『剃ったヒゲは何処へ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い リニアスムーサー ES8085のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • リニアスムーサー ES8085の価格比較
  • リニアスムーサー ES8085のスペック・仕様
  • リニアスムーサー ES8085のレビュー
  • リニアスムーサー ES8085のクチコミ
  • リニアスムーサー ES8085の画像・動画
  • リニアスムーサー ES8085のピックアップリスト
  • リニアスムーサー ES8085のオークション

リニアスムーサー ES8085ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月 1日

  • リニアスムーサー ES8085の価格比較
  • リニアスムーサー ES8085のスペック・仕様
  • リニアスムーサー ES8085のレビュー
  • リニアスムーサー ES8085のクチコミ
  • リニアスムーサー ES8085の画像・動画
  • リニアスムーサー ES8085のピックアップリスト
  • リニアスムーサー ES8085のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > ナショナル > リニアスムーサー ES8085

『剃ったヒゲは何処へ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「リニアスムーサー ES8085」のクチコミ掲示板に
リニアスムーサー ES8085を新規書き込みリニアスムーサー ES8085をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

剃ったヒゲは何処へ?

2006/12/12 17:20(1年以上前)


シェーバー > ナショナル > リニアスムーサー ES8085

クチコミ投稿数:4件

近々安くて評判の良いこの機種の購入を検討しております。
カタログにもクチコミにも出てこないので、気になって仕方ない
ことがありまして、ご質問させて頂きます。

この機種は、剃ったヒゲは、一体どうなるのでしょうか?
殆どがシェーバー内部に入るタイプなのでしょうか?
それとも、外に排出(というより、自然に外にまき散らされて)
されて洗面所がヒゲだらけになるタイプなのでしょうか?

実は数年前に使用していたブラウンのシェーバーは、剃ったヒゲが全て外に落ちてしまい、
洗面所以外ではとても使えない代物でした。かといって内部がきれいなままである筈も
なく、おまけに水洗いも出来なかったので、毎回掃除してやらないと本体もヒゲだらけに
なって、とても不潔な印象でした。
それをストレスに感じて、いつしかシェーバーは使わなくなってしまいました。
ここ5、6年はずっと毎日お風呂でT字カミソリです。
しかし最近になって、技術の進歩した電気シェーバーでもっと手軽に・・・と思い始めましたので。

この機種は元々水洗い出来るので、そういった問題は関係ないのかも知れませんが、
それも毎日する訳ではないと思いますので、私にとっては重要な問題なのです。

書込番号:5749000

ナイスクチコミ!0


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2006/12/12 18:52(1年以上前)

切る原理は昔と同じ。ただしアーク刃なので切ったヒゲは中には落ちやすくなってはいますが、ひっくり返す状態を続けると外に落ちます。掃除機形式でなければ飛び散らない様にするのは無理ですね。

でもまあ、剃った後で水で流してしまえばいいので毎日水洗いするのもそんなに面倒ではありません。外刃を外してざっと流すだけですから30秒もあれば終わります。(週1位でハンドソープ洗いしてやれば衛生的にもいい) 加えて、アーク刃なので刃にこびり付く量も微々たるものなので掃除も楽です。

書込番号:5749334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/12/13 21:48(1年以上前)

tarmoさん、ご回答ありがとうございます。
あまり気にする必要はなさそうで安心しました。

…ただ、ES8085はアーク刃ではないですよね?

とにかく購入に踏み切ろうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:5754244

ナイスクチコミ!0


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2006/12/14 00:08(1年以上前)

>…ただ、ES8085はアーク刃ではないですよね?

ああ、失礼。ストレートです。
言いたかったのは板が並んでいる形状ではなく、ワイヤーを曲げたような感じの内刃ということでした。つまり(写真↓)、
http://ctlg.national.jp/product/option.do?pg=07&hb=ES8085
小さくて分かり難いですが、参考として、これ↓はラムダッシュですが、
http://panasonic.co.jp/ism/shaver/03.html
構造は曲がっていないだけで殆ど似た感じの刃です。

ちなみに剃っている時に飛び散りはそれなりにあります。大半はシェーバーの中に入りますが。(念の為、補足)

書込番号:5755219

ナイスクチコミ!1


kaerkiさん
クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:4件

2006/12/14 09:55(1年以上前)

こんにちは。
私もT字カミソリを長年使っていて、ついに縁を切りラムダッシュに換えた者です。カミソリは朝寝坊すると剃らない時がありシェーバーに換えたとたん剃らない日はなくなりました。重宝しています。
剃ったヒゲはゼロかというとはっきり言えませんが殆ど落ちないと思いますよ。私のは洗浄機付きなのでフィルターに真っ黒なヒゲ・角質などが溜まっていますね。これはシェーバー内にそれだけ溜まっていたということでしょう。このタイプも同じではないでしょうかね。出張時は洗浄機を持ち歩かないので数日おきに洗う為に開けてみるとたんまり溜まっていますし(笑)昔の機種ほど気にする事は無いと思います。それより「良く剃れる感」が先に立ち、切れたヒゲの事なんか気にもしなくなります(笑)

書込番号:5756159

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

リニアスムーサー ES8085
ナショナル

リニアスムーサー ES8085

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月 1日

リニアスムーサー ES8085をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング