『キーンと言う音が聞こえます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用 ラムダッシュ ES8237のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ラムダッシュ ES8237の価格比較
  • ラムダッシュ ES8237のスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES8237のレビュー
  • ラムダッシュ ES8237のクチコミ
  • ラムダッシュ ES8237の画像・動画
  • ラムダッシュ ES8237のピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES8237のオークション

ラムダッシュ ES8237ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月 1日

  • ラムダッシュ ES8237の価格比較
  • ラムダッシュ ES8237のスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES8237のレビュー
  • ラムダッシュ ES8237のクチコミ
  • ラムダッシュ ES8237の画像・動画
  • ラムダッシュ ES8237のピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES8237のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > ナショナル > ラムダッシュ ES8237

『キーンと言う音が聞こえます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラムダッシュ ES8237」のクチコミ掲示板に
ラムダッシュ ES8237を新規書き込みラムダッシュ ES8237をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

キーンと言う音が聞こえます

2007/02/09 16:03(1年以上前)


シェーバー > ナショナル > ラムダッシュ ES8237

スレ主 ひでとzさん
クチコミ投稿数:54件 Hinemosu 

先日購入したばかりなのですが、ACアダプタから「キーン」という高周波が聞こえます。
大きな音ではないですが、近くにいると普通に聞こえるレベルです。
とても耳障りな音でイライラするのですが、皆さんのACアダプタは音がしませんか?

書込番号:5980102

ナイスクチコミ!0


返信する
sanjoseさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:30件

2007/02/09 17:40(1年以上前)

ACアダプタは、スイッチング電源と呼ばれる変換効率の高い周波数で降圧する方式を採用しています。このため、電源コンセントに接続すると、微かに高周波音(15khz〜20khz)が聞こえることがあります。 


というタイプなのでしょう。
15khz〜20khzであれば、確かに「キーン」といった高音になりますね。電話の音声帯域が(ISDNの場合)300Hz〜3.4kHzですからね。結構な高音です。
私のも耳元に寄せれば「キーン音」が聞こえますし、NotePCのはブーンと音がします。他の電気製品のACアダプターも確認すれば、何かしら音が聞こえますよ。変電所なんかに行くと「ぶーん」と大きな音が聞こえますよね。
よっぽど大きな音でなければ大丈夫では無いでしょうか?

書込番号:5980322

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひでとzさん
クチコミ投稿数:54件 Hinemosu 

2007/02/12 08:57(1年以上前)

返答ありがとうございます。
たぶん仰るとおりの理由なのでしょうが、
私のは耳を近づけなくても聞こえるんです...

1m以上離れていても聞こえるので、
洗面所で顔を洗っているときにも気になる音量なんです。

故障ではないのでしょうが、気持ち悪いのでサポートに聞いてみます。

書込番号:5991035

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件 ラムダッシュ ES8237の満足度5

2007/02/13 12:49(1年以上前)

バッテリーが10%表示された時は、アダプターをつけて利用していますが、そのような音はきこえません。

人により、聞こえる帯域が異なるので、気がついていないだけかも
しれませんが・・・

書込番号:5996535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/02/17 16:51(1年以上前)

私はES8238を使っていますが、確かにACアダプタから「キーン」音が聞こえてきます。1〜2m位離れても聞こえてきます、かなり気になりますよね。洗浄時の音に比べればたいしたことないのですが(笑)。
私の場合、省エネタップ(2個口)を使って充電・洗浄時以外はタップ側で電源きってます。ホームセンターや電気店の省エネコーナーで600〜1000円程度で売ってると思います。コンセント抜く手間が省けるしお勧めです。

書込番号:6013216

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひでとzさん
クチコミ投稿数:54件 Hinemosu 

2007/02/17 23:01(1年以上前)

色々と情報ありがとうございます。
同じような症状の方がいるようで、少し安心(?)しました。

サポートに電話したところそのような症状は聞いたことがないので、修理点検をさせて欲しいとのこと。
仕方なくACアダプタだけ送付しようと思ったのですが「症状が再現しないかも知れないので全てセットで送ってください」と...
代替え機を希望したのですが、衛生用品なので代替えは用意出来ない言われてしまいました。

毎日使うものなので短期間といえど手元にないと困ると伝えたのですがラチが開かず...

買ったばかりで納得いかない対応ですが、近いうちにサポートに送って状態を見てもらうつもりです。

何か分かりましたら、またここで報告させていただきます。

書込番号:6014860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2007/02/23 13:36(1年以上前)

年齢が高くなると、高周波は聞こえなくなってくるんなんで、シェーバーみたいな(特に高級タイプの)物のユーザーは聞こえない人が多いんじゃないかと。自分も全然気にならないし。
ここに出てくる音声ファイルとか聞こえます?
http://www.itmedia.co.jp/anchordesk/articles/0701/19/news029.html

書込番号:6037481

ナイスクチコミ!1


スレ主 ひでとzさん
クチコミ投稿数:54件 Hinemosu 

2007/02/23 22:12(1年以上前)

普通にキーンと言う音が聞こえます。
しばらく聞いてると頭に残って気持ち悪いです...

私のACアダプタから聞こえるのは、もう少し高い周波数のようなので「聞こえてない人が多い」というのが真相なのでしょうか?

書込番号:6039039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2007/02/24 19:09(1年以上前)

でしょうね。自分はまったく聞こえません。
とは言っても、ただでさえ高周波な音は耳ざわりなんで、もしメーカーサポートに出す予定でしたら、そのあたり詳しく説明した方がいいかもです。「キーンと音がする。うるさい。」だけでは、他の症例報告もない、チェックする人も気付かないでは、下手するとクレーマー扱いですから。

書込番号:6042658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/03/15 02:13(1年以上前)

うちのもキーンと鳴って五月蝿いです。
何故か今2台あるので、ACアダプタを変えてみましたが
両方鳴っています。
ただ音の大きさは結構違っていて、片方は心配になるぐらい五月蝿く、もう一方は2メートル離れれば耳を澄ませないと聞こえないぐらいです。
ラムダッシュは幾つか乗り換えてますが、いままでのやつはこんな音はしませんでしたね。

実は私もサポートに連絡しようかと思っていたので
ひでとzさんの報告には期待しています。

書込番号:6116164

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひでとzさん
クチコミ投稿数:54件 Hinemosu 

2007/03/15 21:27(1年以上前)

報告が遅くなりました。

結果から言うと「個体差ではなく製品仕様」との回答で、修理や交換は行えないとのこと。
なんだか納得いかない回答ですが、ゴネて返却が遅れても嫌だったので、そのまま返却してもらいました。
メーカー側に「音がする」という認識をもってもらえたので、全くの無駄ではなかったんでしょうが、
シェーバー本体を気に入ってるだけに残念な結果です。
今は清掃終了後、気が付いたらACアダプタを抜いて使っています。

このような回答ですが、ユーザーからの声が大きくなればメーカーも何らかのアクションを取ってくれるかもしれませんし、
ちゃかぽかさんもサポートに問い合わせて見てはいかがでしょうか?


書込番号:6118542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/03/16 02:09(1年以上前)

ひでとzさん報告有難う御座います。

仕様ですか。残念ですね。
しかし、今後の製品への期待も含めて、
ダメもとで私も今度連絡してみたいと思います。

最後は少々危険かも知れませんが、
仕様が近いACアダプタを流用するしかないかもしれませんね。

書込番号:6119701

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > ラムダッシュ ES8237」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RC9-04の互換性 9 2014/09/02 23:51:23
髭がこぼれる 5 2012/01/21 10:14:20
スイッチ制御壊… 1 2011/08/16 23:05:33
液晶表示が消えた・・・ 0 2011/07/21 22:55:06
洗浄器の水漏れキター!! 1 2010/09/05 23:17:57
洗浄器の故障(水漏れ) 41 2012/03/18 15:33:40
結局のところ 3 2007/11/07 13:00:43
このデザインには脱帽! 0 2007/09/13 20:54:01
シェービングクリームの利用について。 2 2007/09/12 0:40:12
NTT-Xにまだあるよ 0 2007/08/29 11:38:53

「ナショナル > ラムダッシュ ES8237」のクチコミを見る(全 366件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ラムダッシュ ES8237
ナショナル

ラムダッシュ ES8237

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月 1日

ラムダッシュ ES8237をお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング