『電動シェーバー(ES8259)の剃り味』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

刃の枚数:4枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用 ラムダッシュ ES8259のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ラムダッシュ ES8259の価格比較
  • ラムダッシュ ES8259のスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES8259のレビュー
  • ラムダッシュ ES8259のクチコミ
  • ラムダッシュ ES8259の画像・動画
  • ラムダッシュ ES8259のピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES8259のオークション

ラムダッシュ ES8259ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月21日

  • ラムダッシュ ES8259の価格比較
  • ラムダッシュ ES8259のスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES8259のレビュー
  • ラムダッシュ ES8259のクチコミ
  • ラムダッシュ ES8259の画像・動画
  • ラムダッシュ ES8259のピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES8259のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > ナショナル > ラムダッシュ ES8259

『電動シェーバー(ES8259)の剃り味』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラムダッシュ ES8259」のクチコミ掲示板に
ラムダッシュ ES8259を新規書き込みラムダッシュ ES8259をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

電動シェーバー(ES8259)の剃り味

2008/01/15 22:22(1年以上前)


シェーバー > ナショナル > ラムダッシュ ES8259

クチコミ投稿数:1件

現在T字剃刀でヒゲ剃りをしているのですが、電動シェーバーを購入しようかと思っています。
一番気になるのが、電動シェーバーの剃り味です。未だかつて一度も電動シェーバーを使用したことがありません。両方の経験のある方おられましたらご意見お願い致します。

書込番号:7251856

ナイスクチコミ!0


返信する
carrytosさん
クチコミ投稿数:2件 ラムダッシュ ES8259のオーナーラムダッシュ ES8259の満足度5

2008/01/21 12:12(1年以上前)

僕も1ヶ月くらい前まではT字カミソリつかってました。でも肌荒れがどうしてもひどく思い切って買ってみました。感想は最高です。深剃りで肌荒れがとても少ないです。よほど押し付けない限りヒリヒリしません。念のため電気シェーバー用の市販のローション使ってます。ブラウンの最上位機種も同時期に買ってためしましたが、比べ物になりません。あと、乾燥機は手間がかからず便利です。少し乾燥しきれてない感じは潤滑油のためみたいです(お客様センターに聞きました)潤滑油のおかげでスムーズにそれるみたいです。ヨドバシでもいわれましたが、買うなら絶対この機種です。一度つかって見る価値はあります。

書込番号:7274428

ナイスクチコミ!0


来富さん
クチコミ投稿数:66件

2008/01/21 18:30(1年以上前)

人それぞれの髭の質と肌の質とによって電動シェーバーが合う合わない、また、機種によって合う合わないがあります。
不思議なもので、電動シェーバーが肌荒れしないという人もいれば、そうでない人もいます。

電動シェーバーは、この機種のように往復式、日立製品の一部のロータリー式、フィリップスの回転式と大きく3つの方式があります。

方式はそれぞれ違いますが、原理的にはどの電動シェーバーも外刃で捉えて内刃で切るので、深剃りは(外刃部分がない分)T字剃刀にはかなわないとされています。ですが、最近の電動シェーバーもよくできてますので、T字剃刀に近い深剃りが期待できるものもあります。この機種はそのあたり、出来はよいといえるでしょう。

いずれにしても(結構、このシェーバーでは高い買い物となりますから、)必ず店頭で試し剃りをされることをお勧めします。時間があれば、3つの方式を試されたらいかがでしょう。

書込番号:7275546

ナイスクチコミ!0


Mogrinさん
クチコミ投稿数:5件

2008/01/24 21:43(1年以上前)

 高校の頃まで電気シェーバーを、その後20年近くT字剃刀を使ってきましたが先週末からこの機種を使い始めました。昔のと比べると肌がひりひりせず結構良く剃れていいなと思っています。使用状況ごとに自分なりに比べてみました。

1.T字@風呂1 入浴中洗髪時にシャンプーを洗い流しながら大雑把に(逆剃り)
2.T字@風呂2 湯船に下あごまで5分くらい浸ってから石鹸剃り(逆剃り)
3.T字@蒸しタオル 蒸しタオルを3分くらい当ててから石鹸剃り(逆剃り)
4.T字@ジェル 時間がない時など、ジェルをつけて(順剃り)
5.S1 ローション無しのシェーバー
6.S2 ローション有りのシェーバー

剃り具合だけで良い順に並べると
2、1、6、5、3、4 で5と3の間にはちょっと開きがある

肌荒れのなさで良い順に並べると
6、5、2、1、3、4 で5と2の間にはちょっと開きがある

1は夕方になっても髭が気にならず翌日もなんとか出勤可能な程度
2は1と同じくよく剃れるが剃り残しが多い
3は夕前になるとちょっとザラザラし始める
4は痛くて軽くあてる程度なので朝から気になる
5は夕食後くらいにちょっと伸び始めたのが分かる程度、鼻の下の辺りがちょっぴりヒリヒリ
6は5と同じくらいで肌荒れは全く気にならず

 ES8259にして良かったと感じる点はT字では剃り残しがよくあった顎の裏の部分が非常にスムーズに剃れるようになったこと、肌荒れが全くなくなったこと、T字みたく急速に刃が劣化しないこと、急いでいる時でもちゃんと剃れる、持ち運び可能、清潔といったところでしょうか。まだ電動シェーバーに慣れていないせいか、喉仏の周囲が上手く剃れませんが日々ましになってきています。結論として私の使い方ではT字よりも使いかってがよく非常に満足してます。

書込番号:7288818

ナイスクチコミ!2


Mogrinさん
クチコミ投稿数:5件

2008/01/28 22:51(1年以上前)

1と2が逆になっていました。


>1は夕方になっても髭が気にならず翌日もなんとか出勤可能な程度
>2は1と同じくよく剃れるが剃り残しが多い


2は夕方になっても髭が気にならず翌日もなんとか出勤可能な程度
1は2と同じくよく剃れるが剃り残しが多い

でした。すいません。

書込番号:7308593

ナイスクチコミ!0


Mogrinさん
クチコミ投稿数:5件

2008/02/09 10:35(1年以上前)

しばらく使ってみたところT字剃刀と電動シェーバーのそれぞれで
最も綺麗に仕上げた場合の違いについて新たに気付きました。

其の一
T字剃刀で剃った後髭が伸びてくると毛先が鋭くチクチク感があるが
電動シェーバーだとそれほどチクチク感はなく、むしろ肌の
スムーズ感が際立った感じがする。

其の二
T字剃刀で剃った後の見た目はまさに深剃りで見えるのは毛先というか
天辺のみ。電動シェーバーでは指先で触ってみてツルツルで何度
シェーバーをあててもこれ以上は剃れないというところまでやっても
鏡で見るとまだ剃れるんじゃないかと思えるくらい見える部分がある。
まだ使い慣れていない事が原因なのかもしれませんが参考までに。

書込番号:7363263

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > ラムダッシュ ES8259」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源オンオフ 8 2016/03/27 19:20:02
分解したら変な部品が・・・・。 0 2011/10/14 17:38:01
液が捌けない 19 2010/12/01 2:12:44
ACアダプターから高周波の異音が発生! 4 2009/06/22 11:21:33
1年半余りでとうとうぶっ壊れました。。。 0 2009/05/12 2:17:16
充電できない。 2 2008/12/23 22:26:33
洗浄器のサイズ 2 2008/10/22 20:13:30
使用感 0 2008/10/13 14:10:47
購入したいのですが・・・ 1 2008/10/20 14:17:31
ヤマダ電機LABI渋谷にて 0 2008/09/28 21:45:40

「ナショナル > ラムダッシュ ES8259」のクチコミを見る(全 260件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ラムダッシュ ES8259
ナショナル

ラムダッシュ ES8259

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月21日

ラムダッシュ ES8259をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング