このページのスレッド一覧(全72スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 5 | 17 | 2011年8月11日 09:14 | |
| 1 | 0 | 2011年3月11日 18:40 | |
| 12 | 16 | 2010年11月8日 01:32 | |
| 1 | 2 | 2008年5月19日 01:58 | |
| 0 | 5 | 2008年3月18日 05:55 | |
| 2 | 5 | 2007年9月5日 04:12 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
シェーバー > ナショナル > ラムダッシュ ES8238
昨年5月、ES-8238を購入しました。
ほぼ毎日洗浄充電器にて洗浄し、特に不具合はなかったのですが
3日前、予兆なく突如洗浄充電器から水漏れが発生しました。
本日、お客様修理相談センターへ持ち込んだところ
拍子抜けするほどあっさりと無償交換してくれました。
ES8237 のクチコミにも同様の書き込みがありましたので
どうもこの製品は、水漏れトラブルの多い製品のようです。
シェーバーには満足しているだけに、少々残念です。
2点
わたしも昨年2月に購入し、ほぼ毎日洗浄器を使用しておりました。
8月3日に突然洗浄器から水漏れが発生して、いろいろ試してみましたが
回復しませんでした。
購入した先がビックカメラで、5年の長期保障に加入していましたので、
さっそくビックカメラに持ち込んだところ、洗浄器は付属品とのことで
保障対象外となり、7,558円で交換となりました。
Nationalのお客様相談センターに申し出たほうが良かったのでしょうか。
書込番号:8207119
0点
角兵衛獅さん
>洗浄器は付属品
ひどい話ですね。
小生もこの製品を一昨年の8月から利用しています。
購入直後、一度、不具合が出て交換をしています。
それから現在までは、ファンの音が大きくなったりしましたが
清掃後静かになり、現在に至っています。
本体は、メイドイン・ジャパンなのですが、洗浄充電器は、
メイドイン・チャイナ!
やはり、精度が落ちるのでしょうか?
書込番号:8207574
0点
角兵衛獅さん
交換した洗浄充電器が、また壊れる可能性もあります。
メーカーには、不具合の多い商品であることを認識させる必要があると思います。
お手間でも最寄りのお客様相談センターへご相談される方が良いと思います。
書込番号:8211857
1点
私も洗浄充電器の不具合が起こりました(今回2回目)
1回目は動作不良で突然エラーランプが点灯、初期不良だったため販売店(ヨドバシカメラ)の店頭で即新品交換。(当初発売時期でありメーカーからも話があったようです。何も言わず即交換のうえ、カートリッジも付けてくれました)
今回2回目はスレ主さんが言われているように、突然水漏れが発生したため、またも販売店へ。保障期間はとうに過ぎていたため、修理対応となりました。
お盆前だったため時間がかかるかもと言われつつも見積もりを依頼、連絡を待っていると無償修理完了との連絡が。
???のまま受け取りに行くと「洗浄機本体不良のため交換しました。動作確認しました」と修理伝票に書かれていましたが、ヨドの店員さんでは原因等詳細は不明。
昨日受け取って2週間ぶりぐらいに機械洗浄。何と、修理前より洗浄機の音が数段小さくなっているではないですか。
以前は洗面所に置いてリビングのドアを閉めていても洗浄音が聞こえる程だったのに、今はリビングのドアを開けていても「わずかに聞こえるかな」程度と大幅に改善されてました。(音の大きさを具体的に表現できないのが残念です)
結果的によくはなったので良かったんだけど、1回目の交換後の機体も不良品だった?と思わされてしまった。
洗浄機の不具合は以前からよく聞いてたけど、シェーバー自体はすごく気に入っているだけに、この不安定さは残念ですね
書込番号:8218174
0点
胴長おじさんさん
2回目のお話を伺うと、気分が萎えますね。
故障の都度、メーカーが無償交換してくれるのであれば諦めもつきますが。。
ところで洗浄音の件、よく観察してみると、確かに音も振動も小さくなりました。
発売06年10月頃からメーカーは不具合を認識し、少しずつ改良を重ねているのでしょう。
まるで、輸入車のように毎年改良を重ね熟成させているようです。
洗浄機の不具合率を知る術はないですが、ES-8237でも同不具合は発生しているようなので
メーカーは何かしらの対応する必要があるように思います。
書込番号:8232666
0点
角兵衛獅さん
洗浄器の新品の値段は約3000円です。
それと洗浄器は付属品扱いされたとありますが、
この部番ES8238はシェーバーと洗浄器がセットの状態を示します。
また付属品とは、一般に消耗する刃、洗浄液等を示すと認識したほうがよいでしょう。
よって、量販店は詐欺罪に相当します。
消費者相談センターに電話入れて返金してもらいましょう。
そして洗浄器をメーカー経由で水漏れ対策品に交換してもらいましょう。
書込番号:8320476
0点
本日私も水漏れ発生しました
書き込みを見つけたので参考にさせてもらい、お客様修理相談センターへ電話した所
修理代の事を聞いてみると、どうも製品に気になる事があるとの事で、無料で修理して頂けるとの事でした
ちなみに、ノートPCを近くに置いていた為、水浸しになってしまって現在動かない旨伝え、そちらの方の修理代がだせるのか聞いた所、電話対応にでたオペレーターでは返答できない為、後日返事を頂けるそうです、、、(きちんと対応してくれればいいのですが)
水漏れする前にこの記事を見つけていればPCは側に置かなかったのに
書込番号:8694188
0点
連続投稿失礼します
今連絡があってノートPCの修理代金も持っていただけるそうです(洗浄機まだおくってないのに(汗))
憶測で申し訳ないですが、やはり水漏れのクレーム多い認識がメーカーにあるのでは、、、
書込番号:8694238
0点
私の使用している洗浄器もこの故障で3台目になります。
これって洗浄カートリッジから水を吸い取るポンプか経路に不具合があるんじゃないでしょうか?
5年保障に入っていますので毎回新品と交換してくれるのはいいんですが、保障が切れた後が怖いですね。。。
書込番号:9039994
0点
だいぶ遅い投稿ですが、私も使用しだしてから1年2ヶ月経ったところで、洗浄機からの水漏れが発生しました。ここのクチコミを発見し、同様の症状が出ている人が多いようなので、販売店へ持っていかず、直接パナソニックの修理センターに連絡しました。
すると、「洗浄機の弁の不具合なので、対応するようにとの指示が出ています。テクニカルセンターに洗浄機本体を送ってください。」とのことでした。
つまりはリコールということですね。
昨日送ったところでその後どうなるのかわかりませんが、いちおう報告です。
書込番号:9823041
2点
もう誰も見てないかな…
私も故障しました。
購入2007年1月なので2年8カ月使用ですが、無償新品交換してもらえました。
ありがとうパナソニック電工!!
送り返して4日程で新品が届きましたが、音が静かで洗浄が終わるのが早い。
もう少しこのシェーバーを使おうと思います。
書込番号:10121592
0点
●私も、自分への誕生日プレゼント!のつもりで、ES8238を2007年9月に購入しました。ほぼ毎日使っていたのですが、1年1ヶ月して「水漏れ」が生じました。保証期間が終わっていたので、悲しい気持ちでガマン……。乾燥もしてくれなくなったので、そのまま充電器としてのみ使ってきました。
●でも、2年半経った今、同じような水漏れの書き込みを見て、やっぱり機械そのものの不具合があったんだと確信しました。
●とりあえず「パナソニックお客様相談センター」に電話してみました。そうしたら「送料着払いで構わないので、品物を送って下さい」との返事だったので、まずは洗浄充電器のみを送った次第です。これから、どの様な対応がなされあるのかは不明。
●同じような被害にあっている皆さん、黙っていずに発言しましょう。
書込番号:11179665
0点
僕も他の方同様に一度充電器を交換してもらいましたが、知らない間にまただめになり現在は充電と洗浄は一応できているようです。しかし乾燥されず困っております。ひげくずがつまったものかと掃除もしてみましたがかわらず。ちょっと前の商品ですし、パナに言うのもどうかなーとも思っておりました。髭剃り本体はまだ十分に使えるので、洗浄乾燥機能のみのために買い換えるのもなーと悩んでおりました。
いまさらメーカーに言ってもどうかなりますかね?その後の進展を教えてください。
書込番号:11181354
0点
ダニエールさん
私は昨年9月に無償交換してもらいましたが、最近また洗浄時の音が大きくなってきたような気がします。
ダメもとでパナに連絡したらどうですか?私なら連絡します。
以前の対応は良かったので、また交換してくれたりして。
書込番号:11212212
0点
去年の9月でOKでしたか。購入してだいぶ時間がたっているし、一度交換してもらってますので躊躇していましたが、だめもとで電話してみればよかった。まだ代えのカートリッジもたくさんあるし、本体には問題ないので・・・。でも、こういうトラブルで悩むのもいやだから、思い切ってこの春のパナの新商品を注文してしまったとこなんです!
でも、やっぱりだめもとで電話してみようかな。
書込番号:11213197
0点
洗浄後、洗浄液が溜まったままになるようになりました。
購入してちょうど2年くらいになります。
半年ほど前にも同じ現象になりましたが、そのときは何度か連続して洗浄したら復活。
でも今回は直らなかったので、修理に出すことにしました。
・パナの修理受付にTELしたところ
・無償修理できるかは点検しないとわからない
・とりあえず最寄の修理受付があれば持ち込んで欲しい
・ビックカメラの長期保障があるなら、そちら経由の修理依頼がお奨め
・続いてビックカメラ店頭の修理センターに持ち込んで相談
・付属充電器は本体ではないので長期保障対象外になる
例えばノートPCの場合、本体は保障内だがACアダプタは保障外
(確かに延長保障規定にはその旨の記載がありました・・・)
・修理には一般的に2〜3週間かかる
・仕方ないので、有償修理の場合は修理前の連絡を依頼
・有償の場合は事前確認、無償の場合は修理完了後に連絡、とのこと
・依頼後、7日目にビックカメラからTEL連絡あり
・無償修理になり、翌々日に店頭で受け取りOK
・翌日18時頃、修理品が前倒しで届いたとの再TEL
・修理品を受け取りに行ったところ
・「対応内容:清浄機不良の為、ユニット交換しました」とのこと
・修理金額は\4,915との記載。でも保障内の対応で無償でした
・修理品の状態
・洗浄充電器のパーツ全てが新品に
・上記コメントの通り、洗浄中の音が静かになってました
・洗浄・乾燥時間も短くなった気がします
・洗浄後の匂いが劇的に改善!
・一枚紙で洗浄機水漏れ時の注意書きがついてました
・洗浄機内の底の排水溝詰りの可能性あり。爪楊枝などで突いて髭を落とす
・洗浄機内の髭カスは綿棒・ティッシュなどで拭き掃除
・これらの掃除は、洗浄カートリッジ交換のたびに行って、とのこと
製品マニュアルを見直してみると「カートリッジ交換の度に内部清掃を推奨」と記載されてました。
修理後の注意書きは、水漏れ時のマニュアル追加用紙って感じです。
ということで、
・水漏れに急ぎで対応したい人は、爪楊枝・綿棒などで髭カスを取ってみる
・時間がある人は、修理センターに相談して交換依頼
がいいのかな、と思います。
書込番号:11400258
0点
私も2007年ぐらいから使っています。2年ぐらい前から洗浄機の調子が悪くなりました。水漏れしたり、カートリッジを交換してもすぐにエラーランプがついたり、乾燥しなかったり、すごいにおいが残ったりです。中を爪楊枝で掃除しながらだましだまし使いました。今年の7月に外歯を外してみたらひげのカスがべっとりとついており、全く洗浄していなかったことがわかり愕然としました。すぐにサービスセンターに連絡しました。ここの欄を見ていたので無償交換でいいかと尋ねたところ有償になり金額は見てみないとわからないとのこと。それも当方負担で送るようにといわれました。無償交換の話は全く受け付けてもらえませんでした。仕方がないのでビックカメラの修理センターへ持って行き修理の上限金額を2100円に設定して出しました。後に調べてもらったら新品は\3500とのこと。結局約一週間で修理センターへ届き、無償で新品と交換でした。ビックカメラの店員もびっくりしていました。
書込番号:13360961
0点
シェーバー > ナショナル > ラムダッシュ ES8238
4年前に購入しましたが、先日、突然洗浄充電器から水が漏れ出しました。
洗浄充電器を定期的に掃除しており、洗浄前は水洗いしてから洗浄充電器に
差し込んでおりますので、汚れも少ないと思っておりましたが、寿命かと諦めていました。
しかし、このサイトでクチコミを見ると、この機種だけではなく、
他の洗浄充電器でも水漏れ不具合が多発している事が分かりました。
パナソニックお客様サポートセンターに連絡して、洗浄充電器を
無償交換して貰えたと言う報告が数多くあり、私もサポートセンターに連絡を行いました。
しかし、購入店に修理依頼を出してくれ!の一点張りで無償交換は不可でした。
責任者らしき方に電話を交代して頂きましたが、回答は同じでした。
このサイトの事を伝え、無償交換して頂いている方が多数存在するのに
なぜ無償交換が出来ないか?と伝えた所、水漏れ不具合はほとんど出ておらず、
無償交換(保障期間後)した実績はありません。と言われ、とても不信感を持ちました。
この機種に限らず、水漏れがあったと言う報告はウソの報告なのでしょうか?
これを期に、パナソニック製品は買わないと決めました。
1点
シェーバー > ナショナル > ラムダッシュ ES8238
ずっとブラウンを使用してましたが、松下の宣伝がすごいので
ES8238とBS9595を比較して買い換えようと思って大手量販店に行ってみました。
そこはシェーバー展示スペースの反対側にシェーバー専門の説明員が数名いるような店で店員いわく、「剃り味はどっも甲乙つけがたいですね、前の機種まではブラウンが良かったのだが、ES823Xで松下が内刃を改良したので、宣伝のように金属もそれるぐらいですよ・・・」
最初は衛生面で、試剃りはだめと言っていたが、奥から、動きを見せるためにあるのですが 良ければ剃ってみますか」とES8238を出してきたので、剃ってみました。
最初は、あごのしたやエラのあたりの剃りにくいあたりを剃ってみたのですが、「なんかあんまりそれないね」
と言うと「お客さん、ソフトスイッチでなく、ヘッドを固定してみては」と言うので
そうすると「剃れてきた、いいね」と口の下あたりを剃りだすと「剃れる剃れる・・うーーん? なんか血がでてきたぞ」店員「ソフト設定にすると、ヘッドが動いて力が逃げるのでソフトにしては」「なんか、面倒だな 剃る場所で切り替えるのは・・・ 今度は鼻の下あたりをソフト設定で、あまり力もいれないで剃ってみると うーん 鏡をみると、血だらけ 口の周り10箇所以上血がにじんでいる」店員があわてて、テシュを出してきて、「やはり血が出ますか、試し剃りする人の大半がこうなるのですよ お客さんはずっとブラウンで深剃りされてたし、顔ににきびもなく皮膚も強そうなので大丈夫思ったのですが・・・ ブラウンが今までよく剃れてたのは外刃をどこよりも薄くする技術があるからで、松下はブラウンほど外刃を薄くできないから、今回内刃を金属も剃れるくらい強力にしたのが、逆効果で、剃れすぎて、内刃で皮膚を傷つけてしまうのですよ」私は、髭の濃さは中の上程度、皮膚はかなり強いほうですが、この血だらけ状況です。ES8238は超剛毛で皮膚が超強い人しか使えないですね それに剃りにくいあごの下やエラあたりの剃りは、特別よく剃れるわけではありません。さらに店員いわく「ES823Xであれば、最下位のES8236がお勧めです。理由は上位機種は洗浄システムが不評で、返品やES8236への交換がかなりあるとのこと、ブラウンのようにアルコール洗浄でないので、脂があまり取れないようです。結局、水洗いと同じで、かつ時間もかかるのも不評だそうです。
ちなみに1週間ぐらいして、同じ夕刻に大手家電量販店の別な店で ブラウンのBS9595の試剃りをしてみました。結果は最高! 良く剃れて、皮膚にもやさしい、洗浄機は7年も実績があって脂もよくとれてきれい、握りも細くなって剃りやすい 今回は水洗いもできるので、アルコール洗浄は3日に1回ぐらいにして、洗浄キットのコストも下げられます。良いことずくめです。結局、充電レベル表示の違い程度で、価格の安いBS9585を買いました。
両方試剃りをして見るのが良いと思うのですが、なかなか試剃りさせてくれるところはないと思うので、どんな人にも快適なブラウンだと間違いがないですよ
0点
業者じゃないんですけど
BS9595のサイトで、○下の人がいる、いない という話になってるのに、○ウンの人が書き込むようなまねをするわけないじゃないですか
事実をその通りに、感想と一緒に言ってるだけなんですけどね
業者と言うほうこそ業者
書込番号:5615601
2点
>やはり血が出ますか、試し剃りする人の大半がこうなるのですよ お客さんはずっとブラウンで深剃りされてたし、顔ににきびもなく皮膚も強そうなので大丈夫思ったのですが・・・
固体差ではないかと、感じます。
デモ用で皆さん血だらけになるなら、そのデモ機の刃が何らかの
支障があるのかと感じます。
他店舗でも、是非試してみてください。
>さらに店員いわく「ES823Xであれば、最下位のES8236がお勧めです。理由は上位機種は洗浄システムが不評で、返品やES8236への交換がかなりあるとのこと
商品知識がいまひとつと見受けられる店員さんと感じます。
⇒最下位のES8236という商品は、存在しません。
書込番号:5616786
0点
私も皮膚はそんなに強いほうではないですが、血が出るような事は全くありませんよ。髭も濃いほうですが、良く剃れます。私はいつも夜の入浴後にサクセスのプレシェーブローションをつけてから剃りますので、店頭とかで、剃るのは、髭も皮膚も乾いたような状態で剃るので、条件的な要因もあるのではないでしょうか。洗浄機は確かに時間が掛かりますが、皮脂汚れもしっかり落ちてますよ。
書込番号:5617150
0点
> ブラウンが今までよく剃れてたのは外刃をどこよりも薄くする技術がある
友達がブラウンを持っていたのですが、この書き込みの内容で分かりました。
友達のブラウンはすぐに外刃に穴あき、そこに肌が当たって、内刃で血まみれになってしまうそうです。
実際交換したといった後いっても、穴開いてました。
薄くする技術はあっても、実用に耐えられて無いのでは?
私は今までは日立のロータリーを愛用していたのですが、似たような感じで肌のぎりぎりまで剃られる感じがして、剃った後肌がひりひりします。
髭は柔らかい方で癖髭もあり肌も弱いのですが、この機種に変えてからは一度も血が出ることもなく肌も痛くないし、髭もよく剃れてるし、洗浄もしっかり綺麗になっていて言うことなしです!
今までの髭剃りって何だったんだろうと久しぶりに技術革新を感じた製品です。
ただ、機種毎にやはり剃り方が変わるのでロータリーに慣れてた私は、松下に慣れるまでに3日程かかりました。それまではそんなたいした事ないかなとも思ってたのですが、慣れてからはもう他の機種に移れません。慣れるとアーク刃がとても使いやすくて最高だと思います。
確かにブラウンの肌へ当てた時の外刃の滑らか感もいいのですが、どっちが実用的かといわれたら、断然この機種をお勧めします。
今まで剃るのに時間がかかっていた癖髭も一瞬で剃れます。
日立のロータリーもアーク刃でナノテクになったらかって見ちゃうかも。その前に洗浄機があったら買ってたな・・。
書込番号:5617653
1点
ブラウンの外刃は薄いのですが、普通に使っていてそんなにすぐ穴が開くことはなかったです。
ブラウンはインターフェースという機種ぐらいから、どれも剃り心地は十分満足できます。インターフェースですと外刃はディスカウント店やホームセンター2000円程度売ってます。インターフェースは、ホームセンターなどで3000円〜4000円程度で売ってます。この機種は1枚刃ですがフロー刃を先に当てると、安いけどすごく快適な剃り心地です。外刃が壊れて、消耗品のコストを気にされる人にはお勧めでです。
もう30年近く髭を剃ってまして
松下、日立やサンヨーやフィリィプスの使いましたが、ブラウンが一番です。
シェーバーを交換するときは、松下は必ず試剃りをしてきました。今までの松下の機種で血だらけになったことはありません。
しかし、このES823Xは、買われる前に絶対に試剃りをしたほうが
良いです。
松下のES823Xも剃り具合は工夫をして、剃れるようになってきてますが、とってつけたような洗浄機、血だらけになる内刃
といい、失敗作です。
本当に、試剃りをしてみて下さい。でないと顔もお金も痛い目にあいます。
試剃りができなくて、シェーバーを買い換えないといけない方は
ホームセンターでブラウンのインターフェースを3000円〜4000円程度で購入されることをお勧めします。替刃程度で買えますからね
他メーカーでは味わえない、爽快な剃り心地が味わえますよ
その上で、アルコール洗浄と水洗い両方ができる、BS9585に乗り換えることがお勧めです。
今まで、ブラウンは水洗いとグリップの細さのみが松下に先行されてましたが、この2つを備えたBS9585、9595は最高の機種です。
>さらに店員いわく「ES823Xであれば、最下位のES8236がお勧め
>商品知識がいまひとつと見受けられる店員さんと感じます。
これは私の書き間違いでした
書込番号:5618202
0点
基本的に試剃りはNGの販売店で試剃りをしたら血が出て、店員曰く、「大半の人が血が出る」と説明したのですか・・・?
まったくもって不思議な販売店ですね。
私も過去にフィリップスやブラウンなどを愛用していました。
その頃は多少の出血はありましたが、このES8238では出血はないですよ。
まあ、店頭で試してみればすぐにわかることですね。
書込番号:5618329
1点
私が感じたのは、Candiesさんと同じく店側の疑問です。
試し剃りした大半の人が出血するならば、事前に店員の説明が
ないのは、明らかに店員の過失です。
私なら、その場でシェーバーではなく、店員にクレームを付け
ます。
また、10箇所も出血しているにも関わらず、店員は止めずに見て
いただけで、しかもその後、同じシリーズの下位機種を勧めて
きたのもあり得ない話です。
上記のことを疑問に思わないストラテジーさんも、不思議でなり
ません。
ちなみに、私もこの機種を試し剃りした上で購入しましたが、
血が出たことは一度もありません。
書込番号:5620603
1点
>ブラウンのようにアルコール洗浄でないので、脂があまり取れないようです。結局、水洗いと同じで、かつ時間もかかるのも不評だそうです。
小生は、8月に購入してから、約2ヶ月半程、利用していますが
洗浄そのものは、パーフェクトと言ってよいほど、綺麗に洗浄されています。
脂も今の所、残るような事はありません。
洗浄時間及び、乾燥は、小一時間程を要します。
ここは、ブラウンの洗浄機に比し、大きく差があるとは実感します。
これも最近になって、乾燥させる温度を低く抑える事によって、
シェーバー本体へのダメージを減らしているのかな? と感じる
ようになりました。
IHヒーターを採用しているのであれば、もっと温度を上げる事は
容易なことと想定できるからです。
であれば、製品を大切にして長持ちさせてくれているのではと
勝手に解釈しています。
>今回内刃を金属も剃れるくらい強力にしたのが、逆効果で、剃れすぎて、内刃で皮膚を傷つけてしまうのですよ」
半分、あたり。半分はずれと言う感じがします。
たしかに、内刃、外刃の双方が鍛造されており、鋭い剃り味を
実現しています。
その代わりと言ってはなんですが、外刃に鋭角に押し込んだりする
外因があった場合、内刃が干渉して外刃を削ってしまうようです。
かくいう小生も、数店舗で比較した際、血が出ないまでにしても
確かにのど基あたりがかなり、ヒリヒリする固体があった事も
事実ですし。
最近は、空気も乾燥してきて、肌もそれに伴い乾燥肌になって
来るので、小生が評価したインプレとは、また異なってくるのかも
しれません。
>両方試剃りをして見るのが良いと思うのですが、なかなか試剃りさせてくれるところはないと思うので、どんな人にも快適なブラウンだと間違いがないですよ
都内の大型家電で試し剃りできない処は、ほとんどないように感じます。
(新宿、池袋、上野、秋葉原界隈での事)
出張した大阪でも、同様に試せました。
店によっては厚いサランラップみたいのをして触らせないところも
極稀にありますが…
書込番号:5620695
1点
ストラテジーさん
単なる相性か、刃が破れていただけでしょう。
しかし店員さんがいい加減ですね。勉強不足も甚だしい。
過程はどうあれ、気に入った機種が見つかったことは
良かったのではないのでしょうか。
こんなことを書くと例の工作員扱いかもしれませんが、
私は初代ラムダ、コンプリート360、そして新ラムダと
使ってきました。
ブラウンBS8985は1ヶ月使用しましたが、
よほど相性が悪かったのか、全く剃れずそり残し多発、
結果何回も当てているうちに肌を傷める結果になりました。
流血ではないですが、血がにじむような症状でした。
これは私には合わない、と判断して、兄にロハで譲る羽目に。
しかし、兄は「全く問題ない、というかすごく剃れる」と
申しておりますから、肌やヒゲの生え方による相性なのかと
考えるようになりました。
初代ラムダを復活させていましたが、今は新ラムダに買い換えて
向上した剃り味に満足しています。
書込番号:5625514
0点
試し剃り、出血?
私個人的には試し剃り可能な店舗はしりませんが、
その店舗は毎回十分に洗浄してしいましたか?
そう簡単には感染はしませんがC型肝炎など要注意ですよ!!
書込番号:5639971
0点
ブラウンのアクチを親父が使っているので、俺も使ってみたけど全然よく無い。
最新の音波のやつが出たからってブラウンの口コミ見てみたがやはりよくないと・・・
ラムダッシュ初期のやつ持ってるけど、ブラウンよりは良いが満足できていない。
結局のところ、タオルで蒸して、ヒゲをやわらかくして剃刀でそってます。
自分に合うやつないかなー?
ちなみに店で試し剃りしてるって言う人いますが、エイズ感染するからやめたほうがいいと思います。
書込番号:5657616
0点
愛用者の一人ですが久々に掲示板のぞいてビックリです。
>血だらけ
>洗浄システムが不評で返品や交換がかなりある(店員)
あの今朝使った俺のラムダと同じやつで?!。目を疑います。
私、肌の弱さには自信がありますが、流血とはまったく無縁の製品に思えます。洗浄器もピカピカにしてくれるし。
使用感には個人差があるので否定はしませんが、試し剃りすればレアケースであることはすぐわかると思います。しかし洗浄器等はこういうクチコミを参考にする人多いでしょう。
「店員さん・・・話作ってないですか?」って言いたい。
私も製品選びではずいぶんココの世話になってて、この製品は特に自信を持って人に勧められると思うのですが、見に来た人の中でこのクチコミで迷う人もいるのかなーと思い書き込みました。
書込番号:5668025
1点
ブラウンの網刃破れは1-2-3を使用していたときに経験がありますね。
メーカ推奨交換時期をやや過ぎて「破れたら交換」という感じでしょうか。
その後の7680、今使っている8795アクティでは
網刃が厚くなったのか、自動洗浄での潤滑効果がきいているのか
理由は分かりませんが、破れることはなくなりました。
書込番号:5691551
0点
破れたら交換って怖いですね^^;
ひげそってる最中に外刀飛んできたりしないのでしょうか・・・。
日立のロータリーは外刀1年、内刀3年だったと思いましたが、いつも3年毎に内刀と同時に外刀も交換していました。
まったく破れる気配すらないし、単に剃り味が落ちる程度だけかなと思っていたもので・・。
けど、ラムダッシュは剃り味を確実に求めて外刀1年交換をしようと思います。
なんか聞いていたら怖くなってきましたw。日立違って往復式だし。
それよりも、洗浄器ついてるんだから、洗浄器に交換時期のダイヤルとか表示できるようなのつけてくれるとうれしかったかな。
蓋に貼るシールは外刀と内刀で違うから、書き直しがめんどくて・・・。
書込番号:5712573
0点
旧型の未使用品を見つけて使い心地はどうかと
このスレを見ていたのですが・・・
「みんなが血だらけになる試用機」って・・・
C型肝炎やエイズの人が使ってたらって思うとぞっとしますよ。
電動って言っても剃刀だからね。
この手のものの中古品を買ったり
試用したりする人の神経疑うよ・・・
ハッキリ言って歯ブラシの使用とか中古とかいうレベルと変わらんと思うが・・・
書込番号:12182019
1点
シェーバー > ナショナル > ラムダッシュ ES8238
一昨年の晩夏に購入して約1年半経過。
最近になって、洗浄機から異音がでるようになりました。
洗浄モードから乾燥モードへ移行すると、ブオーオーン!と唸るようになって
しまいます。
皆さんは如何ですかね。
自動洗浄になれた今となっては、昔みたいにメンテするのは避けたいのですが…
最近、数ヶ月、睡眠時間が3時間〜4時間の生活が続いているのでなんとかしたいんですが
保障期間も、過ぎてしまっていますし。
0点
わたしは、平成18年12月21日に購入して、洗浄不具合で交換してもらいました。その時は保証期間でしたのでした。最近、また洗浄しなくなり松下テクニカルサービスに持っていきましたところ保証期間過ぎていますので有料になりますとの事で見積を出してもらう事になりました。
3日後松下テクから電話がありました。今回は無償で交換させていただきます。との事でした。
一度修理に出されてみては如何でしょうか?
書込番号:7818994
0点
harryharryさん こんばんわ
>洗浄不具合で交換
実は小生も購入後、暫くしてから交換しています。
乾燥があまりにもあまく、洗浄後、びちょびちょに濡れるように
なってしまいました。
当時サポセンに連絡をした所、無償交換となりました。
今回もかな? なんか梱包して送付するのが面倒なんですよね。
送付期間中は、手洗いになってしまうし。
購入店で、代替品と交換してもらえるのがベストなんですけど。
車みたいに、リコールでもして貰えるとありがたいですが?
書込番号:7826602
1点
シェーバー > ナショナル > ラムダッシュ ES8238
こんばんは。
当方、ES8176を使っているU.C.と申します。
ES8238を御使用中の方にお聞き致したいのですが
洗浄完了時“刃”の部分の乾燥具合は如何ですか?
当方のES8176(2年間使用)は、洗浄・乾燥完了時でも
完全に乾ききっていません。。。
説明書に記されておりましたので、洗浄機内部(洗浄部分)の掃除もしました。
最新機種になって完全乾燥される様でしたら、購入を検討するのですが…。
湿ったママの刃ではどぅも滑りが悪く、余計な力を入れてしまい
弱肌の当方は、ヒリヒリ真っ赤(T_T)
0点
室内の温度にも左右されると思いますが、小生の場合、ほぼ乾燥した状態になっています。
ナショナルの場合、送風で乾かしているようですので、これから
冬場の室温低下時には、微妙な感じ・・・?
ただ、塗れていた場合、かえってすべりがよくなり、剃りやすくなると思います。
最近のパターンでは、風呂で洗顔後、湯船につかりながら、テレビを見ながら
シェービングしています。
剃刀並み、またはそれを凌駕してそれます。
湯船に落としたこともありますが(水深50CM?)、問題なく稼働しています。
参考になれば。
書込番号:5527354
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>ケイン@さん
早速の返信、ありがとうございます。
室内温度・湿度、やはり大きな要素ですよね。
ただ、やはり、乾燥と言うからには乾燥してもらいたいなぁ。。。
と思う気持ちが大きくて。。。(^^ゞ
私の肌の場合、濡れたママですとどうも滑りが悪くなってしまいます。
電気シェーバー用のリキッド系を使えば良いのかもしれませんが、当方ニキビ肌なもので、出来れば余計なモノを肌に付けたくないな、と。
宜しければ、これからの気温低下に伴う乾燥具合の変化等、またお教え頂ければ幸いです。
書込番号:5530672
0点
10月25日 レポート
朝晩かなり、気温が低下してきたこの頃。
平地の紅葉も場所によっては始まり秋の深まりと
冬を意識する季節になってきましたね。
さて、追加レポートです。
最近は、室内の温度が夜間は、20度を下回り、16度から19度前後
になってきました。
その環境での、自動洗浄機の乾燥具合ですが、
基本的には、乾燥しています。
10日に1日程、気持ち湿っているかなと思う時もありますが、
基本的には問題なさそうに思われます。
最近になって気がつきましたが、自動洗浄機を移動する際に、
傾けてしまうと、洗浄液がダラダラ漏れてきます。
洗浄後に移動する際には、自動洗浄機から本体を抜いてから
移動したほうが、無難のようです。
書込番号:5581379
0点
11月30日 レポート
肌寒く、布団から出るのが、厳しい季節になりつつ、外の景色も
一変し、木々が箒のように様変わりしてきました。
さて、本題。
ここ最近の乾燥は、いい感じです。
空気が乾燥して来ている事もあって洗浄後翌日のシェービング時は、
さっぱりと、乾燥しています。
次回は来年に。
書込番号:5699344
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>ケイン@さん
追加レポートありがとうございます。
すっかり、拍子抜けな時期のお礼になってしまい、申し訳ございません。
11月30日の最終レポート、空気が乾燥している時期であれば
ラムダも乾燥するとの事で、ありがとうございます。
引き続きお聞きしたいのですが
洗浄・充電器の洗浄部分のお手入れはなさっておられますか?
ES8176ですと、綿棒を使っても中々奇麗になりませんで…。
書込番号:7549273
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シェーバー > ナショナル > ラムダッシュ ES8238
昨年の12月に購入し、1週間程前から自動洗浄後にもかかわらず内部の洗浄液が溜まったままの状態が度々あります。
いざ使用しようと、充電器よりシェーバーを持ち上げると洗浄液がポタポタと垂れてきます。
おかしいな??と思い中を覗いてみると、底の部分に洗浄液が溜まったままの状態でした。
どうやら自動洗浄後、排水されずに乾燥をしている様です。
一応カートリッジも交換してみたのですが、排水されないまま乾燥している時があります。
排水口が詰まっている様子もなさそうなので、故障かと思われますが、
みなさんの使われている洗浄機はこのような事ありませんか?
1点
koouさん こんにちは。
同時期に購入し毎日使用していますがその様な事はありません。
洗浄器を斜めにすると洗浄液が出てきますが置き直すと洗浄液は
タンクに流れ込み溜まる事は無いです。
カートリッジ交換時にタンクの洗浄液を捨てすすいで規定のライン
まで水を入れて使用しているとすると洗浄器の故障ではないでしょうか?
書込番号:6364275
0点
自分も半年使ってますが、そんな事は1度もないですね〜
故障かもですね、お客様相談センターに問い合わせてみてはどうでしょうか?
書込番号:6378945
0点
koouさん。
私もまったく同じ症状が出て、電器お客様相談センターへ問い合わせした結果、現品を着払い送付し、洗浄タンクのみの取り替えとなりました。
現象として、「水タンク内の圧力を調整するための弁(ソレノイド)が変形しておりました」とのことでした、私の場合わずか5回の使用でこのような状況になり、メーカー判断としては検査時不良品の製品への混入ミス、今後このようなことが無いよう指導を再徹底するとのことでした。
そちらでは半年程度の使用で発生していますので、私の場合とは違うかもしれませんが、構造的に弱い部品かもしれませんね。保証期間内ですので、メーカー保証対象になると思います。
ちなみに私は、2回連続で不具合が発生した後、問い合わせしました。
泣き顔ですが、握りやすいし、軽いし製品には満足しております(サポートも迅速でした)。
書込番号:6400489
1点
>koba0889さん
私もその現象でなやんでおりました。
2月にお客様相談室(?)に連絡して、代替品を送ってもらえる事になっていましたが、そのまま音信不通に・・・
何となく連絡できずにいたのですが、この書き込みをたまたま見つけて、さきほど電話をしてみました。
「原因はわからないが、とりあえず代替品を送って調査します」との事でした。
今度は送られてくると良いのですが・・・。
書込番号:6474270
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私のは3回目で壊れました。友達も3〜4回目で壊れたそうです。
この洗浄機ダメですね。
本当に残念です。
書込番号:6717767
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