シェーバー > ナショナル > ラムダッシュ ES8258
ES8258使用しております。(2年程) ※乱文で申し訳ありません。
早速なんですが、外刃を外し内刃が2列に並んでる間の
突起物(外刃をホールドする部品)
が折れた方いますか?
メーカーのお客様相談室のシェーバー担当の方(女性)いわく、
この箇所が壊れた事例は聞いたことがないです。
との事で、修理受付センターみたいな所へかけて欲しいと言われ
かけた所、そこの女性も聞いた事が無いとの返答。
(お二方とも丁寧な対応でした)
テクニカルセンターへ持ち込みしました。(この時点で自分で持ち込み??と疑問)
で夕方、お客様相談室の責任者と言う方からTEL。
「基本的に修理は実費となります。どんな故障であろうと」としか言いませんでした。
「その2人が聞いた事なかっただけでは無いでしょうか?修理センターには
そういった事例あるかと。。。」
あったんですか?と聞くと「分かりかねる」との返事。
私は、電話対応の方、お二方が壊れた事を聞いた事の無い部分の修理に
なぜ実費で直さないといけないのか?が納得出来ずに現在協議中です。
2年使ってる事、保障期間外なのは十分承知の上です。
もちろん振動で負荷がかかる部分である事も想像できます。
電話対応のお二方が壊れた事例が無いって言い切った部分と
責任者の適当な対応が納得行かなくて・・・
書込番号:12264096
2点
では、メーカーのお客様相談室のシェーバー担当の方(女性)いわく、
“ああ、ここね・・。長く使っていると壊れることありますね・・・”だったらあなたは
納得した、ということでしょうか?
メーカーは基本的に1年間、2年間などといった“期間”で保証します。
珍しいところが壊れたらいつでも無料で直す、なんてことは当然、しません。
保証期間外であるなら、当然、自分で持ち込み(又は送付し)、実費で修理という
のが当たり前ですね。メーカーさんの言う「基本的に修理は実費となります。どん
な故障であろうと」、そりゃそうでしょう、当たり前ですね。
「サービスの方が聞いたこと無い故障だから、保証期間外でも無料で直せ」なん
ていう理屈・・・、それこそ、このほうが “聞いたことありません” ねぇ・・・。
(逆に、その部分がもし頻繁に壊れているということで設計不良じゃないのか?と
ネジ込んでいて、今協議中です・・・ならそれでも少しは理解できるが・・・。)
書込番号:12318713
0点
そうですね。おっしゃる通りです。
御指摘ありがとうございました。
書込番号:12329637
0点
最近私もまったく同じ所が欠けました。 内刃の動きを外刃中央の刃2本とキワゾリ刃に連動させる為の突起部のようですね。 私は暫く入院している際にシェーバーのみ持って行き、洗浄は病院の手洗い用液体石鹸のみで洗っていました。 自動洗浄機と専用洗剤であれば給油の必要はありませんが、本体だけで洗っている場合は給油をしないと抵抗が増えて突起部に過負荷がかかって割れたのでしょう。 最近ヒゲを剃っている時に刃が暖かく感じていたのは抵抗による発熱だったようです。 部品だけ買えれば自分で直したい所なのですが、パーツナンバーも分かりませんのでそのまま使っていますが中央の刃が動かないと剃った後が痛いですねw
書込番号:15988902
4点
過去には、落として壊した方がいらっしゃいましたね。
この突起物で刃を動かすようになったのは、ここ10年位のことですが、
私自身は、破損した経験はありません。
注油もほとんどしていなかった事もよくありました。
皮脂がさらっとしていたので、問題が発生しなかったのかも知れません。
最近は、加齢とともに、やや油ギッシュなったので、洗浄していないと
まずいかもと、思ったりしています。
強く押し付けたりするのも、負担が発生するので利用の仕方でも左右されるのでは
ないでしょうか?
1年前後であれば、調査してもらえたと思われますが、2年だと難しいですね。
所詮消耗品ですから。(個人的には3年は持ってほしいと思います)
書込番号:15991348
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ナショナル > ラムダッシュ ES8258」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2013/04/13 21:34:58 | |
| 2 | 2010/11/10 3:42:12 | |
| 41 | 2009/03/15 19:57:04 | |
| 9 | 2013/04/07 13:41:17 | |
| 1 | 2008/11/01 0:09:18 | |
| 0 | 2008/10/01 11:55:39 | |
| 0 | 2008/08/22 19:49:04 | |
| 2 | 2008/08/18 0:22:43 | |
| 1 | 2008/08/23 19:04:31 | |
| 5 | 2008/08/17 9:03:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)










