このページのスレッド一覧(全72スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 0 | 2011年3月11日 18:40 | |
| 5 | 17 | 2011年8月11日 09:14 | |
| 1 | 2 | 2008年5月19日 01:58 | |
| 0 | 3 | 2007年8月21日 09:50 | |
| 0 | 3 | 2007年8月9日 15:15 | |
| 0 | 6 | 2007年7月23日 14:03 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
シェーバー > ナショナル > ラムダッシュ ES8238
4年前に購入しましたが、先日、突然洗浄充電器から水が漏れ出しました。
洗浄充電器を定期的に掃除しており、洗浄前は水洗いしてから洗浄充電器に
差し込んでおりますので、汚れも少ないと思っておりましたが、寿命かと諦めていました。
しかし、このサイトでクチコミを見ると、この機種だけではなく、
他の洗浄充電器でも水漏れ不具合が多発している事が分かりました。
パナソニックお客様サポートセンターに連絡して、洗浄充電器を
無償交換して貰えたと言う報告が数多くあり、私もサポートセンターに連絡を行いました。
しかし、購入店に修理依頼を出してくれ!の一点張りで無償交換は不可でした。
責任者らしき方に電話を交代して頂きましたが、回答は同じでした。
このサイトの事を伝え、無償交換して頂いている方が多数存在するのに
なぜ無償交換が出来ないか?と伝えた所、水漏れ不具合はほとんど出ておらず、
無償交換(保障期間後)した実績はありません。と言われ、とても不信感を持ちました。
この機種に限らず、水漏れがあったと言う報告はウソの報告なのでしょうか?
これを期に、パナソニック製品は買わないと決めました。
1点
シェーバー > ナショナル > ラムダッシュ ES8238
昨年5月、ES-8238を購入しました。
ほぼ毎日洗浄充電器にて洗浄し、特に不具合はなかったのですが
3日前、予兆なく突如洗浄充電器から水漏れが発生しました。
本日、お客様修理相談センターへ持ち込んだところ
拍子抜けするほどあっさりと無償交換してくれました。
ES8237 のクチコミにも同様の書き込みがありましたので
どうもこの製品は、水漏れトラブルの多い製品のようです。
シェーバーには満足しているだけに、少々残念です。
2点
わたしも昨年2月に購入し、ほぼ毎日洗浄器を使用しておりました。
8月3日に突然洗浄器から水漏れが発生して、いろいろ試してみましたが
回復しませんでした。
購入した先がビックカメラで、5年の長期保障に加入していましたので、
さっそくビックカメラに持ち込んだところ、洗浄器は付属品とのことで
保障対象外となり、7,558円で交換となりました。
Nationalのお客様相談センターに申し出たほうが良かったのでしょうか。
書込番号:8207119
0点
角兵衛獅さん
>洗浄器は付属品
ひどい話ですね。
小生もこの製品を一昨年の8月から利用しています。
購入直後、一度、不具合が出て交換をしています。
それから現在までは、ファンの音が大きくなったりしましたが
清掃後静かになり、現在に至っています。
本体は、メイドイン・ジャパンなのですが、洗浄充電器は、
メイドイン・チャイナ!
やはり、精度が落ちるのでしょうか?
書込番号:8207574
0点
角兵衛獅さん
交換した洗浄充電器が、また壊れる可能性もあります。
メーカーには、不具合の多い商品であることを認識させる必要があると思います。
お手間でも最寄りのお客様相談センターへご相談される方が良いと思います。
書込番号:8211857
1点
私も洗浄充電器の不具合が起こりました(今回2回目)
1回目は動作不良で突然エラーランプが点灯、初期不良だったため販売店(ヨドバシカメラ)の店頭で即新品交換。(当初発売時期でありメーカーからも話があったようです。何も言わず即交換のうえ、カートリッジも付けてくれました)
今回2回目はスレ主さんが言われているように、突然水漏れが発生したため、またも販売店へ。保障期間はとうに過ぎていたため、修理対応となりました。
お盆前だったため時間がかかるかもと言われつつも見積もりを依頼、連絡を待っていると無償修理完了との連絡が。
???のまま受け取りに行くと「洗浄機本体不良のため交換しました。動作確認しました」と修理伝票に書かれていましたが、ヨドの店員さんでは原因等詳細は不明。
昨日受け取って2週間ぶりぐらいに機械洗浄。何と、修理前より洗浄機の音が数段小さくなっているではないですか。
以前は洗面所に置いてリビングのドアを閉めていても洗浄音が聞こえる程だったのに、今はリビングのドアを開けていても「わずかに聞こえるかな」程度と大幅に改善されてました。(音の大きさを具体的に表現できないのが残念です)
結果的によくはなったので良かったんだけど、1回目の交換後の機体も不良品だった?と思わされてしまった。
洗浄機の不具合は以前からよく聞いてたけど、シェーバー自体はすごく気に入っているだけに、この不安定さは残念ですね
書込番号:8218174
0点
胴長おじさんさん
2回目のお話を伺うと、気分が萎えますね。
故障の都度、メーカーが無償交換してくれるのであれば諦めもつきますが。。
ところで洗浄音の件、よく観察してみると、確かに音も振動も小さくなりました。
発売06年10月頃からメーカーは不具合を認識し、少しずつ改良を重ねているのでしょう。
まるで、輸入車のように毎年改良を重ね熟成させているようです。
洗浄機の不具合率を知る術はないですが、ES-8237でも同不具合は発生しているようなので
メーカーは何かしらの対応する必要があるように思います。
書込番号:8232666
0点
角兵衛獅さん
洗浄器の新品の値段は約3000円です。
それと洗浄器は付属品扱いされたとありますが、
この部番ES8238はシェーバーと洗浄器がセットの状態を示します。
また付属品とは、一般に消耗する刃、洗浄液等を示すと認識したほうがよいでしょう。
よって、量販店は詐欺罪に相当します。
消費者相談センターに電話入れて返金してもらいましょう。
そして洗浄器をメーカー経由で水漏れ対策品に交換してもらいましょう。
書込番号:8320476
0点
本日私も水漏れ発生しました
書き込みを見つけたので参考にさせてもらい、お客様修理相談センターへ電話した所
修理代の事を聞いてみると、どうも製品に気になる事があるとの事で、無料で修理して頂けるとの事でした
ちなみに、ノートPCを近くに置いていた為、水浸しになってしまって現在動かない旨伝え、そちらの方の修理代がだせるのか聞いた所、電話対応にでたオペレーターでは返答できない為、後日返事を頂けるそうです、、、(きちんと対応してくれればいいのですが)
水漏れする前にこの記事を見つけていればPCは側に置かなかったのに
書込番号:8694188
0点
連続投稿失礼します
今連絡があってノートPCの修理代金も持っていただけるそうです(洗浄機まだおくってないのに(汗))
憶測で申し訳ないですが、やはり水漏れのクレーム多い認識がメーカーにあるのでは、、、
書込番号:8694238
0点
私の使用している洗浄器もこの故障で3台目になります。
これって洗浄カートリッジから水を吸い取るポンプか経路に不具合があるんじゃないでしょうか?
5年保障に入っていますので毎回新品と交換してくれるのはいいんですが、保障が切れた後が怖いですね。。。
書込番号:9039994
0点
だいぶ遅い投稿ですが、私も使用しだしてから1年2ヶ月経ったところで、洗浄機からの水漏れが発生しました。ここのクチコミを発見し、同様の症状が出ている人が多いようなので、販売店へ持っていかず、直接パナソニックの修理センターに連絡しました。
すると、「洗浄機の弁の不具合なので、対応するようにとの指示が出ています。テクニカルセンターに洗浄機本体を送ってください。」とのことでした。
つまりはリコールということですね。
昨日送ったところでその後どうなるのかわかりませんが、いちおう報告です。
書込番号:9823041
2点
もう誰も見てないかな…
私も故障しました。
購入2007年1月なので2年8カ月使用ですが、無償新品交換してもらえました。
ありがとうパナソニック電工!!
送り返して4日程で新品が届きましたが、音が静かで洗浄が終わるのが早い。
もう少しこのシェーバーを使おうと思います。
書込番号:10121592
0点
●私も、自分への誕生日プレゼント!のつもりで、ES8238を2007年9月に購入しました。ほぼ毎日使っていたのですが、1年1ヶ月して「水漏れ」が生じました。保証期間が終わっていたので、悲しい気持ちでガマン……。乾燥もしてくれなくなったので、そのまま充電器としてのみ使ってきました。
●でも、2年半経った今、同じような水漏れの書き込みを見て、やっぱり機械そのものの不具合があったんだと確信しました。
●とりあえず「パナソニックお客様相談センター」に電話してみました。そうしたら「送料着払いで構わないので、品物を送って下さい」との返事だったので、まずは洗浄充電器のみを送った次第です。これから、どの様な対応がなされあるのかは不明。
●同じような被害にあっている皆さん、黙っていずに発言しましょう。
書込番号:11179665
0点
僕も他の方同様に一度充電器を交換してもらいましたが、知らない間にまただめになり現在は充電と洗浄は一応できているようです。しかし乾燥されず困っております。ひげくずがつまったものかと掃除もしてみましたがかわらず。ちょっと前の商品ですし、パナに言うのもどうかなーとも思っておりました。髭剃り本体はまだ十分に使えるので、洗浄乾燥機能のみのために買い換えるのもなーと悩んでおりました。
いまさらメーカーに言ってもどうかなりますかね?その後の進展を教えてください。
書込番号:11181354
0点
ダニエールさん
私は昨年9月に無償交換してもらいましたが、最近また洗浄時の音が大きくなってきたような気がします。
ダメもとでパナに連絡したらどうですか?私なら連絡します。
以前の対応は良かったので、また交換してくれたりして。
書込番号:11212212
0点
去年の9月でOKでしたか。購入してだいぶ時間がたっているし、一度交換してもらってますので躊躇していましたが、だめもとで電話してみればよかった。まだ代えのカートリッジもたくさんあるし、本体には問題ないので・・・。でも、こういうトラブルで悩むのもいやだから、思い切ってこの春のパナの新商品を注文してしまったとこなんです!
でも、やっぱりだめもとで電話してみようかな。
書込番号:11213197
0点
洗浄後、洗浄液が溜まったままになるようになりました。
購入してちょうど2年くらいになります。
半年ほど前にも同じ現象になりましたが、そのときは何度か連続して洗浄したら復活。
でも今回は直らなかったので、修理に出すことにしました。
・パナの修理受付にTELしたところ
・無償修理できるかは点検しないとわからない
・とりあえず最寄の修理受付があれば持ち込んで欲しい
・ビックカメラの長期保障があるなら、そちら経由の修理依頼がお奨め
・続いてビックカメラ店頭の修理センターに持ち込んで相談
・付属充電器は本体ではないので長期保障対象外になる
例えばノートPCの場合、本体は保障内だがACアダプタは保障外
(確かに延長保障規定にはその旨の記載がありました・・・)
・修理には一般的に2〜3週間かかる
・仕方ないので、有償修理の場合は修理前の連絡を依頼
・有償の場合は事前確認、無償の場合は修理完了後に連絡、とのこと
・依頼後、7日目にビックカメラからTEL連絡あり
・無償修理になり、翌々日に店頭で受け取りOK
・翌日18時頃、修理品が前倒しで届いたとの再TEL
・修理品を受け取りに行ったところ
・「対応内容:清浄機不良の為、ユニット交換しました」とのこと
・修理金額は\4,915との記載。でも保障内の対応で無償でした
・修理品の状態
・洗浄充電器のパーツ全てが新品に
・上記コメントの通り、洗浄中の音が静かになってました
・洗浄・乾燥時間も短くなった気がします
・洗浄後の匂いが劇的に改善!
・一枚紙で洗浄機水漏れ時の注意書きがついてました
・洗浄機内の底の排水溝詰りの可能性あり。爪楊枝などで突いて髭を落とす
・洗浄機内の髭カスは綿棒・ティッシュなどで拭き掃除
・これらの掃除は、洗浄カートリッジ交換のたびに行って、とのこと
製品マニュアルを見直してみると「カートリッジ交換の度に内部清掃を推奨」と記載されてました。
修理後の注意書きは、水漏れ時のマニュアル追加用紙って感じです。
ということで、
・水漏れに急ぎで対応したい人は、爪楊枝・綿棒などで髭カスを取ってみる
・時間がある人は、修理センターに相談して交換依頼
がいいのかな、と思います。
書込番号:11400258
0点
私も2007年ぐらいから使っています。2年ぐらい前から洗浄機の調子が悪くなりました。水漏れしたり、カートリッジを交換してもすぐにエラーランプがついたり、乾燥しなかったり、すごいにおいが残ったりです。中を爪楊枝で掃除しながらだましだまし使いました。今年の7月に外歯を外してみたらひげのカスがべっとりとついており、全く洗浄していなかったことがわかり愕然としました。すぐにサービスセンターに連絡しました。ここの欄を見ていたので無償交換でいいかと尋ねたところ有償になり金額は見てみないとわからないとのこと。それも当方負担で送るようにといわれました。無償交換の話は全く受け付けてもらえませんでした。仕方がないのでビックカメラの修理センターへ持って行き修理の上限金額を2100円に設定して出しました。後に調べてもらったら新品は\3500とのこと。結局約一週間で修理センターへ届き、無償で新品と交換でした。ビックカメラの店員もびっくりしていました。
書込番号:13360961
0点
シェーバー > ナショナル > ラムダッシュ ES8238
一昨年の晩夏に購入して約1年半経過。
最近になって、洗浄機から異音がでるようになりました。
洗浄モードから乾燥モードへ移行すると、ブオーオーン!と唸るようになって
しまいます。
皆さんは如何ですかね。
自動洗浄になれた今となっては、昔みたいにメンテするのは避けたいのですが…
最近、数ヶ月、睡眠時間が3時間〜4時間の生活が続いているのでなんとかしたいんですが
保障期間も、過ぎてしまっていますし。
0点
わたしは、平成18年12月21日に購入して、洗浄不具合で交換してもらいました。その時は保証期間でしたのでした。最近、また洗浄しなくなり松下テクニカルサービスに持っていきましたところ保証期間過ぎていますので有料になりますとの事で見積を出してもらう事になりました。
3日後松下テクから電話がありました。今回は無償で交換させていただきます。との事でした。
一度修理に出されてみては如何でしょうか?
書込番号:7818994
0点
harryharryさん こんばんわ
>洗浄不具合で交換
実は小生も購入後、暫くしてから交換しています。
乾燥があまりにもあまく、洗浄後、びちょびちょに濡れるように
なってしまいました。
当時サポセンに連絡をした所、無償交換となりました。
今回もかな? なんか梱包して送付するのが面倒なんですよね。
送付期間中は、手洗いになってしまうし。
購入店で、代替品と交換してもらえるのがベストなんですけど。
車みたいに、リコールでもして貰えるとありがたいですが?
書込番号:7826602
1点
シェーバー > ナショナル > ラムダッシュ ES8238
洗浄器に、外刃に髭が残るのですが、そして、内刃にも髭が残存しており、
購入した店に持っていったら、「付属ブラシでの、定期的な掃除が必要」との事でしたが
納得できず、どなたか回答願います。
ラムダッシュは売り場の勧めで購入したのですが、買い替え前はブラウン(たぶん全自動アルコール洗浄の初代)を4・5年使っていたのですが、髭が残存するようなことはありませんでした。
0点
>洗浄”後” でよろしいのですよね。。
私は、機種は違いますが、毎回厳密?にはチャックしてませんが
髭くずの残りは、あまりありません。
どちらかというと、乾燥が今一で水分が残ってることが気になります。
因みに、私は洗浄カートリッジ交換時期を延ばすために
剃った後にブラシで有る程度髭くずを落として洗浄機に入れてます。
書込番号:6628384
0点
ぱっと見た目は、きれいそのもの。
1年間利用した経験則からすると、カートリッジ交換時期に近いと
だんだん汚れてくるような、気がします。
書込番号:6645629
0点
お二人様、ご回答ありがとうございました。
その後、カートリッジを観たら、交換してから永いにも関わらず、ほとんど汚れてなく、
また、今のカートリッジに交換するときも、あまりに交換のサインが出ず、みかねて交換しました。そのときも、ほとんど汚れはなかったように思います。
なので、また、販売店に持っていってみます。
書込番号:6662921
0点
シェーバー > ナショナル > ラムダッシュ ES8238
今週シェーバーが壊れ、探していたのですが、
今朝のエイデン折り込みチラシに、14,800円(展示品)との表示。
新製品切り替え前の在庫一掃セールの模様。
いつも新製品が発売されてから、旧モデルを買うのが
私の性格!?なのですが、髭剃りはさすがに生活必需品。。。
という訳で、先程購入してきました。
展示品もありましたが、店員さん曰く、
新品も同じ値段で良いですよとの事で、新品購入。
(髭剃りの展示品て、なんとなく嫌なので、
展示品だけなら買わなかった...筈。)
洗浄カートリッジ?も1個サービスでした。
ちなみに、昨日までの販売価格表示は、32,800円!!
本当にその値段で売っていたのか?と
疑いたくなるほどの価格差です。
エイデンは基本的に価格が高い気がするのですが、
まれに特価品があるので、嫌いではない!?かなぁ。
他のモデルも、ブラウンの製品も安くなっていたので、
最近髭剃り壊れた方にとっては、若干運が良かったかと(本当か?)。
0点
自分も先ほどエイデンに行って14,800円で購入してきました。
運良くあと3個残っていて(内2個は展示品)GETできました。
旧売価が32,800円になっていたので、大変お得でしたね。
書込番号:6611245
0点
私も、デオデオで買いました。電話で確認したら、小さい店舗では、売り切れの店もありましたが、最近オープンした大型店に4個ありました。
ちょうど、オープン記念のDMの1,000円引き券が使えたので13,800円になりました。d(≧▽≦*)
(デオデオの通常売価は20,200円だった気がします。)
新型の4枚歯がフラッグシップのため、3枚歯もフルモデルチェンジだそうですが控えめの値段設定のようです。この値段ほどは安くならないでしょう!?
書込番号:6614040
0点
そろそろ買い換えたいなと思い
機種選定をしていて、このセールに気づきました
気づいたのが遅かったので、二店舗は完全に売り切れ
1店舗は新品は売っていたものの高値でした。
(展示品は売り切れ?)
やむなく、競合店(コジマ)にその値段で売ってと言うと
同じ値段はムリとのこと、+1000円ならということで
15,800円でした。(他店売り切れてたので、妥協しました)
エディオングループ全体でセールされて
いたようですので、競合店で価格交渉すれば
同価か勉強した値段で売っていただけそうですね。
書込番号:6624606
0点
シェーバー > ナショナル > ラムダッシュ ES8238
ES8238を購入しよう思いましたが
ナショナルのHPを見ると「在庫希少」の表示があり
価格も2万円以下のお店が結構あります。
発売から1年・・・そろそろ新製品が出てくるのでしょうか?
情報をお持ちの方がいましたら教えてください。
0点
MK41VLSさん こんにちは。
ここ数年8月下旬に新製品発表10月販売開始なので
ぼちぼち生産完了かも?
私はES8238で毎日快適に過ごしています。
書込番号:6554595
0点
ついにきましたね。新型。
かなり高くなってしまうのかも。
http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/07/20/1066.html
書込番号:6557554
0点
すげー!!4枚刃なんて見た事ありません。凄過ぎです。おまけに刃はより鋭利になって。これでブラウンをより突き放せますね。
書込番号:6558358
0点
良くなったのは分かるんですが、
価格設定がちょっと高すぎると思います。
現行機種でも高めだと思うのに、
それよりもさらに高くなっています。
このご時世にシェーバーのような日用品がこんなに
高級志向になるのはどういうことだろう?
格差社会を反映してるのかもしれませんね。
つまり、松下が
「これはお金持ち向けですよ。貧乏なヒトは安物を買えばいいでしょ。」的な考えで金持ち以外の層を切り捨てた
ようにも感じます。
おそらく、実売で現行機種の登場時の価格よりも5千円ほどアップすると思いますが、
皆さんは、価格のアップについてどう思われますか?
内容が向上してるから価格アップはしょうがないという意見も一見、自然ではありますが、
ラムダッシュはすでに十分すぎるほど高いですからね・・・
書込番号:6565268
0点
4枚刃だからこのぐらい値段でしょう。
ニュースのメインとしては新製品が取り上げられていますが、
今までの3枚刃も9月下旬にフルモデルチェンジ。さらにお求めやすくという謳い文句でHPで公開されていますよ。
http://ctlg.national.jp/product/lineup.do?pg=03&scd=00003742
どのぐらいまで安くなるかなぁ・・・。
書込番号:6567773
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)





