シェーバー > ナショナル > リニアスムーサー ES8088
このシェーバーは毎日充電しても(充電量がまだたくさんある
状態で充電しても)、充電池の持ちに影響はありませんか?
それともやはり、充電量が減ってから充電しないとダメですか?
書込番号:5304537
0点
初めまして、
リチウムイオン充電池を使用していますので、メモリ効果の影響はありません。
継ぎ足し充電しても大丈夫ですよ。
http://www.atmarkit.co.jp/icd/root/86/5786086.html
書込番号:5304909
0点
特に充放電のコントロールをするとの記述はありませんので、毎日充電すれば1年位で終わるでしょうね。
>それともやはり、充電量が減ってから充電しないとダメですか?
減ってから充電するのが重要なのではなく、充電回数を減らすことが大事です。(リチウムイオンなのでメモリー効果は気にしなくていい)
書込番号:5304915
1点
ムアディブさんへ
> (充電回数を減らすことが大事です)
という事は、おのずと、(減ってから充電するのが重要)
という事になってしまいませんか?
書込番号:5305831
0点
ムアディブさんへ
> (充電回数を減らすことが大事です)
という事は、おのずと、(減ってから充電するのが重要)
という事になってしまいませんか?
なりません。そのように書くと、毎回放電してから充電すればOKとも取れますよね。
ちなみに、放電しすぎもよろしくありませんし、充電しない(使用しない)のもよろしくないです。適度に電流が流れているほうが良いらしいです。
書込番号:5306709
0点
みなさんご回答ありがとうございます。
大変参考になりました。
ムアディブさんにご回答いただいた
>特に充放電のコントロールをするとの記述はありませんので、毎日>充電すれば1年位で終わるでしょうね。
とありますが、6年くらい前に購入したES8067を今でも使用して
いるのですが、購入当時から毎日充電しています。
しかし、一度も充電池を交換せずに使用しているのに
現在でもかなり調子良く動いています。
これは私のES8067が当たりだっただけなのでしょうか?
それとも毎日充電しているから気が付かないだけで、
電池の持ちはかなり悪くなっているのかな・・・
ちなみに毎日平均10分くらい使用しています。
書込番号:5307266
0点
信じてもらえないなら別に構いませんが、こっちも説明書みて答えてるんだし、最低限お持ちの機種の説明書くらい読んでいただけませんかね?
書込番号:5309379
1点
ムアディブさんへ
あなたの説明、かなり変ですね。
>こっちも説明書みて答えてるんだし…。
説明書のどこに、(毎日充電すれば1年位で終わるでしょうね)って書いてありますか?
ムアディブさんが、 (充電回数を減らすことが大事です)と言う事であれば、
一般的には、(減ってから充電する)と言う事になります。
>毎回放電してから充電すればOKとも取れますよね。
その様な曲がった考え方をする人は、あなた以外には日本中さがしてもいないと思いますよ。
書込番号:5309851
0点
>こっちも説明書みて答えてるんだし…。
説明書のどこに、(毎日充電すれば1年位で終わるでしょうね)って書いてありますか?
ES8067の説明書は見ました?
<ムアディブさんが、 (充電回数を減らすことが大事です)と言う事であれば、
>一般的には、(減ってから充電する)と言う事になります。
>>毎回放電してから充電すればOKとも取れますよね。
>その様な曲がった考え方をする人は、あなた以外には日本中さがしてもいないと思いますよ。
ニッカド電池のときはこれが一般的なケアの仕方でしたから。
書込番号:5314652
1点
ムアディブさんへ
>ES8067の説明書は見ました?
スレ主さんは、ES8088について質問されているんですよ。
ES8067の説明書など、全く関係ないじゃありませんか?(笑)
>ニッカド電池のときはこれが一般的なケアの仕方でしたから。
そうなんですか? ニッカド電池は、一度使用する度に完全放電するんですか。
その様な方法で使用されている方がいると思っているんですか?(笑)
ムアディブさん、そもそもES8088は、ニッカド電池ではありませんが…。
ここでニッカド電池の話をして、どうするの? (笑)
書込番号:5314748
0点
横着する位なら横から口出ししなきゃいいのに、、、
二次電池のこともあんまりわかってないようだし。
書込番号:5317342
1点
はじめまして。
すいません便乗で申し訳ないのですが、教えてください。
当方ナショナルスムーサーES762と言う古いシェーバーを使ってます。(平成8年ごろ購入しました。)
以来、毎朝(土日除く)使用し、使用後充電器に挿しっ放しですが、未だ普通に使用できてます。
剃りもソロソロ悪くなってきたので、買い替えをしようと思ってるのですが、最近のバッテリーは毎日充電すれば、1年位で使えなくなるのでしょうか?
それとも、私の使ってるES762が異常なのでしょうか?
替刃代で、新しいシェーバーが買えるかなぁ〜と思っていたのですが、もし、バッテリーが1年位でダメになるのなら、もう一度検討したいなと思いまして。
すいません。 宜しくお願いします。
書込番号:5324166
0点
初めまして、 CTU30さん
平成8年購入という事は、10年も使用されている事になりますね。
きっと大切に使用されたのでしょう。
充電池について(ニッカド充電池・ニッケル水素充電池・リチウムイオン充電池)と、(メモリ効果)について、わかり易く解説されていますので、宜しかったらご覧下さい。
http://www.atmarkit.co.jp/icd/root/86/5786086.html
実は、 ムアディブさんの(一年位でダメになる)という表現が適切でない様に思います。
現在市販されているシェーバーは、1回3分の使用で2週間、つまり一杯に充電して約40分位使用できるようになっている製品が多いです。
これも充電を繰り返す事により、次第に30分・20分・10分となり、2・3回使用すると充電残量がなくなってしまうという事になります。(おそらく、CTU30さんのES762もその様になっていると思いますよ)
一杯に充電しても、5・6回で残量がなくなってしまうとダメ。という方もいますし、2回で残量がなくなっても、まだ使用できると感じる方もいる訳です。(ダメ、という言葉のとらえ方の問題ですね)
ちなみに充電池に関しては、ニッカド<ニッケル水素<リチウムイオン、と確実に進化していますので、旧機種よりも良いと思いますよ。
書込番号:5324467
0点
>実は、 ムアディブさんの(一年位でダメになる)という表現が適切でない様に思います。
ここまでくると、無理やり間違いにしたいとしか思えない。引用するなら元の文章のままでお願いします。
わざとらしい曲解を続けるならアラシとして削除依頼しますけど。
書込番号:5325181
0点
ムアディブさんへ
それでは反対にお聞きします。
>毎日充電すれば1年位で終わるでしょうね。
この(終わる)っていう表現は具体的に、どういう意味なんですか?
blue_leaf88さん・CTU30さんのお二人には(全く使用できなくなる)という意味に解釈されているようですよ。
(毎日充電した場合には、一年位で使用時間が極端に短くなる)と表現する方が正しかったのではありませんか?
blue_leaf88さん、にしても、CTU30さんにしても、購入後、毎日充電しているにも関わらず、6年・10年と使用されている方がいるのです。
お二人に(毎日充電すれば1年位で終わるでしょうね)の意味を説明してあげた方がいいと思いますよ。
書込番号:5325355
0点
話になりませんさん 有難うございます。
今朝、ES762の充電池を確認すると、Ni-Cd と刻印されてました。
拝見したHPから見ますと、私のは一番古いタイプの充電池みたいです。
仰る様に、私が今も普通に使えてると思ってるだけで、気付いてないだけで使用可能時間は減ってるんだと思います。
確かに、3日前、急にパワーが無くなって、もぉアカンなぁって思ってたんですが、今朝使うとパワー復活してました。
でも、風前の灯火ですね。
当初、値段的にもES70**シリーズでいいかなって思ってましたが、ES70**シリーズは、充電池が Ni-MH みたいですので、ES80**シリーズの Li-ion で検討したいと思います。
HP、大変勉強になりました。
有難う御座います。<m(__)m>
ムアティブさん、はじめまして。
ムアティブさんのお陰で、充電池について疑問を持つことが出来たので私は感謝しております。(嫌味じゃないですよ。)
blue_leaf88さん、勝手に板に便乗してすいませんでした。
皆さんのご意見非常に参考になりましたのでとても感謝しております。
充電池タイプについて私なりに理解出来ましたので、後は、ES80**シリーズは自動洗浄タイプがあるみたいなので、どちらにするか、又、検討したいと思います。
有難う御座いました。
書込番号:5325426
1点
blue_leaf88さん、CTU30さん、こんにちは
私は2000年に買ったサンヨーのリチウムイオン充電池搭載のSV-LX1を今月はじめまで愛用していました。
電池の持ちは本当によく、結構、早剃り出来て、かなり気に入っていました。
電池はもう6年も使っている割には、まだまだ十分な充電能力があるようです。
しかし、そろそろ、また刃の交換時期にきたので、ここで、新しい機種を探していたところ、
このリニアスムーサーES8088がよさそうな評判だったので購入候補にしました。
家電量販店の店頭でES8195のデモがあったので、試し剃りしてみたのですが、アーク刃は確かに顎の下を剃るには
大変具合が良さそうだったのですが、それ以外の部分ではかえって水平刃の方がよさそうでした。
私は顎の下の髭はそれほど濃い方ではないので、その他の機能がほぼ同等なES8088を選択しました。
この掲示板ではオリンピックが安いとありましたが、、近くのオリンピックには在庫がありませんでした。
またウチの近所の複数の大手家電量販店ではかなり価格も高かったので、ネット通販で買うことを決めました。
この価格.comの最安値は\11,655ですが、送料や代引き手数料を加えると1万2千円台後半になるので、
いつも本を買っているアマゾンで購入しました。(送料無料でクレジットカードが使えるので・・・)
丁度、今、アマゾンは価格.comユーザー限定キャンペーンをやっています。(8月21日まで)
1万円以上のものはキャンペーンギフト券で1000円引きになります。
(価格.comのトップページからのリンクでギフト券番号が表示されます。 )
さらに家電品には最大20%のギフト券が付いています。
(ちなみにES8088の場合は15%です。アマゾンのギフト券は購入後翌月末にギフト券のメールが送られてきます。)
結局、アマゾンでは13,160円-1,000円=12,160円+15%のギフト券(1,824円分)で実質10,336円になります。
#ギフト券で1,230円の洗浄剤カートリッジ(3個入り)ES035が買え、さらに594円分余ります。(^^ゞ
注文して翌々日に手元に届きました。
ES8088の使用感ですが、かなりよく剃れます。
肌に強く押しつけながら剃るとヒリヒリします。軽く押しつけて剃るのがいいようです。
結構、深剃りもできるようで、剃った後は、肌がツルツルになります。
また、自動洗浄システムは非常に快適で便利ですよ〜。
はじめの10分ぐらい、ちょっと音がうるさいのと、3時間かかるのが僅かな難点ですが・・・
ちなみに、私は普段は洗浄+乾燥コースのみで、充電は毎回はしていません。
前のサンヨーの機種は水洗いが出来ましたが、面倒くさくなり、手入れの頻度が落ちました。(^_^;)
今回のES8088自動洗浄システムは、いつまでも新品状態のような感覚で気持ちよく使えて、髭剃りが楽しくなります。
書込番号:5325594
0点
carulliさん、情報有難う御座います。
昨日、仕事帰りに近所のコジマに寄り、ES8088の値段聞いたら、新人っぽい兄ちゃんに、
17,800円です。在庫も無いので値引きも出来ませんっていきなり言われました・・・。(大阪です)
あ、そう・・・。って帰ってきました。
本日、carulliさんに教えて頂いたアマゾンで、ES8088と一緒に娘の毛穴吸引機スポットクリアEH2511を注文しました。
carulliさんと同じように、アマゾンギフト券が着たら、洗浄剤カートリッジとついでに替え刃もストックしときたいと思います。
また、長く使っていきたいと思います。
因みに、今のES762は10年間、一回も刃を替えたことも無くノーメンテナンスでしたが、よく働いてくれました。感謝!
また、色々情報を教えて頂いた方に感謝です。
有難う御座いました。
書込番号:5328438
0点
質問と応答の流れを無視して、他人にも曲解させようと試みるのはやめてください。言葉どうりです。それ以上の意味も、それ以下の意味もありません。
どう読んでもあなたの書き込みのように取れません。
意図的にデマをでっち上げているとして通報しますのでそのおつもりで。
書込番号:5328482
0点
ムアディブさんへ
あなた、いったい何が言いたいんですか? 変わった方ですね〜。
(終わり)も(ダメ)も、シェーバーが使用出来なくなると言う意味で、同じ事じゃないんですか。
この様な発言をされていると、皆さんから相手にされなくなりますよ!
書込番号:5329602
0点
CTU30さん、おはようございます。
ES8088ご購入おめでとうございます。
私の情報が幾ばくかのお役に立てたのなら幸いです。
ここで先の私の書き込みの訂正をさせて頂きます。
アマゾンの15%のギフト券は1,824円分ではなく1500円分の間違いでした。
10,000〜14,999円までは10,000円の金額が適用されるので、その15%ということになります。
ここに改めて訂正させて頂きます。
皆様、どうもすいませんでした。
ということで、ES8088はアマゾンだと13,160円-1,000円(8月21日までの価格.comユーザー限定キャンペーン)=12,160円+1,500円分のギフト券になります。(実質10,660円です。)
まあ1,500円のギフト券でも洗浄剤カートリッジ(3個入り)ES035が買えますが・・・
ちなみに私はES8088と同時に上記ES035を購入しております。
CTU30さんも以前お使いの機種同様にES8088も末永くお使いになられてくださいませ。
書込番号:5330392
0点
アマゾンで購入しようとしたら、一気に16800円に値上がり
していました。
値下げならわかるけど、いきなり3500円以上も
値上げなんて意味がわからない・・・
どういうことでしょう。残念です。
書込番号:5333041
0点
blue_leaf88さん、おはようございます。
アマゾンは値上がりしちゃいましたね。
まさか・・・私の書き込みを見て、注文殺到しちゃったのかな?
それでは別の情報です。
昨日、オリンピックの新聞の折り込みチラシに、特価品として8月12日土曜日限りでES8088が税込み10,000円と掲載されていました。
東京・神奈川・千葉・埼玉の方はオリンピック各店をチェックしてくださいませ。
http://www.olympic-corp.co.jp/
なお、数量は限定ではないようです。
(ちなみにオリンピックでは、よく翌日でも残っていることが多いです。(^^ゞ)
オリンピックは先月に引き続き、今月もありましたね〜。
#1週間前なら私もオリンピックで買っていたのに・・・・残念!
書込番号:5333414
0点
carulliさん
アマゾンはES8088だけではなく、ES8085、ES8086も
値上がりしていました。
それとオリンピックの情報ありがとうございました。
さっそく本日、ES8088を1万円で購入しました。
でもオリンピックはES8085が1万500円、
ES8086が1万3000円くらいだったので
ES8088よりも高いなんてなんか変ですね(笑)
普段はいくらで売っているんだろう・・・
とりあえず、ES8088をアマゾンよりも安く買えて
良かったです。
ホントにcarulliさんありがとう!
書込番号:5340346
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ナショナル > リニアスムーサー ES8088」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2007/08/19 12:00:18 | |
| 1 | 2007/07/16 23:04:52 | |
| 0 | 2007/04/25 9:34:23 | |
| 0 | 2007/01/02 20:57:40 | |
| 0 | 2006/10/06 2:03:11 | |
| 0 | 2006/10/01 0:07:24 | |
| 0 | 2006/09/13 1:52:39 | |
| 0 | 2006/09/03 11:28:57 | |
| 25 | 2006/12/30 12:56:57 | |
| 0 | 2006/07/26 16:40:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)








