバー > ナショナル > リニアスムーサー ES8067
2002/10/27 01:34(1年以上前)
あの評価表、あまり参考には(^_^;
ただのデータ(その一部)として見たほうが良いと思います。
自分を信じましょう(笑)
書込番号:1026899
0点
シェーバー > ナショナル > リニアスムーサー ES8067
このシェーバーで三台目、ナショナルさんをウエット剃りを長年愛用しています。
しかし今回のは二年足らずで充電出来なくなりとても残念です。
使用状態は購入時に高かったので大事に使用していたがこんなに早く壊れるとは・・・・・
ナショナルさんはどうしたのでしょうね?
0点
2002/07/19 22:44(1年以上前)
あのー、
充電池の消耗は故障とは言わないんすけどぉー・・・・・
書込番号:841709
0点
充電電池は2年程度が一般的に寿命ですから、交換しましょう。
まだ、永久に使える電池は開発されていません。
どうしても劣化してしまいます
書込番号:842111
0点
2002/07/20 19:17(1年以上前)
言葉が足らなくてすみません。
私が調べた結果、充電器の故障です。
本体の充電電池はまだまだ大丈夫ですよ!
剃り味もいいし!
好きなんですよこのシェーバー!
だからこそ気がたちました。
ナショナルさんらしくないでしょ!
書込番号:843387
0点
2002/08/25 01:34(1年以上前)
あたりを引いてしまったようですね。
小生も現在まで、5〜6個買い換えていますが、充電器の故障は、
いままでなかったと思います。
やはり、一番多いのは、充電電池の寿命ですかね。
書込番号:907997
0点
2002/08/25 11:54(1年以上前)
結局、メーカーに問い合わせた結果そんなことは無いとのこと。
無償で修理?交換ですかね、本体が新しくなってました。
気が付いた事は、充電完了のLEDの点滅が全然違った事と使用時間が伸びた事です。
購入時から使用日数が一週間程でしたが現在は二週間使用できます。
どうやら初期不良のまま使用していたようです。
ただいまシェーバーは快調です。
しかし新しいのを購入する予定だったので少し複雑な感じです。
LEDが均等に点滅しないのは気を付けて下さい!
皆さん、お騒がせ致しました。m(__)m
書込番号:908586
0点
2002/09/03 13:56(1年以上前)
ES8055を購入して1ヶ月くらいですが、約1週間で充電が催促されます。1日の使用時間にもよるでしょうが。
ウイリーyamaさんのLEDの点滅の具合がどう違ったのか、もう少し詳しく教えてください。
書込番号:923725
0点
2002/09/03 18:25(1年以上前)
LEDの点滅について
この機種についてどちらが正しいかは分かりませんが、修理前は赤色LEDが点灯時間が短く消灯時間が長い、1:3ぐらいの割合でした。
昔はやったバイクのウインカーのハイフラッシュみたいな感じでした。
修理後は、点灯消灯1:1でピカピカという普通の点滅になりました。
分かりやすく説明できなくてすみません。
使用時間は個人差がありますが、私は同じ時間使用してますが修理後は明らかに使用日数が倍近くになってます。
私と同じ症状なら二年以内に故障する可能性がありますが、保障期限が切れていても私同様無償修理してくれると思います。
壊れてからで大丈夫です。
このシェーバーは大事に使いましょう!
書込番号:923942
0点
2002/09/11 18:58(1年以上前)
ウイリーyamaさん、回答ありがとうございます。
>修理前は赤色LEDが点灯時間が短く消灯時間が長い、1:3ぐらいの割合でした。
私の8055は2秒くらいの周期で、点灯するのは一瞬です。おそらくウイリーyamaさんの修理前と同じ感じではないかと思います。
しばらく様子を見てナショナルに問い合わせてみようかと思います。
ありがとうございました。
書込番号:937397
0点
2002/09/11 20:00(1年以上前)
LEDの点滅についてですが、そのような感じでした。
ただし、最近充電完了後も続けて充電すると修理前の点滅になる時もあります。
このへんがよく分かりませんが、私の場合は充電台に乗せても赤色LEDが点灯しなくなりまったく充電されなくなったので修理してもらいました。
確実な故障が出ないとメーカーの対応は違うと思います。
同じ症状なら二年近くで充電不能になると思うのですが・・・
個体差もありますので様子を見てください。
常々言葉が足りなくて申し訳ありません。
書込番号:937491
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)





