『何処まで使える・電池交換?』のクチコミ掲示板

2001年 4月25日 登録

リニアスムーサー3D ES8070

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電 その他機能:水洗い/海外使用/キワゾリ刃 リニアスムーサー3D ES8070のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • リニアスムーサー3D ES8070の価格比較
  • リニアスムーサー3D ES8070のスペック・仕様
  • リニアスムーサー3D ES8070のレビュー
  • リニアスムーサー3D ES8070のクチコミ
  • リニアスムーサー3D ES8070の画像・動画
  • リニアスムーサー3D ES8070のピックアップリスト
  • リニアスムーサー3D ES8070のオークション

リニアスムーサー3D ES8070ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年 4月25日

  • リニアスムーサー3D ES8070の価格比較
  • リニアスムーサー3D ES8070のスペック・仕様
  • リニアスムーサー3D ES8070のレビュー
  • リニアスムーサー3D ES8070のクチコミ
  • リニアスムーサー3D ES8070の画像・動画
  • リニアスムーサー3D ES8070のピックアップリスト
  • リニアスムーサー3D ES8070のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > ナショナル > リニアスムーサー3D ES8070

『何処まで使える・電池交換?』 のクチコミ掲示板

RSS


「リニアスムーサー3D ES8070」のクチコミ掲示板に
リニアスムーサー3D ES8070を新規書き込みリニアスムーサー3D ES8070をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

何処まで使える・電池交換?

2010/03/09 11:04(1年以上前)


シェーバー > ナショナル > リニアスムーサー3D ES8070

スレ主 dan/ranさん
クチコミ投稿数:4件

使用中のES8070の充電効率が低下してきた。買い換えるべきかと価格コムやオークションを見ていたら、たまたま電池交換の書き込みを拝見した。これを使い始めて8年、まだまだ現役であるが、最近充電の頻度が7日程度に落ちてきた。しかし、この書き込みを見てまだ使えると確信した。毎朝ひげを剃るが、髭が濃くない為か、退職して使用頻度が落ちたためか、まだまだ結構使えそうだ。身の回りの電化製品もこうして使い込むと段々と味が出てくる。充電池交換が出来るなら、まだまだ現役で使ってやりたいものだ。

書込番号:11057806

ナイスクチコミ!1


返信する
pacolinさん
クチコミ投稿数:17件 リニアスムーサー3D ES8070のオーナーリニアスムーサー3D ES8070の満足度5

2010/03/20 00:10(1年以上前)

dan/ranさん、こんにちは。
いや〜、本機を大切に使ってらっしゃるのですね。
まったくご同慶の至りです。
充電池の交換は、最寄のパナの窓口に持っていけば、
充電池本体約800円、修理代2700円ほどで替えてくれます。
(一週間預かり、もちろん自分で替える手もあります)
本機は内刃も外刃も全然欠けないので他機に替える必要を感じません。
最近の機種は切れ味がより鋭く、より静かになっているようですが、
本機の「爆音」こそわたしの大のお気に入りとなっています。
モノは使えればずっと使い続けたいですし愛着も湧きますね。
この間、Windowsは、2000→XP→Vista→Windows7、と替わりまして、
それぞれ多大のコストと労力を費やして対応させられました。
使い慣れてきたところで替えさせるというビジネスモデルも困ったものです。

書込番号:11111093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/24 22:47(1年以上前)

一昨日、使用中に一度勝手に止まり再度スイッチを押したら作動しましたが、今度はスイッチを押しても止まらなくなってしいました。しばらくしたらまた勝手に止まりました。

もう10年近くも使っているのでそろそろ買い替え時かと思い、駄目もとで下のネジを外し分解したところ中にヒゲ屑、水が浸入して濡れていました。(ヒゲ屑と水が中に入っているのにビックリしました)

壊れるのを覚悟しながら細かいヒゲ屑を流水の中ブラシでこすり清掃しました。
一日、自然乾燥し、充電したところ奇跡的に再度作動しました。
またこれで暫く使っていこうと思います。

長くなりましたが、分解の仕方が分かれば自分でバッテリーの交換は出来そうです。
ただ、長年使用しているのであれば中はだいぶ汚れているかもしれないです。
ヒゲ屑、水などの浸入は私のだけかは分りませんが・・・

書込番号:11136037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/25 00:43(1年以上前)

手元に説明書がなかったので、説明書をダウンロードしましたら、電池の取り外し方が載っていましたね。
それと、製品を廃棄する時以外は分解しない。と記載されていました。

書込番号:11136767

ナイスクチコミ!1


pacolinさん
クチコミ投稿数:17件 リニアスムーサー3D ES8070のオーナーリニアスムーサー3D ES8070の満足度5

2010/03/25 11:20(1年以上前)

たこのプーさんさん、こんにちは。
10年近くも大事に使われているのですね、すごいです!
今回は荒療治をされて成功されたとか。よかったですね。
あと数年は使えそうじゃないですか。
不調の原因は防水ゴムの劣化かもしれないですね。
うちは電池交換に出したとき、頼んでもいないのに防水ゴムも交換されて
帰ってきました(原価百円くらいだったと記憶)。
きっと同じように内部に漏れがあったのでしょうね。
ゴムの劣化は見た目は中々わからないのでこれは盲点となりえます。
なので、さらに末永く使うためには、
ゴムの交換をされるか、水洗いを避けるか、掃除を小まめにする、
ことではないでしょうか。
このシェーバーは鋼は丈夫で、いままで使ったブラウンやサンヨーやフィリップの
外刃ネットがいずれも数年で剥げてしまったのに比べたら、きわめて優秀といえます。
しかし、ゴムに関しては経年劣化を避けられなかったということのようです。
自分で交換する方法ですが、わたしも去年交換に出す前に検索して
実際にやった人のレポートを読んで概略把んではいました。
が、仕事が忙しかったので、一週間程度で帰ってくるならと修理に出す方を選びました。
今度不調になったらエボルタ交換タイプに改造するのに
チャレンジしてみたいと思っています。

書込番号:11138079

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/25 23:06(1年以上前)

pacolinさん、こんばんは。
そうですね。ゴムに関しては、どうしても経年劣化は避けれれないですね。
10年近く毎朝のように使用してますが、本当に持ちが良いです。
外刃、内刃の交換の目安がそれぞれ約1年、約2年となっていたので、3、4年目位の時に両方共に交換しましたが、そんなに切れ味など変わりが無く、今はそれから1回も交換しない状態で使用しています。
今まで、水洗い、Wetの状態では使用したことが無かったのですが、先月旅行したときにホテルで初めて水洗いをしました。
ゴムなどのパッキンが劣化していた状態で水洗いをしたのが良くなかったみたいですね。

手入れもそんなにキチンとしているわけでもないですが、今だに元気に動いてくれるので本当に長持ちしてくれていると思います。
今回、こちらのクチコミを拝見し、まだ現役で使用しているユーザーがいるということでうれしく思いました。故障して動かなくなるまではまだまだ現役で頑張ってもらおうと思います。

書込番号:11140966

ナイスクチコミ!2


pacolinさん
クチコミ投稿数:17件 リニアスムーサー3D ES8070のオーナーリニアスムーサー3D ES8070の満足度5

2010/03/26 11:31(1年以上前)

たこのプーさんさん、レス有難うございます。
外刃、内刃ともに交換されたとは、まことに律儀な御姿勢ですね(笑
わたしの方は、むかし日立のロータリーシェーバーの切れ味が悪くなって、
髭を巻き込むようになったときにやむを得ず外刃を交換したことがあるだけで、
それ以外はネットが剥げたりしたら即本体の買い替えに走ることにしています。
また、水洗いや、オイルを注すなどの手入れも殆どしたことがなく、
ほんとものぐさな使い方しかしていないのですが、
丈夫でよく持ってくれているので本機が可愛くて仕方がありません。
これからも、壊れるまで下のスレに充電日時を記録し続けますので、
まぁ、たまに見に来てあげてくださいね。
どうも有難うございました。

書込番号:11142906

ナイスクチコミ!0


konychanさん
クチコミ投稿数:9件

2011/02/07 12:49(1年以上前)

私も、9年間使ってます。まだまだ電池も現役。
1ヶ月に一回くらいの充電です。替刃をまだ一回しか変えてません。替刃が限界です。買い替えも考えてるのですが。
この機種は音が大きいのですか?知りませんでした。ただ、結婚した時に買ったものだから、皆さんと同じく愛着があります。
替刃だけかえようかな(笑)

書込番号:12618793

ナイスクチコミ!3


Han2さん
クチコミ投稿数:60件

2012/01/02 22:10(1年以上前)

私も未だに使っています。充電池ですが、本体から取り外して再度取り付けると幾分復活しますよ。残量検知がリセットされるのが原因ではないかと考えています。オークションで電池を入手するか、または他機種をと思いながらも使えています。たまにブラウンやフィリップスの全額返金キャンペーンで他機種を体験しつつもこの機種に戻ってきてしまいます。確か桐箱入りの最高機種の次の機種でしたよね。

書込番号:13971429

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > リニアスムーサー3D ES8070」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
さすがパナソニック 1 2015/03/15 22:03:33
有り難うございました。 0 2012/12/07 9:06:37
ついに前線から撤退し、予備役編入へ 2 2012/03/04 23:06:24
何処まで使える・電池交換? 8 2012/01/02 22:10:35
電池交換後の経過 5 2010/12/13 22:31:35
展示処分品 0 2003/10/08 1:55:53

「ナショナル > リニアスムーサー3D ES8070」のクチコミを見る(全 22件)

この製品の最安価格を見る

リニアスムーサー3D ES8070
ナショナル

リニアスムーサー3D ES8070

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年 4月25日

リニアスムーサー3D ES8070をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング