『半年間利用して』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用 ラムダッシュ ES8238のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ラムダッシュ ES8238の価格比較
  • ラムダッシュ ES8238のスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES8238のレビュー
  • ラムダッシュ ES8238のクチコミ
  • ラムダッシュ ES8238の画像・動画
  • ラムダッシュ ES8238のピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES8238のオークション

ラムダッシュ ES8238ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月 1日

  • ラムダッシュ ES8238の価格比較
  • ラムダッシュ ES8238のスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES8238のレビュー
  • ラムダッシュ ES8238のクチコミ
  • ラムダッシュ ES8238の画像・動画
  • ラムダッシュ ES8238のピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES8238のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > ナショナル > ラムダッシュ ES8238

『半年間利用して』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラムダッシュ ES8238」のクチコミ掲示板に
ラムダッシュ ES8238を新規書き込みラムダッシュ ES8238をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

半年間利用して

2007/04/29 14:26(1年以上前)


シェーバー > ナショナル > ラムダッシュ ES8238

殿堂入り クチコミ投稿数:3451件 ラムダッシュ ES8238のオーナーラムダッシュ ES8238の満足度5

8月下旬に購入してから半年経過しました。
(メーカーHPでは10月発売となっていましたが、都内では
8月下旬から店頭でプレ販売されていました。)

結論から申し上げますと、『大満足』です。

なにより、剃り味が継続する事がこの上なくうれしい!

また、維持費も思ったより、安い。
洗浄液は2ヶ月に1度程度、交換すれば、良いので月当たり200円。
刃はまだ、交換に至らないものの、5000円(内、外刃セット)で一年交換としても、月当たり420円。

月当たり合計、620円相当(電気代は、無視できる程度と想定)
T字型剃刀を利用していた時よりも、安価ですみます。
(約一ヶ月で1000円相当の替刃1箱を消耗していました)

洗浄の際の音は、気になります。
 ⇒最近の静穏タイプの洗濯機に比べると大きい
  しかしながら、値段を考えると致し方ないのか?
  洗浄機を改良したが為に値段が高くなるのは、本末顛倒。
  個人的には、静穏タイプの洗浄機が、単体で販売されるので
  あれば、多少高くとも購入したいと思う。

※洗浄充電機にセットする際は、十分、注意していましたが、外刃が凹んでしまいました。
 だめもとで、楊枝の反対側でだましながら、凹んだところを押してみた所、
 見た目は判らない程度に修復できました。
 同様の症状が発生したかたは、お試しあれ。
 但し、自己責任でお願いします。


書込番号:6282138

ナイスクチコミ!3


返信する
SQ9さん
クチコミ投稿数:1件

2007/05/01 19:14(1年以上前)

洗浄機の動作原理を考えれば、これ位の音が出るのは当然です。
むしろこれでも静かに出来てると思いますよ・・。
なぜ、原理も構造も大きさも異なる"洗濯機"と比較しているのか
疑問でなりません。
発生する周波数だってまったく違いますよね?

比べるのであれば、同種の物と比較すべきです。

音は空気の振動です。
消音するには、密閉させた上で、吸音や制振しなければ
なりません。これはとても大変なことです。
おそらくあなたが想像しているより、はるかに高価で大掛かりで
非現実的な価格にしなければ、静かにはならないはずです。

「液体で洗う」という共通点だけで、洗濯機と比較したり
多少高くすれば静穏できるだろうという考えは、あまりにも
素人考えです。
私も素人ですが・・その私から見てもね。

書込番号:6290323

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件 ラムダッシュ ES8238のオーナーラムダッシュ ES8238の満足度5

2007/05/09 02:26(1年以上前)


洗濯機も、その昔は回してしているだけで、ゴンゴン音がして
夜に洗濯しようものなら、隣近所からクレームものの、音がして
いた時代を経験してきています。
その時代のものと、比すると現在の洗濯機は、夜中に利用しても
ほとんど、音を感じさせないほど、静かになりました。

値段的には当時の価値と現在の価値感では、現在のほうが安いと
感じるぐらいです。

洗濯機の場合、相当の年数を経過して現在に至っている訳ですが
年々、確実に進歩してきています。
静穏性、洗浄力、脱水力等々…

という、思いがあっての比較に出したまでのことです。

さらに、最近の洗濯機では、洗濯槽を洗浄する際、超音波で洗浄
するタイプもありますので、似通っている部分が多数あると
感じていました。

最近の進歩は、加速的に早くなっていると、感じていますので
次期タイプでは、早くも改善されているやも知れないと期待しています。

現機種が、旧機種より静かになってきたように、きっと。

それへのアプローチは様々な方法があると思われます。

たとえば、洗浄の際のリニア駆動による音波洗浄の改善。
洗浄液ポンプの改善。
洗浄機のデザインの工夫。材質の見直し。
洗浄方法の見直し。

等々により、間違いなく静かになります。

費用も、原価ベースで50円程度ですむかもしれません。
(開発費は除きます)

小生は、1消費者であり、素人です。
素人でも、ここぞと思った意見は、述べていかなければ、
そこで、停滞してしまいます。

素人だからこそ、怖いもの知らずで具申できるのだと思います。


書込番号:6317319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:23件 ラムダッシュ ES8238の満足度3

2007/05/18 00:58(1年以上前)

いやいや 洗濯機と比較したって何だっていいと思いますよ。
実際、音はブラウンの洗浄機と比べたってかなり大きいですからね。
そもそも、乾燥の仕方が違うことと、洗浄液の投入の仕方が違います。
ラムダのほうが音は大きいのは当たり前です。
洗浄機の音が大きいのは、大きさが同じ他の種類のもの、同じ目的で他の物でも、これより音の小さいものは多くあります。
SQ9さんは ラムダ持ってないのかな?

書込番号:6345806

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > ラムダッシュ ES8238」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ラムダッシュ ES8238
ナショナル

ラムダッシュ ES8238

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月 1日

ラムダッシュ ES8238をお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング