『電池交換後の経過』のクチコミ掲示板

2001年 4月25日 登録

リニアスムーサー3D ES8070

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電 その他機能:水洗い/海外使用/キワゾリ刃 リニアスムーサー3D ES8070のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • リニアスムーサー3D ES8070の価格比較
  • リニアスムーサー3D ES8070のスペック・仕様
  • リニアスムーサー3D ES8070のレビュー
  • リニアスムーサー3D ES8070のクチコミ
  • リニアスムーサー3D ES8070の画像・動画
  • リニアスムーサー3D ES8070のピックアップリスト
  • リニアスムーサー3D ES8070のオークション

リニアスムーサー3D ES8070ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年 4月25日

  • リニアスムーサー3D ES8070の価格比較
  • リニアスムーサー3D ES8070のスペック・仕様
  • リニアスムーサー3D ES8070のレビュー
  • リニアスムーサー3D ES8070のクチコミ
  • リニアスムーサー3D ES8070の画像・動画
  • リニアスムーサー3D ES8070のピックアップリスト
  • リニアスムーサー3D ES8070のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > ナショナル > リニアスムーサー3D ES8070

『電池交換後の経過』 のクチコミ掲示板

RSS


「リニアスムーサー3D ES8070」のクチコミ掲示板に
リニアスムーサー3D ES8070を新規書き込みリニアスムーサー3D ES8070をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

電池交換後の経過

2009/11/26 10:38(1年以上前)


シェーバー > ナショナル > リニアスムーサー3D ES8070

スレ主 pacolinさん
クチコミ投稿数:17件 リニアスムーサー3D ES8070のオーナーリニアスムーサー3D ES8070の満足度5

いまだに現役 ES8070 by Ricoh R8

メモ代わりにレビュー後の経過報告を記しておきます。

再使用開始 2009年 8月28日
充電1回目 2009年 9月29日(レビューを書いた前日)
充電2回目 2009年10月30日
充電3回目 2009年11月23日

3回目にきて、充電間隔が若干短くなりましたが、
それでも三週間以上はあり充分な性能といえます。

なお、機械は快調で、刃欠けなどもありません。
また報告します。

書込番号:10535022

ナイスクチコミ!0


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/11/26 11:23(1年以上前)

レビューの充電間隔へのコメント。
たぶん充電池の容量が数割上がったものが交換対象として入れられたのでしょうね。
昔の容量のは今は作ってないでしょうから。
一応、互換品ですから充電時間が少し長くなる程度で問題ありませんし。

参考(パナの市販NiMHの定格)
2001年: 1650mAhあたり
現在 : 2000mAhあたり (もっと高容量はあるけど用途がシェーバーに向かないのもある)

書込番号:10535177

ナイスクチコミ!1


スレ主 pacolinさん
クチコミ投稿数:17件 リニアスムーサー3D ES8070のオーナーリニアスムーサー3D ES8070の満足度5

2009/11/26 11:58(1年以上前)

tarmoさん、ようこそ。

よくこんな過疎地域へお出でくださいました(笑
松下のデータを有難うございます。
具体的な数字は知りませんでしたので参考になりました。

松下はエボルタを使ったロボットで、
ロープ登りやF1コース走破をやっていて元気がいいですね。
エネループのサンヨー電池をも傘下に入れたとか聞きますし、
電池では世界をリードしていくことでしょうね。

mAhですが、単位時間当たりの電流の強さを表すものと思っておりましたが、
容量をも表すことのようですね。

交換した電池のコストは800円程度で、経費の大部分は「技術料」でした。

書込番号:10535294

ナイスクチコミ!0


スレ主 pacolinさん
クチコミ投稿数:17件 リニアスムーサー3D ES8070のオーナーリニアスムーサー3D ES8070の満足度5

2010/03/20 00:08(1年以上前)

それ以後の経過を記します。

充電4回目 2009年12月16日
充電5回目 2010年01月12日
充電6回目 2010年02月15日
充電7回目 2010年03月17日

電池を替えて七ヶ月経ちましたが、
充電間隔はまだ一ヶ月をキープしています。
間隔が増えている回がありますが、
これは休日に剃らない日が
何日かあったためです。

機械は異常なく快調に動作しています。
記録はふたに紙を貼り付けて
そこに充電日を記入しています。

書込番号:11111073

ナイスクチコミ!0


スレ主 pacolinさん
クチコミ投稿数:17件 リニアスムーサー3D ES8070のオーナーリニアスムーサー3D ES8070の満足度5

2010/08/31 13:46(1年以上前)

電池を替えて一年が経ちましたので、また報告します。
4月より充電後に充電催促ランプが点灯した日も記録するようにしました。

充電08回目 2010年04月14日 充電催促ランプ点灯日 05月06日
充電09回目 2010年05月13日 充電催促ランプ点灯日 05月31日
充電10回目 2010年06月11日 充電催促ランプ点灯日 07月01日
充電11回目 2010年07月10日 充電催促ランプ点灯日 07月29日
充電12回目 2010年08月03日 充電催促ランプ点灯日 08月20日
充電13回目 2010年08月27日 充電催促ランプ点灯日

充電間隔はさすがに一ヶ月を切ってきましたが、
三週間は楽に維持できていますね。
機械にも異常はありません。
異常に暑い気候も特に影響ないようでした(笑)

また節目になったらご報告します。

書込番号:11840800

ナイスクチコミ!0


スレ主 pacolinさん
クチコミ投稿数:17件 リニアスムーサー3D ES8070のオーナーリニアスムーサー3D ES8070の満足度5

2010/12/13 22:31(1年以上前)

交換された電池と防水ゴムと箱 by Ricoh CX4

部屋を片付けていたら、交換された電池と防水ゴムが出てきたので、その画像をアップしておきます。

書込番号:12363212

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > リニアスムーサー3D ES8070」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
さすがパナソニック 1 2015/03/15 22:03:33
有り難うございました。 0 2012/12/07 9:06:37
ついに前線から撤退し、予備役編入へ 2 2012/03/04 23:06:24
何処まで使える・電池交換? 8 2012/01/02 22:10:35
電池交換後の経過 5 2010/12/13 22:31:35
展示処分品 0 2003/10/08 1:55:53

「ナショナル > リニアスムーサー3D ES8070」のクチコミを見る(全 22件)

この製品の最安価格を見る

リニアスムーサー3D ES8070
ナショナル

リニアスムーサー3D ES8070

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年 4月25日

リニアスムーサー3D ES8070をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング