『初めてのシェーバー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用 ラムダッシュ ES8238のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ラムダッシュ ES8238の価格比較
  • ラムダッシュ ES8238のスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES8238のレビュー
  • ラムダッシュ ES8238のクチコミ
  • ラムダッシュ ES8238の画像・動画
  • ラムダッシュ ES8238のピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES8238のオークション

ラムダッシュ ES8238ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月 1日

  • ラムダッシュ ES8238の価格比較
  • ラムダッシュ ES8238のスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES8238のレビュー
  • ラムダッシュ ES8238のクチコミ
  • ラムダッシュ ES8238の画像・動画
  • ラムダッシュ ES8238のピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES8238のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > ナショナル > ラムダッシュ ES8238

『初めてのシェーバー』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラムダッシュ ES8238」のクチコミ掲示板に
ラムダッシュ ES8238を新規書き込みラムダッシュ ES8238をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

初めてのシェーバー

2007/01/05 01:46(1年以上前)


シェーバー > ナショナル > ラムダッシュ ES8238

スレ主 f-dousanさん
クチコミ投稿数:5件

普段はジレッ○のT字の髭剃りを使用しています。今回初めて電気シェーバーを購入し期待していたのですが・・・残念ながら剃った感じはT時とは比較にならないほど剃れません。深剃りを期待して剃刀からこの商品へ切り替えをお考えの方は(たぶんどのシェーバーでも同じでしょう?)考え直したほうが無難です。
意外と時間も係り、暖めたり石鹸を塗ったりする手間がないだけで、時間もそれなりにかかります。仕事日には使用無理かなと思います。T字で剃ったようなどこをさわってもツルツルという仕上がりにはなりません。また伸びるのが早い(触ってザラザラ感が出る)ですから、日に2回使用できるような方は問題ないかと。
千円ぐらいのT字剃刀には引けを取らないと思っていたのですが・・
残念です。
また、何か深剃り出来る使用法があれば、教えてください。
よろしくお願いいたします。特に鼻の下はあまり強くこすると痛いし、ただ撫ぜるだけでは剃れないし・・・困り者です。

書込番号:5841857

ナイスクチコミ!0


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2007/01/05 04:37(1年以上前)

過去ログにたまに出ている話題なのでそれを読んでもらえれば分かると思いますが、どの電動シェーバーもT字で丁寧に剃ったものには負けますよ。電動は利便性と安全性がメリットで、剃りの完璧性を求めるならT字というのが通説です。

書込番号:5842085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件

2007/01/05 12:05(1年以上前)

自分は剃る前に プレシェープローションを塗ってから剃ってます
石鹸でも良いと思います 本当にツルツルに成りますよ
大げさではないです T型剃刀と同等です私の場合

シェーバーは今まで幾つかのメーカーのトップモデルを
使っていました このシリーズはシェーバーの限界まで来た感じ。

書込番号:5842764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件 ラムダッシュ ES8238のオーナーラムダッシュ ES8238の満足度5

2007/01/05 18:00(1年以上前)

私の場合はT字より良く剃れます。T字ではラムダッシュほど剃れず、やろうとするとカミソリ負けします。
ひげは人それぞれかなと。

後まったく不必要な部分でしているとおもいますが、価格.comは伏字禁止です。

書込番号:5843707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/01/05 19:05(1年以上前)

やっぱり昔から言われているように、「深剃りはブラウン」ですね(^ω^)

ていうか、ブラウンかラムダッシュのどっちでも、サクセス・プレシェーブローションを剃る前に付けると肌の抵抗が減って良く剃れますよ
^^

書込番号:5843943

ナイスクチコミ!1


スレ主 f-dousanさん
クチコミ投稿数:5件

2007/01/05 21:35(1年以上前)

皆様色々とありがとうございます。実は家内からのプレゼントなので、何か欲しいものある?シェーバー欲しい、ということで貰ったものなので、あまり下調べとかしていなかったんです。
プレシェーブローションなるものを買って試してみます。
今日ジレット替え刃も買ってしまいましたが、色々試して使ってみます。

書込番号:5844547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/01/07 00:21(1年以上前)

ちょっと情報遅いかもしれないのですが…
今日偶然電気量販店でES8238を見ていて持って帰ったカタログ等の資料の中に「TRY!ラムダッシュ」キャンペーンのビラが入ってました。キャンペーンの内容は2007/1/5〜2007/2/28の期間に購入していればレシートをキャンペーン応募台紙に貼付けて送ると購入から2週間以内のモノであれば全額返金と言ったものです。
http://national.jp/product/beauty_health/mens_shaver/lamdash/try/

f-dousanさんの購入期間がキャンペーンの条件から外れていると思われますが購入を悔やむほど期待はずれなのであればメーカーへ問い合わせるだけ問い合わせてみてはどうでしょうか?

書込番号:5849987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件 ラムダッシュ ES8238のオーナーラムダッシュ ES8238の満足度5

2007/01/12 22:46(1年以上前)

髭も肌も人それぞれなのであまり強くは言えませんが、奥さんからのプレゼントではなおさらラムダッシュを味わって欲しいものです。

初めてのシェーバーということで、シェーバーはT字と違い、髭の先端から穴に入っていくような感じで剃らないと剃れません。
(長い髭は前後の真ん中にあるトリマーがキャッチしておおざっぱに剃り、その後、次にくる刃が綺麗に剃ります。)
基本は下から上になでるようにですが、癖髭や、ほほの部位などにより生える方向が若干違う場合がありますので、最初はいろいろな角度から試してみてください。

髭がすっと入る角度があると思います。最初はT字に比べるとかなり手間かもしれませんが、何度か自分の髭の生え方とシェーバーでの剃る時の方向が分かり始めるとだんだん剃りやすくなっていくと思います。
※場合により上から下に剃ってみるという事もあります。

また、ラムダッシュはアーク刃(凸状)なので、T字のように一気に面で剃ろうとはせずに、徐々にずらしながら剃っていってみてください。
※慣れるとアーク刃が面で押しつけられて剃れるようになると思います。

後、髭が長くなってから剃る場合は、宙に浮かせたまま先端を徐々にそって短くしていき、最後に肌に当てて仕上げる剃り方とかも、私はしています。(面で当てずに下の部分だけ当てたり等も)

慣れてくると、場所により剃る方向や手で肌を伸ばす方向等も分かってくるので、徐々に楽に剃れるようになるのではと思います。

肌はあまり押しつけず、ヘッドが軽く沈む位をお勧めします。
(髭の濃さや肌の強さにもよるとは思いますが)

ちなみに私はプレシェーブをせずにアフターシェーブローションだけ使っていますが、きちんと剃れています。
プレシェーブの溶剤が洗浄機に入るのが気になるし、洗浄機入れる前に毎回軽く水洗いするのも手間なので^^;肌には良くないのかも・・

僭越ながらお役に立てれば幸いです。

書込番号:5873918

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > ラムダッシュ ES8238」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ラムダッシュ ES8238
ナショナル

ラムダッシュ ES8238

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月 1日

ラムダッシュ ES8238をお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング