このページのスレッド一覧(全20スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
シェーバー > ナショナル > リニアスムーサー ES8088
リニアスムーサーとラムダッシュ で迷っていますが、今一歩 差違がわかりません。
店員さんは高い方を買っておけば間違いないといいますが、
こんな書き込みも見たので
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=21703010248#4709880
両方使用経験のある方御教授ください。
0点
ラムダッシュはリニアスムーサーと比べて、刃先の動きが大きいと思われます(その他はほとんど同じ)。ラムダッシュを使用の方で、動きを制限させて使われている方もいるようです。そのような方は、リニアスムーサーの方が、合っているのではないでしょうか。
私も購入時、どちらを買うか悩みましたが、肌に追従して動いてくれそうなラムダッシュを選びました。前回は、アーク刃ではないラムダッシュを使っていて、SOFT側で使って剃り易かったというのもあったので。
あと、維持費で考えれば、替え刃が安い分リニアスムーサーの方が、安く上がります。
書込番号:4987189
0点
シェーバー > ナショナル > リニアスムーサー ES8088
長年愛用していた初期型リニアスムーサーのバッテリーが寿命となり買い替え。
ラムダッシュの上位機種にしかなかった自動洗浄システムが、リニアスムーサーにも採用され、値段も手頃となっていたので迷わず購入。
使った感想は、刃の交換時期をとっくに過ぎたシェーバーと較べるので、剃り味は文句無し。
ヘッドもクネクネ動くので、喉辺りの剃り残しも無くなりました。
もっとも気に入っているのは自動洗浄システム。
毎日清潔で、新品のような使い心地。
潤滑油入り洗浄剤ということで、他のメンテは一切不要、とてもありがたい。
ただ、洗浄作動音は大きいですね、洗浄中はシェーバー自体も作動させるのでそれなりの音がします(約10分間)。その後の乾燥ファンの音も大きいです。しかも3時間はかかり過ぎだろ・・・。
まあ、朝に使用後、セットして出かけるといった使い方を想定しているのでしょうし、寝室に置くものでもないので問題は無いですね。
カートリッジは約40日分となっていますが、洗浄器セット前に軽くブラシでヒゲくすを落とすなどすれば、もう少し長持ちしそうです。
これからも長い間お世話になりそうです。
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】安くて使い勝手重視
-
【欲しいものリスト】70万で盛れるだけ盛ってみる
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)






